おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おかあさんといっしょ
2009-03-30 Mon 23:15
チョコランタンから、モノランモノランに変わりました・・・

風神・雷神・水神の子供達が、自然や物を大切にするって話らしい。
まぁ、新参者には慣れるまで少々時間掛かるが・・・

なんじゃこりゃ

と思ったのが正直な所だす^^;
数年後、すばらしい!って言えるといいけどな。
しかし、色がビビット過ぎて、目が痛い・・・orz

んで、番組編成ともあいまって、いろいろ新番組が始まりました。

みみかちゃんに変わって「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」
まぁ、世相を反映してか・・・

萌え系です (* ´Д`*)
脇役には有名声優をつけてまんなぁ。
やるなN○K!

あと椅子がしゃべったりする番組も。

たのしくなりそう・・・かな?

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
高松宮記念
2009-03-29 Sun 23:06
今回はノータッチ(^^)
トリガーくん、走る予定だしね。

そんな訳で、我が家は今、スパゲッティに凝ってます・・・

つか

なんとかお店の味を盗もうと・・・(ぇ

お気に入りのパスタ屋さんがあるんですが
その中の一つのメニューを、なんとか家で再現できないかと
今日も、材料買ってきて、試行錯誤しました (;´▽`A``

豆板醤とか初めて使ったYO!
でも、コレを使ってるのは間違いないかと思われ。

あとは、もうワンパンチ欲しい所だす・・・ふう
さすがにプロの味には出来ないだろうけど、似たような感じを目指して ( *・ω・)ノ

がんばるぞー( ̄´口` ̄)ノ

土曜日は、4人でお出かけしたのだけど
たまたまサービスで、プリクラ無料になりました。
毎回思うのだけど・・・

すげぇ 機能の進歩!! と思うわけだす。
ええ、プリクラ初期時代を知ってる年代ですのでね
機械でかっ!とか、派手!とか、落書き!?とかね

そういや、ハンコ出来るヤツも当時あったんだけど、どうなったんだろ
一回500円だったなぁ・・・(--;

しかし、撮影忙しすぎる・・・orz
おちびやちびちびに「あっちあっち!レンズだよ~!」って言ってる間に
撮られるし・・・

ある意味 冷や汗ものだった・・・( ̄Д ̄;; 楽しかったけど

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
トリガーくん 次は小牧騎手でコーラルS
2009-03-27 Fri 23:03
03/27(金)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温5度、天候は曇りのち晴れ。京都府の日本海側からは雪の便りが届くほどで、今週は週を通して寒い日が続きました。馬場状態はすべて「良」です。
 今週の中山「マーチS・GIII」で予定通り除外をもらって優先出走権利をひとつ所有したウイントリガー。今朝は久保潤調教助手が騎乗して坂路の角馬場での乗り込みを時間をかけて行っていました。
 「夏になれば1000万に降級するからね」と、そこから巻き返す自信をほのめかす山内調教師ですが、「オープンでも全然通用しないとは思えないんだよね」と、来週の阪神土曜10R「コーラルS」ダート1400mでの前進を期待していました。ジョッキーも正式に小牧騎手で決まりましたので、ダート替わりと、距離短縮に望みを託しています。


未だ迷走中のトリガーくん。
さて、ダートでどうなるかなぁ・・・(><)
なんか、打開するような収穫があるといいけどな。

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
お好み焼き
2009-03-26 Thu 23:22
今日の夕飯は、お好み焼き。
美味しい作り方を教えて貰って以来、家族には好評なのですお(^^)v

とにかくキャベツを切りまくる!
大きなキャベツ買ってきたんですが、使い切りました。

豚肉、えび、いかと具はシンプルです。

そんな訳で・・・
今日は、上の子と一緒に(バギー)銀行と、コンビニとジャスコとすがきやとマック
行ってきました~

バギーは、おばあちゃんがさすがにベビーカーが重いって言ったんで
調べに調べて買ったヤツですが・・・

軽っ!!

うわー、もっと早く買えば良かった(><)
軽いの何のって(いや、軽いのを買ったんだけどね)小回りは効くし!
ちびちびにも使えるからいいか~
ベビーカーは立派なの買いすぎたんかなぁ??ううむう

コンビニでは、こどもちゃれんじの追加コース分を払い込んできました。
ちびちび分をどうしようかなぁ?しまじろうが一個しかないから・・・取り合いなりそうだし

ジャスコではすがきやでアイス食べて、家計簿ノートを買いに行って(使い切ったので)
ぶらぶらして、マックで一休み。
おちびとはだいぶん会話が出来るようになったので、面白いです (= '艸')

しかし、今日は寒かった!。・゚・(ノε`)・゚・。

すがきやでアイス♪
20090326135050.jpg

小悪魔だが、寝てるときは天使
20090325145842.jpg



別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
陣内・紀香 離婚しちゃったのう
2009-03-25 Wed 01:25
某神社のジンクスががががが・・・

てな訳で、まぁ、離婚前提に結婚するわけでもないけど
豪華な結婚式(披露宴)するのもどうかと・・・っていう教訓が・・・。

芸人だから女の一人や二人って・・・
芸の肥やしになってんのか?って話だよね・・・陣内よ
(女の敵なので、呼び捨てじゃ)

陣内は関西ローカルの「なるとも」見てたんで、知ってたけど
なんてーか、やっぱりそれ相当の方と結婚するんがいいのかなぁ?とか思ったり。

陣内が、日高パパ(競艇選手の日高選手の旦那さん)みたいに、主夫になるか
藤原紀香がスパっと山口百恵みたいに芸能界引退するかしないと
ダメだったんじゃないんだろうか

「結婚に向いてない」って言ったらあかんやろ~
浮気ばれたら、謝って謝って謝りまくれば、許して貰えただろうに
もしかしたら、陣内って、紀香を好きだけど愛してはなかったんかもしれんなぁ

本当の理由なんて、本人同士しか知らない訳なんだけどねぇ
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
やった!やったよ!!WBC!!!
2009-03-25 Wed 00:00
某無双onが次シナリオになったらしい。
とりあえず、キャラが消滅しないよう、ログインはしとかないとな。

そんな訳で!

WBC 日本 2連覇!!

なんで杉内を先発せんのじゃとか
なんで宗りんをスタメンで使わないんじゃとか
なんで藤川球児ださんのじゃとか
なんでアンダースローの渡辺使わないんじゃとか
不満はありましたが

終わりよければすべてよし

代表の皆々様、おめでとうございます&お疲れ様でした~(^^)

いやぁ、ドキドキな試合でしたなぁ・・・
9回追いつかれたときは、絶対負けたと思った・・・(--;;;

とりあえずは、前回みたいに贔屓審判がいなくて良かった
まぁ、おいおいそれはどうみてもボールじゃ・・・もごもごもご・・・ってのはあったが
振ってないんじゃないの?・・・もじゃもじゃもじゃ・・・ってのもあったけど

やっぱり野球は面白いな!

別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
パーイポパイポ
2009-03-22 Sun 23:19
じゅげむじゅげむ・・・

これって一体なんなんだ?
いっつも見る、にほんごであそぼで聞くんだけど、言葉遊び??

そんな訳で、トリガーくん惨敗で意気消沈してたんですががが
ゲームソフト売りに行ってきました!
んで、ウイポ(PSP版)買った♪

で、超久しぶりにセガに行ったんだけど、子連れが多かった(@@;
まぁ、天気悪かったし、高校野球も中止だったし・・・って訳かな?
コインのルート(っていうんかな?)はセガにしちゃ良い方だから多いのかな?

上の子と同じくらいの女の子がいて、二人でなんか遊んでました^^;

よくやってたスタホも、バージョンアップしてて、なんかようわからんくなってた(;;)
一日どっぷりとまたやってみたいなぁ~って、当分は無理だけど(--;

WBC・・・ヴェネズエラ・・・もうちょいがんばろーよぉ(><)
韓国との試合は、飽きた。スポーツマンシップもかけらもないし!
神聖なるマウンドに旗立てるとは何事だ!!!

いよいよアメリカとだ~!!応援するぞーーーーーー!!
んで、韓国倒して、優勝じゃ!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
トリガーくん 11着でした
2009-03-21 Sat 23:14
阪神 10R 六甲S 芝 1600 52.0kg 熊沢 重文 11/15 着
熊沢重文騎手 馬は本当によくなっていますし、道中も手ごたえがよかったので、弾けるかとも思ったのですが、最後は思ったほどの伸びが繰り出せませんでした。外枠を引いたということもあって、終始外々の位置。結果的にはいったん引いて、馬の後ろから進めるというのも手だったのかもしれません。上位は内を突いてきた馬たちでしたしね。ただ、力をつけてきてるのは感じていますし、ダートも走れるタイプですから、このレースを悲観することはないと思います。是非、また乗せてください。

田原洋一調教助手 道中の感じからもっと来れてよさそうだったんですけれど、もうひとつ伸びなかったですね。道中は外々にはじき出されるようなところもありましたし、結果的にはもう少し行くか、控えるか、どっちかにしたほうがよかったのかもしれません。そこらへんはレースの流れというのがあるので、難しいところもあるのでしょうが…。とにかく状態に関してはかなりハイレベルにあると思っています。まだ休み明け2走目でもありますから、次に期待ですね。

及川の目 直に目にするのは久々でしたが、体に迫力が出てきていて「いい馬になった」というのがパドックでの印象で、条件も合っていると思っていましたから、上位を期待しての観戦でした。道中の追走はスムーズで、手ごたえよく大外に持ち出したときには「来る」雰囲気だったのですが、直線では想像したほど脚が使えません。「今の馬場は相当力がないと外からは来れないなあ」と、とあるジョッキーがポツリ。スムーズに見えた道中も、パトロールで確認すると、内の馬に動きを併せられていて、スタミナをロスさせられる状況だったようにも思えました。いちばんの敗因は大外枠から、外を走らざるを得なかった点になると思います。ジョッキーも厩舎サイドも、力量アップを認めてくれています。このまま賞金加算がなければ夏に1000万下降級となりますが、OPでの好走で、力がついている証明をしてもらいたいところ。次走に再度期待をかけたいです。


外枠不利なのはわかるけど、外枠でも勝ってる馬はたくさんいるわけで・・・
前回の1枠が欲しかったなぁ・・・ふうむ
もうちょい長い所がいいのか、ダートがいいのか・・・
馬体重が重かったのかもしれないなぁ・・・いくら成長分とはいえ470超えはねぇ

そんな訳で、トリガーくん抜きだったら、馬券あたってるじゃないか!(汗

さあて、次はどこかなぁ・・・

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
お留守番
2009-03-21 Sat 11:35
今日は全員出掛けたので、おちび達とお留守番です。

ちびちびの小悪魔が始まり、小一時間半ほど抱っこちう。

お…重い…

さて六甲S。
マイネルが取消。
オッズは朝確認したら、単勝16倍ほど。
馬体重がどうかなぁ?
コメント見るかぎり、前での競馬をしそうです。

そうなら、外枠が心配だなぁ(´・ω・`)


天気いいし、さんぽでも行くかなぁ。
明日は天気悪いらしい。

あと三時間半。ドキドキ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
トリガーくん 8枠15番
2009-03-20 Fri 23:36
ぐっは。前回とうってかわって、外枠ですか。
誰ですか?クジ引いたのは(怒

