2011.03.14 01:02

三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心より
お見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。




風邪でへろへろなってた時に、すごいことになってました。
大阪も揺れたそうですが・・・いかんせん寝込んでたもので・・・

連日連夜のテレビ放送に釘付けで、家や車がおもちゃのように
流されていくのを、ただただ見て驚くだけでした。

実は弟くん夫婦と姪っ子が仙台市に住んでるんですが
なんとか奇跡的に当日にすぐ連絡が取れまして、無事だということはわかりました。
ただ、電気・水道・ガスはもちろん使えず、寒い思いをしたみたいです。
食料は、なんとか配給みたいなのがあるらしく、お店にもなんとか並べば買えるとか。

本日(13日)になって、電気は復旧したようです。
ただ、原発の問題もまだまだありますから、油断は禁物。

幾多の津波被害を乗り越えてきた地域でさえ、あのような被害にあうとは、
自然の恐ろしさに驚愕するだけです。

私はこうやって、テレビやラジオ、ネットにて情報入ってますが
当の現地の方々は一切のライフラインを切られ、何があったかわからないまま
避難し、寒い夜を過ごしてきたのを考えると、ぬくぬくしてるのが
申し訳ない気持ちで一杯です。

かといって、何かしら送る、現地に行くとかも出来ないし、もどかしい。

今日、テレビで、諸外国がどのように記事にしてるかみたいな特集があって
「あの日本が」とか言われるのかな?とか思ってましたら
(まぁ、どこかの隣国は、天罰とかなんとか言ってたらしいですが)

まったく逆の、目から鱗の記事に

「日本も捨てたものじゃない」

と、思いました。

被害の大きさ小ささで、判断しては、亡くなった方に失礼だとは思いますが
そういった見方もあるのだと、落胆ばかりじゃないんだと、教えてもらった気がします。

阪神大震災の時も、これはどこかの映画か!?と思うような光景から
今は、見違える程、復興してます。並々ならぬ、努力の賜物です。

必ず、復興出来ると信じてます!気を落とさず、頑張って下さい!!
言うだけしか出来なくて、申し訳ないのですが、応援してます!!


リポーターの時々そこまでつっこんで質問せんでいいやん!ってのには
どうかと思いますがね(--;泣かしてなんぼ。みたいな。
あと、ちゃんと真実を放送して下さいよ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | |

2011.02.10 01:55

今更ながらだけど(笑)

愛馬が勝ち上がりますように(-人-)ナムー

お嬢は、とにもかくにも短距離を。
お坊は、とにもかくにもやる気を。

・・・目標?

ま、いっか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(2) | |

2011.01.31 16:32

うまバカさんが、終了になっておりました(^^;

うーん、最後は引っ越しなどで、更新が出来なくなってしまって
実質の「放置状態」だったので・・・

2000年開設。
良い思い出ばかりだったなぁ~!

今みたいにブログとかSNSとかなかった時代だぁ~っ

ちょっと不便でちょっと便利な時代もまた良かったのかもしれませぬ・・・

子供達には、生まれながらにして、家にPCあるのあたりまえ
ゲーム機も1人一台あるのあたりまえ・・・
自分の部屋にテレビあるのあたりまえ・・・

っていう事になるんだろうし

将来、本当に頭でっかち人間に進化してしまうのだろうか・・・



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | |

2011.01.31 16:14

明日から2月ですね。
こんにちわ。ゆうやです。
生きてますよ。あっはっは。

今年のお正月は、喪中だということで、ほぼ何もせずに終わりました。
毎年こうだったらい・・・おっと何か通ったようです

昨年はちびちびの入院から
年末は、皆風邪っぴきまで・・・

今年はちびの方が幼稚園なので
いろいろもらってきそうです・・・

リンゴ病もそうだけど、子供の頃かかってた方が良い病気は
子供の頃にすませとかないといけないんだなぁ~ってのが実感・・・

後は、水疱瘡とおたふくかぜと、風疹かなぁ・・・
ノロもロタもあるだろうし・・・

うう・・・(涙)

橋本病を発病してから、すっかり気力も体力も体温も無いです
そういう病気ならしいですが・・・冬場の冷えは死にそうです・・・

お風呂からお布団に直行しないと、手足が冷えて冷えて戻りませんがな
今年は寒いからかどうか、ジャンパー着て寝ても、寒気が・・・

肩こりと腰痛にもだえてます
ビックカメラで、クッションマッサージ機を買ってもらったのが
めっちゃ役立ってます!今、結構売れてるらしいですね!

ああ。私は長生き出来るんかいな(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | |

2010.11.20 01:12

ネタがないから、更新できてなかった!

・・・ってのはウソです。すみません。

愛馬たちも、順調のようで順調じゃないような
どっちやねん!って感じですが

とりあえずは、冬の小倉にラヴちゃんが行くみたいです
ストラテジーは何故か腱鞘炎中です(涙)

そんなこんなで、11月は、祖父がなくなりまして
97歳の大往生でして
ひ孫が8人おりまして

冠婚葬祭は疲れるといいますが
葬はめっちゃくちゃ疲れます

なかなか疲れがとれなくて、昨日は上から下からダブルで出る物がでて(大汗)
死んでました・・・

いやはや・・・

そんな訳で、年賀状送ってた方は、喪中はがきが届くかと・・・

よろしくお願いします

| 日記 | コメント(0) | |

2010.10.20 01:24

ホークスがCSを勝ち抜くのは難しいのか!!!!!?

なんで、なんで、なんでやねーん!!!!

西武を3タテ食らわした反動ですか?

(。´Д⊂) ウワァァァン!!

リーグ優勝はしたけど、甘甘査定はいらんけん!!
びっしり査定してくれんばいかん!!!

くやしかてーーーーーっ

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

| 日記 | コメント(2) | |

2010.10.16 03:52

ソフトバンクホークス

魔のCS連敗から脱出!!!

さぁ、あとふたつ!ふたつ!

いきおいつけてこー!!!!

和田くんはいいね!
いや、昨日の杉内も悪くなかったんだよ!
打たなさすぎたのだ(怒)

久々テレビ(ケーブルの方・・・なぜ民放は放送せんのだよ・・・あ、阪神か)
で、逆転の時は大声だしてしまいました・・・(恥

久々にソフトバンク戦見たんだが・・・・

松中の例のジンクスは継続中

だったのには・・・驚いた・・・(@@;
でも、ホークス一本で来た方ですからね
嫌いじゃないから頑張って欲しいんだが・・・

そろそろ・・・引退け?

しかし・・・

山崎パン(笑)

「製」が付いてないから、セーフなのか?そうなのか?

知らない選手が出てくるのは、良いことだね!
一時はどうなるかと思ったが・・・

これから心配なのは・・・阪神の方だの
はえぬきが出てこれるかどうか・・・
しかしまぁ、なんていうか

大阪住んでも

阪神を好きにはなれんじょ・・・

なんて言うか

ファンが阪神を想う大きさが・・・ついていけん

と、思う今日この頃です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(2) | |