2008.03.19 23:54

03/19(水) 栗東坂路 良 4F ~54.3~40.4~26.5~13.1 (6) 馬なり
併せ馬/ 外3歳新馬コンゴウマライカ一杯追うの内、併入。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温12度、天候は曇りのち雨。暖かい出だしでしたが、後半は徐々に本格的な雨になり、明日の予報も下り坂。予定を繰り上げて追い切る馬が多かった模様です。馬場状態はなんとか「良」をキープできていました。
 ウイントリガーは、上籠調教助手が騎乗してトレセン帰厩後初の追い切りを行なっています。
 坂路で市丸調教助手騎乗の3歳新馬コンゴウマライカを先にやり、それに歩調を合わせるような形。最後まで馬なりで、4F54秒3、ラスト1F13秒1という時計をマークしています。
 「もっと太くなって帰ってきてもよかったんだけど」と、山内調教師ですが、「疲れが取れて、動き自体はずいぶんと軽くなっている」と及第点の評価でした。
 いまのところ、4月12日、中山土曜11R「ニュージーランドT・JpnII」芝1600mを当面の予定としているようです。


テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.12 23:02

3/12(水)に北海道・静内のヤマダステーブルを退厩、3/13(木)に栗東トレセン検疫厩舎へ到着、3/14(金)に栗東:山内研二厩舎へ帰厩の予定です。
 担当者は「最初のササ針、2度目の3日針でほとんど疲れは取れたでしょうし、動きもいい時のトリガーのものに近づいていましたよ。先週末は坂路で13~13くらいをやりましたが、自分からハミを取っていこうとする部分が見られたのは良かった点です。こちらに戻って来た当初は、相当な疲れと覇気のなさで少し時間が掛かるかなと思ったのですが、予定通りこの時期に戻すことができて良かったです。トリガー自身とても頑張ってくれましたね。この馬、早い時期から活躍しましたが、本当に良くなるのはまだ先のような気がします。まだ全体的に幼さも残っていますからね」と話していました。

みじかーーーーーい、休養でした・・・
でも、トリガー自身も頑張ってくれたようです・・・
NHKマイル後は、ゆっくり休ませて下さい・・・

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.06 23:49

現在、北海道・静内のヤマダステーブルにて調整中。ウォーキングマシン40分、ダクを4000m、トラックコースにてキャンター2000m、坂路をキャンターにて2本消化しています。
 担当者は「先週金曜日に獣医師に来てもらい、ササ針を行いました。まあ、ササ針とは言っても最初の時のように全身にするものではありませんし、部分、部分まだ少し疲れが取りきれていないというところにやったものですから、休ませることなく、すぐにまた坂路で乗り始めています。今週は昨日、坂路でハロン14秒を切るくらいのところを乗りましたが、動きは良かったですよ。覇気が戻ってきたのは何よりですし、自分から行こう、行こうとする姿が見られるんです。本当にいい頃の状態までもう少しというところまで来ています。カイバも残さず食べ、元気もありますし、戻ってきた頃とは雰囲気が全く違います。近々、山内調教師も来られますから、状態を確認し、帰厩の段取りを組むはずです」と話していました。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.03 23:05

初節句から1年経っただなぁ・・・と思うと、早っ!(@@;

20080303205049.jpg

今年もケーキを頼みました♪

20080303204805.jpg

あと、ちらしずしに、はまぐりのお吸い物です^^

おおっと、ひな人形をかたずけなければっ!!
行き遅れてしまいます(><)

マクロミルへ登録

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.02 00:01

今日は、親戚のおばちゃんが遊びに来てくれ
ちびにいろいろ持ってきてくれました

おひなさまのひなあられとおかし
お人形・・・・そして・・・・

(ん?これはもしや・・・)

女の勘というか、ママの勘というか
袋に入ってたおもちゃに、一抹の不安が・・・・

(! 間違いない!!!)

そう、先月、私たちがちびに買ってあげたおもちゃと同じだった

えっと、どこ置いてたっけ
おおっと、あった!!
しめた、背中側だぁぁぁぁ

(この間約1秒)

「お義母さん呼んできますね~^^」・・・と、おもちゃをソッコー退避させました

せっかく買ってきてくれたのに、申し訳ないからね・・・
おかげでちびの反応はほとんどなかったけど・・・・(あ、シールはがしてたわ)

いろいろお付き合いは大変なのです・・・

マクロミルへ登録

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.01 23:45

3月になりました
って、別段変わる事もないんですが

ちびはちょうど1歳と6ヶ月になりました
来月は1歳6ヶ月検診ですわ・・・
歯科検診もあるから、今から歯磨きをしっかりと!!

しまじろうのおかげで(おかあさんといっしょのおかげもあるが)
はみがきに関しては、嫌がらずにやってくれます・・・助かった

寝る前のジュースとかお菓子とか気を付けないとなぁ

あとなんかあったっけな・・・

ああ、今年はお祝い事が続きます・・・・
急なお祝いと、やっとなお祝い・・・

良いことなんだけど、ちょっとバタバタしそうだのう・・・

マクロミルへ登録

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |