おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
歳をとったものだ・・・・
2008-09-28 Sun 01:46
なつかし~い写真が出てきた

さて、これは何年前だったっけかなぁ?

とにもかくにも、自分が若いってのがハッキリわかる・・・・(ー□ー; ぐはっ

ええ~っと

大阪にきて 3キロ増えて・・・

一人目産んで 2キロ増えて・・・

(@□@;・・・ヤバス

肌つやの劣化はしょうがないだろうが

体重は・・・ヤバス・・・だよね・・・

前回、産後リフォームどころではなかったので
現在、あちこちに支障がでてます(あーんなことやこーんなこと)

なので、今回はきっちり!戻せぇぇぇぇぇ!!!!!

と、命令を受けてます・・・

前回は+8キロ以内の優秀妊婦だった
今回も、今のところはまだまだ許容範囲
これからの一ヶ月間がすごいけど

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
王監督 勇退
2008-09-27 Sat 01:52
ダイエーの根本監督時代から応援してるので
なんか、やっぱり淋しいですね・・・(;;)

当時は万年Bクラスがあたりまえのチームでした。
吉永・松永・若菜・山口・浜名・カズ山本・・・
1億円契約で話題になった若田部
まだ若手だった小久保
トレードできた、秋山・工藤

なつかしいですな

万年Bクラスだろうが、なんだろうが、地元チームということもあり
貧乏高校生ながら、最低月1回(もちろん外野自由席)応援言ってました

あの「王」がダイエーの監督へ!!
って、なったとき、どこかの新聞かが「巨人を裏切る」とか書いたような・・・

10年後には強いチームになる

という言葉が印象的だった

それが、実現して、常勝チームになった
大変だっただろうなって思います
大病を患うくらいですから・・・

生卵事件もなつかしいです

今現在の成績は、目も当てられないけど

とにかく

ゆっくりしてください おつかれさまでした

ありがとうございました 王監督
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
トリガーくん、次走決まりました
2008-09-26 Fri 14:07
≪9月24日水曜日更新≫
 未定だったウイントリガーの次走ですが、来週の阪神土曜10R「シリウスS・GIII」ダート2000mに向かうことで決まりました。今朝は持ち乗りの河村調教助手が騎乗して、坂路を併せ馬で1週前追い切りがかけられています。田中克騎手騎乗の古馬500万下ロードグレイシアが相手で、山内調教師の指示は「馬なりでいいよ」というもの。事実2頭とも鞍上の手が動くことはありませんでした。しかし、それにしても外のロードに無抵抗に1馬身半ほど遅れた姿というのは「あれ?」という感じで、「最近は稽古で動かなくなっているからいいのかなぁ。でも、相手も休み明けだからなぁ」と、山内調教師も首をひねっていました。週末と来週、ビシッと追われそうです。なお、来週の「シリウスS」は軽ハンデも見込んだうえで浜中騎手に依頼したとのことでした。

≪9月25日木曜日更新≫
 追い切り明けのウイントリガーは、河村調教助手に引かれての運動のみで楽をさせてもらっています。「調子が悪いわけではないけど、上がり目も薄いですね」というのが河村助手のジャッジで、山内調教師もそういう意見を汲んで、来週の阪神土曜10R「シリウスS・GIII」ダート2000mに出走した後は、放牧でひと息入れる方向で考えているようです。

調教

09/24(水) 栗東坂路 良 4F ~54.9~40.6~27.5~14.5 (7) 馬なり
併せ馬/ 外古馬500万下ロードグレイシア馬なりの内、1馬身半遅れ。



ダート2000かぁ・・・微妙だの~・・・
これで結果いかんでは、芝を使ってくれるかな?

しかし、やっと休養を入れてくれるみたいです^^
トリガーがんばるんだ!!!


別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
部屋を模様替え
2008-09-25 Thu 02:29
おちびが産まれてから、物置になってたダブルベッドを解体しました。
アウトレットですが、一応大川家具ですYO!

探して回ったのが懐かしい今日このごろです。

マットレスは残して、いずれは使う予定ですが…
どでかいベッドを取っただけで、広々になりました。

ちょうど、おちびの収納ボックスを探してたついでに、いいなぁ~って思ってたカラーボックスセットを見つけてたので、

憧れ仕様の部屋に!!


と考えてたけど…


どーでもよくなったヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ううっ
2008-09-25 Thu 02:08
心臓が痛いです。

妊娠してからというもの、どんなに安静していてもいきなり脈拍100超えとか…
心臓バクバク


甲状せんが異常の時は毎日が120超えだったんで
こんなんへっちゃら…な訳ないです(-_-#)

とにかく治まるまで耐えるんですが(それしかないし)つらいです

あとさすがに9ヶ月すぎたら、腰痛もさらに悪化(/_;)
お風呂の時、鏡みると、腰がありえない反り方してますよ…
下がってるから、腰痛いんだよって先生に言われたけど…

だから、唯一、もんでもらうのが至福の時だったんだけど、コリコリが気持ち悪いとか言われ、頼んでも嫌がられます。整骨院行けと言われます。
嫌々ながらしてるのがわかるから、しょんぼりです(つд`)
まぁ、私の腰より、コントローラーの方が何倍もいいんでしょう(ー'`ー;)


一人目の時はそんななかった気がするが…
まぁ、初めてづくしで訳わからん状態だったのかもしれないな


出産後、甲状せんが再悪化しなければいいんだけどな…
今は病名わかってるから、あれだけど、判明するまでは地獄の様だった



怖いなぁ…
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もうね
2008-09-24 Wed 10:36
呆れてものも言えないってこういう事なんだと思った


久々に、枕を濡らしながら寝ましたさ…(つд`)




太陽がまぶしいです
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そんなこんなで
2008-09-23 Tue 00:01
B型なので、すぐ復活ですYO!

お客人がきてるのですが、料理が得意な方で
今日の夕食をすべてつくってくれました~(^0^)ノ
ラッキーです!!ぐうたら主婦です!!
人が作った料理ほど、美味しいものはありません!!(店屋物除く)

ポテトサラダにコンソメスープ(タマネギ&ベーコン)+ふぐの唐揚げ
うまうまです!!うーうーうまうまです!!

片付けまでして下さいましたよ!!!
今日、何もしてません(^^)えへえへ

ずっと居て欲しいくらいなのですが
お嫁さんが来月出産なので、明日帰られます(;;)
生産期に入ってるので、いつ産まれてもおかしくないですからねぇ(><)

かくし味を教えて貰いました
ポテトサラダには酢(またはレモン)と少々の砂糖ですYO!!

あと、東のキッチンと窓はイイらしいですわ
階段に物を置いてはいけないらしいです
トイレのフタ(洋式)は閉じてた方がいいらしい

なんだかんだとたくさん教えて貰いました

ふぐシュウマイとふぐ唐揚げ、うーうーうまうまだ!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とほほ・・・
2008-09-21 Sun 05:24
おちびが昼寝をしなかったので、ご飯を食べて、
早めにお風呂入れたら、夜8時半くらいに寝付いてくれて、
一緒に寝ていたらものの見事に0時に起きてくれました♪
それからかれこれ5時間・・・起きててくれました♪

(イエーイ!ハイテンション!!)

昼寝をしないと、お風呂の中で寝たりして、大変になる確率が
高いのだけど今日は大丈夫だと思ったんだがなぁ・・・・

昼から出かけて、帰ってから寝なかったもんなぁ・・・

しんどいし、イライライライラ・・・

イライラするのはお腹に悪いからと(感情的に怒るのもあれだし)
ほったらかしを決めつけたから
ダンナがゲームしながらおちびの相手してたけど

頭痛薬見つけて

「アメ!」とか言ったら、ブチっとなるわけで・・・・(12日記参照

これで11月に2人目産まれたら、どーすんだよとか、
それでもなんとかなるんだろうとか
3人目は絶対いらんとか(実質3人になるんだろうが)

グルグルグルグル・・・

誰か理解してくれる人いないかなぁ・・・
一番近い人でも、内面的(精神的)な部分は、性別違うと、無理なんだろうね

おちび妊娠してた時にわかったつもりだけど、さすがにしんどいな

言わないと無理とかいうけどさ
そこを察するのが、優しさってもんでないかいな・・・

別に優しさを求めてる訳ではないけど

なんかこう、ほっとする言葉が欲しい時があるじゃんね
高度な技術なのかもしれないな
だとしたら、求めるのは最初から無駄ってことか

ああ、ダメだ

ブルーは入ってる ブルーブルー♪♪

明日はおちびとばあばの合同誕生会の予定なのに・・・

ケーキとお寿司頼んでるのに・・・

そういえば、客人が来るな・・・

疲れるな・・・

むっつり表情で、無視できたら、どんなに楽かなぁ・・・

寝たらスッキリするだろう

寝よう


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
トリガーくん 10着でした~
2008-09-17 Wed 01:19
2008.09.15

阪神 10R 朝日チャレンジC GIII 芝 2000 53kg 和田 竜二 10/13 着

和田竜二騎手 3コーナー過ぎの手応えは、前走と比べてもむしろ楽な感じだったんですけどね。それでも重賞のペースですから、しまいに脚を残すほど楽はさせてもらえていなかったということなんでしょう。最後は一杯になっていました。まだ3歳ですから仕方ありませんが、古馬と良馬場で五分に戦うにはワンパンチ足りないようです。

山内研二調教師 雨が降るのが少し遅かったねえ。よく頑張っているし、ギリギリ賞金をくわえてくるところがこの馬の健気なところだよ。いまはまだ足りないかもしれないけど、この時期から古馬の強いところを相手にもまれた経験は、必ずあとになってから生きてくるはずだよ。次は馬場が荒れているはずの福島記念あたりか、ダートの番組も探ってみようかと思っています。よけいなところで力を使わない馬だから、この先も丈夫に働いてくれる馬だと思っています。

片山の目 前走に続いてのマイナス体重ですが、ガレた印象はありませんでした。ただ、パドックの気配としては絶好調を感じた前走のそれよりは、いくらか落ちていた感はありました。ここで通用するかどうかで今後の路線を占う目的もありましたから、10着は残念な結果。次は福島記念か、あるいはダート路線と、少しだけ下を見つめるようになったのは仕方のないところでしょう。とはいえ、山内師が言うように本当に丈夫な馬。脚元に不安がないので、今後もタフに稼いでくれそうです。


古馬の壁か重賞の壁か・・・
でも、小倉記念みたいに勝負所で置いて行かれる様子はなかったので(最後はバテましたが)
少しは古馬レースに慣れたんかなぁ?と勝手な解釈
まだ幼いって言われてたし、これからの成長を期待します
ウイン馬の中で、重賞レースにポンポン出てるのは、トリガーくんだけですし(><)

つか、そろそろ休養を入れてあげてもいいかなぁ・・・と思いますが
笹針で急仕上げで使ってきてるので、いくら丈夫とは言え・・・心配です

ちなみに、10着と11着では配当金額が2~3倍違います・・・
トリガーくんは、馬主思いです(TT)

それと、衝動買いに近い、某当歳馬
抽選もなく、すんなり通りました
牝馬なので、ドキドキですが、血統が血統なだけに、ドキドキワクワクですね


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あわあわあわあわあわ
2008-09-12 Fri 00:23
いや、もうね、何をするかわからないっつーのをね、身をもって体験しました

とうとうやってしまった

薬の誤飲

ばあばのカバンをあさって、ばあばの血圧の薬を・・・

バイアスピリン100を2錠とブロプレス8を1錠

今日もらってきたばかりのサラの薬だったから、飲んだ(食べた)というのが
ハッキリしたので(あちこちさがしてもブロプレスのかけらしかなかったので)

とりあえずかかりつけの病院に電話→留守電(T□T)
処方してもらった薬局も昼から休み(T□T)
現在私がいきつけの薬局へ→小児科へ相談したほうがと回答

前回の時にかかった病院がその時間帯が予防接種とか乳児検診の時間だったので
電話したら繋がったので、あれこれ説明して、折り返し電話待ち

その間、私はネットで検索してみる

子供の誤飲って、多い・・・サクサクひっかかりました
とりあえず、ネット情報では、とりわけ命に関わる事ではないらしい

折り返し電話あり、とりあえず見て貰い、状況により、胃の洗浄しますとの事

車飛ばして行きました・・・

結果

小児科でも処方される薬であること。
致死量には2400錠くらい飲まないといけない。(2400って・・・)

量的にも、大丈夫でしょう。

と、様子見と下剤を処方して貰い、帰宅しました。

本人、ぴんぴんしております

今月2歳になったんだけど、一日一日違うこと(成長って言うのでしょうが)するので
予測がつきそうでつかないような・・・・

ともあれ、バタバタでした・・・

勢いで、産まれるかと思ったw

卵事件といい、今回の件といい・・・

いや、もう、すみません(;;)




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リフォームほぼ完成
2008-09-09 Tue 00:24
3日から、キッチン&リビングのリフォーム始まりまして、家族5人二階生活でした・・・
どうなるかと思ったけど、なんとか乗り越えれそうです

しかし、続いた出前とかお総菜生活はさすがに参りましたYO!
時々なら嬉しいのだけど、毎日だとさすがにねぇ・・・

何を頼むかで悩むのと、何を作るのかで悩むのとでは、後者の方が全然いい!!

壁紙(クロス)も電灯も替えたので、めちゃ明るい^^
義母の希望で取り付けた間仕切り(もちろんすでに使ってなかった)用レールとかも
全部取っ払ってもらったので、広く感じるし

あ、でもテレビとか置きだすと、だんだんと狭くなるんだろうな^^;;;;;

キッチンも食洗器付きで、ガスもガラストップになったし、シンクも広々だし
鍋取り出すのにわざわざしゃがまなくてもよさそうです

ラクチン主婦になりますわw

義父母には大変な金額出費させてしまった・・・申し訳ないです

老後は見ますよ!!!

次はお風呂場ですからね!!(ぇ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
