おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
経過観察中
2009-08-21 Fri 17:39
ウイントリガー

8/20(木)
 昨日、腸捻転による緊急開腹手術が施されたウイントリガーですが、今朝は麻酔から無事に覚めて、「久しぶりに元気な表情を見せていました」と、宮本調教助手もホッとした表情を浮かべています。
 来週の抜糸までカイバはお預けですから、点滴での栄養補給だけになるのは辛いでしょうが、腹痛から解放されただけでトリガーも嬉しいはずです。
 抜糸後も腹膜炎を警戒する意味で2週間ほどの入院が予定されており、放牧はそのあとになります。

8/21(金)
 トレセン診療所へ入院中のウイントリガーは、今日も入院馬房で手術後の経過を観察中です。とはいえ、普通に立って暮らしているわけで、担当の宮本調教助手も仕事の合間に通ってくれています。「(寝わらを食べないように)口かごをされていて、点滴からの栄養補給で我慢させられていますが、それももう少しの辛抱です。回復は早く、目に精気が戻ってきたのが嬉しいです」と、トリガーの復活を誰よりも待ち望む宮本助手でした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
不幸中の幸いかな
2009-08-20 Thu 11:55
ウイントリガー

8/19(水)
 今朝の栗東TC馬場開場時間午前5時の気温21度、天候は晴れ。開門時刻になっても暗さが残るようになり、耳をすますと秋の虫たちが囁き始めています。昼間はまだまだ暑い栗東ですが、朝晩は過ごしやすくなりました。馬場状態は「良」です。
 先週の「北九州記念・GIII」を僅差の4着で完全復活ののろしを上げたウイントリガー。なんのケガもなく日曜日のうちに栗東に帰厩していましたが、昨日の夕方あたりから僅かに腹痛を訴えはじめ、今朝になってそれが本格化してしまいました。
 昨夜も10時過ぎまでウマヤに付き添い、今朝は3時に出勤して暗いうちから懸命に引き運動をした宮本調教助手でしたが、トリガーのお腹の不調は一向に治まる気配が見えないため、午前7時、ついにトレセン診療所に入院の措置が取られました。
 当初の診断結果は急性の便秘症で、点滴治療を施されて治癒の方向に向かっていたように思えました。しかし、どうやらそれは痛み止めの効果だったようで、11時過ぎにその効き目が切れると再び激しく暴れ出したそうです。そのため、やむなく緊急の開腹手術をせざるを得なくなってしまいました。奥深い場所での腸の捻転があった模様です。
 手術の結果は無事に成功。開腹はしたものの、ねじれを正常な姿に戻すだけで済んだのは不幸中の幸いでした。腸の切開の必要はなかったそうです。午後3時にようやくその手術が終わり、宮本助手は「ご心配をおかけして申し訳ありませんでした」と安堵の表情。遠く札幌競馬場から電話で連絡を密に取り合っていた山内調教師も「絶好調で、これからバンバン稼いでもらおうと思った矢先にこのようなアクシデントとなってしまい大変申し訳ありません。ただ、最悪の事態にならなかったことだけは安堵しています」と、謝罪の言葉と同時に、胸を撫で下ろしていました。
 今後は約1週間後に抜糸。さらに3日間ぐらいは入院馬房で様子を見られたあと、放牧で馬体の回復を図ることになります。実戦への復帰は最低でも半年後ぐらいになるという獣医師の見立てです。


あうあう(T^T)
これからというときだったのに、残念
腸捻転で亡くなる馬たちもいるわけだから
軽度で済んでよかったよかった
痛かっただろうなぁ(/_;)
来年、元気な姿を見れるのを楽しみにしとこう
マルカシェンクは八ヶ月かかってるから
目安として、来年暖かくなったころかなぁ

来年は、お嬢もデビューだしね~
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
いよいよ開戦!
2009-08-18 Tue 14:22
うるさい選挙カーが、ちびらの昼寝を
じゃまする事は間違いない(ー'`ー;)ふぅ

まぁ、国がどーとか、政治がどーとかは
野球(各種スポーツ)や監督業とかやったことないのに
負けたらやれ下手だ、変えろとか言うのと同じレベルだし


なにわともあれ

本気で

命懸けで


国と国民の為に働いてくれる人希望


子ども手当?
子育てのなんたるかを知らんから
お金さえだせば、良いと思われてるんでしょう

手当出して、本当に子どもの為に使う人って
どれくらいいるかなぁ?借金返済や夕飯代(しかも外食)に消えたりとか


子育ての費用なんて、なんとかなるもんです。
それを生まれる前から、やれ何千万かかるとか言い過ぎ


ばらまきはいらんから、真剣に考えてくだされ


あと、なんで靖国神社をあんなに蔑ろにするんかなぁ?
国によって供養の仕方は違う、外国は関係ない。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
北九州記念 トリガー君 頑張りました!
2009-08-16 Sun 23:08
recent_20090814_1_138.jpg
WINHPより(火打山特別 1着)


更新をさぼってる間に(いや、寝かしつけてたら、寝てしまうのですよ)
重賞再挑戦!したトリガーくん
ちびちびを寝かしつけながら、小さいボリュームで見てたんですが
スタート抜群で、おお!?と思ったら、いつのまにやら後ろから3頭目
ああ、6ハロンはやっぱり忙しかったんだろうなぁって・・・
4コーナーまわって、直線向いても姿も見えず・・・
あーあ・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

緑番組の撮し方だったら、応援しまくってたんだろうけど
ドリーム競馬の撮し方ではわからんて・・・

いままでの重賞挑戦の結果からしたら
今の状態がすこぶるいいんでしょうね!

サンダルフォンとカノヤは買ってたけど、ルージュは買ってなかった・・・
つか、トリガーくん軸ですので、4着は惜しい所(><)

以下、クラブからコメント

2009.08.16

小倉 10R 北九州記念 GIII 芝 1200 52kg 和田 竜二 4/16 着

和田竜二騎手 最後の直線はびっくりするぐらいの伸び脚でした。以前に乗せてもらったときは内にもたれて追いにくくなる面があったんですが、いまはまっすぐまっすぐ走ってくれます。本当に具合がいいんでしょうし、ここまで良くなればどんな競馬でもできると思います。
痛かったのは、スタートしてすぐに左右の馬に挟まれてしまったことです。ちょっと控えたら次々に来られて、4コーナーでは後ろから3番目ぐらい。今日は外が伸びない馬場になっていましたが、そこを通って上がりは一番速い脚を使っています。せめて2馬身ぐらい前で競馬ができていたらなあ、と悔やまれるところですが、行けていたとしてあの脚が使えていたかどうかはわかりません。それにしても、カノヤザクラに手が届くところまで来ていたわけですから、実力は本物だと思いますよ。

山内研二調教師 絶好調だとは思っていたけど、最後の伸び脚は本当によかったねえ。上位はほとんどが内をうまく回ってきた馬ばかりだから、外を一気に伸びての4着というのは価値があるよ。この馬の本質がつかめなくて苦労したけど、やっとわかったかなという感じ。芝の1200mから1600mで直線に切れ味を発揮する競馬がいいんだろうね。それがわかっただけでも復帰2戦の収穫は大きい。次は小倉4週目の芝1200mのハンデ戦を使うつもりで調整していきます。そこで準オープンを卒業して、秋はオープンの短距離路線で活躍させたいね。

片山の目 この距離が少し忙しいかもしれない、という不安があり、その通り位置取りは後方になってしまいました。しかし和田騎手に言わせると、スタートで挟まれなければ楽に中団より前につけられたとのこと。1200mの重賞ペースでも追走に苦労しないと言うのですから、立派な守備範囲というわけです。惜しかったのは今週の馬場が内の先行勢にやさしいコンディションになってしまっていたこと。勝ち馬とはコンマ4秒、3着カノヤザクラとは僅かにコンマ1秒差ですから、馬場が味方してくれていたら金星があがっていたかもしれません。それぐらい価値の高い、上がり最速の34秒3でした。秋の大活躍が現実味を帯びてきたことを喜びたいと思います。


そうか・・・やっと判明ですね。
判明しただけでも良かったです。
これからはトリガーくんに合う競馬をお願いします♪


次走は自己条件の佐世保Sっぽいです。
人気しそう・・・かな?

ともあれ、トリガーくん、おつかれさまでした!!
別窓 | 愛馬の話 | コメント:2 | top↑
えやこらせ~ぇどっこいせ~ぇ
2009-08-15 Sat 23:21
さぁよぉ~えんやぁ~さぁっさぁ~♪

河内音頭♪

え~っと、誰か歌手の方いましたね。菊なんちゃら。

お盆といっても、な~んか忙しかったような
義弟夫婦が来たりしたら、8人になると、さすがにそれなりに
忙しくなるっちゃなるしねぇ

てな訳で、今日は地元の盆祭りでした。
これ、最後の豪華賞品があたる抽選会が一番盛り上がる(^^;
去年、DVDプレーヤー当たりました。(妊婦はよう当たるんです)

しかーし、産んでしまったら、何もなし(;;)
テレビ欲しかったな、テレビ

ちなみに、もらった金魚が15匹(和金)、仲間入りしますた。
「もらった」ところがミソですが。

水槽一式購入するはめに。
いや、もう、パパまかせにしてたら、きっちりセッティングまで終了。
玄関でブクブク言ってます。

赤はいいらしく、お金貯まるらしいです。らしいですって。

義弟夫婦が、ポンキャパを仙台まで持っていきました。
うーん、無くなったら無くなったで、寂しいかなぁ・・・

来月はいよいよ結婚式です!
神戸いくよー神戸ーーーーー!!
初めてだぁ~(来阪して5年経つのに)
当日、ホテルに泊まるので、ゆっくりできるぞぉ~
何処行こうかなぁ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
あらえっさっさ~
2009-08-06 Thu 17:07
ええっと

トリガー君、除外くらいまして(;;)
北九州記念に行くとかどうとか・・・
夏の準オープンの扱いはひどすぎる!!(>0<)ノ

そんでもって、明日から上京でっす。
ご飯食べるところが、まだ予約取れてないお~!!!
予定してた所は昨日電話したら、取れなかった・・・ふぅ

これから電話入れます。
着替えとかの準備もしなくてわ。
品川アクアスタジアム~♪楽しみにしてるんだが・・・
時間的にゆっくり出来なさそうかなぁって所?

あっという間に帰って来てるんだろうなぁ・・・orz

まぁ、ちび達がもうちょい大きくなったら
延泊して、どこそことか行くんだろうけどね。

まぁ、ぼちぼちと・・・ぼちぼちと・・・

別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
