2008.02.29 23:18

一ヶ月ぶりに、ちびが風邪引きました・・・
前回の薬がのこってたので、飲ませて様子をみてたんだけど
薬が切れちゃったもんだから、結局小児科へ・・・・

6歳までは、500円で済みます・・・助成ってありがたい

同じ薬もらって、帰ってきました

やはり、大人と違って幼児の風邪ってのは見てても痛々しい(;;)
どこが痛いとか教えてくれたらいいんだろうけど
それもまだもうちょっと先だろうしねぇ

そうそう、先週か先々週の「太田総理なんちゃら」っていう番組で
「2人以降は一律10万円支給します」って公約が出てたけど・・・

少子化対策にはなりません

つうか、

生活費に消えていくだけです

なぜ、少子化になったのか

女性が社会進出しだしたから・・・と思うわけです

別にそれが悪いわけではないけど、日本の制度が
それにまだ追いついてないんじゃないかなと

結婚出産によって、今のレベルの生活が脅かされるなら
今はまだいいやってなる→晩婚

あと、テレビで子供にいくらかかるかって言い過ぎ
そんな流動的なものを、これだけかかります!!大変です!!って・・・

私はなるようになる(B型精神まるだし)って考えてます
ただし、児童手当(月1万)とかお年玉とかは一切手をつけてない
(出産祝いで、こどもちゃれんじ代とかバギー等とかは買ってるけど)

洋服とかはおかげさまで親戚からお下がりもらったり(新品も含)できたので
足りない分のみ買いたした

あと、同居してるからってのも大きい
一時期義弟もいたから、6人家族だった

同居は楽しいよ~言いたい放題、毎日バカ言ってばっかりです
ちびのめんどうも喜んで見てくれるし

ありがたいありがたい

しかし、ホントにこれから日本はどうなるんだろう~っと思ったワケで

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.28 23:41

ドコモで去年、プライム6っていう継続年数6年以上の人を対象にした
プレゼント企画があって(3回くらいだったかな)テキトーに応募してたら

グルメカタログが当たりました!!!

20080228172104.jpg


20080228172124.jpg


PSPとか旅行とか応募してたけど、確率的に低そうだったんで
このグルメカタログだったら一応10000名くらい(だったかな?)で、確率的にアリかなと
応募してたら、忘れた頃にやってきました~(^▽^)
内容見ると、5000円~1万円くらいかなぁ????

何にしよ~♪♪

マクロミルへ登録

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.28 01:42

そうそう、26日は病院でした。
雨だった・・・悲惨(T△T)

血液検査の結果

TSH 5.2 ↑
FT3 3.1
FT4 1.3

TSHが上がってたけど、まぁ問題ないでしょうとの事。
これがもっと上がったら、ホルモン追加(焼き肉ではないぞw)になるかぁって所

これがひっかかるから、生命保険見直しができない・・・
余計な出費が・・・とほほん

あと、肝臓に少し脂肪が・・・ううっ 大阪来て太ったしなぁ・・・
ダイエットダイエット・・・お鍋が美味しい季節なのになぁ・・・


マクロミルへ登録

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.27 23:30

現在、北海道・静内のヤマダステーブルにて調整中。ウォーキングマシン40分、ダクを4000m、トラックコースにてキャンター2000m、坂路をキャンターにて2本消化しています。
 担当者は「先週末から坂路の本数を2本に増やしています。2本目はハロン17秒くらいで乗っていますが、動きは悪くないですよ。元々固めの歩様の馬ですから、他の馬と比べるとそういうところは残っているのですが、この馬自身の縦の軸で比較していくと、来た当初よりはかなり歩様は良くなっています。出掛けでもスッと出るようになりましたからね。これは溜まっていた疲れがササ針によって取れたということなんでしょう。今週なんかは坂路で掛かるくらいのところが出てきましたから、これはかなりいい傾向ですね。帰ってきた当初のグタッとしていたあの姿はもうありません。稽古の時も覇気が出てきましたし、普段でも元気が出てきましたから。トレセンに戻るまであと2~3週だと思いますが、それまでにもう一度獣医師に来てもらって、ササ針をしてもらえればと思っています。それで万全で送り出せると考えています」と話していました。


マクロミルへ登録

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.23 23:50

久々に見ました・・・

まぁ、現在お笑いブームとは言え・・・(??)な芸人さんが多々おられて

観客もなぜ笑うか(??)ですが

そんな私も、サンドイッチマンが好きですが(^^;

つか、うちのちびさん

「へへっ」

って、笑うんですが・・・(@@;

齢1歳半にして、お笑いが理解できるんかいな!?


