おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々にDQNなお店
2010-02-28 Sun 00:48
いや、もうね、がっかりというかなんというか
温厚な方の私でもね、最後切れそうだったけど、なんとか持ちこたえたよ
パパが切れなかったのを褒めてあげたい所だのう
(あの七人できたお客さんも褒めてあげたい所だのう)

ハッピーな夕食の時間をかえしておくれ・・・

もう行くことはないだろうから、忘れよう・・・



そんな訳で、今日は、しんかなシティって所に行きました!
(場所的にはさっぱりわからんので割愛)
うーん、あんまお客さんいなかったお(^^;;;;
ペットショップの規模はすごかった!
子供服、セール中で、三枚買ったお!(一枚3000円くらいのが500円!)

それとそれと、じいちゃんの車が(軽)車検中なので、代車借りてるんだけど
それが新車に近い、ハイブリッド車の「インサイト」

いいよいいよ、普通車いいよ!
運転怖かったけど(しかも夜で雨降ってる時に乗ったもんで)
やっぱ、馬力がちがいすぎ。つか、ハイテクハイテク!!

そのうちいるようになるんだろうなぁ・・・

宝くじあたらんかなぁ~(買ってないくせに、つぶやいてみるテスト)

別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
第912回「出産について」
2010-02-28 Sun 00:37
母は強し

の一言に尽きますよ。

どちらかっつーと、女に生まれたからには、結婚して出産は義務という考え方なんで。
(病気とか、よほどの理由がない限りは)

2児のママです。
産前(つわり)産後(甲状腺悪化)は最悪ですが、出産はポーン!(笑)

子供かわいいです。
そりゃ、寝ないときとか言うこと聞かない時とかウキー!!ってなるけど
やっぱりかわいいですお。

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
負け惜しみを言うならば・・・
2010-02-26 Fri 17:29
そのまんまなのが キムヨナ

進化し続けるのが 真央

って感じかなぁ?

世界最高得点とか出したけど
スノボのショーンみたいに次元が違いすぎる事もないし・・・
なんであんな出たのかは不思議

キムヨナはできあがってる感じがして
ソチでも同じような演技するような気がする
まぁ、韓国からの重圧はすごいんだろうから
その中で金取れたのはすごい

男子でも採点に関してモヤモヤがあったんだけど
採点方法が昔のだったら、間違いなく真央ちゃんが金でしょう

4回転飛んだプルシェンコ、3回転半飛んだ真央ちゃん共に銀
色っぽく演技したら高得点っぽいような気がした(長洲選手といい)

フィギアがタダ単に、お芝居(演技)だけの競技になりませんように

つか、なんか日本人に対して厳しい採点だったよな気が・・・

負け惜しみだな(^^;


でも、冬のオリンピックって・・・

命がけ

な競技多すぎて、怖い(;;)

ともあれ、選手の方々、お疲れさまでした!!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
【バンクーバー】ハーフパイプ 【オリンピック】
2010-02-19 Fri 00:53
誰も彼も言ってますが

ショーン・ホワイト 次元違いすぎ!

そういえば、前回トリノの時もショーンは騒がれてたなぁ~って思い出す

審査員も、贔屓してるのかよ!?ってくらい、点数付けてた(^^;

ある意味注目されてた競技ですな
前回は惨敗だったのを考えると、決勝まで行けてるんだから
すごいと思うよ~

違うものを拒絶する日本人独特の批判なんだろなぁって思った

ともあれ、お疲れ様でした!!

明日はフィギア男子フリー!!
高橋くんと織田くんに期待!!!

しかし、カナダでさえ雪不足や氷解けたりするんだから・・・
そのうち、冬季なくなるんでないかいな?

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ケンミンショー 後編
2010-02-16 Tue 10:38
怒濤の数日間だったから、更新するの忘れてた
先週のケンミンショー、佐賀の後編

井出チャンポン

この一言に尽きますお

美味しいよ
美味しいよ

美味しいんだってば!



・・・・・食べたいザンス・・・

スーパーは、モリナガよりか

マルキョー

なんだがな
しかし、あのお弁当安すぎ!

ああ
もいっこあった

ブラックモンブラン

竹下製菓、マンセー!!!!

