--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.21 12:59

昨日、病院(小児科)へ二人連れて行きましたが・・・

1時間半待ち!

ちびちびが飽きて機嫌悪くなるわ・・・
新型インフル疑いで来てる組が(親と子)ようけいるわで・・・
これならこなきゃよかったかと思ったorz

でも、鼻が詰まってグズグズ言ってるの見たら
薬で治まるから、やはり薬欲しいしなぁ・・・ってなもんです

薬飲んだら、だいぶん治まったので、一安心

医療補助があるので、1000円(二人分)
助かります。ほんっとに!!

だから

子供手当、財源無いなら いらないですってば

少子化対策をなんかはき違えてるような気がするががが
なんで少子化なったかを考えみたらいい

まぁ、冗談で話してたんだけど
子供手当よりも

第三子産んだら100万円

とかなったら・・・

がんばっちゃうよ!(ぇ

つらいつわりも、つらい産後も・・・乗り越えましょう!!(ひどい方なんでね)

ちなみに、大阪府は、第三子以降は5万円ならしいだす

まぁ、経産婦よりか、まだ未出産な方々の方を先になんとかせにゃならんでしょうがね

さーて

どこへいく 日本・・・

| 日記 | コメント(3) | |

この記事へのコメント

現実の国民生活よりマニフェスト実現の方が大事になってんのか?と思ってしまう今日この頃…

ともあれ、お大事に(^_-)☆

| えふえる | URL | 2009.10.21 17:26 |

必要な人には必要なのよ。
周りが助けてくれない夫婦と言うのも現にいるからね。
現状を打破するには、子供増やさなきゃいけないという考え方自体はあってると思うよ。
やり方はアレかもだけど、万人に都合のいい政策なんてあるわけないんでね。

| 火突飛 | URL | 2009.11.02 22:17 | 編集 |

>えふえるさん

おかげで、完治しております^^
しかしながら、この気温の変化激しすぎー(><)油断禁物ですね!

>火突飛さん

少子化対策は必要ですよね。
「何処に」「何を」するか(使うか)を、政治の方々がよく理解して
いただけてれば良いのですが・・・。
早急な結果を出すには「お金」って言う策でしょうけど
その結果が、未来を担う子供とか孫とかに重荷になるのは嫌だって事です。
「そんな先の事まで考えられるか!!」って人も多々いるでしょうが
私は自分よりも、子供達の事を考えた結果の意見です。
現在の子供手当だけでも(あと、医療助成)、感謝ですよ。
血税からですから、こういう仕組みは本当ありがたいですね。

| おおこしゆうや | URL | 2009.11.05 17:14 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


