おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
描き下ろし
2008-07-31 Thu 00:35
某ぶの人が、某ミクシで過去絵ばかりを使うので
久々に道具を取り出して、描いてあげる事にしましたYO!

そういえば、作成手順ものなるものをしたことないなぁって
携帯カメラで撮ってみた

20080730013948.jpg

当然ながら、鉛筆で下書き後、コピックマルチライナーでペン描き
つけペン(丸ペン使用)は場所も墨汁もないので使えず、↑は重宝してます。
つーか、楽です^^

20080730015944.jpg

消しゴムかけをしたら、コピックにて、肌から塗っていきます。
まぁ、特にこだわりはないですが^^;;;;
髪色とか洋服の色だとか影だとか・・・
めっちゃテキトーです(いちお、希望色は聞きましたが)

20080730022830.jpg

塗り塗り

20080730022814.jpg

tokubetusaku2.jpg

できあがり

人に贈るものでもなく、出品するわけでもなく、うちわで使用なので
線画の荒さやデッサンに気を遣うこともなく^^;ホワイトも修正もなんにもしてませんが、
こんなかんじでお絵かきしてます

縮小されると、それなりに見れる・・・(☆▽☆)

細かく写真を撮ってないのは、作業し始めると、つい集中しちゃって
撮るのを忘れたから・・・・ってのはナイショ♪




別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウイントリガー 小倉記念に出走予定
2008-07-30 Wed 23:59
2008.08.03 小倉 10R 小倉記念 JpnⅢ 芝 2000 浜中 俊
フルゲート18頭のところに15頭が出走予定。
今のままですとフルゲートに満たない為、全馬出走できそうな状況です。

07/30(水) 栗東坂路 良 4F ~53.5~38.9~25.2~12.6 (7) 一杯追う
併せ馬/ 外2歳未勝利コウエイハート一杯追うの内、半馬身先着。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前5時の気温23度、天候は曇りのち晴れ。前日夕方の雷雨の恩恵なのか、朝方は過ごしやすかったのですが、日差しの強さにはかないません。午後は厳しい暑さです。馬場状態はすっかり乾いて「良」でした。
 今週の小倉日曜10R「小倉記念・JpnIII」芝2000mに出走するウイントリガー。今朝は田中克騎手が騎乗して坂路での併せ馬で最終追い切りがかけられました。
 田原調教助手騎乗の2歳未勝利コウエイハートを先行させて、これに内からグイグイ迫り、半馬身ほどの先着を果たしています。脚色は両馬ともに一杯でした。スパッと切れる感じではありませんが、伸び脚は上々で山内調教師は「斤量は52キロぐらいと思っていたら、49キロという願ってもないハンデをつけてもらえたからね」と、ご機嫌でした。浜中騎手は「ボク自身が少し減量しなくてはなりませんが、もちろん乗せていただきます」と、こちらは気を引き締めていました。


49キロで出走できそうです(@@ 減量ガンバレ、浜中君!!

そういえば、G誌に川田騎手と鮫島騎手の佐賀競馬つながりコンビが特集されてました。
調教師と現役騎手の息子達・・・なかなかないですよね~^^
なんとか佐賀競馬の方も盛り上がって欲しいものですわ。




別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
蝉の命は短くて・・・
2008-07-25 Fri 23:57
最近、お風呂にはいるのもおっくうです。
病院行くのもおっくうだ・・・(来週は行かなくては・・・)

そんなこんなで、朝からセミがものすごく鳴いてますわ。

で、九州にいた頃って(小さい頃・・・小学生くらい)

ミンミンゼミとアブラゼミが主流で

羽が透明のセミって、あこがれの的(?)な感じだったのですが

大阪ではその透明な羽をもつ

クマゼミだらけ!

クマゼミなんて、捕れたら勇者みたいな扱いだったのが
手を伸ばせば捕れそうだってば!!

しかも、裏のお隣さんの植木にビッシリ!!所狭しととまって鳴いてるよ!!

越してきた当初は、おお~!!っと感動したもんだけど・・・

慣れてくると

うるさい

あこがれもなにも、とにかく

うるさい

会話が出来ない・・・

7年間という長い月日を土の中で過ごし、出てきたら一週間の命・・・
それを考えると、邪険に出来ないんだけど・・・

うるさいのはなぁ・・・・

でも、ぼちぼちと命の期限が来てるらしく
庭に一匹ひっくりかえってました・・・

それを、うちのちびは

「むいむい!むいむい!!まま!!むいむい!」(ガラス越し)

と、教えてくれました。

今度、捕って、目の前で見せてやらないといけんなぁ・・・・
怖がるだろうけど^^;

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暑い暑い
2008-07-24 Thu 23:40
テンプレを、涼しくしてみましたが、暑いです。助けて下さい。
おちびには申し訳ないけど、外に出れません・・・(;;)
大阪来て、4年目だけど、慣れませんわ。こればっかりは。
何回も言うようだけど

九州より暑いってどういうことよ?