てな訳で、8枠15番です。
相手は・・・何が勝っても良いような^^;(競馬に絶対はないし

と言っても、馬券買うんで、いちおう無い脳みそ使って予想

単勝・馬単頭総流し・ワイド総流し 行きます

気になる馬は
オーラ・・・2000Mは長い模様 距離短縮は良いんだろうね
コンサート・・・福永君だから♪大賞典は度外視
バニヤン・・・バニヤンバニヤン♪
ティンパニー・・・パニーパニー♪もう7歳かい。
ベアー・・・一番人気しそーだけど、阪急杯4着だし。斤量がどうか。
トリガー・・・叩いて良好。あとは熊ちゃんの手腕と外枠と出遅れと・・・ひぃ

ナイアガラがなぁ・・・初の1600だし、休養明けだし

ああ、もう、なんでも来そうですな^^;;;;;

トリガー軸でオーラ・コンサート→他 で。

03/20(金)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温12度、天候は雨のち曇り。夜半から降りだした雨が10時近くまで続きました。こもっていた生暖かい空気が入れ替わって、午後からは爽やかな気候です。馬場状態は芝が「良」、他のコースは「稍重」でした。
 明日の阪神10R「六甲S」芝1600mに出走が確定したウイントリガー。追い切りの動きにも明らかな上昇が見られますし、熊沢騎手も「今回は減量した甲斐がありそうです。ボクのイメージでは道中でダラッとさせないほうがいいと思うので距離もマイルぐらいがいいと思うんです。考えた競馬をするつもりです」と、騎乗チャンスに燃えていました。
 今朝は持ち乗りの久保潤調教助手が騎乗して坂路の角馬場で入念なダクを踏み込み最終調整を完了しました。スタンバイオーケーです。
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
トリガーくん 中一週で出走
2009-03-20 Fri 11:40
ウイントリガー

出走確定
3/21(土) 阪神 10R 六甲S 芝 1600 熊沢 重文

16頭だてで、出走が確定しました。


調教が、勝ち上がった未勝利戦以来の4F51秒台。
勝ち星から一年以上遠ざかってるので
今回、勝負懸けだと思うんだけどなぁ

PATに入金し忘れたんで、オフ会で難波に行く
パパに買ってきてもらおうと思います(^-^)v


がんばれトリガーくん!

3/18(水)
栗東坂路良 4F~51.9~38.2~25.3~13.0 (8) 一杯追う
内古馬1000万下コンゴウリュウオー一杯追うの外、3馬身先着。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温8度、天候は曇りのち晴れ。春のようなポカポカ陽気で、調教が終わるころには気温が16度まで上昇しました。馬場コンディションはもちろん「良」でしたが、坂路は出だしの50頭ぐらいまでが好時計で、あとは軒並みしまいがかかっています。
 今週の阪神土曜10R「六甲S」芝1600mに出走予定のウイントリガー。今朝は川江調教助手が騎乗して朝一番の坂路で最終追い切りを完了しました。
 今朝は併せ馬の予定だったそうですが、パートナーである古馬1000万下コンゴウリュウオーが結果的に後ろから行き過ぎて、一度も馬体を接することなくトリガーが先着でゴール。それもそのはずで、トリガーが叩きだした時計は4F51秒9、ラスト1F13秒0という素晴らしいものでした。コンゴウも4F51秒7でしたから、しっかり走れているのですが、ラスト1Fは13秒3の時計を要してしまいましたので、トリガーの動きがどれだけ秀逸だったかが分かります。
 山内調教師も「トリガーは絶好調だね。ようやく本来の姿に戻ったみたい」と笑顔がはじけていました。今週初めから減量に励んでいる熊沢騎手も、「見込んだ通り、良くなっているようですね。もちろん1発狙っていきますよ」と、52キロという軽ハンデでの出走を楽しみにしていました。
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
蒸しパン
2009-03-18 Wed 11:27
20090318112719
こないだ、お試しで粉類を大量に買ったもんで
今日は蒸しパン作りました~(お菓子類は、あまりしないんで、ホットケーキとかこんなんくらい)

