おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ウインストラテジー】デビュー戦、18着(;;)
2010-07-24 Sat 23:47
2010.07.24 新潟 5R 2歳新馬 芝 1600 54.0kg 田中 勝春 18/18 着

田中勝春騎手 試験でもそうでしたが、スタートでは出ようという気がある分、トモに力を入れすぎて座るような形になって出遅れてしまいました。コーナーでは少し位置を上げて行きましたが、まだ本当に自分から行こうという気持ちにはなりきれていませんでした。最後は外に出して、走る形になるまで待ってそこから追い出すつもりでしたが、結局、走る形になりきれないままでした。まだ子供な面を残していますが、きょうは初めてということもあり、それが出てしまいましたね。力をつけてくれば走る要素がある馬。まだ力をつけきっていないとことはありますが、使いつつよくなっていくと思います。

鹿戸雄一調教師 きょうは一度もハミを取らないまま競馬を終えてしまいましたね。仕上がり切った馬体というわけではありませんでしたが、量は豊富に乗ってきていましたし輸送もうまくこなせましたから、正直もっとストラテジーのよさが見せられると思っていました。ただ調教でもまだ前向きさが足りないところは見せていたにせよ、周りに馬がいれば走る気が出るタイプなので、4コーナーで馬のいないところまで出したのが、結果的に気持ちが乗らないまま終わってしまった要因になったかもしれません。美浦トレセンに戻って馬の状態を確認した上で次走の選択となりますが、きょうの競馬ではおそらくダメージはないと思います。今は「競馬」というものを実戦で教え込んだほうがいいと思いますので、現時点では続戦の方向で行かせていただきたいと思っています。次走はもっとビッシリやってもらいましょう。

及川の目 ややお腹周りに余裕を残しましたが「使って上昇させていきたい」という目標もありましたから、そういう意味ではちょうどいい馬体を作り出してくれたと思いましたが、気持ちの面ではもう少しピリッとしていくれたほうがいいようにも感じました。昨日の練習ではうまく切れたスタートでしたが、本番となるとやはり違うようで、トモを沈めて出遅れ。その後、3コーナーあたりからは徐々にポジションを上げて行きましたが「馬が走る形になりきれなかった」ということで、直線では脚を伸ばしきれませんでした。ただ調教師が指摘するように「周りに馬がいたほうが走る気が出るタイプ」ということもありますから、もう少しタイトにコーナーを回って、ラストももっと気合をつけてもらいたかったという印象も残りました。それでもレースの経験というのは無駄にならないはずですし「気持ちが乗る」という地点に早く到達できるためにも「次走はもっとビッシリ」という鹿戸調教師の意見には同感です。


ううーん、使いつつってのはわかってたんだけど
まさかドベとはなぁ・・・(涙
グリーンチャンネルのパドック解説では、そんな悪く言われてなかったけど
この一戦で、変わってくれるのを祈ります(><)

トリガーくんも、ブービーから始まった訳なのでこれからこれから!!!

つか、トリガーくんで、精神鍛えられたので(笑)待つ分にはぜんぜん平気なんですが

しかし、育成牧場では、前向きすぎるとか言われてたんだけどな?
トレセンでは、まだ自分で走るという気がないとかなんとか・・・
うーん、疲れとかなければいいけど・・・

久々のドキドキ感でした(><)

がんばれ、ストラテジー!!!
スポンサーサイト

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
<<【ストラテジー】【トゥルーラヴ】近況更新! | v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v | 【ウイントゥルーラヴ】札幌デビューに向けて!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