マクロミルへ登録

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.21 14:22

先週、左前脚球節の骨膜炎が認められ、現役続行を断念することが決まったウインジェネラーレは、さまざまな方向で今後の引き取り先を検討してきました。そんな中、ジェネラーレの生産者である中脇満氏を中心に生産者から種付けのオファーが数件あったことを受け、種牡馬入りが決定しています。本日20日、登録抹消手続きを完了したジェネラーレは、繋養先となる新冠・村上欽哉牧場へ移動。第二の生活を始めることになりました。
 「右目を失明するなどのアクシデントはありましたが、ゼンノロブロイに勝ってGIIウイナーになったということは誇れる実績です。相当な能力の持ち主なので、なんとかもう一度復帰させてあげたくて、最後の最後まで諦めきれなかったのですが、残念ですがここで引退させてあげることにしました。生産頭数は少ないでしょうが、父のよさが伝わった子供を少しでも多く残してもらいたいです」と、国枝調教師は語っていました。
 様々な喜びをもらい、そして競走馬の難しさなどを改めて感じさせてくれたウインジェネラーレ。2世が活躍してくれることを当クラブも心より祈っております。
 また、出資会員の皆様には、今まで永きに渡りご声援をいただきましたことを、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。なお、引退通知書はJRAの見舞金が確定する約1ヵ月後にお送りさせていただきます。

厳しい種牡馬の世界ですが、タマモ産駒初の種牡馬です~(>▽<)ノシ

数少ないだろうけど、何とかデビューにこぎつけてほしいな!!

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.21 14:22

現在、北海道・静内のヤマダステーブルにて調整中。ウォーキングマシン40分、ダクを4000m、トラックコースにてキャンター2000m、坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「ササ針で背中、肩の疲れはだいぶ取れたようですよ。元々歩様は滑らかな馬ではないのですが、それでも来た時の歩様と比べたらだいぶスムーズに前が出るようになりました。ただ、疲れ云々より先週末くらいから元気が出てきたのが何よりなんです。育成時からずっとこの馬を見ていますが、これだけ覇気のないトリガーを見たのは初めてでしたから、かなり心配していました。でも、今の元気な姿を見ているとその心配も薄れてきましたね。山内調教師からは『中山のニュージーランドトロフィーを使うつもりだから、3月中旬までにはトレセンに戻したい』と言われましたので、先週末からは早速坂路に入れ始めました。現在はペースはハロン18秒くらいですが、動きは悪くないですよ。ただ、完全に疲れを取り除くことはできていないでしょうから、帰厩までの間にもう一度ササ針治療を行いたいと考えています」と話していました。

なかなかゆっくりと休ませてはくれないようです・・・
NHKマイルカップ、ぶっつけでいいよ・・・
こんだけ疲れさせといて、一ヶ月そこらで戻すんですか・・・(;;)

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.19 23:39

洗面台の排水管に穴が開いてて、水漏れしてた・・・(;;)

水回りをキレイにしようという事で、ちびばばがはりきって
排水管にタワシ付きの棒を突っ込んだのが原因・・・

築十数年の間に排水管がボロになってたのも重なり
穴が開いてしまった模様・・・

なので現在全面使用禁止状態

明日、近所の水道屋さんに来てもらわねば

水回りを素人が直すと危険だと思うんだわ

ガス台も、もう悲鳴上げてる・・・

交換すべきか、まだ頑張るべきか・・・

ガス給湯器はちびが産まれる前に交換したけど

家の維持費も大変だにょ・・・

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.18 23:57

一口持ってないけど、タマモクロス産駒なので応援してましたが

ああ、数少ないタマモ産駒が・・・・あう・・・・

以下、クラブより

戦列復帰へ向けて調教のピッチが上がってきたウインジェネラーレでしたが、昨日の夕方、前回剥離骨折が認められた左前脚球節部分に熱感と腫れが認められました。すぐに獣医師を呼んで診断を受けたところ、骨折の症状は見られなかったものの、重度の骨膜炎が認められ、その一部箇所に骨膜剥離も確認されています。馬格のあるジェネラーレだけに、復帰へ向けて稽古量が増えたことで、脚元への負担が大きくなったしまったようです。
 この報告を受けて、国枝調教師、当クラブ片山、及川で協議を行ったところ、もちろん、再放牧で患部のケアを施せば、半年~1年ほどで復帰の可能性はあります。しかし、休養を挟んで再び復帰を目指してもさらに再発の危険性も十分に考えられること、そして8歳という高齢を考慮すれば、ここで現役を引退させてあげることがジェネラーレにとっても最良の選択であると判断。現役続行を断念する決断をしました。
 なお、ジェネラーレの今後については、現在、種牡馬、競馬場誘導馬などの方向で引き取り先を模索しています。また、来週にはJRA登録の抹消手続きを行う予定となっています。

生涯成績

2006.12.24 GI 有馬記念 芝 2500 57kg 蛯名 正義 13/14 着
2006.12.03 GIII 中日新聞杯 芝 2000 57kg 津村 明秀 7/13 着
2006.11.05 GII アルゼンチン共和国杯 芝 2500 57.0kg 勝浦 正樹 8/14 着
2006.09.24 GII オールカーマー 芝 2200 57.0kg 勝浦 正樹 6/15 着
2005.06.12 GIII エプソムC 芝 1800 57kg 蛯名 正義 17/17 着
2005.05.15 GIII 新潟大賞典 芝 2000 57.5kg 上村 洋行 12/16 着
2004.09.26 GII オールカマー 芝 2200 58kg 横山 典弘 3/9 着
2004.08.12 GII ブリーダーズGC ダ 2300 57kg 蛯名 正義 4/9 着
2004.05.02 GI 天皇賞・春 芝 3200 58kg 蛯名 正義 14/18 着
2004.03.27 GII 日経賞 芝 2500 56kg 蛯名 正義 1/14 着
2004.01.25 GII アメリカJCC 芝 2200 56kg 蛯名 正義 2/11 着
2003.12.21 冬至S 芝 2500 55kg 蛯名 正義 1/9 着
2003.11.15 晩秋特別 芝 2400 55kg 蛯名 正義 1/13 着
2003.10.19 3歳以上1000万下 ダ 1600 55kg 蛯名 正義 4/16 着
2003.06.07 GIII ユニコーンS ダ 1600 56kg 大西 直宏 5/16 着
2003.05.03 GII 青葉賞 芝 2400 56kg 郷原 洋司 7/15 着
2003.04.06 伏竜S ダ 1800 56kg 吉田 豊 5/12 着
2003.03.02 3歳500万下 ダ 1800 56kg 後藤 浩輝 1/13 着
2003.02.08 3歳未勝利 ダ 1800 56kg 後藤 浩輝 1/16 着
2003.01.11 3歳新馬 ダ 1800 56kg 後藤 浩輝 2/16 着

タマモ産駒らしく、ステイヤーでした
一番の思い出は、あのゼンノロブロイを負かした日経賞

片目失明や骨折を乗り越え、復帰をめざしてましたが
休養で太った体を脚が支えきれなかったみたく、再度の剥離骨折

なんとか種牡馬になってくれないかなぁ?
GI勝ってなくても種牡馬になってる馬はたくさんいるし
タマモの血統をなんとかつないで欲しいです

ジェネラーレ お疲れ様でした!!


マクロミルへ登録

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.17 23:57

サッカーの方を見ちゃったんで(つか、ほぼ強制的)
R-1が見れませんでした・・・(TT)

