おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャンピロバクター腸炎
2008-08-29 Fri 01:04
トリガー君3着を喜んでいたのもつかの間
我が家はその後、大変な事になりました・・・(;;)

そもそも、出先でうちのおちびが急な下痢と嘔吐を発症
日曜日だったんで、かかりつけの病院は休みだったので
近くの土日もやってる所に飛び込みました

かくかくじかじか説明し、風邪から来る下痢でしょうということで
点滴一本と薬を処方してもらい帰りました

病院で計ったら、39度の熱
点滴したし、薬も飲んだし、下がるだろうと思いきや
夜中には40度超え・・・

で、その日のよるには、ばぁばが似たような症状でダウン
最初は、おちびの嘔吐物からうつったんだろうとか言ってたんですが
どう考えても、何かおかしい

下痢は緑色で、たまごが腐ったようなにおいだし・・・

40度超えしたので、救急病院に夜中かかり
かれこれ説明しましたが、もらった薬で大丈夫との事で解熱剤をもらって帰宅
ウイルスでも他の菌でも、とにかく出てしまわないと治らないとの事

月曜日は、脱水症状にならないように気を付けて様子見

それでも、ぐったりぐたぐただったので
次の日にかかりつけの病院へ

下痢の色を言ったとたんに

キャンピロバクターやわ

と即答。

卵かなんかたべんかった?

・・・食べました 卵ご飯・・・

そう、ばぁばが倒れた時点で、ん?っと思った事
二人の共通点は、23日夜に食べた
その卵、じいじがゴルフの帰りにおみやげとして買ってきてくれたもので
おまけとしてもらった分を、二人で卵かけご飯にして食べたのでした・・・・


救急病院でも、その事を説明したけど、何も言われなかったから
悶々と思ってた所だった・・・

その割には、まだ元気そうね・・・普通やったら入院よ~

ですよね、まだ2歳前ですもんね・・・
その後、点滴2本しました(次の日に念のためもう一本)
脱水症状に気を付けてたつもりでも、やはり脱水してたみたいです・・・(;;)

その日の夜は、腹痛ですごかったです
約4時間くらい・・・痛い→治まる→痛い→治まるの繰り返し
まな板に生きた魚を置くとビチビチ!ってはねるみたいな感じで、悶絶してました
かわいそすぎ・・・二度と見たくない

見てるか、背中さするしか出来ませんでしたわ・・・・

恐るべし食中毒・・・
ただ、サルモネラ菌よりかはまだ良いらしいです
夏場の生ものは、気を付けないといけない・・・・
自分がなったことないから(生もの大好きだし レバ刺しとか鳥のたたきとか)
つい、油断してしまうものですね

つくづくそう思った一週間でございました

現在、だいぶ元気になりまして
甘やかした分、えらくわがままになってしまいました・・・・
腹痛での悶絶も、その後はなく、ちょっと風邪気味(をい

まだまだ食べ物をセーブしてるので、かわいそうなんだけど
治ってもらわないと、もうすぐ誕生日だし、ケーキまってるし
心を鬼にして(いつも鬼なんだけど・・・怒るのは私の役目だし)

ちなみに、原因卵を買ったじいじは罪悪感で一杯でございます・・・
確率の問題だし、じいじが悪い訳ではないんだけどね^^;


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
トリガーくん 久々好走!!小倉日経オープン3着!!
2008-08-29 Fri 00:18
遅くなりましたが、絞れてすっきりで好走してくれました^^
もともと輸送には強いらしい(北から南まで経験しましたのう)トリガーくんですが
今回は、輸送後に食べなかったらしく、それがマイナス体重になったようです
でも、450キロ台はベストですから、功を奏した感じかな?

2008.08.24 小倉 10R 小倉日経OP 芝 1800 52kg 和田 竜二 3/12 着
和田竜二騎手 乗りやすい馬です。思った通りのポジションを楽に進んでいましたから、3コーナーあたりでは勝ってしまうんじゃないかと夢を見たほどです。最後は決め手のある古馬に先に出られて、あれ以上は詰め寄ることができませんでしたが、手応え通りには伸びてくれています。このぐらいのメンバーならいつ出番が来てもおかしくないと思いますが、なにが適性なのか、イマイチ分からないところがありますね。

片山の目 パドックの気配が抜群でした。引いていた河村調教助手もそう感じていたそうで、「今日走らなかったら、どうしようという気持ちでした」とホッとした表情でした。マイナス16キロは、輸送後に食べなくなったせいだそうで、これは河村調教助手にしてみれば折込済み。「このぐらいの体重が一番いいのかもしれませんね」とも語っています。ただ、相変わらず言えるのは、「苦手がないかわりに得意も見えない」という状況。和田騎手も「距離とか、芝だとかダートだとか、なにか言いたいんですけど、なんでもこなしそうなんですよね」と、その点でもどかしげでした。

オールマイティ、いいじゃないですかねぇ^^


現在、栗東:山内研二厩舎在厩。8/24(日)小倉10R 小倉日経OP(3歳以上OP/芝:1800m)に出走、結果3着に。

≪8月27日水曜日更新≫
 先週の小倉「小倉日経OP」で3着と好走したウイントリガー。今朝は河村調教助手の騎乗で厩舎周りの運動をジックリ1時間以上かけて行っていました。もちろん、レースによるダメージはまったくないそうで、山内調教師は続戦の意思を表明しています。次走については、いろんな選択肢が考えられますが、「9月21日、中山日曜11R『セントライト記念・JpnII』芝2200mを本線として、軽ハンデ(50キロ?)で戦える、9月14日、中山日曜11R『京成杯オータムH・GIII』芝1600mも検討していきたい」と、山内調教師は語っていました。

≪8月28日木曜日更新≫
 ウイントリガーは、今朝から乗り出しを再開。河村調教助手が騎乗して、坂路の角馬場まで行って入念にダクを踏んでいます。山内調教師は担当のトラックマンたちを走らせて情報収集に余念がなく、「次走は、9月15日、阪神日曜10R『朝日チャレンジC・GIII』芝2000mが面白いかも」と、新たな提案をしてきています。阪神開催の開幕週ですから時計の速い決着がどうかですが、メンバー的には再度ニルヴァーナが本命になる程度で、大したことがないのではないかというのがその根拠です。そこなら53キロで再度和田騎手も乗れるという後押しもあったことで、有力な次走候補として浮上してきました。

ほほう、打倒ニルヴァーナ!
そういや、ニルヴァーナって、エテルノくんのデビュー戦で勝った馬だったような・・・
ともあれ、冬場はゆっくり休ませてあげたいなぁ・・・
疲れでササ針した以来、また休養という休養をとってないし・・・
いくら丈夫とは言え、かわいそうだ・・・



別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ううーん 予想はむずかすぃのう・・・
2008-08-20 Wed 00:36
オリンピック開催中です。
んで、開催前に、いつも利用してるクリーニング店のイベントで
各色のメダル数を予想しよう!!というのがあったのですが
とりあえず私なりに考えて、応募したわけですよ。

予想

金 10  銀 6  銅 7

だったと思う(たぶん・・・^^;

で、今現在

金 8  銀 6  銅 8

なかなかイイ線かな?

残りあと一週間あまり・・・
野球とソフトボールで金とってもらわないといけません・・・(ううーん
あとシンクロナイズドスイミングが残ってるから

ちょっとオーバーくらいで終わるかなぁ?

47インチ液晶テレビは無理だとしても、グルメカタログくらいはもらえたらいいな

ともあれ

ガンバレ!日本!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オリンピック in 北京 
2008-08-09 Sat 22:42
始まりましたね!4年に1度の夏の祭典!!
なんだかんだで、見てしまうのが性ってもんでしょうか^^

柔道では、期待のヤワラちゃんが期待とは残念な結果となってしまったけれど
銅でも立派!!

同じ出産経験者から言わせてみれば、体調を戻すのって大変なんですよ。
いまだに私なんか体調戻ってないですしねぇ・・・
産後、ちゃんと休養(っていうんかな)しなければ、更年期が大変といいますし。
それだけ妊娠・出産っていうのは大変・デリケートなもんなんです。
子育てもですが・・・子育ては、誰かが協力しようとすれば出来るんですが
妊娠・出産となれば、女一人の戦いですから!!

引退示唆したみたいですが、十分だと思います。
16歳から日の丸背負って、頑張ってきたんですから。
これからは、女性の幸せを求めていいと思います。
もっと子供にかまってあげたり、二人目だって今からだったら十分ですし。

と・・・思った訳ですよ。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリガーくん 古馬にもまれて10着
2008-08-06 Wed 00:36
小倉 10R 小倉記念 JpnIII 芝 2000 49kg 浜中 俊 10/15 着

浜中俊騎手 49キロだから動きやすいのかもしれませんが、思った通りに動いてくれる、本当に乗りやすい馬です。3コーナー過ぎからが古馬混合のオープンのペースになったからでしょうか、ちょっと苦しくなりましたが、これも慣れてくれば対応できるようになるはずです。現時点では唯一の3歳馬であるところの非力さがありそうな気がしました。距離は大丈夫。多少の前後はこなしそうです。

山内研二調教師 太かったかな? 乗り役は指示通りにうまい騎乗をしてくれたし、なんのロスもない競馬をしてくれたと思う。それでこの結果だから、この体重では動き難いのかもしれないね。馬の状態はいいので、次も49キロの据え置きハンデが見込める、新潟記念に使ってみるつもりでいます。

片山の目 「最近は目一杯に走った競馬をしていないから」と山内師でしたが、今日は「力は出し切った」と満足そうでした。反省は馬体重。追い切り後の466キロからさらに増えていたことから、「太かった」という敗因が導き出されています。このあとは新潟記念を目指すそうで、レース直後にこういうことを言うのは、状態がいいと思っている証拠です。どこかで一発がありそうと思っています

+8キロって・・・・(;;)
450キロ台がベストじゃなかったですか?確か
いつも体重とか展開とかに阻まれてますが^^;;;;

ともあれ、無事にゴールしてくれたので良かったです^^


別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリガーくん 小倉記念(GⅢ)出走!!
2008-08-03 Sun 00:55
軽ハンデ49キロですお。
浜中くんですお。
小倉ですお。

九州だったら、絶対応援に行ってたYO!

そんな訳で、続けてGレースに出走してくれます。
園田交流2着が大変ありがたいです(;;)
3歳未勝利組は、時間がないですからねぇ・・・

ウインでも、同年募集馬中、11頭が未勝利です。
それを考えると、未勝利→引退(もしくは地方出戻り)を避けられるという
贅沢極まりない馬主孝行のお馬さんを持てた事に感謝です(^^)

ここ最近は、めっきり「らしさ」がないトリガーくんです
芝がいいのか、ダートがいいのか
短距離がいいのか、中距離がいいのか
450キロ台がいいのか

ちょっともやもやした時期ですね
でも、まだまだ3歳!!7歳で引退(と勝手に設定)するまで
あと4年もあります!!!

強敵そろいですが、何かキッカケを掴んでくれたらいいなぁ~
外枠ですが、ハンデを生かして、前々の競馬をするみたいです。
デイリー杯みたいな感じがいいなぁ~
あとは、浜中くんに手綱をまかせるだけです^^

馬券ですか?
もちろんトリガーくんから行きますよ!
競馬はナニが起きるかわかりませんからね!!

単勝・ワイド流し(弱!)・3連複もしくは単をちょこちょこと・・・



別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