しかしながら、すっかりスナック菓子に慣れてるちびは
いちお食べたけど、飽きたらしい(ー'`ー;)
まぁ、単調な味だしねぇ

プレーンと抹茶、レーズンとチョコ


いろいろと試行錯誤中です…
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
小悪魔ちびちび
2009-03-17 Tue 23:56
医療控除をやってました。
定率減税が無くなったからか、出産手当が5万増えたからか(費用も5万増えてるけど)

医療費20万(手当分引く)ほど払ってても、還付金ない・・・orz(計算間違えがなければ)


厳しい世の中だのう(ぇ


そんなこんなで、前月前半くらい、たそがれ泣きがひどいとかなんとか言ってたけど
今現在が、小悪魔になっている、ちびちびです(泣

つか

人見知り 早っ

パパもじいじもばあばもダメで

私になってます・・・orz

ちょっ・・・人見知りってもうちょい先でなかったっけな??

めちゃ機嫌良く遊んでたかと思うと

急に泣き出す始末・・・

お姉ちゃんとはまったくもって正反対

今日も、おばあちゃんに抱っこされても号泣してて、おちおちお風呂にも入れなくって、
急いであがって、抱っこしたら

ピタっ と泣きやみました・・・

判別付くのは成長の証なので、それはそれで良いんですが・・・

8キロ あるんです・・・(まだ4ヶ月なったばっかり)

スリング無しでは、長時間は無理・・・orz

2800そこそこだったのに・・・成長曲線急すぎっ(><)
いとこの子が軽くて軽くて・・・うらやましす
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
レッドクリフ!
2009-03-14 Sat 23:59
金城武 かっけえええええええっ!

(*´д`*)ハァハァ

んな訳でやっとこ、ワクテカしてたレッドクリフを見ました!!
金城武、カッコイすなぁ(*´д`*)ハァハァ
孫権役の人もカッコイすなぁ(*´д`*)ハァハァ
やっぱりラブシーンもあるんすなぁ (*´д`*)ハァハァ
2部も見ないと完結しないシステム。やるですなぁ(*´д`*)ハァハァ

今、若い女性の間では、戦国武将ブームらしいけど
無双好きにっとっては、やっぱり三国志!

この人が趙雲さまで、関羽で張飛で劉備で・・・と、確認しながら見てましたが
字幕でなく、吹き替え版だったので、

えーっと、これ誰?

状態になってたパパ。

あーあ、これを映画館で見たかったなぁ・・・迫力あっただろうなぁ
せめて液晶だったらなぁ(ブラウン管なので、上下が見事にスパっと切れていた)

2部は、映画館で見ようかな・・・と計画中。

阿倍野まで出ないといけないなぁ。ふうむ。

んで、これの主役って誰?
周瑜かいな?諸葛亮??

ま。面白いからいいけど♪
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
お誕生日と言えば・・・
2009-03-13 Fri 23:58
お寿司!

てな訳で、おじいちゃんとパパの誕生日会を兼ねて、外食行ってきましたん。
ちびちびが生まれてからは、初めての家族で外食です。

まぁ、お寿司といえば、廻るお寿司ですがね。

まだ結婚前に、大阪来たとき、くら寿司に感動しましたよ^^;;;;
初期の100円寿司って言えば、そりゃもうひどかったからねぇ・・・
九州では(福岡・佐賀らへんかな)、しーじゃっくですかね

良い時代になったもんだ
(今回は、くら寿司ではないけど)

んで、まぁ、廻ってますよね。お寿司とかサイドメニューとかとか。
お姉ちゃん・・・気になるのは

ソフトクリームのサンプル(・∀・)

本人まだ2歳そこそこ・・・それがサンプルとは思わない。
なんか凝視してるなぁって思ったら、それでした^^;