明日は最高気温37度の最低気温が28度らしいです。

一階はまぁ、なんとかクーラーなしでも過ごせますが
二階は無理です。
階段登ってると、途中から世界が変わりますからね・・・
暑さと湿度がズンッ!って感じ。

毎年乗り越えられるか心配だけど・・・今回も死ぬでしょう・・・

そんなこんなで、突然ですがキッチンのリフォームをすることになりました。
資金の出所は、もちろん義父母ですが(^^;;;;
いや、いや、ありがたいことです。
食器洗い機の話がこんな大きな話になるとは思いもせず・・・

体調不良なダメ嫁を気遣っていただきましたです・・・(;;)

しかし、最近のシステムキッチンってすごいですな!(@@;
あれもこれもそれもどれもとしてたら

うん百万になるのですよ!?(そっちかよ

私は別にこだわりがあるわけでもなく、義母がほとんど意見行ってましたが(w
結局形を変え、品を変え、あれこれ検討し、それでもゆうに大台は突破です。

まぁ、品だけでなく、施工費もいるわけですからねぇ・・・・

さてはて、どうなることやら・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第537回「ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする?」
2008-07-14 Mon 00:04
死にます・・・(><)
そのくらいダメです。
あんなの世の中に存在してはいけません。
いや、存在自体認めてもいけません。

でもあやつは出てきます。
足音もなく出来てきます。

なんていいますか
たばこ嫌いだと、煙のにおいって、すぐわかりますよね?
それと一緒で、嫌いだと、妙に一番最初に見つけたりするのですよ。

発見すると、殺虫剤を探します。
そういうときに限って、無いものが殺虫剤です。
しかも憎たらしいことに、
あやつも、なぜかみつかったのが分かるらしく
警戒した態度を取るのです。

もう、あとは、かけひきですよ。

やるかやられるか。

冷や汗ものの、アクション映画のごとく。

冷や汗かくのは私だけでしょうが。

平気な人っていますが・・・
ものすごく尊敬します(☆▽☆)
ぜひとも弟子に・・・・

しかし、なぜでしょうね。
カブトムシやクワガタなんかはへっちゃらなのに
人間の何百分の一のあやつはまったくもってダメなのは・・・

あやつの色がピンク色とかオレンジ色だったら

ちょっとは違ったんでしょうか?

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
モナる&二岡る
2008-07-11 Fri 23:53
時にはワイドーショーネタでも・・・

デロンデロンに酔った事も徹夜で飲んだこともないんで
どう理解してよいのかわからないんだけど・・・

朝方4時過ぎに飲み直しって?

店、開いてないんでないの?

まぁなんだ、二岡も故障のストレスとか、子育てのストレスとか(奥さんに相手されないとか)
いろいろ溜まってたんでしょうね
モナの方も、復帰できたってことで、有頂天になってたのかも
断り切れない性分もあったんでしょうが

不倫(というか、その場の雰囲気の一過性のものでしょうが)で、スポーツ紙を賑わす事が出来るほど、
モナーってすごかったんだ?ってのが本音です(すみません、芸能界には超うといもんで)





他人事だから、いろいろ言えるんでしょうが(^^;;;;;;;
自分事だったら、そりゃ、それなりに、天罰下すでしょうよ?(ニヤリ


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ラジオNIKKEI賞 11着ですた
2008-07-06 Sun 01:50
2008.07.06 福島 11R JpnIII ラシオNIKKEI賞 芝 1800 55kg 小野 次郎 11/16 着
小野次郎騎手 こんなに落ち着いた流れになるとは思わなかったですね。3コーナー手前ぐらいから激しいマクリ合戦になると読んで、意識的に後ろに控えたんですが、結果的に消極的過ぎましたか。ゲートはうまく出たので、あそこから押して行けば、あと5、6頭前のポジションにはつけられたと思いますからね。失敗しました。せっかくの騎乗チャンスをいただいたのに、悔いが残る競馬をしてしまいました。本当はもっと切れる脚を使える馬だと思いますが、今日の流れだと伸びていても差が詰まりません。距離はもっと延びてもいいと思います。

山内研二調教師(函館競馬場でモニター観戦) 馬場は内がかなり悪そうなので、一旦下げて外に持ち出して行く感じの騎乗になったのは仕方がないでしょうね。よく伸びているんだから、状態はよかったんだろうし、今日は運がなかったんでしょう。体重(プラス10キロ)も想定通り。輸送もまったく気にしない馬になっているね。このあとは一旦栗東に返してから考えますが、基本的にはこのまま使っていくつもりです。選択肢が多いのが、逆に悩みになっているかな。

片山の目 返し馬のころからにわかに雲行きが怪しくなり、スタート直前には激しい落雷とともに雨も降ってきました。トリガーはまったく動じなかったそうですが、レース展開には恵まれませんでした。小野騎手は何度も悔しそうにしていましたが、見ている感じからすると下手に乗ったとは思いません。ビデオをしっかりチェックしてくれていたそうですし、熱意は伝わってきました。ただ、相変わらず、芝がいいのかダートがいいのかはわからずじまい。苦手はないけど得意も見つからない、という状態なので、路線が定まるにはもう少し時間が必要なようです。

な らしいです。
いや、私としては、デイリー杯みたいな競馬ををををををって思うんですが?
ともあれ、脚が丈夫で助かります(><)
早く3勝目をあげて、ゆっくり休養・・・・とかさせてくれないんだろうな。センセは^^;
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウイントリガー ラシオNIKKEI賞 出走です
2008-07-04 Fri 00:06
現在、栗東:山内研二厩舎在厩。7/6(日)福島11R ラジオNIKKEI賞【JpnIII】(3歳OP/芝:1800m)に出走が確定しました。

≪7月2日水曜日更新≫
 今週の福島遠征を予定しているウイントリガーは、持ち乗りの河村調教助手の騎乗で朝一番に坂路で最終追い切りがかけられました。調教パートナーは宮本調教助手が騎乗する3歳500万下フィールドグランデで、先行するフィールドを2馬身差で追いかけてトリガーがスタートしています。トリガーは楽に追走して内から馬体を併せにかかります。最後はまだ余裕のある手応えで、1馬身の先着を果たしました。さて、当初目標にしていた「ジャパンダートダービー・JpnI」ですが、今週になって1頭回避馬が出た模様も、まだトリガーに出番は回ってきません。山内調教師は「『ラジオNIKKEI賞』でいいよ。いい勝負ができると思うから」と、もう脇目を振る気はないようです。

≪7月3日木曜日更新≫
 追い切り明けのウイントリガーは、河村調教助手が騎乗しての運動のみで楽をさせてもらっています。「ジャパンダートダービー・JpnI」の出馬登録がいよいよ締め切りで、結局回避馬は1頭だけ。残念ながら順番は回ってきませんでした。これで正式に、今週の福島日曜11R「ラジオNIKKEI賞・JpnIII」芝1800mへ参戦です。山内調教師は「トリガーは芝もダートも走るから、福島ならそれでも良いよ。驚くような強い相手もいないしね」と、前向きです。調子は、「もちろん良いよ」と、明るい表情です。

どちらかどちらかと思ってましたが、ダートダービーは無理でした^^;
でも、抽選除外されまくりよりかは、断然いいですよね!!
初勝利からかれこれ1年近く・・・・クローバー賞から勝ち星に見放されてるので
なんとか頑張って欲しいですね。
早くに使われ始めたけど、まだまだこれからならしいですし。
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天王寺動物園
2008-07-02 Wed 14:42
そうそう、先月、天王寺動物園に親子3人で
汗だくになりながら行ってきました訳で・・・・

いや、GWは

「どこ行っても人がいっぱい」

と、三国無双な人の意見と、私も本調子でなかったのもあって
どっーーーーーーーーーっこも行ってなかったのでね

さすがに、前回の7ヶ月のみほたんと今回の1歳6ヶ月のみほたんと
反応が違うだろ~^^ と、行ってみた訳ですが・・・

なんといいますか

遠くのカバより近くのハト

でした。

ちゃんちゃん♪

ああ、でもヤギのエサやりは喜んでもらえたようです。

んで、ある程度一周して事件が・・・

3人で、ソフトクリームをあむあむしておりまして(蚊とアリに襲われながら)
で、ハトが寄ってくるんですよ。
おやつのフライドポテトが残ってましたので、それをホイホイやってました。
したらば、向こうから猫ちゃんが寄ってきました。

「おおっと ポテト狙って来てるよ~^^」
だんだんと足早になる猫ちゃん
「きたきたきた~~~!!」

ばさばさばさばさーーーーーーーーーっ

「・・・・・・」

狙ってたのは、ポテトじゃなくて、ハトでした・・・

目が点になったのは言うまでもなく・・・
捕まっちゃったハトさんは、私らがやってたポテトに夢中だった訳で・・・

なんかねぇ・・・ごめんよぉ・・・って感じだった訳です(;;)

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
