2008.01.31 14:54

01/30(水)

栗東坂路 不 4F ~計不~38.9~24.7~12.6 (7) 一杯追う
併せ馬/ 外古馬500万下フィールドウィナー一杯追うの内、クビ先着。

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温4度、天候は晴れ。珍しく好天に恵まれましたが、しばらくぐずついていた影響で、馬場はたっぷりと湿り気を含んだ「不良」コンディション。特に後半の時間帯は坂路もWコースも力を要する状態となっていました。
今週の出走を予定しているウイントリガーは、武英騎手が騎乗して坂路で最終追い切りがかけられています。
調教パートナーは田中克騎手騎乗の古馬500万下フィールドウイナーで、これがスタート地点では1馬身ほど先行しており、最後は内から詰めたトリガーがクビぐらい差し切ったところがゴールでした。走破時計はエラーでしたが、フィールドが4F54秒8でしたから、トリガーは4F54秒6といったところだったはずです。ともに、ほぼ一杯に追われていましたが、今朝の坂路でラスト1F12秒6のラップは非常に優秀です。
 武英騎手からは、「このところ落ち着き過ぎという感じでしたが、今朝は気合が乗って、少し怒りながら走っていました。この馬はこれぐらいのほうがいいのかもしれません」という報告。これを聞いた山内調教師は意外にアッサリと、「今週東京へ連れて行きます」と決断しました。
これによりトリガーは、今週の東京土曜9R「クロッカスS」芝1400mに出馬投票。藤田騎手が引き続き乗れるというのが大きな材料のようです。

ええ~っと、続投です。
一悶着あったのになぁ・・・POG的にはいいだろうが、別にPOGしてない私には
「休ませようよぉ・・・」て、感じなんですが。
つうか、こういう調教師ならしいですね、山内センセて^^;
厩舎をみて馬選べよって言われたら、それまでです。はい。
藤田騎手もいつまで乗ってくれるかなぁ?
今回でイイ内容じゃなきゃ、次は武英くんになるんかなぁ・・・・

新馬・・・・おでぶちゃん
未勝利・・・マイナス20キロ 絞れて勝利!
クローバー・体重キープで好内容で勝利!
札幌2歳・・プラス10キロ(ナゼ?)出遅れ、内々行って不利受けまくり
D杯2歳・・・マイナス12キロ 絞れて好走 外枠じゃなければ
(つか、外枠でも強い馬は勝つわな)
朝日杯・・・摩訶不思議プラス16キロ
シンザン・・マイナス8キロ 不正駆け足?騎手の判断で競馬しない

トリガーガンバレ!!!(><)

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.29 15:17

寒いです。
今日はどんより、雨降ってます。
さて、今年も医療控除の季節がやってきました。
昨年に申請したものを、念のためにすべてコピーにて取ってたので
楽勝!!・・・・と思いきや・・・年末調整と同じように

えっと、これは、どこから出た数字?

と、なっております。

まぁ、書類等作るのは、昔取った杵柄もございますので、やれますが。

ただ、今年は10万いくかなぁ?^^;;; あやすぃな。

病院も、2~3ヶ月に一回の血液検査のみだしのぅ。
あと、親知らず抜いたな・・・なつかしい・・・。

取っておいたレシートで、昨年の事を思い出します・・・。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.25 23:37

子供がいますと、なかなか理由がないと夜の外出ってムズカシイのでございます。
今回はちゃんとした理由があったので、心おきなく外出しましたよっと♪

ひさしぶりの夜のミナミでございました
一昔前は、毎週毎週終電ギリギリまで、遊んだんでございます・・・
遊ぶっつっても、危ない遊び(どんなだ)ではなくって、もっぱらゲーセン
奇跡の3万枚獲得も、数ヶ月でパァになったなぁ・・・なつかすぃ

今回のお店は「一鶴」
香川にある鶏肉のお店なんだけど、前々回は1時間以上待ち、前回は休業で
行けなかったのですが、今回は2日前から予約ができので、意気揚々♪
しかし、2時間で追い出された^^;;;;;あひゃ

まぁ、居酒屋みたく何十種類もメニューがあるわけでないので
2時間でも十分かなぁ??っぽくもあるが、追い出されるのはなぁ(;;)
帰るときに外に4、5組は待ってたので、仕方ないけど・・・

空いてる席も「ご予約席」の札が置いてあるばかりだったからね

美味しかった・・・
待って待ってのお店だったから、よけいそう思うのかも?

二次会はおきまりのやきくんとこの「BAR PLAYER」
「チョキ」があったから、ビックリした(@@;
今度行ったときにあったら、頼んでみようかな?あるかな??

フード系も導入予定ならしいので、最初から行けるね!
ミナミのお店を開拓するのも面白いけど、お腹いっぱいだと、あんま飲めなくなる^^;;

しかし、大阪ミナミの夜は寒いじぇ・・・

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.23 13:46

数日前から、ぐーっと寒くなりました
そりゃ1月だもんねぇ・・・寒くない方がオカシイ
雪降る予定だと言ってたので(天気予報が)ちびに初の雪を見せれるか!?
と楽しみにしておりましたが、見事に雨です・・・

こう寒いと、車も悲鳴をあげまして、バッテリーが上がってました・・・
もともと弱ってるので交換を・・・と言われてたのですが、何もせずに
車検を通しちゃったもんだから、余計な出費が・・・(;;)
しかも、安いヤツでいいや~とか思ってたら、付けてたヤツより低いのは×
っつーことで、あいたたた・・・
やはり、車持つと持たないとでは、出費が違いますな
あれば便利だけどさ・・・

車と言えば、今、国会でガソリンの暫定税率の問題があがってますが
まぁ、税金に税金をかけてるのはどうかと思うけどね
そりゃ、安くなってくれるんならいいけど、結局の所、うちらがもっと考えなきゃ
ダメなんだろうなぁ・・・って思う

ガソリン高くなった→生活圧迫→政治家のせいだ
ガソリン高くなった→バスとか電車を使おうか→そういや今地球が危ない?

