2009.09.20 23:18

今回、えらく安めっぽいんですががが?
社台系も増えとります・・・なんか方向転換?
でも、キャロみたいになって欲しくないなぁ・・・

社台走る確率高いけど・・・なんかSSみたいで、そればっかりなったらねぇ

追加募集あるんかなぁ?

てな訳で、DVDでお嬢様みてウハウハ萌てました(^^;
コロンってしてる・・・コロンって・・・こういう体型ってどうなん??
なんか、ダート馬っぽい気がするんですが・・・
牝馬群のボスならしい
いや、某ブログで、気が強いってのは知ってたんだけど
それがレースで良いように出てくれたらいいなぁ・・・

うーん

マンデー娘08、ヘバラー08

どっちも関東・・・(^^;;; どっちも短距離っぽ

トリガーくんいなくなった寂しさに・・・
ついつい申し込んでしまいそうな・・・今日この頃・・・

追加募集あるんなら、それまでちょっと待ちたい心境

トリガーくんの下とか持ってきてくれたら・・・

ソッコー申し込み・・・なんだけどなぁ

2008年は産んでないみたいだのう・・・
エピーメロンママは、遡ればソシアルバターフライにたどり着く、お嬢様。
テイエムトッキュー君の近親。
ママとしては、産駒は勝ち上がってるし、優秀ですね。

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2009.09.14 13:58

メルサでも頻繁に出てきた
山内センセの厩務員さんのブログをたまたま見つけました

アメーバブログってすごいんやなぁ(@@;

トリガーくんの事もあって、生きるか死ぬかの手術だったそう

http://ameblo.jp/youichianiki/entry-10330853985.html

手術後のトリガーくんの写メがありました

検索してみると
同じ一口持ってるかたのブログも引っかかる訳で
当たり前だけど、みんなトリガーくんの事応援してて、同じように悲しんでるなぁって

でも、ぐじぐじしててもしょうがない

トリガーくんが一生懸命走り抜けた時間は、消えることなく半永久的に残る訳だからね。

ネットバンザイ!


さあさあ、ウインからの1歳は募集のカタログがもうすぐ来るかな
お嬢様がおられるので、今年は申し込まないかもしれないけど

ときたまあるピーンと来たね!と思う
お馬さんに、また出会える事を願って。

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2009.09.14 13:21

トリガーくんの事で落ち込んでる暇もなく、土日は神戸でした。

無事に結婚式も終え、先ほど仙台へ向けて出発。
1月に赤ちゃんが生まれるから、お正月は戻ってこないだろうし
今度会えるのは来年5月あたりかな?
赤ちゃん会えるのが楽しみだなぁ(^^)

土曜日は雨だったため、終わった後、外出出来ず
夕飯も、中華街行く予定が、近くのモザイクって所へ

うーん、入った店が最悪だった・・・
いや、サービス業経験者としては、それはないだろう・・・と
なんでこう、都会ってこうなんだろなぁ(いや、都会だからとかいう問題でもないか)

日曜日は晴天!
皇子・・・もとい、王子動物園へ行って来ました・・・

パ・・・

パンダ萌え(* ´Д`*)

高校の時の修学旅行が、中国で、パンダ見にいったんですが
背中の白い毛しか見れなかったんです(寝てたから)
今回、寝てはいたけど、正面むいて寝てくれてたから、バッチシ!!!

パンダーパンダーかわいいよパンダ パンダブームが来そうです(ぇ

キャプテントゥーレが復活Vしました。
トリガーくんと同期ですね。デイリー杯と朝日杯一緒に走りました。
昨年、社台の卓上カレンダーをたまたま貰ったんですが、1月のカレンダー
デイリー杯なんです。
キャプテンと一緒にトリガーくんうつってます。おお!と思って、それだけ持ってました。

