2010.01.30 01:54

パパは出張中でいないので、のんびりしてます。
(って書くと、後日ツッコミがあるんだなw)

なかなか一人ってのがないからねぇ~
熱出して寝てても、夜はちびちび寝かせないといけないし

かといって、一人で何すんの?って言われると

やることないぞ・・・  ┐(´ー`)┌ マイッタネ

楽天で買い物も、ウイン募集馬の情報収集も、お友達の所訪問も、済んだからなぁ

イラストでも描こうかな・・・
道具出すのめんどくさいな・・・(ぉい

しょうがないので、過去の日記を読み返しておりました
んで、あーこんなんあったなぁってのがありましたw

Aボタン

これは未だに謎です
何かがおりてきてたのかも知れませんね!


| 日記 | コメント(2) | |

2010.01.28 18:26

昨年のお話になるのだけど

以前というか、もうだいぶん前だけど、パートに行ってて、ヒドイ目にあった某化粧品通販会社
なんか、行政から処分されてました
その前は、元従業員(百貨店美容員)から、不当解雇の起訴があったねぇ

いや、確かに確かに

変な会社


でしたよ。

日本語が通じない常務には、ほんっとにまいりました・・・orz
また、社員の回転が早く、なんていうか、無知のまま電話取らされる
(研修はあるが、全部はいるわけなかろう)
それでも、このご時世ですので、成分にこだわる人は買って下さるのですが
いや、どこぞの掲示板でもあったけど、成分厨がいるのも確か。
成分厨。怖いよ・・・ホントに。一人だけ強烈に記憶に残ってる人がいるわw

そういう私も
会社はアレだけど、商品はいいって思ってましたんで
愛用してましたが・・・

さすがに・・・ううーんとなってきますたYO!

製造してるのは、他の会社さんです
ようするに会社は在庫を持たずに出来る。
もうかってまっせー!原価知ってるので(笑)
(今は、当時の商品がほとんどリニュってるので、どんなかは分かりませんがね)
会社の中は変でも、作ってるところは別なので、出荷はできますな。

疑心暗鬼になりだしたら、なんでもかんでも疑ってしまうからなー

さすがに商品の数が多すぎて(価格も高くなってきた)
どこかのスーパーかよ!?ってな具合に、食品も売ってきて
どこに行くのだ・・・と思ってはいるけど・・・

同期が一人残ってるので、ちょっと聞いてみようかなぁ?
大変だろうなぁ・・・問い合わせとかの対応で・・・

| 日記 | コメント(0) | |

2010.01.28 18:04

牝馬のセリがあったようで
ふーんとか思いながら見ていたら

マンデームスメがセリに出されてた(@@;
2000万超えは、これ一頭だったらしいとな

売却先は・・・ビッグレッドファーム
どっかで聞いたことあるなーっと思ってたら、マイネルやコスモの所じゃなかろうか?
ということは、今後、ウインにまわってくる事はないかな?

しかし、なんで売るんだろう?
血統、成績的に良いのに・・・やっぱり苦しいのかなぁ?(余計なお世話

ウイン、今月、追加募集馬も来ました
今のところ、ウインの追加募集馬は100%の勝ち上がりです(確か
でも、見る限り・・・ピーンとは来ず・・・
トリガー君の時みたいな、ビビビって、そうないわなー(;;)
子持ち生活になると、そうそう多額の出費も出来ないし・・・
オクイラ再会しようかなぁ・・・って、時間ないしなぁ(><)

まぁ、こう悩むのも、一口ライフの醍醐味なんでしょうけど(^^;
一瞬、キャロや東サラに資料請求しようとかいう邪念が入りましたが(ぇ

いやいやいや、なんかウインさんがしっくり来ますのでね。
キャロさんとこなんか、抽選がドラフト式っぽいようななんか訳ワカランし
あんま社台系は・・・ねぇ・・・(個人的に

維持費が貯まらない内に、申し込みしようと思います(^^)

| 競馬な話 | コメント(0) | |

2010.01.25 14:24

日曜京都7R、牝馬限定ながら圧勝!!です(^0^)ノシ

なんでウインで・・・(以下略

3歳ダートのオープンは少ないからなぁ・・・
芝使うのかなぁ?距離的に短い方がよさげか。
トリガーくんも最終的には1600あたりまでっていう事になったしね。

がんばれ!メロンちゃん!!

てな訳で、うちのお嬢様近況。

2010.01.13

体高 154cm(±0) 胸囲 181.5cm(-0.5) 管囲 19.9cm(±0) 体重 428kg(+4) 1月上旬測定

 現在、北海道・新冠の小国ステーブルにて調整中。常歩を運動前、運動後に20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター2000m、週1回坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「年内はダートコース中心の調整メニューだったのですが、年明けからはワンランク上がって坂路にも入れ始めています。ここまで一日も休まず調教を進めてきたことで、基礎体力はグンと上がってきているはずです。精神的にも大人になってきており、日に日に落ち着きも出てきています。ただ、馬体重が一気に増えるのは春頃になってからということになるでしょうね。でも、見た目は430キロ前後とは思えないほどです。元々コロンとしてガッシリとした作りですしね。4月頃には外身も中身もひと回り逞しくなった姿が見せられるはずです。見た目がゴロンとしているので、タイプ的には動きが少し硬めでダートっぽいという印象を受けるのですが、走らせると正反対。柔らかみのある動きを見せますし、むしろ芝向きという印象を受けます」と話していました。

気性的には大丈夫っぽそうです^^;
確かにお腹がゴロンってしてますが・・・これってどうなん?
ともあれ順調そうでなによりです。

他候補生も、まぁ順調そう。
まだ決めてないんだけど・・・そろそろ決めないと、預託料が溜まっていく・・・
意外と、迷ってるときは手を出さない方がよろしいのかしら・・・ううむぅ

| 競馬な話 | コメント(2) | |

2010.01.21 14:09

やっとこ落ち着いてきた感じです・・・

いや、薬無くなったんで、病院言ったら

良い具合で貧血やわ(はぁと)

と言われましたん orz

前々から言われてたけど、インフルで食欲減退状態だったので
ヤヴァイって感じはあったんで病院行ったんだけどね

薬と鉄剤もらって、無理矢理飲ませてます(--;
ごはんもレバーペーストを混ぜ混ぜし、なんとか食べてくれるけど

私からもらうものは

要警戒

センサーが発動中ならしく、ものすごく警戒してますw
(薬やってんの私だから)

レバーペーストやほうれん草をめっちゃ細かく刻んでシチューに入れたり
カレーに入れたり、オムレツ入れたり・・・etc・・・

疲れる・・・

というか、頭痛い・・・

お姉ちゃんの方は、ミルクだったからなぁ~
ちびちびはまったくほ乳瓶受け付けず、水やお茶が好き(どんなだ

いかんいかん、貧血は大敵!

がむばるがむばる・・・

ガンバルゾー!

| 日記 | コメント(0) | |

2010.01.15 17:35

下の、なんかおかしくなってんのー
メールで文字デコったら、ダメなんかな?
あとで修正しよ


しかし、温度やら湿度やら、難しい…
まだまだ発熱ちう
今夜は脇下冷やしてみよ

てか、うちの犬うるさすぎっ!

| 日記 | コメント(0) | |

2010.01.15 00:32

新型に気を取られてたら
B型が…

キタ-----(・∀・)------ツ!!!

てなわけで、寝不足ちう(´・ω・`)

どっからもらってきたんだろ?
潜伏期間は短いらしいので、買物行ったニ○リ?だったらうちらもうつってるのでわ?
私と義父さんは予防接種してない…
年末、原因不明な熱だしたちびも、もしやインフル?

しかし、インフルエンザなんて初めてだ
まだ1歳なんで、痛々しい…(>_<)

んでもって、タミフル苦すぎ!
良薬口に苦しゆうが、苦いにもほどがある

毎回、薬飲ませる時、大騒動だす


ただの風邪って所を、先生の機転のおかげで
B型インフルだと判明したので、不幸中の幸いです
普通の風邪薬は効かない訳だからね


ちびちびよ、もうすこしの辛抱だ!

| 日記 | コメント(0) | |

2010.01.12 15:18

トリガー君の妹です^^
お父さんがサウスヴィグラス
11日京都で新馬勝ちしてましたー!!!
なんでウインで募集してくれなんだ・・・(涙

弟くんはヘクタープロテクターなんですが(サンライズエルソル)
このこも勝ち上がってます

エピーメロンママはすごいですね!

というか、同じ馬主なんだが(サンライズ)
これは・・・

おいしそうな名前だけど・・・^^;

| 競馬な話 | コメント(0) | |

2010.01.04 09:28

クリスマスイブから風邪引いて・・・死んでました・・・
久々に38度近く熱だして、節々痛くて悶絶
今は体調もどりましたが、すぐ頭痛くなるのがなぁ

暖房も考えもんですなぁ・・・

で、そんなこんなで
「笑ってはいけない」見て、年が明けた管理人です(^^;

子育てに始まり、子育てに終わる一年がココ3年ほど続いてますが
今年もそうなりそうなので、ぼちぼち行きたいと思います。

えーっと

もうすぐ姪っ子(義弟くんとこ)が産まれるのと
7月に九州に帰る
(順調にいけば)愛馬(お嬢)デビュー

ってのが、一大行事かのう?

ともあれ

今年もよろしくお願いいたします^^

| 日記 | コメント(4) | |