なだぎ武が2連覇かぁ~
また500万もらえるんだから

いい加減、友近と結婚してあげり~よ!と思った次第です

やっぱりね

しつこいようだけど

30過ぎての初産はしんどいて・・・

医学が発展して、子供は高齢で出産しても死亡率とか生涯率は減ったとしても
母体への影響が減ったとは限らないと思うわけですわ

つかさ、孫の面倒みてくれるであろう実母(父)とか義母(父)とかも大変なわけで

一昔前は、25過ぎたら行き遅れって言ってたのにね
今じゃ25で結婚は早いとかなんとか

親の煩悩かけすぎもあるんだろうけどね

女性にしか体験出来ない事だし
女に生まれたからには、ある意味「義務」でもあると思う

と、個人的勝手な考えです

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.13 23:50

現在、北海道・静内のヤマダステーブルにて調整中。ウォーキングマシン40分消化しています。
担当者は「先週の木曜日にこちらへきて、翌日の金曜日にササ針を行いました。全身に行ったのですが、背中と肩に疲れが溜まっていたのが確認されました。特に肩は相当でしたね。これだと、前の出も悪くなるでしょうし、馬自身も楽に動けないでしょう。ですから、気持ちも入ってこないと。疲れ自体はササ針もしましたし、これで良くなってくるとは思うのですが、全身の硬さ、疲れよりも気になったのは、覇気がないことなんです。以前ウチにいた時はこんな馬ではなかったですし、これはちょっと心配ではあります。ですので、現在はビタミン注射、補液などでのケアもしています。山内調教師からは『3月初旬には栗東に戻す予定で考えている』と言われています。時間は少ないですが、いい状態にしてまたトレセンに戻したいと思っています」と話していました。


そりゃ疲れてるでしょう・・・
これまで何戦したと思ってるんだ(><)
精神面でやられてないといいんですが・・・

3月までちょっとだけど、ゆっくり休んで欲しいです。


マクロミルへ登録

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.13 00:24

計算しました・・・・

今年はナシでした・・・・

金額が少なかったら(郵送でするから)辞めようと思ってたが
少ないも何も、マイナスにならなかった・・・・

血液検査とか結構バカにならないんだけどなぁ・・・

まぁ、しょうがないかぁ・・・とほほん




マクロミルへ登録

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.11 23:19

今日は、暖かかった・・・

土曜日の雪がウソのような晴天でございました

早く春がこないかなぁ?

お花見したいなぁ




マクロミルへ登録

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.09 22:13

20080209131847.jpg


20080209131922.jpg

11年ぶりなそうだ
外出たときは、びちょびちょだったんで
小さい雪だるましか作れなかった・・・


20080209141312.jpg


もうちょっとかわいく作ってあげればいいものの・・・
なんか、怖い・・・

私も久しぶりの積雪で、ハイテンション!
九州は記憶にあるのにも数年前になるもんなぁ・・・

20080209140528.jpg


ちびちゃんも、不思議そうに眺めてました♪

今度は何年後になるんだろう・・・
最後になるかもしれないなぁ


マクロミルへ登録

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.02.07 23:04

2/2(土)東京9R クロッカスS(3歳OP/芝:1400m)に出走、結果11着に。
レース後、2/6(水)に北海道・静内のヤマダステーブルへ放牧に出ました。

≪2月6日水曜日更新≫
 先週の「クロッカスS」では、藤田騎手からレースに対する前向きさの無さを指摘されたウイントリガー。これを伝え聞いた山内調教師は即座に放牧を決断しました。そして、今朝、北海道静内にあるヤマダステーブルへ向けて出発しています。「軽くササ針治療をして、悪い部分を探ってみます。どこかが悪くなければ、あんなに走らないはずがない」と、山内調教師ですが、同時に悪くても軽症とも信じているようです。「NHKマイルC前にひと叩きのつもりで」と、帰厩日程もすでに考慮されての放牧となっています。

クローバー賞以来の放牧です。
ここまで頑張って走ってくれました。
ゆっくり休んで欲しいです。

成長した姿を待ってるよぉぉ~(^^)ノシ

マクロミルへ登録

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.05 23:37

昨日があられというかヒョウが降ったので
全ての予定が今日へずれ込みました

病院ではエコーの結果とまた血液検査
血液検査なんて・・・妊婦検診以来何回したんだろうなぁ・・・
そう考えると、人間の血管て強いんだなぁ・・・と採血中に思った^^;
しかし、血液検査って高っ!!

