おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふざけんな
2008-11-30 Sun 23:04
だまってれば、いい気になりあがりですか?

そうですか。そうですか。

わかってて、そうするのであれば、

いいでしょう、あなたがその気なら、私にも考えがありますよ。

どうくるかと、あえて黙っていたけどね。
ふざけんな…の追伸
別窓 | 三国無双 | コメント:5 | top↑
生後二週間
2008-11-29 Sat 02:48
佐賀競馬をやる気満々な方がいらっしゃる様です…(・∀・)

調子乗りすぎて

(´・ω・`)

とならなければいいのだけど(^^;;


そんなわけで、ちびちびも生後二週間経ちました

たくさんの人達に祝ってもらえ、ありがたいですm(_ _)m

よく飲み、よく出し、よく寝てますが…

すでに

添い寝必須になってますが、何か?(*´д`*)


おちびの時もそうだったけど、

絶対、背中にセンサーが付いてると思うんだ!


私の体調は、ぼちぼちです(=゜ω゜)ノ


おちびは現在、じーちゃん、ばーちゃんと寝てます。

つか、一ヶ月経って、おちびと寝るようになると…

どんな配置になるんだ…?
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
新春福袋2009
2008-11-27 Thu 23:41
今年は、地元のお店に朝早くから並んだけど、さすがに外出は無理ぽなので
来年用は以前から目をつけていたキムラタンの福袋を購入予約しました♪

かわいい割に、お値段的には良心的。神戸発のブランドならしい。

しかしまぁ、いよいよ年末に入るんだなぁ~とか思ったり・・・
ほとんど(妊娠中から)家の中なので、季節感がまったくありませぬYO!

先に、おちびの長丈パンツとちびちびのベンリードレスを購入したけど
私好みの服だったので、福袋来るのが楽しみ(´д`*)

子供服って、使ってる生地は大人の服の半分くらいなのに、
値段は同じくらい(またはそれ以上)って

なんでやねん (゚Д゚)ゴルァ!!

という、素朴な疑問です・・・・(^^;

親戚からのおさがりが、ブランド物がほとんどなので、大変助かっております
良い物は、どんなに洗濯しても、やっぱりイイ!!

安物買いの銭失いって言葉がよくわかりますわ・・・(--;
安くて良い物があれば、それに越したことはないけどねぇ~


来年・・・

車どうしやうかなぁ・・・
ガソリンはだいぶ落ち着いてきたからいいけど(しかし、あの値上がりはなんだったんだ)
車検うけるか、中古を買うか・・・むむむのむ
じいじがもう1年働くのであれば、何かあったときにやっぱり必要だしなぁ
自動車税とか考えると、軽がいいしなぁ・・・

そういや、今ってミッション(マニュアル)車とかあるんかいな?
軽もほとんどオートマかな?

運転してる!って感じが好きで、一番最初の車ってミッション車だったなぁ
初遠出の時、オイルフィルター詰まって、ガックンガックンなったときはビックリしたけど・・・(--;;;;

その後、シルビア→ポンプリ→ポンキャパ(現在)

・・・なつかしーのー

ああ、その前に、こども保険だ・・・今回はどこによう・・・頭痛いな(--;


別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
トリガーくん 休養中~
2008-11-26 Wed 23:23
現在、北海道・静内のヤマダステーブルにて調整中。ウォーキングマシン40分、トラックコースにてダクを4000m、坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「今週から坂路調教を始めました。マシン、ダク運動でジックリ体をほぐしてから、坂路をハロン20秒くらいで1本上がっています。こちらに来た時は、誰が見ても分かるくらいのゴツゴツさが確認され、相当疲れが溜まっていると感じたものですが、1ヶ月楽をさせたこと、そしてササ針治療で、その疲れは取り除かれたようです。出掛けの歩様にも硬さは見られませんし、坂路でも軽快な動きを見せます。ただ、やはり体はまだいい頃に戻りきっていませんね。お腹のラインが寂しく映りますし、細めのシルエットというのは否めません。でも、カイバ自体は残さず全部平らげていますし、今後は稽古量が増えれば、カイバの量も増やしていけるわけで、そうなれば自然と筋肉が戻ってくるはずですよ」と話していました。


今年いっぱいは休養という事でいいみたいです。
デビュー以来の初めての長期休養
おかげで、週に一回しか状況報告が来ないので、淋しいですが(^^;

ラヴインっ仔(当歳)に関しては、まったくないので、それに比べたらマシかぁ・・・

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | top↑
出生届
2008-11-26 Wed 00:03
本日、出してきて貰いまして、無事に受理されました∩( ・▽・)∩

児童手当に医療助成、育児金請求ともろもろもろもろ・・・

ああ、年末調整分もあったな φ(。。) 

なんだかんだで、もうすぐ12月なんですね・・・
あっというまにお正月ですね・・・

その前に、お宮参りとかお祝い返しとか一ヶ月検診とか・・・

今年中にもう一人、出産控えてるいとこがいるし

ちなみに、赤ちゃんて、夜行性なんですYO!

昼はよう寝てくれるんですが、夜はこまめに起きてくれます(^^;;;;;

昨日なんて、三時まで起きててくれました~ヽ(´ー`)ノ

母はがんばるぞ!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
マイルCS
2008-11-23 Sun 23:50
パパの競馬が、ちびちびが生まれてから調子がよろしいようです。

今日は夕飯材料(材料ってところがミソですお)おごりです。

肉ウマー(・∀・)

うーん、産まれる前だったら、間違いなくお寿司かビックジョーだったのに…(T^T)

ブルーメンブラッド、パドックは見れなかったけど、
返し馬の様子がめっちゃよかった!

でも、考えるのがめんどいんで、誕生日馬券でいったけど(^^;;
しかもブルメン追加を言ってたけど、追加し忘れてたらしい…

結果的に忘れられてて良かった(・∀・)

つか、スーパーホーネット買ってないしヽ(´ー`)ノ

グラス産駒のGI制覇はなかなか来ませんのう…(ー'`ー;)

スペもキングヘイローもエルコンも既に制覇してる…
重賞制覇までは来るんだけどな~

頑張れ!グラスの子ども達!!&休養中の愛馬!!(ぇ

別窓 | 競馬な話 | コメント:1 | top↑
生後1週間です
2008-11-23 Sun 00:14
そんな訳で、一週間が過ぎました!
いやぁ、二人目の余裕ってすばらしい!!
おちびの時の緊張とか緊迫とかピリピリ感とか皆無ですお

純粋に かわいいなぁ~(*´д`*) を満喫しておりますです ハイ

名前ですが、現在、3候補まで絞られまして、この三連休には決まりますです
名前って、一生ものだから、むつかしい・・・しかも、本人が決めれないからね

以下は、出産話になりますゆえ、苦手な方はご遠慮くだされ


生後1週間です…の追伸
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
無事に(^-^)v
2008-11-19 Wed 02:18
ちょうど、1週間遅れの41週0日

11月14日午前9時30分
2798グラムの女の子を出産しました(o^_^o)

病院到着して1時間後に産まれるという
今回も超安産でした!
産前産後は悪いが、産中はすこぶる良いみたいですな(^^ゞ

18日に退院して来ましたので、後日、詳細をば(=゜ω゜)ノ

あ、母子ともに元気です~
別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
40週5日
2008-11-12 Wed 10:12
今回こそ、最後の健診になりますやうに(>人<)

てなワケで、ちびパパと一緒に出たので、一時間程早く着き、マックでのんびり中。

なーんか進展あるといいなぁ~(*´д`*)

昨晩はおちびが、軽く夜泣きしたので、寝不足…

最近

「あかちゃんは?」

って聞くと、お腹をさすってくれます
理解できてるのかなぁ?
赤ちゃん還りするかなぁ?妙に甘えてくるし(^^;;

とりあえずは、私も経験あるけど

「お姉ちゃんでしょ!」

と言う怒り方は、しないようにしなくてわ。
40週5日…の追伸
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
レッドクリフ
2008-11-12 Wed 01:57
ミクシのログイン画面で、女性が48%だそうな・・・

これって、三国志効果よりも・・・

アレっぽいような気がするなぁ~(ぇあw

いやいや、純粋に三国志が好きな女性もいるでしょうしね~
無双onやってる方とか結構見に行ってるみたいですし(^^)

私も見に行きたいなぁ~(DVDより映画派)

映画なんて・・・「シービスケット」以来、行ってないんじゃなかろうか??
中学高校とは結構行ってたけどなぁ~(遠い目
おかげで

ケビン・コスナーらぶ♪

だったりする

ボディガードとか、パーフェクトワールドとか、JFKとかダンス・ウィズ・ウルブズとかとかとかとか

ウォーターワールドでドジ踏んだとか踏まなかったとかで・・・今どうしてんだろ?
2007年に一本作品出てるみたいだけど。


別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
40週2日
2008-11-09 Sun 23:37
まだ元気に家にいます(^^)v

こりゃ、本当に一週間もつかも・・・?

