おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふうむ
2010-03-25 Thu 16:14
20100325160057.jpg

久々に落書きなんぞを・・・
って、1月に描きだしたして、ほたってたもんです・・・

しかも携帯カメラだし・・・

まぁ、私の画力もこれが限界っぽいんだろうなw


別窓 | 落書き | コメント:0 | top↑
風、風邪、風邪
2010-03-21 Sun 15:52
ちびちびが発熱~

でも、意外と元気です

ちびもちびちびもおばあちゃんもおじいちゃんも私もパパも

みんな咳してます・・・痰がからんだ咳ですね(--;

風邪もあるでしょうし、花粉とか黄砂なのかもしれません

なので3連休は家です

昨日は久々にドコモ行ってきました
私の4年物の携帯が、充電がおかしかったので
あと、楽天ポイントくれるとかなんとかあったんで

そろそろ機種変なぁ・・・
(「この機種は対応していません」って言われるのが多いので)
ポイントも貯まったしなぁ~って見て回りましたが

(@@;

臨時収入でも入らないと、変えない・・・
やはりここは、以前教えてもらった白ロムを探すかなぁ

ワンセグいらないから、2万ほど安くしてくれいっ!
通話、メール、アプリ、カメラのみでいいです
2万くらいでお願いします・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
お嬢の名前決定!
2010-03-17 Wed 14:45
ラヴインハーハートの08の競走馬名が英語で『恋人』の意味から

「ウイントゥルーラヴ/Win Truelove」に決定いたしました。


ラヴは使ってほしかったので、まぁ、いいですね・・・
言いにくいけど・・・
なかなか採用されない・・・私のセンスorz

ちなみに候補生たちは

ヒカルマイゴール仔→ウインマクレガー
マンデームスメ仔 →ウインストラテジー
ヘバラー仔    →ウインパラディン

となってます。
トリガーくんに近い(馬名がね)マクレガーがお気に入り♪
でも、マクレガーくん、トモにソエ中です(^^;
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
フィリーズレビュー メロンチャン残念(><)
2010-03-15 Mon 12:04
トリガーくんの半妹のハニーメロンチャン
初芝が心配だったんですが・・・やはりそれがネックでした・・・
いい手応えで回ってきたように思えたんですけどね

武豊騎手も、やっぱりダートがいいと行ってたので
惨敗も気にせず!がんばってほしいです~!!
別窓 | 競馬な話 | コメント:0 | top↑
ワールド牧場さ、行ってきただよ!
2010-03-13 Sat 23:04
tamago.jpg

近くにある、ワールド牧場って所に行ってきました!

いわゆる、動物ふれあい系で、もっぱらえさやりですお(^^)
えさやりダイスキ!!ひとりで盛り上がってましたw

3歳の娘は、馬やヤギ、ひつじのえさやりはもっぱら
「こわぁ~い」の連発で・・・
犬のおやつや、水鳥たちのえさはバンバンやってました(^^;

ただ、土曜日に行ったんですが、天候があいにくで・・・・(><)
雨宿りしつつ・・・みたいな

山の中腹にあるみたいな感じなので、なかなかの運動量でした!

まぁ、キレイって所ではないのですが、なかなかよかったですね
晴れてたら、もっとよかったんでしょうが

いろいろお金はかかるんですが(おやつ100~、ふれあい等500~とか)
動物を管理するのにはお金はかかるものです
バンバンえさ買ってあげました(^^;

娘に最後、ポニーに乗せてあげました
でも、未だにそれよりか「どうぶつえん、えさー!」が楽しかったようです

お昼ご飯は、お店が開いてなかったので(バーベキュウ)
今度は持ち込んでもいいかなと思います

また、出入り口の所にお店があるんだけど
結構安い!!!!!卵とお肉とコロッケ(パパ絶賛)買って帰りました!
卵は、黄身が濃くっておいしかったですよ!
たまごひろいもあったんですが、雨でウロウロできなくて断念

またゴールデンウィークにでもいきたいですね~

さて、今度の3連休は、どこいこう~

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ラヴインハーハートの08 近況画像
2010-03-13 Sat 01:06
recent_20100312_1_156.jpg

前回のと比べたら、やっぱりデヴってました(^^;

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
なんとかかんとか
2010-03-11 Thu 16:01
HDDを交換しまして

ノーパソ復活!!

