おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
基礎疾患?
2009-11-27 Fri 15:35
新型インフルワクチン接種後に、インフルかかって看護婦さんが亡くなってたんだけど・・・

同じ疾患もってた・・・orz これって・・・ヤヴァイ??

え?糖尿だけじゃなかったんだっけ(??)

以下、地元市役所HPより

Q.新型インフルエンザになると、重症になるのですか?

A ほとんどのかたは軽症で回復しています。ただし、持病のあるかたのなかには、重症化するおそれがあります。特に次の持病があるかたは、手洗いの励行や人ごみを避けるなどして感染予防を心がけ、感染が疑われるときには、早めにかかりつけ医に相談しましょう。

 ○慢性呼吸器疾患  ○慢性心疾患  ○糖尿病などの代謝性疾患

 ○腎機能障害  免疫機能不全疾患 及びステロイド内服などによる免疫機能不全状態

おおっと!

当てはまってた・・・orz
気を付けます(><) いや、気を付けているけど・・・


ヤクルトのおねえさん曰く
ママさんたちのあいさつは

「インフルかかった?」

ならしい・・・

それくらい流行ってる今日この頃

ワクチン打つ前にかかちゃいそうだな・・・

念のためにもう一回、病院に問い合わせしたけど

ダメポ ┐( ̄ヘ ̄)┌


別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ラヴお嬢様 と 愛馬候補達
2009-11-19 Thu 18:12
お腹痛い・・・ラフランスって、あんまよくないんかなぁ?とほほん

てな訳で、最新画像があがってきました!

まずは ラヴお嬢様

ラヴ

見た目重そうなのにねぇ・・・(失礼 
424キロとは見えない・・・
でも、お腹の周りがちょっと締まってきたような?
芝よりダートっぽいなぁ・・・

んで、候補生達

マンデー娘1

マンデームスメの08くん
父キングカメハメハに母父サンデーっていいのよね?
キンカメ産駒って好き嫌いする人多いからどうなんだろう
その下の父クロフネが気になる所ですけど(^^; ←しつこい

ヘバラー1

ヘバラーの08くん
筋肉がすごい!最初気になったのはこの仔ですががが。
かみつきたいくらいのおしりです。
デュランダルってどうなんかなー?超短距離っぽい感じがするんですが。


別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
インフルワクチン
2009-11-18 Wed 13:08
まったくもって、ダメ

ああ、なんか マスクの品切れ続出 みたいな感じですかね?

もう、どーんとかまえて、ワクチン供給が安定してくれるのを
待つしかないですね。

接種前倒ししても、結局打てないんじゃ意味がないじゃんけぇええけけええ(叫

集団接種でもよかったよな気がする・・・

妊婦さんでさえ、打ちたくても打てない人がいるみたいだし

後手後手ですな・・・(私も政府も・・・orz)

かといって、ワクチン打って、完全安全じゃないし

どうしたものかのう・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
良い天気とはいかなかったけど
2009-11-14 Sat 23:09
雨ふらんかった!(^▽^)

朝まで降りまくってたから、心配だったけど
青空まで見えるくらいの天気でした

ああ、無事済んだ・・・
PB140097.jpg
顔こえええ(@@;

子供の写真取るのは大変です・・・orz

で、一歳の誕生日

PB140129.jpg

さすがにケーキ2個ってのは無理なんでー(^^; 共通ケーキで
プレート二枚つけてもらいました

宮司さんが言うには、7歳まで子供は神の子ならしいです
(8歳からは?っていうツッコミはなしで)
そういうたぐいの七五三みたいな

いろんな節々で、祝ってあげてくださいって

ちびちびが1年

ちびが3年

健やかに育ってくれて ありがとう
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ううむぅ・・・
2009-11-13 Fri 14:50
明日は、七五三詣りのちびちび1歳誕生日なのだが

雨 っぽい

自然現象だからしゃあないところもあるが
むむむぅ・・・だ(><)

まだケーキ頼んでないし
夕飯用のお寿司とオードブルは頼んだけど
プレゼントはもう当日トイザラスにでも行くしかないな

着物よごれませんようにぃ・・・
写真ちゃんと取れるかなぁ
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ラヴインハーハート08
2009-11-12 Thu 13:05
horsel-156.jpg

やっとこ情報が。
去年、当歳で申し込んでから、なーんにもなかったので
(かろうじて写真と07年産募集時のDVDに姿があった)


体高 154cm 胸囲 180cm 管囲 19.3cm 体重 424kg 11月上旬測定

北海道・新冠の小国ステーブルにて既に初期馴致を終了。現在は、常歩を20分、ダートコースにてダク1200m、キャンター1800mを消化しています

424キロかぁ
見た目コロンってしてて、重たくみえたんだけど、そうでもなかたのね(^^;

ディープの近縁で、お母さんはアインラスクやダノンパッションのお姉さん
お母さんはもう亡くなってて、スペシャルウィークみたいに乳母に育てられたらしいです
ロックがどうでるかだなぁ・・・日本ではなんかいまいちっぽいし。

お嬢さまはパパが見初めて購入。

私は、マンデー娘かヘバラーかで、まだ悩み中。

ともあれ、無事是名馬で・・・最後はお母さんになってくれたらいいな


別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
インフルワクチン前倒し!
2009-11-08 Sun 15:26
キタコレ!

三種混合の3回目をのばして、これ最優先で行きます!!
命にも関わる事ゆえ、前倒し、ありがたいっす!!

そんな訳で

ひさしぶりにミナミへ。
パパのスーツをオーダーしに行きましたん。
いや、某紳士服チェーン店でもよかったんだが・・・
やっぱり「質」がね・・・

どうせお金出すんだったら「質」がよろしいものを。

しっかしながら、心斎橋人大杉・・・
いろんな店があるから、ウインドウショッピングにはもってこいです。

息抜きには、月1かくらいには行きたいけどねぇ・・・


別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
あっという間に…
2009-11-02 Mon 21:42
20091102214154
寒すぎ!ヽ(*`Д´)ノ


去年より早いらしいけど、そういや、去年、退院した日が
こんな寒い日だったっけ…

一年て、あっという間だなぁ~

14日は七五三…寒くありませんように(>_<)
別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