とりあえず、37週~41週6日までは正期産なので、のんびり構えてます

今日は、ちびばーちゃんがおちびを連れて、おでかけしたので
久しぶりに1日のんびり過ごしました

つっても、ほとんど寝てたような・・・(^^;


例の「Aボタン」
当本人は案の定と言いますか、まったく覚えておりませんでした
背中向けてたから良かったものの、危うくお腹を蹴られる所でしたわ・・・


日本シリーズ!祝・西武優勝!!
西武関連でセールがあるな!って・・・八尾までいかないとダメなのか・・・

先発が西口で、あっけなく先制点取られたときは、あきらめましたYO!!
てっきり涌井かな~ってなもんで考えてたので(@@;
逆転優勝したからいいものの、負けてたら戦犯確定だって・・・orz
渡辺監督・・・心臓・・・もとい、お腹に悪いよぉ・・・(T▽T)

秋山監督の手腕に期待して、来年こそは、ソフトバンク日本一だぁぁぁぁぁ!!!!!



別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
Aボタン
2008-11-08 Sat 06:04
片や無双On、片やPSPで、夜更けに就寝

で、寝付きが悪い私は、DSで麻雀をしていた

ちびパパは、のび太くんなので、床についたら大体3~5分で夢の中

で、DSしてたら、突然お尻に膝蹴りが…(・・;)
最初、寝返りでかな?と思いきや、続けて5~6発やってきたので

「何?」

「ごめん、…はいった」

「え?何が?」


「…Aボタン」




(ー'`ー;)はい?




「何のAボタン?」

「(-_-)zzz」(返事なし←つか、寝てるし)

こらぁっ!ヽ(*`Д´)ノ 気になるジャマイカ!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
40週0日
2008-11-07 Fri 23:51
俗に言う、出産予定日です



なんの兆候もなく元気です(^^;

まぁ、あくまで予定日だから、ずれるのもありだけど
ずっと下がり気味で、安静にって言われてきたから、ちょっと拍子抜け・・・みたいな

とりあえず、頻繁には張ってるので、ここ数日で来ると思うけどなぁ~

トイレが近くなって、何回も往復してます・・・あう(T▽T) 夜は特に

みんなから電話で、産まれた~?って掛かってきてます(^^;
早くなるかも~って言ってたからなぁ・・・

いつ兆候がくるかでハラハラドキドキ

ちびパパは、それにプラス争奪に掛からないかでハラハラドキドキ

が、争奪を今週と来週で勘違いしてたらしく、安堵の表情でした・・・(失礼な
こうなったら一週間もたすぞ!!(ぇ

ともあれ、土日は運動した方がいいかなぁ?

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
日本シリーズ
2008-11-07 Fri 10:10
まさかこんな接戦になるとはなぁ~

アンチ巨人なもので、すみません(^^ゞ
かと言って、西武ファンでもないんですが

ソフトバンクですお!ヾ(^▽^)ノ

宗りん(*´д`*)ハアハア

どっちを応援するかとなると、俄然西武になるって事です、ハイ

しかし、西武はチームの若返りに成功したなぁ~
ソフトバンクもこれに続いて欲しい…
時間かかってもいいから、また強いチームに戻って欲しいな~(T^T)

秋山監督、頼みますよ~!!

つか、最近の株価暴落で、ソフトバンクがうん百億損したってのが気になる所でつ…

株…

前、ちょっとだけやったことあったけど

私にはあわなかった(´・ω・`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
39週5日
2008-11-05 Wed 23:42
予定日は7日

今日は最後になるかもしれない、健診でした

が、先生からは

良い具合に来てるけど、もうちょいかかるかな~?
でもここ一週間で来るとは思うけどね~

との事・・・
まぁ、こればっかりは帝王切開でもしないかぎりは
赤ちゃん任せなので、どうしようもないけど

お腹パンパンなんですが・・・(T▽T)

かろうじて、妊娠線は出来てないので、これ以上大きくならないで~

しかも前回より、体重が1キロも増えていた・・・orz
まぁ、お腹が下がった事で、ご飯も入るようになったし
夜に二人でパンとかお菓子とか食べてたら、そりゃ増える罠・・・(^^;;;;

なので

夜食しません!産まれるまでは!!

さすがに日にちが日にちなので
帰りに新生児用おむつとおしりふきをまとめ買い
肌着類おくるみとかはお下がりだし、あとはレンタルだしね
ネット注文しようと思ったけど、おむつって安売りしてなかった

さぁ、楽しみだな~
どっち似だろうか・・・

その前に・・・名前だなぁ・・・(--; ううむぅ

別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
天皇賞と佐賀競馬とJBC
2008-11-03 Mon 23:43
この3日間、久々に競馬三昧(って賭けたのはスワンSと天皇賞だけど)だったので
競馬な話でも・・・

佐賀競馬・・・

知ってる馬がいない・・・(--)
しかも、騎手までも
三分の一くらい知らない・・・

まぁ、大阪来て4年だしね・・・
回転率が高い競馬の世界だからしょうがないかぁ~
相変わらず、中央転厩馬が強いけど^^;

あーでもない、こーでもないと言っていた頃がなつかしいなぁ~(遠い目

スワンS・・・

タマモサポートくん、6着!
逃げ粘るイメージだったから、先行して欲しかったかなぁ?
しかし、タマモ産駒はこの世代で最後なんだよね・・・(;;)さみしーさみしー
ダイワスカーレットの半兄さんのレットバトラーは見せ場なし・・・
ダイワメジャーとは全兄弟になるけど、同じ兄弟なのに違うもんなんだねぇ
(人間でも言える事だけど・・・^^;)

天皇賞・・・

いやいや、エアグルーヴの時に、うん十年ぶりの牝馬制覇!って言ってたのに
数年後には、牝馬ワンツーフィニッシュ!
女の子が強くなったもんだのー
ハナ差2センチ・・・首の上げ下げの差だなぁ

ウオッカのお父さんのタニノギムレットが勝ったダービーは
荒尾競馬場で見てました(^^;単勝勝負!で馬券取った♪荒尾は負けたけど・・・orz

グラスとスペシャルの有馬記念を思い出します・・・(この時は4センチ)
ウイニングランまでした武さんでしたが、結果はグラス
あれ以来、きわどい時は、アクションをしなくなったような気がする

ちなみに天皇賞は、グラスメガワンダー応援!!!!
6着でした・・・(><)

グラス産駒のGI勝利が早くみたいな!!!

JBC・・・

今回園田開催
うーん、お腹が大きくなければ、見に行きたかったかも?
でも、テレビで見てたら、すごい人だったから、テレビ観戦でよかった(^^;
ヴァーミリアンは数少なくなったエルコン産駒、やっぱり強かったなぁ~
ブロッケンはまだまだ3歳、これからでしょう
JCD出るのかな?再対決が楽しみ。

バンブーのGI制覇って、久々なような気がするけどな
バンブー言うたら、もう私の記憶には

バンブーメモリーとバンブービギン、かろうじてバンブーロドリゲスくらい・・・

いつの話だって・・・orz


別窓 | 競馬な話 | コメント:3 | top↑
PSPとPSP版 真・三国無双
2008-11-02 Sun 06:02
20081102060220


PSPの画面見ちゃうと、DSの画面が見れなくなっちゃうよね…

てなワケで、二日でPSP来ました。
ネット通販て、改めてすごいな…ヾ(^▽^)ノ
ポイント使用なので、格安購入・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

初期不良もドット抜けもありませんでした(・∀・)

ソフトは、ちびパパにお店へ連れてってもらい、オプション品と一緒に購入してきましたよっと

趙雲様で始めたけど、すでに長坂の戦いで、苦戦ちう…(;´д⊂)ひぃ

レベル1でカコウトン様と戦うのは、自殺行為でつ…○| ̄|_

説明書はあまり見ない方なので、とりあえずやってみて、
理解してくると、やり込みがいがあるなぁ~とp(^-^)q

もっと早くに買えばよかったかなぁ…(T^T)
先にDS買っちゃったもんなぁ~

三国無双オンラインの方で苦戦している、ちびパパそっちのけでやってたら

一言…


「早く陣痛くればいいのにっ(;¬_¬)」


おほほほ、病院に持っていこうかな~♪
やる暇はなさそうだけどね。

つか、あたりまえだけど、

誰かさんと違って、子供優先ですから

テレビでやるよりさすがに迫力には欠けるけど
どこでもできちゃうから、便利だな。

いちお、防御(ガード)とか、弾き返し(返しはオンラインでもできるのかな?)
なんか試しながらやってます

久々なので、親指痛い…(´・ω・`)
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