これからは3ヶ月に1回だ

月1でお墓参りに行くのだけど
帰りにかすうどんを食べるのが恒例となってます

うまーだのう~♪♪

西松屋に行きました
ちびのまぐまぐのストローの替えを買いに行ったんだけどなかった・・・・(;;)
そしたら、たくさんのお友達がいたんだけど
一人の子にやたらと手を出して、もってたお菓子を取り上げたもんだから
「ぎゃーーーーーーっ!」
と泣き出した・・・・
あわててちびから取り上げたら
「ぎゃーーーーーーっ!」
と ちびが泣き出した・・・・

お手上げだす(T△T)

夕飯はお好み焼き
作り方を教わって、変えたので、好評なのですよ
やっぱり大阪は粉もんでしょう!!
でも、お好み焼きでご飯はさすがに食べれませんよ・・・

トリガーくんも放牧出るし
今月はまったりと過ごせそうです


マクロミルへ登録

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.03 23:48

今日は節分でした。

毎年、恵方巻きといわしな食卓になります。
今回は、かぶりつこう!ってな事で、各自一本をまるかじりしました。

豆まきは、ちびがもうちょっと大きくなったらするかな?

おちびにはさすがに一本は無理なので、私のを切ってあげました。
みんなでかぶりついていたら、ちびもまねしてかぶりついてましたわ^^;

さすがまねっこピーナッツ!!

いたらない事は出来ません・・・

特に最近は、スリッパをはくのを頑張ってます。
大きいスリッパにちいちゃい足を入れて、えっちら歩きますが
結局はぬげてしまうわけで・・・で、ひとりで怒ってます。

風邪も、なんとか治りかけになりました。
薬を用意してると、泣きます^^;
先生が、食べ物にまぜると、食べ物自体が嫌いになるから
薬は薬で飲ませたがいいと言われたので、スポイドで強制注入。

薬はイヤだよねぇ・・・わかるわぁ・・・

マクロミルへ登録

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.02 23:57

2008_0202画像0044

写真頂きました(^^)v

東京 9R クロッカスS 芝 1400 57.0kg 藤田 伸二 11/12 着
藤田伸二騎手 いいころに比べると、馬に覇気が感じられません。勝ち馬の斜め後という位置で、伸びておかしくないような状況で直線を向いているのにも関わらず、反応がないんです。不正駈足という以前に気持ちの問題が大きい気がします。こんなはずはない馬ですからね。

山内研二調教師(小倉競馬場で観戦) 最後までビッシリ追ってきた感じじゃないのは、やはり何か気になるところがあるのかもしれませんね。このまま使うよりも一息入れたほうがいいかもしれませんね。まだNHKマイルCは間に合う時期ですから、笹針をして放牧。ひと叩きしてNHKマイルCという感じで進めてもいいかもしれません。

及川の目 体の感じは悪くないのですが、少しチャカチャカするくらいの馬が、パドックから割りと大人しい印象でした。道中の気配は悪くないのですが、追い出しに掛かってももうひとつ反応しきれません。ジョッキーの第一声が「覇気がない」だったように、自分から前を捕まえに行って、どこでも割ってくるというような本来のよさが影を潜めています。目に見えない疲れがどこかにあるかもしれないと感じました。ジックリ立て直したほうがいいのかもしれません。


ええっと、一息を・・・と言う言葉を、シンザン記念後に欲しい言葉だったんですが。
ともあれ、今までとは違う競馬だったなぁとは見てて思いました。
競馬嫌いになってなきゃいいけどなぁ・・・トリガーくん・・・(;;)
ともあれ、久々の休養になりそうなので、ゆっくり休んで、成長した姿を見せて欲しいです。

つか、追い切りこなして、輸送こなして、馬体重増減なしってのは・・・
ある意味すごい馬なのか?どんだけ丈夫なんだろ^^

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.01 12:12

01/31(木)  
今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温2度、天候は曇り。時折雪がちらつき、気温はまったく上がる気配がありません。ただ、馬場は「重」馬場コンディション以上にだいぶ乾いてきて、坂路の時計も速いものが出ていました。
追い切り明けのウイントリガーは、この厩舎のパターン通り、引き運動のみで楽をさせてもらっています。
前走からこの中間にかけて、少なくとも2回指摘された不正駆け脚ですが、今週は出ていません。「気合が乗って、馬体が少しキリキリして見えた時の方が結果が出ている」という見解で、厩舎スタッフの意見は一致しており、今回はそれに近い雰囲気が漂っているようです。府中の開幕馬場で、変わり身を期待したいところです。

2008.02.02
東京 9R クロッカスS 芝 1400 藤田 伸二 14時30分発走

12頭だてで、出走が確定しました。

がんばれ!!(><)ノシ

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |