おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ストラテジーくん 無事入厩です!
2010-06-11 Fri 12:17
6/9(水)に茨城県・潮来のミッドウェイファームを退厩、美浦:鹿戸雄一厩舎へ入厩しました。

≪6月9日水曜日更新≫
 お待たせいたしました。ウインストラテジー(父キングカメハメハ、母マンデームスメ)が、本日9日、美浦トレセン・鹿戸雄厩舎へ無事に入厩を果たしました。「乗り込みも順調にこなし、育成場での動きも良好でしたから期待しています」と語る鹿戸雄調教師は、まずはゲート試験突破を第一目標に掲げています。もちろん、仕上げの過程が順調に進めば、夏の新潟開催でのデビューも視野に入れていく方針も宣言しています。どのような動きを見せてくれるか、明日からのストラテジーに期待が膨らみます。

≪6月10日木曜日更新≫
 昨日、入厩を果たしたウインストラテジーは、今朝は高橋調教助手の騎乗で北馬場の角馬場に入場し、ダクの踏み込みと軽めキャンターでの乗り込みで、トレセンでの調教をスタートさせています。「バネを感じるし、見た目の雰囲気がいいですね。楽しみにしています」と、鹿戸雄調教師は笑顔で語っていました。初日ということで、環境の変化から落ち着きのない素振りが見られるかと思いましたが、「昨日は検疫馬房から厩舎まで来る間は鳴いたり、うるさい仕草を見せたりしていましたが、馬房に入ると大人しくなっていた」そうで、今日の調教でも落ち着いて真面目に走っていました。

いよいよデビューに向けて、始動です!
暑くなってくるし、馬体も絞れてくるでしょうね。
何事もなく、順調にいけますように!(>人<)

お嬢も、募集が終了しました

ウイントゥルーラヴ(ラヴインハーハートの08)

体高 157.5cm(+1) 胸囲 180.5cm(-0.5) 管囲 19.9cm(±0) 体重 454kg(+1) 6月上旬測定

 現在、北海道・新冠の小国ステーブルにて調整中。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2700m、週2~3回坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「引き続きコースでの調教を主体で週2~3回坂路に入れて調整を行っています。以前はちょっと攻めると疲れが出たりというところもありましたが、今は体質がしっかりしてきたと感じます。坂路ではコンスタントにハロン15~15秒を出していますが、ヘタるどころか、むしろ気合乗りも良くなって、元気が出てきているほどです。こうして調教を積むことで、馬体が絞れてきていますので、馬自身動きやすくなっているのでしょう。ですから、気持ちも前向きになっているんだと思います。ただ、まだまだ絞れる余地があると思うのは体型のせいでしょうか。お腹のラインには少し余裕があるように見えるんです。このラインをもうひと絞りしたいと思っています。しかし、先日来られた藤原英調教師は『良くなったね』と納得の様子でした。このまま札幌デビューに向けて仕上げていきます」と話していました。

確かに、ボテっとしてますよね・・・(^^;
まぁ、体重増えなくて大変とかより・・・いいかなぁ???

新潟デビューと札幌デビュー・・・
うーん、さすがに現地応援は・・・難しいなぁ(><)

スポンサーサイト

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
<<【愛馬】ストラテジー 初調教です! | v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v | 今日、入厩!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
