--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.05 15:44

さきほど、うちのちびを連れて、じいじとばあばが行きました。

年末調整と違うのかな?
年金まで収入扱いされたらたまらんなー

一口も改正されてなんちゃらとかとかなってるらしいが
マイナス経営ですので、あんまり関係ないかなぁ
マイナスだと税金返ってくるとかあるけど・・・

めんど・・・モゴモゴ

さて、なかなかちびらのイミフな発熱とか鼻風邪とか
腰痛とか肩こりとかなんかかんかが治まりませんな・・・
そんなもんらしいが(いや、腰痛と肩こりは別だろうが

昨日、ケンミンショーで

佐賀

でたお!

佐賀駅なつかしー!
玉屋なつかしー!
駅前大通りなつかしー!
嬉野寿司、なんかリニュってるー!
羊羹はようかんで食べるんだー!(違

ま、あんな感じでんな・・・
やーらしかーは、おじいちゃんくらいが言うんでないかな
いちいち陶器の裏見るのも、おじいちゃんくらいじゃないかな?
羊羹以外に、佐賀錦取り上げろー!叙福さん(漢字あってる?)もおいしいお。

前編ならしいので、来週もチェケラー!

後半はどこいくんだろ?
さがけいば言ってくれたらいいなー
伊万里、有田は出たから、唐津呼子あたり?
某洋七氏の所とか・・・やだのー

ちなみに
がばいばあちゃんて、がばいの使い方間違ってるとおもうんだー
もともと作者は佐賀じゃないから、がばいの意味からつけてると思うんだけどね

がばい・・・すごいって意味だけど
人に付けるものではなく 

すごく大きい → がばい大きか
めっちゃすごいやん → がばいすごか

という感じで使うんだけどね
佐賀の人は分かってると思うけどさ
(って、なんかどっかで地元でも間違った認識とか記事あったような・・・)

今日はとんかつと豚汁だす
スポンサーサイト

| 日記 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