ああ、いかん
興奮してもうた・・・

発掘仲間には
この私の興奮度がどれだけのものか、よくわかってくれると思います(^^)v


7月に帰九予定!
食べるけんね!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
ラヴインハーハート08 近況
2010-02-16 Tue 10:31
月一回更新は待ち遠しい限り

てな訳で、お嬢様の近況です


ラヴ-2

体高 155cm(+1) 胸囲 179cm(-2.5) 管囲 19.9cm(±0) 体重 435kg(+7) 2月上旬測定
 現在、北海道・新冠の小国ステーブルにて調整中。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2000mを消化しています。
 担当者は「坂路に定期的に入れてきたのですが、少し馬に疲れが見え始めたんです。馬体的にどこが傷んだということはないのですが、ボロも柔らかくなっていましたし、少し覇気もなくなっていたんです。調教に支障はないレベルでしたが、ここで無理をさせることはないと思い、坂路調教は控えました。坂路調教を止めて、一時はコースでもハッキング程度の軽めのメニューに落としたところ、また元気が出てきました。ボロも通常に戻りましたし、体調面も上向いているということでしょう。カイバ食いは落ちていませんでしたから、ひと息入れたことで、馬体重はグンと増えましたね。ただ、それでもまだこの数字では納得いかないんです。この幅、腹回りからしたら450キロくらいでないとおかしいはずなんです。このまま乗り込んで中身が伴ってくれば、数字もドンドン増えて来るんだと思います」と話していました。

お疲れです。
女の子だもん。疲れもでちゃう。(ぇ
てな具合で、極端に体調クズしたようではないみたいです。
確かに馬体重は増えないなぁ~(^^;これからって事ならしいですが。

マンデー08は、気性がどうか?
ヘバラー08、ヒカル08は順調そうです。

ええ、まだ悩み中。
私の王子様を決めかねてますw


別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
ふぅ・・・
2010-02-09 Tue 00:59
日曜日、大型児童館ビッグバンに行ってきました。

大阪府立大型児童館 ビッグバン

なかなか面白そうな所だったのだけど
ちょーっとちびには早すぎっぽい感じでした(^^;

4階から8階まで、大型ジャングルジムみたいなのがあって
パパと二人でチャレンジに行ったんだけど・・・

「どっち行く?」
「こっち(階段)」

見事なまでのチキンっぷりだったらしい・・・
まぁ、滑り台でさえ怖がるからねぇ
幼稚園行きだしたら、多少は変わってくるかと思われます(たぶん)

まだまだ、動物園とか水族館とかの「見る」方なんでしょうね

11日からじいじとばあばが義弟の所へ孫見にいくので
その間は、久々の家族4人になります

夕飯気にせず遊べるぞぉ~!!

しかしながら
現在、親子3人(私、ちび、ちびちび)

鼻水ずるずるずる~ 

・・・・orz

年末から・・・なんかおかしいのう・・・とほほん

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
確定申告!
2010-02-05 Fri 15:44
さきほど、うちのちびを連れて、じいじとばあばが行きました。

年末調整と違うのかな?
年金まで収入扱いされたらたまらんなー

一口も改正されてなんちゃらとかとかなってるらしいが
マイナス経営ですので、あんまり関係ないかなぁ
マイナスだと税金返ってくるとかあるけど・・・

めんど・・・モゴモゴ

さて、なかなかちびらのイミフな発熱とか鼻風邪とか
腰痛とか肩こりとかなんかかんかが治まりませんな・・・
そんなもんらしいが(いや、腰痛と肩こりは別だろうが

昨日、ケンミンショーで

佐賀

でたお!

佐賀駅なつかしー!
玉屋なつかしー!
駅前大通りなつかしー!
嬉野寿司、なんかリニュってるー!
羊羹はようかんで食べるんだー!(違

ま、あんな感じでんな・・・
やーらしかーは、おじいちゃんくらいが言うんでないかな
いちいち陶器の裏見るのも、おじいちゃんくらいじゃないかな?
羊羹以外に、佐賀錦取り上げろー!叙福さん(漢字あってる?)もおいしいお。

前編ならしいので、来週もチェケラー!

後半はどこいくんだろ?
さがけいば言ってくれたらいいなー
伊万里、有田は出たから、唐津呼子あたり?
某洋七氏の所とか・・・やだのー

ちなみに
がばいばあちゃんて、がばいの使い方間違ってるとおもうんだー
もともと作者は佐賀じゃないから、がばいの意味からつけてると思うんだけどね

がばい・・・すごいって意味だけど
人に付けるものではなく 

すごく大きい → がばい大きか
めっちゃすごいやん → がばいすごか

という感じで使うんだけどね
佐賀の人は分かってると思うけどさ
(って、なんかどっかで地元でも間違った認識とか記事あったような・・・)

今日はとんかつと豚汁だす

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
