おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ウインストラテジー】7月24日に向けて!
2010-07-09 Fri 00:32
07/01(木)

今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温22度、天候は曇り。雨こそ降りませんでしたが、梅雨らしいグレーの空。その影響もあって気温の上昇は鈍く、過ごしやすい一日でした。馬場状態は、すべて「良」です。
 昨日、ようやくゲート試験に合格したウインストラテジーですから、今日は厩舎周りの運動で楽なメニューが組まれていました。
 「速いスタートというわけではありませんでしたが、合格できてまずはひと安心。これからはデビューに向けて調整を進めて行きます」と、気合の面持ちで鹿戸雄調教師は語っていました。
 デビュー戦についてはもちろんまだ流動的ではありますが、7月24日、新潟土曜5R芝1600mが候補としてあがっています。


07/02(金)

今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温24度、天候は曇り。早朝から湿度が高く、少し動くだけでも汗が噴出すほどでした。馬にとっても厳しい季節です。馬場状態は、すべて「良」でした。
 ウインストラテジーは、北馬場の角馬場でダクと軽めキャンターで乗り込まれています。
 「ゲート試験直後ですから今日までは少し楽なメニューを組みましたが、まったく問題はありません」と話す鹿戸調教師は、「状況次第ですが、今週末の日曜日に少し時計を出すつもりでいます」と、今週末のプランも合わせて語っていました。非常に順調に進んでいます。


07/03(土) 美浦坂路 良 4F ~64.1~47.9~32.2~16.2 (7) 楽走



07/04(日) 美浦坂路 稍 4F ~57.9~42.1~26.7~12.7 (8) 馬なり
併せ馬/ 内2歳新馬マスクトヒーロー馬なりの外、併入。

07/06(火) 美浦坂路 稍 4F ~60.6~45.2~30.4~15.5 (7) 楽走



07/07(水) 南芝 稍 助手 5F ~69.2~54.1~40.4~13.2 (2) 馬なり
併せ馬/ 直線併せの内、外3歳500万下エムオーハンズ馬なりと併入。

 今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温23度、天候は雨のち曇り。強い雨に見舞われ、暗い中での調教開始。その後、天気は回復してきたものの、いつ降り出しても不思議のない雲行きでした。馬場状態は、ニューポリトラックコース以外は「稍重」~「重」となっています。
 ウインストラテジーは黒岩調教助手の騎乗で南馬場の芝コースに入場。併せ馬で追い切りがかけられました。
 1秒以上先行する3歳500万下エムオーハンズを追走する形でスタートしたストラテジーは、4F通過で2馬身後方まで差を詰めて、4コーナーでは内に進路を取り、直線入り口から併せ馬に持ち込みます。ラストは互いに馬なりで併入という内容ですが、先輩にピッタリとついていき、シッカリと走ることを覚えてきているという状況に、「馬場の悪化を考えて、今日は本馬場で追い切りましたが、動きは良かったですね」と、鹿戸調教師は納得の笑みを見せていました。
 デビュー戦として予定している、7月24日、新潟土曜5R芝1600mでのデビューに向けて、調教のピッチは徐々に上がってきています。

07/08(木)

今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温22度、天候は晴れ。美浦名物のモヤが晴れると、久しぶりに太陽が顔を出し、気温も真夏並みに上昇しています。馬場状態は、すべて「良」でした。
 追い切り明けのウインストラテジーは、水出騎手の騎乗で北馬場の角馬場に入り、ジックリとしたダクの踏み込みで調整を行いました。
 ゲート試験から追い切りまでをこなしてきましたから、疲れが見えてもおかしくない時期ではありますが、鹿戸雄調教師は「少しずつですが力強さも出てきています。精神的にもゆとりがありますし、順調ですよ」と伝えてくれています。スムーズに調教をこなせているあたりも頼もしいところです。

順調に来てくれてます~(^^)
問題は、スタートなんですががが・・・
逃げ、先行、差し、追い込み・・・どんな型の子なんでしょうね~
トリガーくんが、だいぶん時間かかったので、早く判ればいいなぁ・・・

お姉さんのガッテンムスメは逃げ(でも、ここ1年走ってないのが気になる所)だからなぁ
お母さんもだいたいそうだったし・・・

【ウイントゥルーラヴ】

2010.07.07

体高 157.5cm(+1) 胸囲 180.5cm(-0.5) 管囲 19.9cm(±0) 体重 454kg(+1) 6月上旬測定
 現在、北海道・新冠の小国ステーブルにて調整中。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2700m、坂路をキャンターにて1本~2本消化しています。
 担当者は「入厩へ向けて現在は調教を強化しています。コースから坂路1本の日や、坂路2本の日を取り入れて、基礎体力の向上に努めています。さらに週1回ハロン15~15秒を行っているわけですから、かなりの調教内容と言えるでしょう。以前は追いかけているうちは良かったのですが、先頭に出てしまうと気持ちが途切れることがあったのですが、最近は一頭でも真面目に走るようになっていますし、ハミ受けも良くなってきています。精神的な成長から、集中力が増してきたという印象ですね。相変わらず見かけによらずに手先の軽い走りをしますし、スピード感のある動きが目に付きます。ただ、問題は体なんですよね。これだけ調教をこなしても、シルエットに変化がないんです。お腹のラインがもう少し絞れてくればいいんですが・・・」と話していました。

どうなんでしょ?
そういう体型なんちゃいますのん?(と関西ぶってみる)

お嬢も怪我や病気無く、順調です!
ストラテジーくんみたいに、早めではなさそうだから、ゆっくりでいいお!

さて、ウインは今年は9月に09年度の募集が始まるそうです。
は・・・早っ!!楽しみではあるけど、出資したばっかで・・・資金ががががが(滅

ああ、でも、ビビビっと来る馬さんがいたら・・・いっちゃうかも~(><)

楽しみ楽しみ
スポンサーサイト

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
<<まぁ、なんとか危機回避!? | v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v | 7月ですかぁ・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。