おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
風邪です・・・風邪・・・
2009-10-21 Wed 12:59
昨日、病院(小児科)へ二人連れて行きましたが・・・

1時間半待ち!

ちびちびが飽きて機嫌悪くなるわ・・・
新型インフル疑いで来てる組が(親と子)ようけいるわで・・・
これならこなきゃよかったかと思ったorz

でも、鼻が詰まってグズグズ言ってるの見たら
薬で治まるから、やはり薬欲しいしなぁ・・・ってなもんです

薬飲んだら、だいぶん治まったので、一安心

医療補助があるので、1000円(二人分)
助かります。ほんっとに!!

だから

子供手当、財源無いなら いらないですってば

少子化対策をなんかはき違えてるような気がするががが
なんで少子化なったかを考えみたらいい

まぁ、冗談で話してたんだけど
子供手当よりも

第三子産んだら100万円

とかなったら・・・

がんばっちゃうよ!(ぇ

つらいつわりも、つらい産後も・・・乗り越えましょう!!(ひどい方なんでね)

ちなみに、大阪府は、第三子以降は5万円ならしいだす

まぁ、経産婦よりか、まだ未出産な方々の方を先になんとかせにゃならんでしょうがね

さーて

どこへいく 日本・・・
別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
京都競馬場と引退通知書
2009-10-15 Thu 13:37
本日、トリガーくんの引退通知書がきましたん。
「引退通知書」言うても、A4紙だけだけどね(TT)

傷が癒えかけた時に(まぁ、一ヶ月遅れでいろいろあるから)
また凹みました・・・

いやいや、元気だしますYO!!

そんな訳で、10日に、京都競馬場に行って来ました!
トリガー君のシンザン記念以来の3回目!(阪神より行ってるわ)

パパのPOGに私の選んだ一頭と入れてもらってるグレナディーンちゃんを
応援しに行きました(^^)
ファレノプシス仔に負けちゃいましたが・・・まだまだこれからです!

しかし、スペ仔はよう走りますなぁ(@@;
グラスも負けるな!

何も見ずに行ったものだから、競馬場でエテルノくんも京都だと気づく(^^;
ママ似で白くなってました・・・ハイペースだったので、追い込んで6着!
気性が災いしてるっぽいのでねぇ・・・(センだし)
おじいちゃんに似て、晩成型かなぁ?(と願う)

ウインジェネラーレがなんとか種馬になってるようなので
ウインで募集してくれないかなぁ~絶対申し込むYO!

タマモの血がどうか絶えませんように(>人<)

ウインでは、会員先行では抽選になった馬はいなかった模様。
キャロだったら即満口になってもおかしくない馬もいるらしいけど
そこはウインの良いところ~(ぇ

マンデームスメ08とヘバラー08が候補です。
どっちも関東がネックですが。ううっ。

お財布の状況を・・・もとい、育成の経過をみながら・・・申し込むか見送るかします。

マンデームスメ09がいいんだけど・・・(父クロフネ)

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
10ヶ月健診
2009-10-06 Tue 13:43
雨だったもんで、だっこひもで行ってきました。
バスだったとはいえ、疲れたぁ・・・orz

「足しっかりせてるねぇ~このままつかまり立ちにいくかも~」

ハイハイしない可能性が(^^;;;
いや、自分の体が重いからでしょうね
ちなみに9000グラムありました(おむつおしっこしてたから8900くらいかな)

標準の上限あたりの体重です。

マッサージに行かないと、体が持たなくなりました・・・orz とほほ

帰りに、トイザラスとマクド(持ち帰り)寄って、帰ってきて
ソッコーお風呂はいって、スッキリ

なんか、新型インフルの影響で、季節性のインフルワクチンが少ないらしい・・・

新型は、お医者さん、妊婦さん、0歳児親、1歳~ の順なので(12月か1月くらい)
ちびらは新型優先して、私ら大人は季節性を優先したほうがいいのかなぁ

とにもかくにも・・・ちかれた・・・orz

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ソフトBが篠原、本間、的場に戦力外通告
2009-10-04 Sun 01:15
ふうむ・・・実力世界のプロ野球・・・しょうがないですね
つか、まだ篠原いたのか・・・

阪神で15歳入団した子も戦力外通告
もう20歳になってて、月日が経つのは早いと痛感(><)

だいぶん日本一から遠ざかってるソフトバンク
若い人どんどん鍛えて使って、また常勝チームにしてください

そんな訳で、先週は関西サイクルスポーツセンター行ってきました。
「サバンナ」の二人が収録で来てるってんで、捜してみましたが
どうもすれちがいばかりで、遠くにいるなぁ~ってのだけでした(TT)
サバンナ、東京進出しちゃって、いろんな所で見れるから嬉しいだす。

んで、今日は、花園(ラグビーのね)行ってきました。
「ドッグラン」を初体験。
全然走らない、うちの犬(--;;;;
いろんなワンちゃんがいました。
中に、パピーウォーカーさんがいてて、黒のラヴちゃん連れてました
おお、将来の盲導犬!!っつても、まだ3ヶ月くらいなので、やんちゃでしたが。

もう一匹連れてきてらしたワンちゃんが、そりゃもうおりこうさんで(涙目

いろいろとしつけ話をしてもらいました(^^;
ちゃーんとしつけないと、犬の方がかわいそうなんですな。ふむ。

※※パピーウォーカーとは、盲導犬候補の子犬を家族の一員として迎えていただくボランティアです。
人間社会でのさまざまな経験をするために、色々な場所に一緒に出かけ、人間と生活する喜びを経験させてもらいます。たまにいたずらもするけれど、子犬は家族と共に様々な経験や出会いをする中で大きく成長していきます。子犬の時から一般家庭で愛情豊かに育てていただくことにより、人間に対する親しみと信頼感を持ち、将来目の不自由な方との生活がスムーズに送れるようになるのです。
(財)日本盲導犬協会より

3歳のちびをいろいろ連れて行くようにしたのはいいのだけれど
遊具も犬もハトも

こわぁぁいぃぃぃ(T△T)

といって遊んでくれへん・・・(^^;;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
全国消費実態調査
2009-10-01 Thu 01:04
ええ、なんか、めちゃ

めんどい

今、書き上げました。

細々細々と・・・と言っても、ある程度は適当になっちゃってますがががが

元々、家計簿は付けてたので、苦ではないのだけど
家族全員の収入出費まで把握しなくてはならないのがねぇ・・・

近所に、調査員やってる方がいて(国でなくて、企業とかの)
国がやってるのは、謝礼安いよーって言ってたので
期待せずにググッてみたら・・・案の定でした

9月は義弟君の結婚式があったので、8月中のお祝い金とかで
手持ちがものすごくあった・・・(^^;;;

ああ、パパの靴が水没したらしいので
新しい靴を買ってあげようかな・・・

あと2ヶ月間、がんばるぞいっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
