2011.05.07 22:41

本日、京都1Rにて、お嬢が勝ってくれました!!!

トリガー君の火打山特別以来の、愛馬の勝利です(^^)ノシ

しかし、サーカスのタダ券があったもんで
(実際は平日招待券だったんで、+1500円(S席追加)出したんですが)
そちらに行ってしまい、現地では見れませんでした・・・orz
ちなみに馬券も買ってませんでした・・・orz

いやいや、馬券勝ってたら、負けてたかもしれませんし!!

ああ、とりあえず、勝ち上がってくれたのには安堵です・・・
あとは、お坊の方ですが・・・もうすこし時間かかりそうです



2011.05.07 京都 1R 3歳未勝利 ダ 1800 54.0kg 浜中 俊 1/16 着
浜中俊騎手 返し馬でもテンションが高く、止めるのに苦労するくらい。ゲート内でもチャカチャカしていましたが、ゲートの開くタイミングがよく、うまくスタートを切ることができました。返し馬の時点できょうのダートが軽い状態であることを確認していたので、「これならハナに」と思い、積極的に行かせてもらいました。道中は落ち着いて走れていましたし、いいペースを作ることができ、ラストもしっかりしていました。直線では右にモタれるところがあったので、それで抜け出した後も最後まで右ムチを入れ続けたんです。これからの課題といえば、テンションの高さということになるでしょうが、解消されればさらに力をつけていけると思います。きょうはいいときに乗せてもらえたと感じています。ホントにありがとうございました。

藤原英昭調教師 きょうもテンションが高かったですし、最後まで気持ちを保つことができるかにも課題がありましたが、札幌では逆効果と感じられたチークピーシーズの着用もうまくいったようですし、浜中もうまく乗ってくれました。それに、まだまだ課題はある現状とはいえ、トゥルーラヴ自身が少しずつ成長を見せてくれているのは間違いありません。まずは1勝をあげることが大切ですし、きょうはそれができてホッとしています。今後については体が少し減りましたから、栗東に戻ってしっかりカイバを食べられるかを焦点においてチェックを行い、その後に予定を組んで行きたいと思っています。

及川の目 馬体重は減っていましたが、体のシルエットはいいように思えました。ただ、目立ったのはテンションの高さ。返し馬でも気の難しさを見せており、やや不安な立ち上がり。レースに行っても、スタートでタイミングを合わせてうまくハナを切ったにも掛からず、ずっとハミを噛んでいるように伺えましたから、「なんとか保ってくれ」と正直、祈るような気持ちでした。ところが勝負どころでの手ごたえもよく、直線に向いて後続を引き離しセーフティーリードを奪うと、そのまま先頭でゴールに飛び込んできました。驚いたといっては失礼かもしれませんが、本当にうれしい1勝でした。この勝利をもぎ取ってくれたトゥルーラヴ、藤原英厩舎、浜中騎手に感謝したいです。また、レース後浜中騎手は「落ち着いていた」と道中についての話をしていましたから、懸念していたほどハミを噛んでいたわけではなかったようですし、逃げて上がり3ハロンは全体の2位タイのタイムですから、堂々の勝利といっていいでしょう。この勝利を機に、さらに上向いていってくれるものと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