2010.05.27 01:23

体高 162.5cm(+0.5) 胸囲 184.5cm(-0.5) 管囲 20cm(±0) 体重 476kg(+4) 5月上旬測定

 現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「先週末は坂路でハロン15~15秒を行いましたが、余裕の手応えで上がっていましたよ。馬体が少し重めなので、ビュッと反応することはできませんでしたが、手応えに余裕があったことは間違いありません。入厩前ということで、馬体を絞っていきたいと思っているのですが、カイバ食いが良く、それがドンドン実になってくるので、思いのほか絞れてこないんです。まあ、これだけやりながらもカイバが実になっているというのは体調がいい証拠でしょう。毛ヅヤもピカピカですし、状態は非常にいいと感じます。この後、トレセンに入ったら気温がさらに上がり、汗をかきやすくなりますから、これくらいの馬体でちょうどいいのかもしれませんね。しかしながら、この馬のタフさには驚かされます。一度も疲れを見せずにここまで一気にきてしまったんですからね。楽しみな存在だと思います」と話していました。
 また、鹿戸雄調教師は「見学ツアーでの動きも良かったですし、ここまで思い描いたとおりに順調にきています。予定通り、6月の入厩の段取りを組みたいと思います。検疫の関係で日付は前後するかもしれませんが、一応予定日は6月9日(水)。そこから新潟でのデビューを目指してやっていきます。母は短距離路線で活躍した馬ですが、この馬は精神的にも落ち着いていますし、距離は十分にこなせると思います。新潟の芝1600m、もしくは芝1800mというところでデビューさせたいと思っています」と話していました。
 なお、本馬は6月9日(水)の入厩を予定しておりますので、6月7日(月)午後6時をもちまして募集を終了させていただきます。ご出資をご検討の方は、お早めにクラブ事務局までご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

鹿戸先生の話がなかなか出なかったんで、どうなんだろうと思ってましたが
再来週あたりに入厩予定です!!
新潟かぁ~ トリガーくんみたいに、クローバー賞行ってくれないかなぁ?

美浦なんで、なかなか応援にはいけないだろうけど・・・
頑張って欲しいです!!

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2010.05.19 13:15

子供からうつる風邪って・・・

強烈すぎる!(><)

つか、なかなか治らないもんなんですかね?

薬飲んで、ぼーっとなってる所ですが

おばあちゃんも、倒れてるので
朝から、ちょっとバタバタでした・・・ふぅ

ドレミ・・・休もうかなぁ・・・私の体力がもたん・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(2) | |

2010.05.13 11:34

2010.05.12

ウイントゥルーラヴ(ラヴインハーハートの08)

体高 156.5cm(±0) 胸囲 181cm(-0.1) 管囲 19.9cm(±0) 体重 453kg(+7) 5月上旬測定

 現在、北海道・新冠の小国ステーブルにて調整中。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2700m、週2~3回坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「引き続きコースと坂路を併用して調整を進めています。昨日は坂路で併せ馬、ハロン15~15秒をやりました。意外と言っては失礼なんですが、見た目とは正反対の素軽い動きを見せてくれました。見た目には、お腹も出ていて、冬毛も長く、モッサリとした印象なんですが、動かせると素軽いんです。手先が軽い動きをするのも、見た目の印象とは違うところです。ロックオブジブラルタル産駒は総じて体高が低いみたいですが、スピードがメチャクチャあるのも産駒に見られる傾向です。この馬も距離は少し短いところになるかもしれませんが、スピードの絶対値は高いと思います。そういう意味では早めにデビューをさせて、短いところでサッと勝たせるのはいいかもしれませんね。藤原英調教師もご覧になっていますし、予定通り来月には産地馬体検査を受けるということになりそうです」と話していました。
 なお、本馬は第2回北海道産地馬体検査受験を予定しています。その日程は6月22、23、24日の3日間。書類の提出日が6月11日(金)となっているため、募集に関しましては6月9日(水)午後6時にて終了とさせていただきますので、ご出資をご検討の方は、お早めにクラブ事務局までご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ウインストラテジー(マンデームスメの08)

