2010.04.29 19:03

★ウイントゥルーラヴ(ラヴインハーハートの08)

 現在、北海道・新冠の小国ステーブルにて調整中。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2700m、週2~3回坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「順調に坂路に入れる回数を増やしてきています。今は様子を見て、週2~3回は坂路に入れ、その内1回はハロン15~15秒も始めていますが、動きはいいんです。馬体がモサッとしているタイプだから、あまりシュッと反応できる感じには映らないんですが、動かすといいタイプなんです。前向きさもありますし、非常にシャープな動きを見せてくれているんですよ。以前は少し攻めると疲れが見られましたが、今は追った後も実にスムーズ。硬さもなく、シャンシャン歩いています。だいぶ基礎体力も上がってきたと感じます。これなら夏競馬でのデビューも大丈夫でしょう。馬体に関しては、こうしてピッチが上がってきたにも関わらず逆にフックラとしてきたんです。お腹もまた出てきたんですが、これはこの馬の体型なんでしょうね。あまり気にせず進めていこうと思っていますし、逆にこうして調教を積みながら増えているという事実をプラスに捉えています」と話していました。
 なお、本馬は第2回北海道産地馬体検査受験を予定しています。その日程は6月22、23、24日の3日間。書類の提出日が6月11日(金)となっているため、募集に関しましては6月9日(水)午後6時にて終了とさせていただきますので、ご出資をご検討の方は、お早めにクラブ事務局までご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

★ウインストラテジー(マンデームスメの08)

現在、茨城県・潮来のミッドウェイファームにて調整中。常歩運動後、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター2000m、坂路をキャンターにて1本、後運動としてウォーキングマシンを30分消化しています。
 担当者は「順調ですね。ペースを上げてきて、脚元に疲れが出たり、トモに疲れが溜まってきたりという馬がいる中、ストラテジーは本当に順調に来ています。以前は気性面から、調教中でも首を上げてしまったり、ハミ受けに問題があったりということがあったのですが、この中間はハミ受けをしっかりと覚えさせ、走りを教え込んでいきました。性格的にキツイところのある馬だから、反抗したりという面があるかと思ったのですが、逆にスムーズにことが運んでいます。今はハミ受けもスムーズになり、頭を下げ、集中して走れています。その要因には、ペースが上がってきたということもあると思います。ポテンシャルの高い馬ですから、軽いところだと遊んでしまう余裕があるんだと思います。ハロン15秒ペースでは前向きで非常に素軽い走りを見せます。ウチの2歳の中ではちょっと抜けた存在ですね」と話していました。


2頭ともに、順調そうです(^^)
ラヴが、意外や意外だったので、うれしい誤算!

このまま順調にいきますように!

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2010.04.21 16:34

今月更新された馬体に惚れた!(*´д`*)

ウインストラテジーくん(マンデームスメの08)に、出資しました!


recent_20100416_1_182.jpeg

かっこいいお!かっこいいお!!

ちなみに先月までは コレ↓
recent_20100312_1_182.jpeg

グーンとよくなってます!!


オクテかと思っていたお嬢が、意外や札幌デビューを視野です(@@

recent_20100416_1_156.jpeg





ストラテジーくんも早そうです。

メロンチャンもいるし、今年から、楽しめそう!

関東だから、直接応援いけるのは難しいかなぁ?

鹿戸先生に期待!


まずわ、二頭の無事なるデビュー!

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2010.04.13 13:47

遅ればせながら、8日に無事退院しました
今は4種類のお薬をのみのみしながら経過観察中です

一度、38度超えの熱出したんで、再発か!?とも疑ったんですが
いたって元気です・・・
熱く感じるんですが、体温計ではかってみると7度とかそんなもん・・・

鉄が入って、貧血が緩和してきたから、体温があがったんかな?

血色も良くなってきたおかげで、食欲旺盛です

今まで食べなかったのは・・・貧血だったからか!?

ぬぬぬ・・・

そんなこんなで、4月ですねぇ・・・
ばたばたしてたので、花見とかも出来ず

まぁ、毎年こんな感じなので(笑

4月のウインの近況更新がきたら
内容によって、出資馬を決めたいと思いますーー^^
お嬢さまは、どうもオクテっぽいような感じがしますので
デビュウが早そうな仔かなぁ

マンデーもヘバラーも早そうです

むむー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | |

2010.04.06 18:19

30日から、ちびちびが緊急入院してました・・・

24時間付き添いだったので、ヘロヘロヘロン中です
(今、おばあちゃんと一時交代中・・・夜帰ります)

ああ、それもあさってまで!!
もう熱も数値もあがりませぬように!!

あれもこれもそれも・・・なんか溜まってるんだか溜まってないんだか
(・・・どっちだよ)

健康が一番ですよ、本当に

| 日記 | コメント(0) | |