2010.07.29 23:00

ウインストラテジー

07/28(水)  今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温26度、天候は晴れ。朝からの厳しい暑さは相変わらずで、今朝も気温はあっという間に30度を超えています。馬場状態は、すべて「良」でした。
 先週はほろ苦いデビュー戦となってしまったウインストラテジーは、昨日と今日は厩舎周りの引き運動で少し楽をさせてもらっています。
 「正直、あそこまでレースに参加できないとは思っていなかった」と、肩を落とす鹿戸雄調教師ではありますが、「実戦を経験したことで、変わってくることもいろいろあるはず」と、次走へと目線を前に向けています。
 明日からは軽めの乗り込みを開始する予定で、その状況次第ではありますが、主戦場を北海道へ移すことも選択肢に入れているとのことでした。

07/29(木)  今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温25度、天候は晴れのち曇り一時雨。朝方には青空が広がっていましたが、次第に雲が覆い、7時過ぎには雨が降るといった目まぐるしい空模様でした。馬場状態は、すべて「良」となっています。
 ウインストラテジーは、今日から馬場入りを開始。北馬場の角馬場を軽めのダクで乗り込み、シッカリと体を動かしていました。
 「教育の意味でも、もう少し馬ゴミを経験させるなどの競馬をしてきてほしかった」と、先週のデビュー戦を振り返る鹿戸雄調教師ですから、次走では「もっといろいろ教え込む競馬をしてもらう」と、意気込んでいます。そのためにも新潟開催よりも頭数の落ち着く北海道を選択する可能性が高くなってきました。
 また、距離については、「いずれは短くなるかもしれませんが、現状はゆったりと行けるほうがいい」ということですから、8月14日、札幌土曜1R芝1800mなどが候補として鹿戸雄調教師の頭の中にあるような雰囲気です。

ダメージは無かったみたいで、一安心(^^;
まだ幼かったという意味では、早熟では無かったという事でいいんだろうか?
新聞には、普通ってあったけど・・・
ともあれ、次のレースをどう戦ってくれるか、楽しみ(^^)

ウイントゥルーラブ

2010.07.28

体高 157.5cm(±0) 胸囲 181cm(+0.5) 管囲 19.9cm(±0) 体重 454kg(±0) 7月上旬測定
 7/30(金)に北海道・新冠の小国ステーブルを退厩、7/31(土)に函館競馬場へ入厩の予定です。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2700m、坂路をキャンターにて1本~2本消化しています。
 藤原英調教師から「土曜日の検疫はキャンセル待ちなんですが、一番上の順位なのでおそらく回ってくると思います。そこで函館競馬場へ入厩させます。ここまで順調に乗り込みを消化してきましたし、基礎体力も十分。おそらくデビューまではそんなに時間は掛からないと踏んでいます。1回札幌でのデビューを目指します」と、入厩の連絡が入りました。
 また、担当者は「藤原英調教師から連絡があり、入厩前に1本ビシッとやっておいてと言われましたので、昨日坂路で追い切りを行いました。ラストは12秒台でしたが、鞍上の指示にスッと反応していい動きを見せてくれました。とにかく見た目とは違って手先が軽く、スピード感のある動きを見せるんです。ここまでの調教量はかなりのものですし、基礎体力もしっかりと備わっています。これならデビューまで一気に行けると思います。ゲートに関しても、出るところまでしっかりと教えていますから、すぐに試験は受かるはずです。あとは、馬体ですが、どうしてもシルエットがシュッとしてこないんですが、それはあまり気にしないようにしています。こういう体型の馬なんでしょう」と話していました。

ええ、馬体に関しては、もうこれなんでしょうと(^^;;;;
どうなんでしょうね?馬体が増えなくて・・・っていうよりも、まだいいのかな?
今週入厩!!楽しみです(^^)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