2009.07.30 13:19

そう

また

あいつらがやってくる(やってきた)

しかーし!


先手必勝!コンバット!
一度で二度効くコンバット!


断固戦う事を誓います!




一日二回のお昼寝にはなったが…
時間が短っ!(つд`)

せめて二時間くらい寝ておくれ…
寝かしたと思ったら、おねえちゃんが起こしに来る悪循環



むむむむ(ー'`ー;)

| 日記 | コメント(0) | |

2009.07.29 18:18

腰痛と腹痛が重なったら、もうワケわからんです
冷たい牛乳を一気飲みしたら、案の定ゴロゴロ(x_x;)
まぁ、便秘解消に一役買ってくれたワケだが
なんか、今だにぐだぐだちう
腰痛も肩凝りも気力も体力も…

あぁ、来月あたり、病院いかなくてわ…
また血液検査だなぁ~(;_;)

ちび達のみ、元気です


テレビきますた(・∀・)
42型すごい!チデジすごい!
テレビ台を探さなければ!
しかし、ちび達寝かしつけてると一緒に寝てしまう罠…


つか、とにもかくにも腰痛い

| 日記 | コメント(0) | |

2009.07.23 14:48

高速1000円ウホー!
ミンス政権とったら、子供手当くれんの?ウホー!
定額給付金モロタ、ウホー!!

・・・って、喜んでわいたものの・・・

財源はどこよ?

自分だけの事今だけの事を考えてたら、まぁいいや
しかしながら、子供、いずれ産まれてくる孫、子々孫々・・・

未来は消費税50%とか・・・重い税金の嵐でないかいな・・・と

とりわけ、高速1000円となって、廃業したり規模縮小になったフェリー業界
そこで働いてる人にとっては、改悪にしかなってなくて・・・
うちらみたく、子育て世代の人もいるだろうし、ローン抱えてる人もいるだろう

景気対策って、どないなん?
ミンスの方は、政権取ることばっかりで、良いことばかり言ってるけど

どちらとも、一般人の視点からずれてるんだよなぁ・・・
やっぱりお金持ってたら、そうなるかー
苦労しないもんねー


・・・っと、思ったわけであります。

| 日記 | コメント(0) | |

2009.07.22 23:23

07/22(水)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前5時の気温24度、天候は小雨のち曇り。栗東地方は夜中に緊急警報が鳴ったほどの集中豪雨に見舞われ、その影響で坂路のウッドチップが大量に流されてしまいました。もちろん坂路は使用中止。ただでさえDWコースが改修工事のために閉鎖中ですから、今朝はCWコースに馬があふれかえっていました。馬場状態は「不良」です。
 先週の新潟「火打山特別」では、休み明けのハンデをものともせずに力の違いで快勝したウイントリガー。宮本調教助手は「反動? 何もありませんね。オープンで走っていたトリガーにとって、前週のレースはペース自体が楽で仕方がなかったんでしょうね。みんな、この馬の力を見直してくれたと思います」と、レース前の強気が的中したこともあって満面の笑みでした。
 今朝は運動のみで楽をさせてもらいましたが、次走は中1週の間隔で、来週の新潟土曜11R「新潟日報賞」芝1600mへ向かうプランが早くも決まっています。

時計の掛かる競馬の方がいいから、今度はどうかなぁ?
1600万でモタモタしちゃうのもアレだけど・・・(><)
とりあえずは、順調にいけますように!

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2009.07.20 23:19

もともと十数年経過し劣化して弱くなってた網戸なのに
うちのちびが、破ってしまったものだから
窓が開けれませんでした(;;)

そんな訳で、やっとこ材料買ってきて、張り替えました網戸

簡単にできるおー!
って聞いてたもんだから、甘く見てたら・・・

意外と手強いじゃまいか(--;

それでもなんとか、二階の3枚、頑張りました!

あとは、リビングと和室が残ってるので、また週末ガンバリマっす!


| 日記 | コメント(0) | |

2009.07.19 15:29

二年ぶりの勝利!!
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

てな訳で、2歳時勝ったクローバー賞以来の勝ち鞍です!!
これでトリガーくん自身も、自信がつくのではないでしょうか!
馬券も頂きました。っつても、ワイドのみですが^^;;;えへへ

2009.07.19 新潟 10R 火打山特別 芝 1400 56.0kg 江田 照男 1/18 着

江田照男騎手 こういう馬場状態ですから、スタート後は少し押してでも前の位置取りを取ろうと考えていました。ゲートを出て気持ち仕掛けたのですが、気合いを入れるどころか、すごい行きっぷり。自分から前へ前へという気持ちが感じられました。ただ、誤算だったのは、向こう正面で少しノメったこと。それでも、脚を取られるような感じではなかったので、スピードを大きく殺すことはありませんでしたね。直線入り口でも手応え十分。ちょっと早いかなとも思いましたが、自信を持って行きました。最後も脚色が衰えることはなかったですし、ゴール板を過ぎても余裕があったくらい。こういう競馬を完勝と言うんでしょうね。やはりオープンで戦っていた馬ですから、ここでは力が違っていたということでしょう。次のクラスも通過点となるのではないでしょうか。ぜひまた乗せてください。