しょうがないので、最後のデザートに注文してあげました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

な、顔になってました。

子供ってかあいいなあぁぁぁあぁぁあぁあぁぁヽ(´▽`)ノ

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ふうむぅ
2009-03-10 Tue 23:39
昨日、病院に行った帰りに、近鉄百貨店寄ってきました。
ちょうど駅にあるものだから(近鉄線)ぶらぶらと目の保養とデパ地下に。
友の会入ってるんで、カードでお買い物♪(食費からなので、もっぱら食料品ですが)

んで、この百貨店、府下一の高さになるんだったかな?
そんな訳で、立て替え中(営業しながら)
ぼちぼち新しくなっていってるんだけど・・・困ったことが・・・

行ってた店が閉店(;;)

おちびとちびちびがお腹に入ってた頃から、健診の帰りのお昼ご飯に行ってた店
同じ系列の店(モゾロフ)入ってた・・・タイプが違うし、高いし(><)

あ、でも

モンブラン最高でした (・∀・)

支払いは商品券ですお。だから入ったようなもんだ。
困ったなぁ・・・他なんか良いお店探さないとな・・・ふぅ

そんでもって、大がかりな立て替えやってんだけど・・・こないだ
リストラしてました・・・・おいおい
まぁ、この不況な状況ですからってのも思うんだけど・・・
リストラするくらいなら立て替えやめれっとも素人心で思うわけで・・・
(まぁ、契約とかで止めれないんでしょうけどね)

あ。派遣切りは、別になんとも思ってません。
だって、先に切られる立場だと思うし。
それをやんややんや取り上げるマスコミもどうかと。

仕事で、帰ってもお風呂に入れないくらいくたくたに疲れてる人もいれば
別に働かなくても、好きなことやってる人もいる



ふうむ、これが勝ち組・負け組ってか?
それも悲しいな。

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
鉄砲はダメなやうでつ…
2009-03-09 Mon 12:21
昨日は京都行ってきました。久々な遠出でくたびれたっ(x_x;)
ちなみに、今日は病院。
トリガーくん、叩き良化型だそうな。
プラス20キロに(ノ-"-)ノ~┻━┻ ときたが
成長分と信じたい。
せっかくの1枠…意味ないじゃーんo-_-)=○☆


ウイントリガー

3/8(日) 阪神 11R 大阪城S 芝 1800 55 熊沢 重文 9/12着

熊沢重文騎手 久しぶりに乗せてもらいましたが、以前にはあった前さばきの硬さがなくなり、バランスのいい走りができるようになっています。体調自体はすこぶるよさそうに思えますし、20キロ増でも太いとは感じませんでした。でも、元来が叩いて次によくなるタイプでしょう? 今日はこんな感じでも次は絶対にシャキッとしてくると期待しています。ハンデが52になっても必ず絞ってきますから、また乗せてください。お願いします。

田原洋一調教助手 追い切りをかけるととたんに腹めがスキッと見える馬なので、調整はそれを意識してやってきました。ですから、20キロ増は意外な数字。せいぜい数キロの増加と予想していました。でも、姿は太く見えませんでしたから、成長分と判断していいんじゃないですか? 直線は手ごたえもありそうだったし、コースも開いていたんですが、それでも伸びきれなかったのはやっぱり久々の分でしょうか。馬体はよくなっていますから、次は変わってくれるんじゃないですか。

片山の目 プラス20キロ。3歳時、470キロになったら太くて動けないと言われていた数字になりましたが、年齢もひとつ取ったことですし、これは正味の成長分でしょう。今回はこれが敗因とは思いません。3コーナーから鞍上の手が動くこともありませんでしたから、追走もスムーズだったと判断できます。それでも伸び切れなかったのは、久々であることに尽きると思います。次は来週の中京記念で除外の権利を取って、翌週の六甲S(芝1600m、ハンデ)の予定。そこではなにがしかの結果を持ち帰ってくれることを期待しています。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
WBCと住之江とトリガーくん
2009-03-07 Sat 23:11
イチローかっこええええ

の一言です。ハイ。
福岡ドームに行ってた頃、オリックス戦でイチロー見てたんですが
まさか、こうなるとは(メジャー)思いもせんですよ。
しかし、前回のWBCの時は、本当に日の丸背負って行ってくれたので
(他の選手とは、心持ちも違ったようにも思えたし)
今はただただ、尊敬です。

今のご時世、国の為に何々します!って人、少ないしねぇ。

いやぁ、韓国にコールド勝ち!!
強化試合の時は、どうなるかと思ってたけど!
この際だから、ぜひ、一位通過で行こう!!

