--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.13 11:34

2010.05.12

ウイントゥルーラヴ(ラヴインハーハートの08)

体高 156.5cm(±0) 胸囲 181cm(-0.1) 管囲 19.9cm(±0) 体重 453kg(+7) 5月上旬測定

 現在、北海道・新冠の小国ステーブルにて調整中。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2700m、週2~3回坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「引き続きコースと坂路を併用して調整を進めています。昨日は坂路で併せ馬、ハロン15~15秒をやりました。意外と言っては失礼なんですが、見た目とは正反対の素軽い動きを見せてくれました。見た目には、お腹も出ていて、冬毛も長く、モッサリとした印象なんですが、動かせると素軽いんです。手先が軽い動きをするのも、見た目の印象とは違うところです。ロックオブジブラルタル産駒は総じて体高が低いみたいですが、スピードがメチャクチャあるのも産駒に見られる傾向です。この馬も距離は少し短いところになるかもしれませんが、スピードの絶対値は高いと思います。そういう意味では早めにデビューをさせて、短いところでサッと勝たせるのはいいかもしれませんね。藤原英調教師もご覧になっていますし、予定通り来月には産地馬体検査を受けるということになりそうです」と話していました。
 なお、本馬は第2回北海道産地馬体検査受験を予定しています。その日程は6月22、23、24日の3日間。書類の提出日が6月11日(金)となっているため、募集に関しましては6月9日(水)午後6時にて終了とさせていただきますので、ご出資をご検討の方は、お早めにクラブ事務局までご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ウインストラテジー(マンデームスメの08)

2010.05.12

体高 162.5cm(+0.5) 胸囲 184.5cm(-0.5) 管囲 20cm(±0) 体重 476kg(+4) 5月上旬測定

 現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「先週の見学ツアーではクロニクルと併せてハロン15~15秒を行いましたが、楽な手応えでしたね。ストラテジーにとっては、このくらいの追い切りは楽にこなせるんです。やはりそれだけ資質が高いということなんでしょう。ただ、少し馬体が太くなってきたのが気になるところです。楽にこなせるんですが、動きは少し重いかなという感じなんです。鹿戸雄調教師からは『6月初旬の入厩』と言われていますので、今後は少し馬体を絞っていくことを考えます。でも、これから暑くなって汗をかきやすくなってきますし、トレセンに入れば自然とひと絞りできるはずですからね。そこまで心配することはないでしょう。ゲートに関しては、寄り付き、駐立も問題なし。あとはこの1ヶ月で少し出るところまで教えていきたいと思っています。気持ちの面は調教が進んでくるにつれ、落ち着きが出てきています。この精神状態ならある程度の距離もこなせるかもしれませんね」と話していました。


2頭とも、順調に来ています!嬉しいな!
順調がなによりです(^^)

しかし、お嬢様は・・・156センチしかないんかいな(@@;
まぁ、ロックの産駒がそんな感じらしいのですが・・・
短い所っぽいので、1600くらいまでかなぁ?

んじゃ、ストラテジーくんは、2000くらいまでいけるかなぁ?
胴が詰まった感じではないから、極端な短距離ではなさそうだけど・・・
お母さんが、サンデー×ブライアンズで超短距離という異色だったし

さすがに、トリガーくんみたいに、どこがいいんだろう?ってな感じには
ならないようなので、デビュウに向けて、がんばれ!!

ああ、でも、デビュウ戦は見たいからなぁ~
阪神開催時にデビュウとかしてほしいかも(^^)

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