山内研二調教師 休み明けでも本数は足りていたし、キッチリと仕上げたので、この馬体重も納得。ただ、休み明けは走らないということもあるし、準オープンからの降級組もいたから、半信半疑のところもあったんだ。新聞を見ると印も薄いもんだから、なおさら弱気になっちゃった。ジョッキーには「権利は取ってきてよ」なんて言ってたんだけど、この完勝。トリガーにはホント失礼なことをしたよ。やっぱりオープンで戦ってきた馬というのは条件クラスに入ると格が違うんだね。人間が思っている以上に、馬同士でそういうところが出るんだと思う。人間の目には見えない、馬同士でのプレッシャーというのがね。次走については、帰って反動がないかを確かめてからになるけど、中1週で8月1日新潟土曜11R「新潟日報賞」芝1600mに連れてこようと思っている。今日は時計が掛かったのが味方したし、上のクラスで速い時計になるとどうかなというのもあるけど、トリガー自体ここを叩いてさらに良くなるだろうし、次も楽しみでしょう。

押田の目 馬体重はマイナス4キロの470キロ。見た目にはまったく太く映らず、キッチリ仕上がっていました。ただ、今までのトリガーは470キロ台だと、結果が出せないレースが続いていましたし、しかも、叩き良化型なタイプなだけに、いくら2階級降級とはいえ、絶対の自信は持てなかったというのが正直な気持ちです。しかし、終わってみれば、力の違いをまざまざと見せつけるような完勝劇。トリガーの底力を改めて感じました。元々2歳時に結果を出していた時も、馬体的にはトモ高に見せ、まだまだ成長途上という感じは明らかでした。素質だけで走っていたような状況でしたから、そこから馬体を大きく成長させて結果を残せるようになったというのは、トリガーが本格化を迎えたという証ではないでしょうか。近走を見ると、オープンでは家賃が高いと言わざるをえない状況でしたが、ここからがトリガーの本当の勝負。もう一度階段を上っていき、力を付けてオープンへ再挑戦してもらいましょう。


降級馬は買いといいますが、まさにそれを証明するようなトリガーくんの勝利でした。
あのオープンでの数々の負けレースが無駄でなくて本当によかった(T▽T)

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2009.07.18 23:32

ニコニコ現金払い!

ケーブルテレビをデジタルなんちゃらにしたんで
現在、ブラウン管テレビで見てるのだけど、さすがにつらい部分が・・・

いや、ぶパパが張り切ってたもんで、断れず・・・
近くに大きさだけ確認しようとしたけど、結局難波までレッツラゴー!
してきました・・・暑かったってばよ

休日のミナミは人大杉

どのメーカにするかってのは、だいたい決まってたので
後は、金額の問題

まぁ、結局はネットの方が安いんだろうけど
ポイントとか、なんかプレゼントとか付いてくるってんで
マックで検討後、コンビニに走って、お金降ろしてきますた・・・
(現金払いだと20%、クレカだと18%で差が4000Pもあったもんで)

ポイント還元分を差し引くと、ネットより安いけど・・・
すっかり、店の戦略にだまされたようなもんですな(^^;

付属品をポイントで購入だから、いいか・・・

さぁ、商品到着したら、エコポイント申請しまっせー
話題のエコポイント!交換商品なんにしよ

| 日記 | コメント(0) | |

2009.07.16 22:42

ヤホーから


回線使われてないやないかい
使わんのやったら、解約しろや、ゴルァ(`Д´)ノ

みたいなお知らせがきました


重要なんはいちお移行したが、細々がなかなかできてない…
つか、たいしたもんでもないから
ほっといてもいいかなと(・∀・)
めんどくさがり虫が言っております


トリガーくん、日曜出走です。
夏馬と踏んでるんで、勝負します!

お兄ちゃんは障害走ってた…(´・ω・`) 勝ったけどね

| 日記 | コメント(0) | |

2009.07.07 16:03

今更ながら
ナイツの漫才の面白さがわかりつつある
痛い私でつ(*´д`*)


てなわけで、プロバイダを変更しました
つか、やっとまとめました
家計を預かってる以上、倹約、節約は永遠のテーマ

まぁ、デシ子の時代も迫ってるてのもありーの
V☆パラに興味津々のじいじもおりーの
渋るパパを説得し、なんとか実現

懸念されてたサクサク度もよいようで、一段落

キッチンリフォーム時に、LAN線を下にも設置してたのが幸いかな


ここにきて、ヤホーとおさらばするとは
思ってなかったけどね(・∀・)

まぁ、オークションは使用するので、プレミア会員(だっけ)は残すけど


で、新アドも取りました。ヤホーはフリーアドとして、サブで。

いろいろ移行せねば…(´・ω・`)フウ

これがめんどいなぁ…


んで、チデジおっけーになった我が家…

しまじろうといぬのきもちを制覇(ぇ

そんなもんですな

あ、緑番組をパパが強引に契約したので
毎日おうまパカパカが見れます(*´д`*)

来月あたりには、テレビも新しくなって、エコポイントもらってるでしょう


来月頭には、上京だす
用事ついでに品川アクアスタジアムに行く予定

9月は義弟くんの結婚式で…

ちびは七五三だし


バタバタでんな

| 日記 | コメント(2) | |

2009.07.03 13:26

え~ ほたってました
さっき、ベビーパウダー注文してきたついでに
更新

6月末日の二日間
家族旅行いってきました^^

おじいちゃんのゴルフ場ですが
他にもいろいろあるっつってんで
うちらが大阪来た時から、連れていくぞーって言ってくれてたのが
妊娠出産等でいけなくって
ちびちびももう7ヶ月なるし~という事で
レッツラゴーしてきました

二日間とも、曇りや雨だったんだけど
晴れの日の暑さを考えると、サイコーでした

まぁ、外遊びできなくって、グダグダしてましたが
それはそれで、楽しかったかも

しかしまぁ、ゴルフ場って
すんごい所にあるんですね(@@;

というか

平日なのに人大杉!

温泉と岩盤浴で、お肌すべすべで帰ってきたのであります

マッサージが出来なかったのだ残念だぬ・・・

| 日記 | コメント(0) | |