2010.05.12

体高 162.5cm(+0.5) 胸囲 184.5cm(-0.5) 管囲 20cm(±0) 体重 476kg(+4) 5月上旬測定

 現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「先週の見学ツアーではクロニクルと併せてハロン15~15秒を行いましたが、楽な手応えでしたね。ストラテジーにとっては、このくらいの追い切りは楽にこなせるんです。やはりそれだけ資質が高いということなんでしょう。ただ、少し馬体が太くなってきたのが気になるところです。楽にこなせるんですが、動きは少し重いかなという感じなんです。鹿戸雄調教師からは『6月初旬の入厩』と言われていますので、今後は少し馬体を絞っていくことを考えます。でも、これから暑くなって汗をかきやすくなってきますし、トレセンに入れば自然とひと絞りできるはずですからね。そこまで心配することはないでしょう。ゲートに関しては、寄り付き、駐立も問題なし。あとはこの1ヶ月で少し出るところまで教えていきたいと思っています。気持ちの面は調教が進んでくるにつれ、落ち着きが出てきています。この精神状態ならある程度の距離もこなせるかもしれませんね」と話していました。


2頭とも、順調に来ています!嬉しいな!
順調がなによりです(^^)

しかし、お嬢様は・・・156センチしかないんかいな(@@;
まぁ、ロックの産駒がそんな感じらしいのですが・・・
短い所っぽいので、1600くらいまでかなぁ?

んじゃ、ストラテジーくんは、2000くらいまでいけるかなぁ?
胴が詰まった感じではないから、極端な短距離ではなさそうだけど・・・
お母さんが、サンデー×ブライアンズで超短距離という異色だったし

さすがに、トリガーくんみたいに、どこがいいんだろう?ってな感じには
ならないようなので、デビュウに向けて、がんばれ!!

ああ、でも、デビュウ戦は見たいからなぁ~
阪神開催時にデビュウとかしてほしいかも(^^)

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2010.05.12 00:18

ああ、もうPOGの季節ですかい・・・早いですのう・・・

てな訳で、毎年一冊だけPOG本を買うのだけど(パパが)
今年のウインのページに、うちのお嬢さまとお坊ちゃんが載ってます^^

ストラテジー、かっこいいかっこいい(はぁと

そういえば、ストラテジーってタマモ産駒いました
ナリタダイドウくんと同じ世代だったハズ
ちなみにトリガーくんは、テイエムトッキューくんにつながる
どこかでタマモと繋がってるのは、嬉しいですな^^

んでもって、ラティールの子も載ってまして
「5代目にして最高傑作!」と載ってたよ!!期待してしまうでないか!!
タイキシャトルとの仔には、あんまりピンと来なかったんだけど
今回の仔は、ちょっとちょっと、ありかもよ?
ただ、POG向きなのかどうかは・・・謎

パパんのPOGに、1、2頭ほど担当してるので
(今年はグレナディーンだったけど・・・新馬勝ったし、まぁOK?)
ストラテジーくんと、残りをちょこちょこ探します

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2010.05.01 01:07

今話題の(?)子供手当の支給通知書がきました。
国が借金して配るお金っすよ・・・
まぁ、前回の定額給付金もそうだけど
結局、もらった分、子供達が払うハメになるという罠

タレント議員はもういいから(もう、うんざりです)
本当に、世のため人のため国のために働いてくれる人が
一人でも多く、当選してくれたらいいなぁ~

そういう人だったら、血税使って、高いお給料払ってもいいと思うが
何してるかわからない人が、新幹線も飛行機もタダで高い給料もらって
タダに近い議員宿舎に住んで・・・ってなるとね

国家公務員減らす前に、あれこれ仕分けする前に、国会議員を仕分けすべき

無駄なのは、国会議員じゃないのけ?
かかった費用は、実費精算すりゃいいじゃん

とまぁ、素人意見ですが。

| 日記 | コメント(0) | |