v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v

★カスタネットが壊れちゃった★

【ウインストラテジー】ゲート試験 合格しました!

06/30(水)

美浦坂路 稍 4F ~64.6~48.3~32.6~16.2 (2) 楽走

 今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温22度、天候は曇り時々雨。早朝は細かい雨とモヤで視界は不良。モヤが晴れても雨は降ったり止んだりの繰り返しで、調教スタッフ泣かせの空模様でした。馬場状態は、ニューポリトラックコース以外は、「稍重」となっています。
 ウインストラテジーは、水出騎手の騎乗で坂路1本の登坂を行った後、Dコース奥のゲートに移動。3度目のゲート試験に臨みました。
 馬が少ない時間帯を狙ったことが奏功して、1頭での受験を許してもらえたストラテジー。いつものように1本目を無難にこなした後、合否の決まる2本目へ向かいます。「出そうとすると構えてしまう」というこれまでの経験から、今日は軽めに出す作戦にしたことで予想通りスタートはスムーズ。その後、軽めにGOサインが出されると、少し上に浮き気味の走りになってしまいましたが、試験としては満足のいく内容です。もちろん、合格判定をもらうことができました。
 「まだ全体に緩さがある分、踏ん張らせると頭が高くなりますね。それでもしっかり力を付けてきて、良化傾向にあります。スピードに乗ったときの走りはいいですから、これから良くなっていくと思いますよ」と、水出騎手もニッコリです。
 明日からは、新潟開催でのデビューへ向けて調教を強めていく予定とのことでした。


ゲート試験、合格しましたー!!
でも、スタート得意ではなさそうな・・・・(大汗

ともあれ、あとはデビューに向けて、がんばれーストラテジー!!!

新潟かぁ・・・と・・・遠いな・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

おおこしゆうや

Author:おおこしゆうや
家族と愛馬とタマモ産駒(母父でも可)とグラスワンダーをこよなく愛すが体力が付いていかないヘボヘボイラスト描きなえせ大阪人

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん