おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ウインストラテジー】ゲート試験 合格しました!
2010-07-01 Thu 01:12
06/30(水)

美浦坂路 稍 4F ~64.6~48.3~32.6~16.2 (2) 楽走

 今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温22度、天候は曇り時々雨。早朝は細かい雨とモヤで視界は不良。モヤが晴れても雨は降ったり止んだりの繰り返しで、調教スタッフ泣かせの空模様でした。馬場状態は、ニューポリトラックコース以外は、「稍重」となっています。
 ウインストラテジーは、水出騎手の騎乗で坂路1本の登坂を行った後、Dコース奥のゲートに移動。3度目のゲート試験に臨みました。
 馬が少ない時間帯を狙ったことが奏功して、1頭での受験を許してもらえたストラテジー。いつものように1本目を無難にこなした後、合否の決まる2本目へ向かいます。「出そうとすると構えてしまう」というこれまでの経験から、今日は軽めに出す作戦にしたことで予想通りスタートはスムーズ。その後、軽めにGOサインが出されると、少し上に浮き気味の走りになってしまいましたが、試験としては満足のいく内容です。もちろん、合格判定をもらうことができました。
 「まだ全体に緩さがある分、踏ん張らせると頭が高くなりますね。それでもしっかり力を付けてきて、良化傾向にあります。スピードに乗ったときの走りはいいですから、これから良くなっていくと思いますよ」と、水出騎手もニッコリです。
 明日からは、新潟開催でのデビューへ向けて調教を強めていく予定とのことでした。


ゲート試験、合格しましたー!!
でも、スタート得意ではなさそうな・・・・(大汗

ともあれ、あとはデビューに向けて、がんばれーストラテジー!!!

新潟かぁ・・・と・・・遠いな・・・

スポンサーサイト

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
<<7月ですかぁ・・・ | v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v | ・・・選挙(大汗)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