お姉ちゃんも先週重賞初制覇しましたし、頑張って欲しいですね。

| 日記 | コメント(0) | |

2009.09.12 00:44

recent_20090911_1_138.jpg
北九州記念 4着時


栗東トレセン内にある競走馬診療所の入院馬房にて開腹手術後の治療を施されていたウイントリガー。今週初めあたりの状態は非常によく、少しずつカイバの量も増やしつつ、それを完食できるほど元気になっていたそうで、宮本調教助手は「来週ぐらいには退院の準備をしておいて、とも言われていました」と語っていました。
 ところが、その旨の内容を調教報告でお伝えした9日水曜日の夜になって、再び腹痛が起き始めてしまいました。翌10日朝になってもその症状は断続的に続き、鎮痛剤を投与しても治まりませんでした。日が暮れたあたりからその痛みは激痛に変わったそうで、腸の様子をエコーで検査すると、「腸のねじれは見られないものの、腸全体がパンパンに肥大して張ってしまっている状態。これでは再度腹部を開いても手の施しようがありません」という所見。ここまでよく頑張ってきたトリガーもついに自ら横になってしまいました。ここでついに「これ以上は馬が苦しむだけです。楽にさせてあげましょう」と、獣医師の判断が下されました。その後の検査で腹膜炎も併発してしまっていたとのことですから、痛さはまさに限界だったのでしょう。いまはただ冥福を祈るほかありません。
 宮本助手は泣きはらしたような腫れぼったいまぶたで「申し訳ありませんでした」と、何度も何度も頭を下げておられましたが、一番辛かったのは宮本助手本人だったのは間違いありません。「最後までトリガーに付き添ってくれてありがとうございました」以外にかける言葉はありませんでした。
 山内調教師にとっても、ボールドの骨折に続いて、不幸の連続ですから言葉も少なくなるのは仕方がありません。「これからの馬だったのに・・・」と真っ暗な表情で頭を下げていました。山内調教師の無念も痛いほど伝わってきます。
 ここまで長きに渡り、トリガーに温かいご声援を送っていただいた会員の皆様には、心よりの感謝をいたしますとともに、このような事態となりましたことを深くお詫びいたします。
 トリガーの遺髪と蹄鉄は、神戸市にある馬頭観音へ、宮本助手が厩舎を代表して納めに行ってくれることになりました。
 なお、引退通知書はJRAの見舞金が確定する約1ヶ月後にお送りさせていただきます。


今まで、なんのトラブルもなく、一生懸命走ってくれました。
こんな丈夫なら、8歳くらいまで走ってくれるんちがうかなぁって
それならあと4年は応援出来るなぁって

まさか、こういう形でさよならになるとは思いもせず・・・

トリガーくんは、ルーシッドちゃん(パパ選択)の代替えで
私の時たまある、ピーンと来たね!で出会った子でした。
(候補だったもう一頭は、未勝利のままです)

順調にデビュー。
未勝利・オープン特別勝利、GⅡ3着、GI出走、地方交流2着、その後のオープンの壁
復活の勝利、GⅢ4着。
デビューさえ出来ずに終わる馬がたくさんいる中で、恵まれた方ですね。


一喜一憂の2年半でした。
トリガーくんがいなかったら、子育てにただ追われる日々になってたかなぁ
夢のような時間でした。


ありがとうありがとう、頑張ったね
ありがとうありがとう、今はただ、安らかに・・・

でもね

もうちょっと

もうちょっとね

応援したかったよ

| 愛馬の話 | コメント(3) | |

2009.09.11 00:02

09/10(木)
 順調な回復ぶりを見せていたウイントリガーですが、昨夜になって再び腹痛を訴え始めています。
 鎮痛剤の投与などで一時的に良くなるのですが、今朝になっても腹痛の兆候が断続的に発生しているようで、獣医師は「腸の癒着があるのかもしれません。だとするともう一度開腹手術が必要になる可能性もあります」と、診察結果を述べていました。
 「手術をしたので、もう大丈夫と思っていたのですが・・・。なかなか安心させてくれません」と、山内調教師も心配そうです。
 今後とも、なにか急な変化があった場合はお知らせいたします。

入院中だから、週一回のメルサだったのに、今日来たから
ん?とは思ったが・・・・

うわーーん ガンバレ!!トリガーくん!!!

復帰しろとは言わないから、せめて命だけでも!!!!!
お腹痛いのはつらいよね(;□;) 早く治まりますように!!!!

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2009.09.10 00:56

おばあちゃんが一週間いなかったわ
ちびちびはじんましんでるわ
今週は結婚式で神戸に一泊だわ

ああ、選挙もありましたね。

なんかバタバタな8月~9月。

インフルエンザも怖いしねぇ・・・
優先順位が早い方なので、それまでにうつらないようにしないとなぁ
って、こればっかりは、目に見える物じゃないし・・・

義弟の結婚式です。
わーい、美味しい料理が食べれるー!!(ぇ
そんな訳で、当日朝早く髪をセットしに行きます。
まだ授乳中なんで、着物はなし。

もちろん、式場にはちびとちびちび、いとこの子供も2人、親戚の子供3人
・・・乳幼児だらけだの・・・ちょっと・・・かなり・・・心配だけど

なーんとかーなるさあ~ (某ライオン

神戸は初めてだったり。
よく天気予報とかで背景になる場所ならしい。

まぁ

なんてーか

だからなのか

そういうもんなんだろうけど

高っ!(@@;;;;

うちらのダブルスコアって・・・

これを何回もする、某うの氏・・・金持ちすぎる・・・

なにわともあれ

肩と腰痛はあいかわらずで・・・
体力もつかなぁ・・・(心配

| 日記 | コメント(0) | |