2009.04.25 23:27

最近、ちびちびを夕方無理にでも寝かせるようにしましたYO!
なんとまぁ、効果覿面!(←てきめんってこんな字書くの?@@;)

夕食準備から食べてかたづけるくらいまで

ご機嫌♪ 彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡

やはり、寝ないと気分もすぐれなかったんでしょうね・・・

っつか、寝ればいいものの・・・orz

抱っこする回数が減ったんで、楽です。
腰痛、肩こりは治ってないんですがね・・・ふぅ

そんなこんなで、金曜日に行ってきました歯医者さん・・・
上の歯の虫歯は進行遅いだろうけど、下の歯の虫歯は
進行が早いタイプならしく(そんな区別があったんだねぇ・・・恐るべし虫歯)
広がるようなら、再度来て下さいってなもんだ
フッ素塗り塗りしてもらいました

ふぅ、一段落ですな。
しかし、フッ素塗ったからって、治るんでないし、歯磨きはがんばります・・・

その後、せっかくの良い天気だったし、ブラブラしました。

んでもって、今日は

ユニクラー なるべく、行ってきました (*∇)
おばあちゃんが、行きたい行きたい言うので、そういや久しく行ってないなぁと思い
家族総出w(-パパ)

まぁ、えらく変わっててビックリ(@@; 時代の流れを感じますなぁ
皆さんようけ買ってましたわ!(うちらもだけどw)

キッズはあるけど、ベビーはなかった~ 残念

ちなみにおじいちゃんは16連休中です( ̄Д ̄;;
再雇用だけど、切られるよりかはマシってなもんでパートになり
帰宅も15時になり・・・あれだけの仕事人間だったおじいちゃん・・・
突然にガタってこないか心配(--;
まぁ、趣味のゴルフが楽しいみたいだから、いいけど

おかげでいくぶん、寝るのが早くなったかなぁ?12時1時とかが多かったし

早く景気回復して欲しいですなぁ~

| 日記 | コメント(0) | |

2009.04.22 23:16

知人のブログにあったんで
ああ、そうだった(おい)と思い、ちょっと調べてみました

ラティール(父タマモ 母ソルティレディー) 現在 14歳!?

ああ、もうそんな歳に・・・orz (って、人(馬)の事いえねぇ・・・)

2006 ジャズロック    牡 タイキシャトル
2005 ラストフォーエバー牡 アフリート
2004 ポーカーフェイス  牡 ブライアンズタイム
2003 エテルノ       セ サンデーサイレンス

と、まぁ、牡馬ばかり!なんて優秀な!!
つか2007年と2008年は産んでないんかな?

おっと

2008年は キンカメのこれまた牡!
なんて生産者想いな・・・

でも女の子も欲しいなぁ・・・(後継繁殖牝馬として)

初仔のエテルノがデビューしたレースは見に行きました。
お母さんそっくりの芦毛。いななきしてたかわいい仔でしたな。
まぁ、気性が悪いタマモ×サンデーなんで・・・セン馬になるのも
しょうがないかなぁ・・・orz
現在、1000万下で頑張ってます。

ポーカーフェイスは1600万下で頑張ってます。
調子いいみたいだなぁ~晩成?
二桁着順が一回しかない!
ブライアンズタイムだから重いかなぁ~って思ったけど
その重さが良い具合に出たようです。

ラストフォーエバーは未出走引退・・・みたいな(;;)
アフリートかぁ~ってチェックはしてたんだけど(ノースヒルズHPで)
デビューできず

ジャズロックはデビュー出来てますね
たしかギャロップのPOG本に載ってました
なんか、芦毛だけど、ラテ子には全然似てなかったような
現在2戦目。タイキシャトルがどう出るかなぁ??

んで、2009年はアドマイヤムーン
ムーンの父って誰だっけ?エンドスウィープかぁ・・・
どうなんだろな~

ちなみに、タマモクロスはニホンピロウィナーとヤマニンスキーの肌馬と
相性がよかったとかなんとかどっかで見たような

ああ

ともあれ
記事と全然関係ないけど

肩こりどうにかしてくれぃ(;;)

| 競馬な話 | コメント(0) | |

2009.04.20 23:30

今日、夕方見ました。
詳しくは見れなかったんで、検索して見てみました。

名前出してる所と出してない所とあるけど
産婦人科にかかったことある人なら、バレバレっす。

担当医だったんで、さすがにビックリしましたが。
っつっても、状況を見る限りでは、別に怒りがこみ上げるってもんでもないです。
確かに、良いことではないんですがね。

それよりか、担当外時にまで病院で寝泊まりする先生の体調の方が心配なくらい

ああ、でも心ないクレーマーな人たちは、バンバン苦情入れてるんだろうなぁ

このご時世、先生方も病院も大変だと思います。
あの悠仁さまがお生まれになった愛育でさえ、周産期医療指定を返上するくらいだし。

なんでこう、厚生労働省は改悪ばかりするんだろうなぁ・・・

舛添大臣が、戻してくれるのを期待します。

| 日記 | コメント(2) | |

2009.04.20 15:16

20090420151606
アンライバルド、強かった!
牡馬クラシックって、萌ますな(*´д`*)ハアハア
パドックでは、セイウンワンダーが良く見えた。張りツヤ良くて、なんだかんだでGI馬

うーん、アンライ、ワンダで流しとけばよかった(ー'`ー;)

やっぱり、パドック見てから買うべきですな。



土曜は近くの公園へ
八重桜が満開で、思わずパチリ
ちびには遊び道具がまだ合わなくて、結局砂遊びになってた(^^;;
天気良くて…

良すぎて…


焼けた…○| ̄|_

日焼け止めと帽子で防御してたけど、甘かった(/_;)
夜はさすがにパック(シートタイプ)したわ…(・∀・)

| 日記 | コメント(0) | |

2009.04.17 23:58

今日は夕方、汁物欲しくて、ちびと歩いて近くのスーパーまで
おかいもん♪(ちび曰く)に行きました

行き帰りは5分くらいづつかな?で、スーパーで15分くらいだったんだけど

ずーーーーーーと 一人、しゃべってました(^^;

つながってない日本語とか、音とか動物の名前とか

ずーーーーーーーーーーーと しゃべってました

おもしろすぎw
つか
うるさすぎw

自転車ですれちがうおばちゃんに、突然バイバイ!ってするし
お友達見つけたら、すっとんでいくし

今が一番あれこれ吸収するんだろうけどねぇ


ああ、そういえば

レッドクリフ パート2が観たいなりYO・・・(* ´Д`*)
萌たい・・・(ぇ
悶えたい・・・(ぉ

パート1がこないだテレビであったんで、もちろん観たんだけど
DVDには無い字幕(人物紹介)があって、こっちが見やすかった(^^;
今更になんだ魯粛かい!ってw

最近、家では韓国ドラマ「王と私」にはまってて
でも、これが何話まであるのかと調べてみたら・・・

63話・・・orz

なんだ・・・まだ始まりの始まりでペーペーだったのか・・・

| 日記 | コメント(0) | |

2009.04.15 13:24

暑くなったり、肌寒くなったり…(´・ω・`)
体調管理が難しい時期です
衣替えもしなくちゃなぁ~(>_<)


てなもんで、日曜日は京都行って来ました(o^_^o)
桜~っヾ(^▽^)ノ

って、一足遅く、葉桜なりかけでした
でもせっかくだから、哲学の道をちょっとだけ散策


しかし、桜っていいよね~…なんかこう、癒される
他の日本特有の花もいろいろあるけど
やっぱり桜が一番!


ここ数年は、花見らしい花見もしてないけどね~

ちびちびが昼寝をしてくれないんで
なんにもできまへんがな…(ー'`ー;)
ついでにお姉ちゃんも昼寝をしなくなったので困ったもんです・・・
あれだけ動いてしゃべって・・・疲れないのかな?

ちびちびは抱いとかないと寝ないので
あちこち体が悲鳴あげてます・・・orz

肩痛いし、腰痛いし、疲れ取れないし・・・
整骨院行きたいけど、今週は予定つまってるしー(><)

ああ、何でもへっちゃらだった、高校生に戻りたいわ

| 日記 | コメント(0) | |

2009.04.08 23:26

風邪・・・子供達がひいたんで、見事うつりました・・・
頭痛でもだえた昨夜です・・・(ρ_;)

てな訳で、月曜日は私とちび二人が病院
火曜日は、ちびちびの4ヶ月健診

長いんで、お暇な方どぞー

続きを読む

| 日記 | コメント(0) | |

2009.04.05 14:42

ウイントリガー

4/4(土) 阪神 10R コーラルS ダ 1400 55 小牧 太 15/16着

小牧太騎手 スタートはよかったし、芝での行きっぷりも上々でした。だけど、ダートに入ったらとたんに行き脚が鈍り出して・・・。もっと走る馬だと思うんですが、今日は全てが後手後手になってまったくよさが出ませんでした。乗り味はいいし、状態もよさそうに感じましたが・・・。

山内研二調教師 あれだけの好調教をこなして、プラス2キロという馬体重。具合はかなりいいと思っていただけに、この結果はがっかりだね。現状はオープンでの家賃の高さを認めないわけにはいかないだろう。夏番組からは2階級降級して1000万からやれるわけだし、ここは一旦放牧に出して立て直すのが正解でしょう。週明けにも北海道のヤマダステーブルに移動させるつもりです。

片山の目 今週の坂路の快走で色気を持っていた久保潤調教助手が、この結果にうなだれて帰って行きました。色んな条件を使って試行錯誤を繰り返してきましたが、山内師も言う通り、いまの力ではオープンは敷居が高いということを認めないわけにはいきません。幸い、2か月ちょっとでクラス再編成があり、この馬は1000万からやり直しがききます。もったいないぐらいの好調ぶりですが、そういう意味合いの放牧なら賛成するしかありません。2歳時のオープン勝ちと交流重賞の2着で、飛び級でオープンまで上がった馬ですから、この「壁」は致し方のないところかもしれません。もう一度、下から勢いをつけてオープンに再挑戦したいと思います。

| 日記 | コメント(0) | |

2009.04.03 23:47

ええ・・・認めましょう・・・

出走馬の中で

一番成績悪いやないかーい(チン!)

まぁ、一年以上勝ち星から遠ざかってますからね
なんとか掲示板くらいは載って欲しい所です・・・はぁ

早熟だったんかなぁ??
どうなんか、サッパリわかりません(;;)
トリガーくんは、私のピーンときたね!で購入したお馬さんなんだけど
こうも迷走するとわわわ(^^;;;

クローバー賞は、いちお出世レースならしいんだけど
適正もベスト体重もいまのところ・・・つか、いまだに(??)状態です

それでも、脚が丈夫だもんで、よく走ってくれます^^
来年あたりも走ってくれたら、阪神・京都と応援に走るんだけどなぁ

ともあれ、今回も

単勝・ワイド・馬単で流しますYO!

結構流れが速くなりそうかなぁ
ハマったら面白そうだけど・・・



つか・・・
クリーンて

デカ!

ヒシディードくん(だったっけな)並だのう

ともあれ、トリガーくん、がんばれーーーーーーーーーーーー!!

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2009.04.03 23:37

同時開幕だったんだぁ・・・と、当日知る始末(--;
ケーブルテレビではほとんど全カード放送してました。
ケーブルテレビバンザイ!

っても、おちおち見てられないし(;;)
なんとか、ホークスの松中1000打点達成!は見れました~^^
あと、オリの小松がげふんげふんなってんのも。
和田君の奪三振ショーは見れなかった・・・とほほん。
開幕試合は勝てて良かった良かった(^^)

まぁ、こちらでは阪神中心ですからねぇ
別に阪神はどうでもいいんですわ

ホークス命!

昨シーズンは、まさかまさかまさかまさかまさか・・・(×∞)の最下位
しかも甘ーーーーーーーーーーーい査定!!!(怒)

秋山監督に超期待してます!
若手をビシバシしごいて下さい!!
みんなが宗りんみたく、ハングリー精神&ホークス愛!(ん?)に燃えて欲しい!

試合見るたび、誰?って思う今日この頃ですが・・・(汗
やっぱりホークスが好きなんです!

九州いいよね・・・九州!!

高速1000円!
今年は無理かもしれないが
来年は帰るぞーーーーーーーーーー!

| 日記 | コメント(0) | |

2009.04.01 23:51

なんてこたぁない
無事平穏に過ごしました・・・
そうですな・・・

出来れば、おちびの

虫歯3本

が、どうか嘘でありますように・・・(;人;) オ・ネ・ガ・イ

そんな訳で、今日は、2歳6ヶ月歯科検診ですた・・・
奥歯やばいよやばいよ!(某出川風に)だったんですが・・・

やっぱり・・・orz

もう、しょうがないっす。
炭酸飲料やりまくりーの、お菓子ダラダラ食べまくりーの
夜遅くご飯たべーの(パパのを)してるし
変な時間に寝たら、歯磨きできないっつーの

子供を黙らせるのに手っ取り早いのは、お菓子なんですお・・・
ちびちびに手が掛かってるので、ついつい(って、あんまりやらないようにはしてるけど)

でも、おじいちゃんおばあちゃんがやっちゃうし
パパも甘いし!ヾ(。`Д´。)ノ

私が具合悪い時に磨いてくれてればいいんだけど
そのままってのもあったしな・・・ハァ

私一人だけ躍起になっても、逃げ道一杯あるんでねぇorz

歯医者いきたくねーよぉ (私が)
あの臭いと、音か嫌い嫌い嫌いったら嫌い!

せっかくホワイトデーのお品が届いたのに・・・
浮かれてた気持ちが

どーん ( ̄・ ̄lll) ってなもんだ!

ちくしょーーー
かかってきやがれってんだーーーー

・・・

・・・



・゚・(ノД`;)・゚・

| 日記 | コメント(0) | |

2009.04.01 23:48

04/01(水)

栗東坂路 良 4F ~50.9~37.2~24.9~12.8 (7) 一杯追う

併せ馬/ 外3歳未勝利ヴァンエボン一杯追うの内、1馬身先着。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温6度、天候は曇りのち晴れ。寒さも一段落してトレセンの桜並木も蕾に色がつき始めました。だからというわけではなく、今朝は坂路の時計も景気よく速いタイムが出ていました。「チップが軽くなった」という評判です。馬場状態はすべて「良」でした。
 今週の阪神土曜10R「コーラルS」ダート1400mに小牧騎手とのコンビで出走を予定しているウイントリガー。特別登録の段階では賞金順19位でしたが、上位に回避馬が出るそうで、どうにか出走枠にこぎつけそうという観測がなされています。
 今朝は久保潤調教助手が騎乗して坂路を併せ馬で最終追い切りがかけられています。外が3歳未勝利ヴァンエボンで、それを内から追い上げてラスト1Fで馬体を接すると、最後は1馬身ほど先着したところがゴールとなっています。出てきた時計は4F50秒9という見事なタイムで、いまのデキの良さを示していました。
 「ダートの短いところが一番可能性があると思うし、デキもいい。なんとかしてくれないかなぁ」と、山内調教師も好走を願っていました。


50秒9!しまいも12秒8!
まぁ、景気よく早いタイムが出てたようなので(今回の坂路自体)
どこまで信用していいかわからないけど、それでも悪いよりマシ!!

今度こそ、今度こそ、先が見える競馬をお願いします・・・
小牧騎手だからなぁ・・・ドキドキ(いろんな意味で)

| 愛馬の話 | コメント(0) | |