2008.06.30 00:14

妊婦は当たるって言うのを

「マタニティーラック」というそうです

「ビキナーズラック」と同じ意味合いなのね

そんなわけでみほたんの時、競馬はほとんどしなかった記憶が・・・
あ、ルーシッドちゃん応援行った時にちょっとしたかなぁ?
でも当たった記憶が・・・ないなぁ・・・(つかもう2年近く前だしの。宝くじはあたったけど)

今回は宝くじが当たらなかったので(いや、数字は出たのに、買ってなかった)
ちょっと競馬をまじめに考えてみようと(いや、トリガーくんの時も考えたけどさ)

宝塚記念を2100円分購入

ええ、馬は好きだが、競馬はほぼ素人同然なので
だいたい買うのって

「好きな馬(愛馬含)」「誕生日」「配当がどでかい」がほとんど^^;
一応、考えるは考えるんだけど、最終的には頭がこんがらがって(B型ですから←?)
上の三つの要素になっちゃう訳ですな

パドックで、「おお!この馬、よくね?」ってのはときどーきありますが
結果とはあんまり繋がらない訳で・・・

さて今回、出先から帰ってきてから眠い目をこすりながら、無い頭をフルに使ってみました

サクラメガワンダー・・・マイラブなグラスワンダーの仔です。サンスポで押されてます。ムフ。
エイシンデピュティ・・・逃げ馬不在です 逃げ残りあるでしょう
インティライミ・・・・・・・あの復活2連勝が強烈でした 人気ないんやなぁ・・・美味しいんかな
メイショウサムソン・・・人気馬はあんまり買いたくないけど 武豊だし
アドマイヤ 2頭・・・・アドマイヤってあんまり好きじゃないんだけど(個人的に)勝つとき勝つし
キングス・アルナス・・頭はないだろうけど 怖いから
アサカ・・・・おじいちゃんガンバレ!!

気になる馬に○をつけて(新聞に)、さて、これをどう買うかでいっつもパニくるんですな

んで、3連複2頭軸で買いました^^; ええ、笑って下さい 目一杯なんですってば!

●サクラ・サムソン→上記馬流し

●アドマイヤ2頭→上記馬流し (←血迷ってしまったみたいですね)

さて、資金的にまだ買える・・・ううーーーーーーん
ハイ。3要素登場。今回は「誕生日」

●インティライミ・エイシンデピュティ→上記馬流し

ゴール前は、うおうお言いましたよ

3着がサクラだったら・・・ワイド買っておけば・・・・って、思いましたよ!

でもまぁ、当たったので気分はいいですな♪一応、万馬券ですし。

んで、欲に目がくらんで、11Rと12Rをやっちゃいましたってのはナイショです^^;;;;;;

最終のみ当たって、結局二人で、3000円負けですがね・・・

いや、いいんです 当たったからね うんうん



| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.28 00:43

みほたんが昼寝した2時間にやっとこ出来た

初めての馬(父ステイゴールド)で3勝目をあげた所で

みほたんおっきした

おおっと、保存保存・・・あれ?どこですんの??(説明書を読む→発見できず)

バックアップ機能・・・なんだ電源消すと同時に保存してくれるんかな?

そのまま電源OFF  ←あほ

ええ、2時間が無駄になりました

稼いだ資金もパァになりました(;;)

また最初からがんばります・・・

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.23 00:01

やったー!!!!!
もう、最後の最後まで心臓に悪い試合だったけど、交流戦優勝です!!!
5000万ゲットだぜぃ!!!(って、私に入ってくる訳でもないが・・・)

場所柄(大阪なもんで)阪神戦が主なんですが
阪神はほぼ、球児が出てくると、安心してみれるのに
ソフトバンクの中継ぎ抑えは、ドキドキです・・・・(><)
なんとか補強できないものか・・・捕手もそうだけど

城島の後の育成に失敗したのか、育成してなかったのか
捕手で苦戦し(いや、的場さん頑張ったと思いますよ)
中継ぎ打たれ、抑えも打たれ、でもそんな中、なんとか引き離されずに
来たのは、常勝チームの意地(だと思いたい)

しかし、応援し出した頃は、小久保も松中も井口も若手だったのに・・・
いまじゃベテランだもんなぁ・・・

月日が経つのは早いもんだ

あとはリーグ優勝!!そして念願の日本一奪還!!!

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.21 23:44

そんな訳で、年に一度の誕生日
つか、もうある一定まで来ると、嬉しいんだかなんなんだか

今年は義父母が還暦だったので、それなりには祝ってあげれたような感じもするけれど
私の場合は、まぁ、中途半端な歳で・・・でも、お祝い頂きました 感謝

来月、親戚の結婚式に夫婦+おちびで呼ばれたので、フォーマル買う資金にします

これで、残るは義弟だな GWで帰ってきたときに 彼女と某結婚情報誌を買って
あれこれ言ってたから、来年くらいだろう・・・つか、来年夏以降でないと・・・ちょっちねー

ダビスタDSを予約した
ビンゴで当たったもう一台のDSの出番がやってきます
夫婦でダビスタ三昧の日々が、今月やってきますYO!!

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.10 23:54

2008.06.07 東京 11R JpnIII ユニコーンS ダ 1600 56.0kg 藤田 伸二 10/16 着
藤田伸二騎手 きょうはスタートからついていけなかった。ずっと少しずつ押しながらの競馬だから、どうしてもちょっとずつ脚を使ってしまう。流れも緩くならなかったら、追い上げるタイミングもなかったですね。きょうの感じだと、距離がもっとあったほうがいいように思います。前回ボクが乗ったときは状態がひと息ということもあったのかもしれないけれど、ダートのほうが引っ掛かりよく、うまく走れている気がしました。

山内研二調教師 スタートの芝も、東京の1600メートルも、トリガーに合うイメージだったのですが、スタートからついていけなかったのは意外でした。だいぶ体をふっくら見せるようになりましたし、状態はよくなっていると思います。ただ、これからまだまだ力をつけていく馬ですから、また今後に期待してください。次走はラジオNIKKEI賞なども候補に入れていますが、厩舎に戻って、馬の状態を見た上で判断したいと思います。

及川の目 パドックでの馬の雰囲気がすこぶるよく、低評価を見返してくれるものと期待していました。ところがスタートから押されてもなかなか進んでいかないといった感じで、道中も少しずつ手綱が動かされているという状況。レースがよどみなく流れたことで、追い上げるタイミングもなく、後方から流れに乗れないまま競馬を終えてしまいました。結果は10着と、期待とは違うものになってしまいました。トリガーのこれまでのイメージとは違う競馬内容でしたから、今後、山内調教師がどのようなレース選択をしていくのかにも注目です。ただ状態はだいぶ上向いていますから、次走の巻き返しに期待したいです。

ふっくらの割に、前走よりマイナス4キロでした(@@;
いや、デイリー杯の時は、もっと絞れるというコメントもらってたけど
いい加減成長分とかあるだろうからなぁ・・・

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.06.04 13:47

ごぶさたしておりました。つか、待ってもないでしょうが^^;

そんな訳で、兵庫は武豊にやられて2着でしたが、賞金加算が効いて
当分オープンで頑張ってもらえるみたいです。
ダービーは普段だったら出走できたんでしょうがねぇ・・・・
いやはやオープン馬を持ってるってだけで、贅沢ですね^^

トリガーくんで、愛馬生活は終わりにしようと思ってたんですが
特別募集の女の子に惹かれ気味です・・・高いんだよねぇ・・・
WINからもGI馬出て欲しいですな

最近コソっと、ホクトスルタンを応援してます
マックイーン産駒なんてまだいたんか!と思ってましたが
ぜひとも前代未聞の親子3代制覇(4代?)目指して欲しいです

タマモクロスは残念ながら母父血統が主になってしまったけど(;;)
ラティールの06はタイキシャトル・・・POG本でみたけど、どうなんでしょね?

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |