おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハニーメロンチャン 2連勝!
2010-01-25 Mon 14:24
日曜京都7R、牝馬限定ながら圧勝!!です(^0^)ノシ

なんでウインで・・・(以下略

3歳ダートのオープンは少ないからなぁ・・・
芝使うのかなぁ?距離的に短い方がよさげか。
トリガーくんも最終的には1600あたりまでっていう事になったしね。

がんばれ!メロンちゃん!!

てな訳で、うちのお嬢様近況。

2010.01.13

体高 154cm(±0) 胸囲 181.5cm(-0.5) 管囲 19.9cm(±0) 体重 428kg(+4) 1月上旬測定

 現在、北海道・新冠の小国ステーブルにて調整中。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2000m、週1回坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「年内はダートコース中心の調整メニューだったのですが、年明けからはワンランク上がって坂路にも入れ始めています。ここまで一日も休まず調教を進めてきたことで、基礎体力はグンと上がってきているはずです。精神的にも大人になってきており、日に日に落ち着きも出てきています。ただ、馬体重が一気に増えるのは春頃になってからということになるでしょうね。でも、見た目は430キロ前後とは思えないほどです。元々コロンとしてガッシリとした作りですしね。4月頃には外身も中身もひと回り逞しくなった姿が見せられるはずです。見た目がゴロンとしているので、タイプ的には動きが少し硬めでダートっぽいという印象を受けるのですが、走らせると正反対。柔らかみのある動きを見せますし、むしろ芝向きという印象を受けます」と話していました。

気性的には大丈夫っぽそうです^^;
確かにお腹がゴロンってしてますが・・・これってどうなん?
ともあれ順調そうでなによりです。

他候補生も、まぁ順調そう。
まだ決めてないんだけど・・・そろそろ決めないと、預託料が溜まっていく・・・
意外と、迷ってるときは手を出さない方がよろしいのかしら・・・ううむぅ

別窓 | 競馬な話 | コメント:2 | top↑
<<マンデームスメ 売却先が・・・ | v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v | なんとかかんとか>>
この記事のコメント
#266 新規出資しました
今の2頭が引退したらひとくち止めるつもりでしたが,つい買ってしまいました。

マイネビアンコの08 父:リンカーン/母:マイネビアンコ/関西:須貝尚介(予定)
http://www.ruffian.co.jp/hp_data/mixing/108142_mix.html

血統も調教師も,良くも悪くも渋いです。
大型馬にしてはかなり機敏な動きをして,負けん気も強いらしいです。

話変わりますが,エテルノはここに来て活躍してますよねw
2010-01-26 Tue 20:14 | URL | ヒロ #RaJW5m0Q[ 内容変更] | top↑
#267 >ヒロさん
エテルノくん・・・実は晩成だったりとか^^;

おお!リンカーンですか!!産駒は今年デビューですよね?
無事にデビューして欲しいですね。

私もお財布事情が許せば、3頭くらい行きたいんです(><)
しかし出来ないので、ギリまで待ちます!!
ギリまで待てるのが、ウインの良いところ~(ぇ

新馬のお父さんの名前を見ると、月日が経つのは早いなぁって思う今日この頃です・・・
2010-01-28 Thu 02:38 | URL | ゆうや@おさぼり管理人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