てな訳で。

今日、住之江競艇行ってきマスタ。
入り口の門というかなんてーか、でかい。
20090307133821.jpg

しかも、近いんだねぇ~走るところが!
福岡競艇は、どっちかっつーと見下ろす感じで、遠い。
20090307134016.jpg

女子王座だったんだけど、応援してた逸子ママが
フライングでダメになっちゃったので、残念残念(><)うーん
でも、到着時の7レースで1位だったので、決勝行けなかったショックは
引きずってなかったのだと思う。

久しぶりの競艇場。
女子は逸子ママと寺田千恵くらいしかしらんので
オッズ見ながら、適当に舟券買いました。

6艇しか走ってないのに・・・

ムズイ

二人揃って、ノーホーラー ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今年もギャンブル運は無さそうだす・・・(;;)

さてさて、明日は愛馬のトリガーくん!!
なんと1枠引いてるじゃないかぁぁぁぁ
って、今JRA見て知る。ついでに他の出走メンバーも。

うは。オースミグラスワン・・・
フォルテベリーニ・・・これわ同僚の愛馬ではないかいな。

いや、グラス産駒とはいえ、今回は愛馬優先ですよ!!

せめて同年代のレインボーペガサスには勝って欲しいなぁ・・・

そんなわけで

トリガーくんから、グラスワン、ナイアガラ(逃げ残りが怖い)
叩き3走目のナカヤマ、ダイシングロウ、マスト、フォルテ

とかいいつつ。。。

総流しw
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
トリガーくん 出走確定しましたん♪
2009-03-05 Thu 23:08
大阪城S 13頭立てにて出走確定!

久しぶりのトリガーくんの勇姿が見れますね~(テレビでだけど・・・)
初めての長期休養後、さて、鉄砲がどうかなぁ?体重は??

あ、ちなみにトリガーくんの下(父ヘクタープロテクター)勝ち上がってます。
トリガー君と同じ2戦目で。すんごい万馬券出してた・・・。

同日はグレードレースがあるから、影が薄いだろうけど

ガンバレ、トリガー!!
別窓 | 愛馬の話 | コメント:7 | top↑
初節句にBCG
2009-03-03 Tue 23:29
雨だったんで、車で近くの保健センターへ。
4歳児健診と重なってるので、車で一杯。
タイミング良く、帰る人がいたので、入れ替わりに止めれました(^^;

早めに行ったので、受付番号は5。
熱はかって、順番を待つ。

問診してから いざ出陣!

うぎゃあああああああああああああ

注射するときだけ、泣きました^^; そりゃ 痛いよね 大人だって嫌だもん

で、本家で合同初節句。楽しかった~^^
うちのちびと、同級生3人(ちびちび含)の4人の子供達
機嫌が良いかと思えば、泣きの大合唱(T□T)
子供らが寝てるうちに、みんなでごはんかき込みました

ケーキが出てきてからは、撮影隊出陣!でわいわい

やはり、子供がいると、家の中って明るくなるんだなと思った。

ともあれ、ちょっとバテたのか、ちびもちびちびもよく寝てくれてます。

ちびちびは、乳児湿疹がひどいかなぁ~
乾燥しちゃってるんで、保湿して下さいって言われて(保健センターの看護師さんに)
今日あわてて薬局にワセリン買いに行きました。ぬりぬり。
かゆかったんだろうな~・・・もっと早くに気づけばよかった

ううーーーん、ちびは出来なかったんだけどね~
早く治ると良いな~

そうそう、某楽天で、プラチナランクが一年続いたので、特別企画へ招待。

・・・なんてーか

ショボ


一年でこれかいって感じ~

ぶーぶー

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
トリガーくん 今週出走予定
2009-03-02 Mon 23:11
全然更新してなかったのだけど
休養から帰ってきたトリガーくんは

日曜の大阪城Sに出走予定だす。
本命レースを除外くらって、追い切り本数だけ積み重なりました(;;)
除外2回あるから、今回は大丈夫だろうって事です。

しかし、クローバー賞から勝ち星がない・・・
体重管理のイザコザもありーの、使い過ぎじゃないかってのもありーの
オープンなのに、何故かクラシックはどれもでれないーの

うむ

まさに

運がない

勝負事は、力関係もあるけど、運のあるなしもあると思う。

しかしながら 脚は丈夫 ときたもんだ
ありがたいです。ありがとうございます。

8歳くらいまで走ってそうな感じ^^; 嬉しいけど

さて、お嬢様(ラヴインハーハート08)に関しては、あたりまえだけど
クラブからの報告は一切ない。
確定してんだから、何かしら送ってくれてもいいんじゃないかなと思うが
当歳はむずかしいんだろうか。はたまた対象外?

会費払ってんど!(怒

ぇ、いや・・支払いはパパですが

そんな訳で、お嬢様を検索すると、某ブログに到達。
お嬢様のお姿拝見できました(^^)v

気が強い みたいです。げふんげふん。
いや、ダビスタ的にやんちゃだと勝負根性がある可能性が(違

ともあれ、元気にすくすくと育ってました。よかったよかった。

ウインと牝馬はあまり相性がよろしくないので・・・ふんが
体弱いんじゃないかとか、ロックが日本馬場にあわないんじゃないかとか・・・げふん

しかし!産まれてすぐに母親がなくなったとかのおうまさんは走る!とかなんとか
スペシャルウィークもそうだしね!

乳母もとても良いお母さんだったみたいです。

ウインに出てくるのは来年か~遠いなぁ 当歳なんて買うもんじゃないな・・・(爆

ともあれ、阪神には行けないんで、テレビ観戦だす。
熊ちゃんが騎乗予定。頼むよ熊ちゃん!

別窓 | 愛馬の話 | コメント:2 | top↑
お食い初め
2009-03-01 Sun 23:57
今日は、ちびちびのお食い初めをしました。
本当は先月だったんだけど・・・^^;

しかも、鯛がなかったので、ちょうど買ってた甘鯛の開きを代用。
更に、わかさぎの天ぷらも追加。
紅白のかまぼこに、お吸い物としてうどん。赤飯。
デザートにいちご!

もちろん、ちびちびは食べれませんので、みんなで頂きました。

二人目ともなると、あれが無い、これが無いってなっても

ま、いっかー

と、なるあたり、やはり一番上は良いとこ取りなのかもしれんなー
(って、大きくなったら、全然覚えてないんだろうけどね)

3日は本家で合同初節句!
はまぐりは前々にうちが注文してたんで、持っていきます。
ケーキは2つ!の予定。

本家のおちびちゃんは2ヶ月半かな。
比べると、うちがどんだけ成長してるのかがよく分かる・・・

重いんですわ^^;;;;;

しかも、最近決まって15時あたりからぐずりだすし。
なんか「たそがれ泣き」なそうな。
おっぱいもダメ、だっこもダメみたいなーーーー
でも、夜は寝てくれるんで、助かってるが・・・。

まぁ、2ヶ月過ぎから、あやすと笑うんで、かわいい~(>▽<)
お姉ちゃんは、よく話すようになって、面白い~(>▽<)

いやはや、子供の成長って早いなぁ~ってなもんです。

ああ、そういや3日は、ちびちびの初予防接種のBCG(ハンコ注射)だのう
泣くかな~お姉ちゃんは(??)な顔になって、泣かなかったけど。

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