いたしました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

え~、更にメモリとCPU 交換するそうだす・・・
十分サクサクなんだけどな(--;

やれやれってんで、早速、愛馬情報更新されたので

2010.03.10

体高 156cm(+1) 胸囲 180.5cm(+1.5) 管囲 19.9cm(±0) 体重 451kg(+16) 3月上旬測定

 現在、北海道・新冠の小国ステーブルにて調整中。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2000mを消化しています。
 担当者は「少し疲れが見え始めたのは馬が出したサインですから、この1ヶ月はゆっくりさせてあげました。坂路には入れずに、軽めのキャンターを2000mというメニューを毎日消化していました。もうボロも通常に戻って、馬にも元気が戻ってきています。この休養はいいリフレッシュになったのではないかと思います。今後は様子を見て坂路にも入れていきますが、まずはその前にコースでのペースを上げて、土台作りですね。馬体重に関しては、この1ヶ月で16キロも増えましたが、この馬体増は少し楽をさせたことでの増加。お腹周りに肉が付いて、全体的に緩さが出ています。でも、お腹回りに肉が付くのは歓迎なんです。ここに肉が付けば、その後は上にも伸びるはずですからね。上が伸びれば、自然と馬体重も増えてくるはずです。これからがこの馬の成長期なんだと思います」と話していました。

体重が増えてたので、お?っと思ったら、楽しての増加らしいです。
まぁ、それ以外は別になにもないので、順調みたいなので安心。
これから暖かくなってくるので、グンっと成長した姿が見たいですね~^^

さて、もう一頭候補ですががが

マンデーとヘバラーの2頭に絞ってます。うむむむのむ。
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
ああぁあぁ
2010-03-05 Fri 13:57
携帯から更新。

パソコン調子わるいだす。
立ち上がりきれなくなったよ?

ひゃっほいっヾ(^▽^)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
こらまたどうしたものか・・・
2010-03-05 Fri 01:44
愛馬に出資するどーのこーのの前に・・・

パソコンに出資するハメになりそうだ
/(´o`)\オーノー!!


かれこれ5年は経つ・・・
寿命と言っていいのか
ハタマタ部品交換で済む物なのか・・・

この音がなんの音なのか
HDDなのかファンなのか

パパんが風邪で倒れてるので、なんとも言えませぬ・・・

こそっとデルさんとこで値段を調べてみる・・・

ヘバラーとヒカルっ仔の二頭分・・・(どういう比較じゃ
あれこれそれを付けたら、3頭分でしょうか?

・・・寝よう

寝て忘れるのだ

明日になったら、気にならない!

うん、気にならない!!

別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
第915回「雛人形は飾る?」
2010-03-04 Thu 01:05
祖父に買って貰ってたおひな様は、遙か昔に豪快に壊れてました・・・

なので、娘には、パパのじいちゃんばあちゃんが買ってくれましたが
毎年飾ってますねー

こういう行事ってのは大切なんだと思います

七草がゆしかり、菖蒲湯、柚湯、冬至に南瓜とか・・・もろもろもろもろ
そのうち、私がしなきゃならんのでしょうから、そろそろメモっておこうと思います。

だんだんと、教えてくれる人が少なくなっていくんでしょうね・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
無い物を売るってどういうこと?
2010-03-02 Tue 14:14
いやいや、名前の有名さについつい信用してしまった今回の買い物。
頭きて、他の所を探しに探して、なんとか購入できました(プンスカ

まぁ、大家具買うときも、そういうのあったんだけど
ここまで客ばかにしてんのか!?っていうのは、初めて(><)

しかも、待てないならキャンセルしろよと言わんばかりの文句
そんだけ言うなら、調達出来るんだろうとかれこれ一ヶ月待ってみたら
配送予定日勝手にのばされてた orz

検索しまくって、とある所で2個の在庫!!
パパに確認してもらい、注文できた。

なので、ソッコーキャンセルしてやったわ!!

ちょっと前のグラフィックボード。
メーカー欠品中ならしく、いつ入ってくるかわからないらしい。
そのくらい、素人の私でさえ情報知れるくらいなのに
1~4週間で・・・っとかほざくなー!!!!ぜえぜえぜえ

もう二度とつかわん!!
・・・・って思ったんだが、ギフト券使ってたもんだから2000円もどってきて
転売も出来ないっつーことで、中古のゲームソフトでも買おうかと・・・

画面にあるってことは、在庫あるもんだと、買えるもんだと思うよね?
ちゃんと、これこれはメーカー欠品中です。納期お問い合わせ下さいって書いてるところもあるけど

ラーメン屋に続き、とほほだよ。
買えたからいいもののさ・・・


別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
