fc2ブログ

v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v

★カスタネットが壊れちゃった★

ウイントリガー 京王杯回避、朝日杯へ直行

11/07(水)
栗東坂路 稍 4F ~54.1~39.0~計不~12.7 (8) 一杯追う
併せ馬/ 単走。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温10度、天候は晴れ。昨日までの雨が路盤深くに残っているようで、すべてのコースで「稍重」のコンディションとなっていますが、特に坂路は遅い時間になるほど力がいる状態へと変化しています。
 今週の東京土曜メイン「京王杯2歳S」に特別登録をしたウイントリガーは、武英騎手が騎乗して坂路で単走追い切りがかけられました。
 残り300mぐらいから、ムチを入れられて一杯に追われ、ラスト1F12秒7という時計をマーク。「うん。悪くないな」と、山内調教師も合格のジャッジを出していました。
 しかし、引き上げて来た武英騎手からは「今週の出走なら80点のデキです。今週をパスして朝日杯まで時間をもらえれば100点のデキで送り出せると思います」と、乗り手でなければわからない微妙な採点を山内調教師に報告しました。これを受けて、熟考を重ねた山内調教師の結論は「当初の予定通り、今週はパスして、朝日杯1本で行きましょう」と、最終結論を出しました。
 もちろん、来週の「東京スポーツ杯2歳S」には登録するつもりもないそうですから、トリガーの次走は中山の晴れ舞台となることがほぼ確定的となりました。

そんな訳で、朝日杯へ直行となりました!
てっきり出るかなと思ってたので、うう~ん^^;;;
山内センセに振り回されてしまったような・・・?
じっくり立て直して、晴れのGIを迎えて欲しいです。
馬体重とその日のテンションだろうなぁ・・・
テンションはまぁいいとして、馬体重がベストでありますように!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/tb.php/106-81e0a1d3

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

おおこしゆうや

Author:おおこしゆうや
家族と愛馬とタマモ産駒(母父でも可)とグラスワンダーをこよなく愛すが体力が付いていかないヘボヘボイラスト描きなえせ大阪人

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん