おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
【ストラテジー】【トゥルーラヴ】近況更新!
2010-07-29 Thu 23:00
ウインストラテジー

07/28(水)  今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温26度、天候は晴れ。朝からの厳しい暑さは相変わらずで、今朝も気温はあっという間に30度を超えています。馬場状態は、すべて「良」でした。
 先週はほろ苦いデビュー戦となってしまったウインストラテジーは、昨日と今日は厩舎周りの引き運動で少し楽をさせてもらっています。
 「正直、あそこまでレースに参加できないとは思っていなかった」と、肩を落とす鹿戸雄調教師ではありますが、「実戦を経験したことで、変わってくることもいろいろあるはず」と、次走へと目線を前に向けています。
 明日からは軽めの乗り込みを開始する予定で、その状況次第ではありますが、主戦場を北海道へ移すことも選択肢に入れているとのことでした。

07/29(木)  今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温25度、天候は晴れのち曇り一時雨。朝方には青空が広がっていましたが、次第に雲が覆い、7時過ぎには雨が降るといった目まぐるしい空模様でした。馬場状態は、すべて「良」となっています。
 ウインストラテジーは、今日から馬場入りを開始。北馬場の角馬場を軽めのダクで乗り込み、シッカリと体を動かしていました。
 「教育の意味でも、もう少し馬ゴミを経験させるなどの競馬をしてきてほしかった」と、先週のデビュー戦を振り返る鹿戸雄調教師ですから、次走では「もっといろいろ教え込む競馬をしてもらう」と、意気込んでいます。そのためにも新潟開催よりも頭数の落ち着く北海道を選択する可能性が高くなってきました。
 また、距離については、「いずれは短くなるかもしれませんが、現状はゆったりと行けるほうがいい」ということですから、8月14日、札幌土曜1R芝1800mなどが候補として鹿戸雄調教師の頭の中にあるような雰囲気です。

ダメージは無かったみたいで、一安心(^^;
まだ幼かったという意味では、早熟では無かったという事でいいんだろうか?
新聞には、普通ってあったけど・・・
ともあれ、次のレースをどう戦ってくれるか、楽しみ(^^)

ウイントゥルーラブ

2010.07.28

体高 157.5cm(±0) 胸囲 181cm(+0.5) 管囲 19.9cm(±0) 体重 454kg(±0) 7月上旬測定
 7/30(金)に北海道・新冠の小国ステーブルを退厩、7/31(土)に函館競馬場へ入厩の予定です。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2700m、坂路をキャンターにて1本~2本消化しています。
 藤原英調教師から「土曜日の検疫はキャンセル待ちなんですが、一番上の順位なのでおそらく回ってくると思います。そこで函館競馬場へ入厩させます。ここまで順調に乗り込みを消化してきましたし、基礎体力も十分。おそらくデビューまではそんなに時間は掛からないと踏んでいます。1回札幌でのデビューを目指します」と、入厩の連絡が入りました。
 また、担当者は「藤原英調教師から連絡があり、入厩前に1本ビシッとやっておいてと言われましたので、昨日坂路で追い切りを行いました。ラストは12秒台でしたが、鞍上の指示にスッと反応していい動きを見せてくれました。とにかく見た目とは違って手先が軽く、スピード感のある動きを見せるんです。ここまでの調教量はかなりのものですし、基礎体力もしっかりと備わっています。これならデビューまで一気に行けると思います。ゲートに関しても、出るところまでしっかりと教えていますから、すぐに試験は受かるはずです。あとは、馬体ですが、どうしてもシルエットがシュッとしてこないんですが、それはあまり気にしないようにしています。こういう体型の馬なんでしょう」と話していました。

ええ、馬体に関しては、もうこれなんでしょうと(^^;;;;
どうなんでしょうね?馬体が増えなくて・・・っていうよりも、まだいいのかな?
今週入厩!!楽しみです(^^)ノシ

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
【ウインストラテジー】デビュー戦、18着(;;)
2010-07-24 Sat 23:47
2010.07.24 新潟 5R 2歳新馬 芝 1600 54.0kg 田中 勝春 18/18 着

田中勝春騎手 試験でもそうでしたが、スタートでは出ようという気がある分、トモに力を入れすぎて座るような形になって出遅れてしまいました。コーナーでは少し位置を上げて行きましたが、まだ本当に自分から行こうという気持ちにはなりきれていませんでした。最後は外に出して、走る形になるまで待ってそこから追い出すつもりでしたが、結局、走る形になりきれないままでした。まだ子供な面を残していますが、きょうは初めてということもあり、それが出てしまいましたね。力をつけてくれば走る要素がある馬。まだ力をつけきっていないとことはありますが、使いつつよくなっていくと思います。

鹿戸雄一調教師 きょうは一度もハミを取らないまま競馬を終えてしまいましたね。仕上がり切った馬体というわけではありませんでしたが、量は豊富に乗ってきていましたし輸送もうまくこなせましたから、正直もっとストラテジーのよさが見せられると思っていました。ただ調教でもまだ前向きさが足りないところは見せていたにせよ、周りに馬がいれば走る気が出るタイプなので、4コーナーで馬のいないところまで出したのが、結果的に気持ちが乗らないまま終わってしまった要因になったかもしれません。美浦トレセンに戻って馬の状態を確認した上で次走の選択となりますが、きょうの競馬ではおそらくダメージはないと思います。今は「競馬」というものを実戦で教え込んだほうがいいと思いますので、現時点では続戦の方向で行かせていただきたいと思っています。次走はもっとビッシリやってもらいましょう。

及川の目 ややお腹周りに余裕を残しましたが「使って上昇させていきたい」という目標もありましたから、そういう意味ではちょうどいい馬体を作り出してくれたと思いましたが、気持ちの面ではもう少しピリッとしていくれたほうがいいようにも感じました。昨日の練習ではうまく切れたスタートでしたが、本番となるとやはり違うようで、トモを沈めて出遅れ。その後、3コーナーあたりからは徐々にポジションを上げて行きましたが「馬が走る形になりきれなかった」ということで、直線では脚を伸ばしきれませんでした。ただ調教師が指摘するように「周りに馬がいたほうが走る気が出るタイプ」ということもありますから、もう少しタイトにコーナーを回って、ラストももっと気合をつけてもらいたかったという印象も残りました。それでもレースの経験というのは無駄にならないはずですし「気持ちが乗る」という地点に早く到達できるためにも「次走はもっとビッシリ」という鹿戸調教師の意見には同感です。


ううーん、使いつつってのはわかってたんだけど
まさかドベとはなぁ・・・(涙
グリーンチャンネルのパドック解説では、そんな悪く言われてなかったけど
この一戦で、変わってくれるのを祈ります(><)

トリガーくんも、ブービーから始まった訳なのでこれからこれから!!!

つか、トリガーくんで、精神鍛えられたので(笑)待つ分にはぜんぜん平気なんですが

しかし、育成牧場では、前向きすぎるとか言われてたんだけどな?
トレセンでは、まだ自分で走るという気がないとかなんとか・・・
うーん、疲れとかなければいいけど・・・

久々のドキドキ感でした(><)

がんばれ、ストラテジー!!!

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
【ウイントゥルーラヴ】札幌デビューに向けて!
2010-07-22 Thu 12:20
お嬢様も、順調に来ています(^^)
ぼてっとしてるけど、すばしっこい感じみたいです
なんか、いいんだか悪いんだか・・・?


体高 157.5cm(±0) 胸囲 181cm(+0.5) 管囲 19.9cm(±0) 体重 454kg(±0) 7月上旬測定
 現在、北海道・新冠の小国ステーブルにて調整中。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2700m、坂路をキャンターにて1本~2本消化しています。
 担当者は「引き続き、坂路を中心に調整を進めています。今日も坂路でハロン15秒を切るくらいのところをやりましたが、スピード感のある動きを見せていましたよ。この体からは想像できない手先の軽さを見せるんです。汗もかいて、代謝が良くなり、毛ヅヤも上向いていますので、すべての面で上向いていると言えます。ただ、唯一お腹のラインだけは絞れてこないんですよねぇ。ボテッとした印象は否めません。でも、そんな馬体でもウチで進んでいる2歳馬と遜色ないくらいに素軽く動けていますので、心配はないでしょう。こうして乗り込みを積むことで体力もしっかりと付いてきています。藤原英調教師も今週ご覧になっていきましたが、『予定通り、札幌へ向かいます』とのことでしたので、そこへ向けて進めていきたいと思います。ただ、2回札幌開催での入厩ということですので、まだ時間はありそうですね。ウチでやるべきことはキッチリとやっておきます」と話していました。

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
【ウインストラテジー】24日新潟5R出走予定!
2010-07-22 Thu 12:16
敵は 除外 のみ(--;

2010.07.24 新潟 5R 2歳新馬 芝 1600 田中 勝春 *0

フルゲート18頭のところに23頭が出走予定。優先枠はフルゲートから5を引いた13。1回の除外優先権利を持つ3頭は優先となります。残りの15頭枠をめぐり、ウインストラテジーを含む除外優先権利を持たない20頭で、15/20の抽選となります。

うーん、カッチーかぁ・・・いや、よろしくお願いします!

まぁ「初戦向きではない」らしいので(苦笑

でも、デビューまでが鬼門って部分もある世界ですから
こうやって、早期にデビューできるのも、ありがたい所です

あわよくば、勝ち上がって欲しい所ですが
頭数もそろってるようですし、いろいろな所で取り上げられてる馬もいるようですから

・・・・最低5着にまで来て頂ければと・・・・(ぉい

ああ、でも、久々のドキドキ感ですね!!!
トリガーくんの最後の勝利から、かれこれ1年ですから・・・

もう一年も経つのかってのが、正直な所です


07/21(水) 南W 良 田中勝 5F ~71.1~55.1~40.9~13.1 (7) 強め
併せ馬/ 直線併せの内、外3歳500万下マイネルレイン馬なりと併入。

 今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温26度、天候は晴れ。いよいよ夏本番。8時前には30度を超える猛暑で、「暑い」が挨拶がわりの一日でした。馬場状態は、すべて「良」となっています。
 今週の新潟土曜5R芝1600mでデビューを予定しているウインストラテジーは、実戦でも手綱を取る予定の田中勝騎手が騎乗して南馬場入り。Dコースを軽めキャンターで半周した後、Wコースに移って増沢騎手騎乗の3歳500万下マイネルレインとの併せ馬で最終追い切りがかけられました。
 ストラテジーが追走スタートして、4コーナーでインを回り直線入り口から併走へ持ち込みます。馬なりのマイネルに対して、ストラテジーは肩ムチが入れられますが、先輩に最後までシッカリと食らいついて、併入でフィニッシュしています。
 この動きを見守った鹿戸雄調教師は「まだ自分から走ろうという気持ちが足りないところがあるので、初戦向きとは言えないかもしれません」と前置きしながらも、「ここまで十分に乗り込んできましたし、仕上がりは良好。実戦に行って変わるタイプかもしれませんよ」と、今週の出走に正式にGOサインを出しています。
 騎乗した田中勝騎手は「だいぶ走りがシッカリしてきたね。いろいろ勉強しながら、力をつけていくはずです」と、使いつつ上昇していく姿を想像しているようでしたが、同時に「いいモノを持っているよ」と、将来性を評価してくれていました。

美浦の時計はよくわかりませぬが・・・
ここまで、順調に調教積んでこられたので、良かったです!

がんばれ、ストラテジー!!!!!
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
16~20日まで・・・
2010-07-15 Thu 03:58
3年ぶりの九州でっす!

ドタバタで帰ってきそうな感はありますががが・・・(--;
つか、16日はフェリーの中なので、実質17日からになるけど・・・

しかもまだ荷物がまとまらない(><)
なんだなんだ、この手際の悪さ!!
まぁ、何か忘れても、よほどでない限り、現地で調達できるでしょうが・・・

子供分が、すごいことになりそうです(^^;

友達とか、発掘の人達(って、音信不通で申し訳ない)とかとも会いたかったけど
墓参り(太良)、親戚周りで終わりそうですな・・・

ちびらがもう少し大きくなったら、一週間ほどゆっくり帰らせてもらおうかなぁ~
無料の遊び場(森林公園とか)はようけあるしw 交通は不便だが・・・


別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
まぁ、なんとか危機回避!?
2010-07-12 Mon 00:55
ひとまずは、どこ入れても一緒とか思ってる人は、どっか逝ってくださいね(^^)

自民が借金作ったとか言ってる人、その借金の半分を作った人が民主にいるんですYO!

完さんも、連立してたときに国債発行に同意してますよ

いろいろ、くねくね繋がってるんですねぇ~

もちろん、元社会党の人が自民にいたりするんですがね

まぁ、今回は

永住外国人への地方参政権と人権擁護法案、選択的夫婦別姓

を重点に、投票させていただきました!

今回、勉強になりました

つか、某学会の強さが・・・際だって目立ったような希ガス


別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
【ウインストラテジー】7月24日に向けて!
2010-07-09 Fri 00:32
07/01(木)

今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温22度、天候は曇り。雨こそ降りませんでしたが、梅雨らしいグレーの空。その影響もあって気温の上昇は鈍く、過ごしやすい一日でした。馬場状態は、すべて「良」です。
 昨日、ようやくゲート試験に合格したウインストラテジーですから、今日は厩舎周りの運動で楽なメニューが組まれていました。
 「速いスタートというわけではありませんでしたが、合格できてまずはひと安心。これからはデビューに向けて調整を進めて行きます」と、気合の面持ちで鹿戸雄調教師は語っていました。
 デビュー戦についてはもちろんまだ流動的ではありますが、7月24日、新潟土曜5R芝1600mが候補としてあがっています。


07/02(金)

今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温24度、天候は曇り。早朝から湿度が高く、少し動くだけでも汗が噴出すほどでした。馬にとっても厳しい季節です。馬場状態は、すべて「良」でした。
 ウインストラテジーは、北馬場の角馬場でダクと軽めキャンターで乗り込まれています。
 「ゲート試験直後ですから今日までは少し楽なメニューを組みましたが、まったく問題はありません」と話す鹿戸調教師は、「状況次第ですが、今週末の日曜日に少し時計を出すつもりでいます」と、今週末のプランも合わせて語っていました。非常に順調に進んでいます。


07/03(土) 美浦坂路 良 4F ~64.1~47.9~32.2~16.2 (7) 楽走



07/04(日) 美浦坂路 稍 4F ~57.9~42.1~26.7~12.7 (8) 馬なり
併せ馬/ 内2歳新馬マスクトヒーロー馬なりの外、併入。

07/06(火) 美浦坂路 稍 4F ~60.6~45.2~30.4~15.5 (7) 楽走



07/07(水) 南芝 稍 助手 5F ~69.2~54.1~40.4~13.2 (2) 馬なり
併せ馬/ 直線併せの内、外3歳500万下エムオーハンズ馬なりと併入。

 今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温23度、天候は雨のち曇り。強い雨に見舞われ、暗い中での調教開始。その後、天気は回復してきたものの、いつ降り出しても不思議のない雲行きでした。馬場状態は、ニューポリトラックコース以外は「稍重」~「重」となっています。
 ウインストラテジーは黒岩調教助手の騎乗で南馬場の芝コースに入場。併せ馬で追い切りがかけられました。
 1秒以上先行する3歳500万下エムオーハンズを追走する形でスタートしたストラテジーは、4F通過で2馬身後方まで差を詰めて、4コーナーでは内に進路を取り、直線入り口から併せ馬に持ち込みます。ラストは互いに馬なりで併入という内容ですが、先輩にピッタリとついていき、シッカリと走ることを覚えてきているという状況に、「馬場の悪化を考えて、今日は本馬場で追い切りましたが、動きは良かったですね」と、鹿戸調教師は納得の笑みを見せていました。
 デビュー戦として予定している、7月24日、新潟土曜5R芝1600mでのデビューに向けて、調教のピッチは徐々に上がってきています。

07/08(木)

今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温22度、天候は晴れ。美浦名物のモヤが晴れると、久しぶりに太陽が顔を出し、気温も真夏並みに上昇しています。馬場状態は、すべて「良」でした。
 追い切り明けのウインストラテジーは、水出騎手の騎乗で北馬場の角馬場に入り、ジックリとしたダクの踏み込みで調整を行いました。
 ゲート試験から追い切りまでをこなしてきましたから、疲れが見えてもおかしくない時期ではありますが、鹿戸雄調教師は「少しずつですが力強さも出てきています。精神的にもゆとりがありますし、順調ですよ」と伝えてくれています。スムーズに調教をこなせているあたりも頼もしいところです。

順調に来てくれてます~(^^)
問題は、スタートなんですががが・・・
逃げ、先行、差し、追い込み・・・どんな型の子なんでしょうね~
トリガーくんが、だいぶん時間かかったので、早く判ればいいなぁ・・・

お姉さんのガッテンムスメは逃げ(でも、ここ1年走ってないのが気になる所)だからなぁ
お母さんもだいたいそうだったし・・・

【ウイントゥルーラヴ】

2010.07.07

体高 157.5cm(+1) 胸囲 180.5cm(-0.5) 管囲 19.9cm(±0) 体重 454kg(+1) 6月上旬測定
 現在、北海道・新冠の小国ステーブルにて調整中。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2700m、坂路をキャンターにて1本~2本消化しています。
 担当者は「入厩へ向けて現在は調教を強化しています。コースから坂路1本の日や、坂路2本の日を取り入れて、基礎体力の向上に努めています。さらに週1回ハロン15~15秒を行っているわけですから、かなりの調教内容と言えるでしょう。以前は追いかけているうちは良かったのですが、先頭に出てしまうと気持ちが途切れることがあったのですが、最近は一頭でも真面目に走るようになっていますし、ハミ受けも良くなってきています。精神的な成長から、集中力が増してきたという印象ですね。相変わらず見かけによらずに手先の軽い走りをしますし、スピード感のある動きが目に付きます。ただ、問題は体なんですよね。これだけ調教をこなしても、シルエットに変化がないんです。お腹のラインがもう少し絞れてくればいいんですが・・・」と話していました。

どうなんでしょ?
そういう体型なんちゃいますのん?(と関西ぶってみる)

お嬢も怪我や病気無く、順調です!
ストラテジーくんみたいに、早めではなさそうだから、ゆっくりでいいお!

さて、ウインは今年は9月に09年度の募集が始まるそうです。
は・・・早っ!!楽しみではあるけど、出資したばっかで・・・資金ががががが(滅

ああ、でも、ビビビっと来る馬さんがいたら・・・いっちゃうかも~(><)

楽しみ楽しみ

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
7月ですかぁ・・・
2010-07-02 Fri 00:21
早いもんだのー
あっという間に、年末が来そうだ(涙)

とりあえずは、帰九して、何を食べるかだ(ぇ?
佐賀の二日間を、有意義に過ごさなくては!と、計画ねりねりちう。

しかし、佐賀にもホテルが増えたもんだのー(@@;
私の最終記憶は、東横インができたよー!だったので、いろいろ調べてびっくり!

朝食無料はあたりまえ!!ネットも出来てあたりまえ!!
んで、家族で1マン以下!!佐賀万歳!!(違

あそこの商店街とか、どうなってんだろー・・・
行ってた店とかまだあるんかなぁ?
今井さんの息子の串カツ屋さん、まだやってんのかなぁ?

シシリアンライスって、前からあったが、なぜに今人気なんけ?

3年経って、街がどう変わったかが、楽しみ(^^)

残念ながら、どうしても時間がとれず、さがけいばはいけません~(><)

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
【ウインストラテジー】ゲート試験 合格しました!
2010-07-01 Thu 01:12
06/30(水)

美浦坂路 稍 4F ~64.6~48.3~32.6~16.2 (2) 楽走

 今朝の美浦TC馬場開場時間午前5時の気温22度、天候は曇り時々雨。早朝は細かい雨とモヤで視界は不良。モヤが晴れても雨は降ったり止んだりの繰り返しで、調教スタッフ泣かせの空模様でした。馬場状態は、ニューポリトラックコース以外は、「稍重」となっています。
 ウインストラテジーは、水出騎手の騎乗で坂路1本の登坂を行った後、Dコース奥のゲートに移動。3度目のゲート試験に臨みました。
 馬が少ない時間帯を狙ったことが奏功して、1頭での受験を許してもらえたストラテジー。いつものように1本目を無難にこなした後、合否の決まる2本目へ向かいます。「出そうとすると構えてしまう」というこれまでの経験から、今日は軽めに出す作戦にしたことで予想通りスタートはスムーズ。その後、軽めにGOサインが出されると、少し上に浮き気味の走りになってしまいましたが、試験としては満足のいく内容です。もちろん、合格判定をもらうことができました。
 「まだ全体に緩さがある分、踏ん張らせると頭が高くなりますね。それでもしっかり力を付けてきて、良化傾向にあります。スピードに乗ったときの走りはいいですから、これから良くなっていくと思いますよ」と、水出騎手もニッコリです。
 明日からは、新潟開催でのデビューへ向けて調教を強めていく予定とのことでした。


ゲート試験、合格しましたー!!
でも、スタート得意ではなさそうな・・・・(大汗

ともあれ、あとはデビューに向けて、がんばれーストラテジー!!!

新潟かぁ・・・と・・・遠いな・・・


別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