極端っぽいけど^^;;;; 
考え方ひとつなんだろうなぁと
よくある携帯代うん万は払うのに、数千円の給食費は払わない
これにちょっとなりとも似てるかなぁ・・・

とか言って、自分がエコしてんのかと言うと、してない訳で・・・すみません

よくテレビで国会の様子が流れるけど

自民党がボロを出す(今はガソリン暫定税率)→民主(野党)がつっつく

の繰り返しばっかで、何がやりたいんだかわからない

良い法案とかちゃんと採決されてるらしいんだけど、言い合ってる所しか放送されないから
余計わからなくなるんだろうけど

とにかく、よーくわかってんのは

「議員さん、給料もらいすぎ」

って事かなぁ?

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.18 23:01

01/17(木)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温0度、天候は雪。最初は舞う程度だった雪が、後半は積もるぐらいの勢い。風が強まらなかったのが唯一の救いでした。馬場状態は概ね「重」程度でした。
 昨日まで運動だけで楽をさせてもらっていたウイントリガーは、今朝から角馬場での乗り込みを再開しました。武英騎手が騎乗して、ダクよりも少し速いぐらいのペースまで上げていましたが、「歩様にはなんの違和感もありませんでした。レース当日の京都の馬場は、前日の重馬場から中途半端に乾いてボコボコしていましたから、何かの拍子にそこにはまってバランスを崩したんじゃないでしょうか」と、武英騎手はレースを振り返っていました。とにかく、何事もなかったことを喜んで、次に期待しましょう。

01/18(金)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温0度、天候は晴れ。気温は昨日と同じですが、雪がない分だけ楽でした。それでも馬場は雪解けが原因でグジャグジャの状態となり、「重」~「稍重」で推移していましたから、関係者の苦労は続きそうです。
 ウイントリガーは、上籠調教助手が騎乗して角馬場での乗り込み。昨日の武英騎手のジャッジよりは辛めで、「よく言えば落ち着いているということになるのかもしれないけど、元気が足りないと判断することもできそうな気がします。脚元うんぬんの不安はありませんが、デキ落ちの可能性はありそうです」と、山内調教師に報告しています。
 この報告を聞いた山内調教師は、「まぁ、もう少し様子を見てみようか」と、週末から来週にかけて慎重な姿勢で見守っていくようです。

確かに、朝日杯を目標に目一杯仕上げてこられたから(それで+16キロだからなぁ・・・涙)
仕方ないんかなぁ~とか思ったり
賞金的には未勝利とか1勝馬より全然楽だろうから、一旦放牧に出して欲しいなぁ
しっかり立て直して、今度こそ3勝目を!!!
クラシックも控えてるし・・・

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.17 23:51

宝くじってのは、あまり買わない方ですが
唯一、ナンバーズ4とは相性がいいらしいです

前回は、いわゆる「妊婦は当たる」の方式で

今回は、いわゆる「厄払いの効果」でしょうか

3月に所用にて上京するのだけど、交通費の足しに出来ます

ありがとうありがとう

そうそう、経験者は語るではないけど

「妊婦は当たる」ってのは本当だと思う

宝くじもそうだけど、とあるリフォーム社のイベントにて
福引き(グルグル回して玉が出るタイプ)をしたら特賞。
美味しいハウスミカンと立派な桃を頂きました。

ええ、ちびが出たとたんにサッパリになりましたよ。
今度妊娠したときは、しこたま宝くじを買い込まないといけません!!
(と、欲におぼれるとダメなんだろうけど)

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.16 22:27

01/16(水)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温3度、天候は曇りのち晴れ。昨日のマイナス2度と比べれば実に過ごしやすい朝。それでも馬場は「重」で、深い部分の水分が乾ききれないのか、時計がかかる状態が続いています。
 先週出走した「シンザン記念」は、3コーナー過ぎで脚さばきに異変を感じた藤田騎手が、そのまま流しただけでゴール。心配をおかけしましたが、幸いにも、レース後、そして一昨日、昨日の検査でも異常は認められませんでした。厩舎の主戦とも言える藤田騎手が下した判断でもあり、山内調教師は「やめずに競馬をしてきたらどうなったかは誰にもわからないこと。こうやって無事に帰って来てくれて良かったと思うようにします」と、複雑な心境を吐露していました。
 今日までは運動のみで楽をさせていますが、「競馬をしてこなかったから、ピンピンしているよ。いつでも競馬を使えそうだね」と、明日からの乗り込み再開を明言。次走については、2月2日、開幕週となる東京土曜9R「クロッカスS」芝1400mを目標としているようです。

水曜日のコメントを今か今かと待ってました!!
異常なしです!!よかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

しかしまぁ、いくら競馬してないとはいえ、次は2月2日ですか。
そろそろ休ませてくれないのでしょうか??プチ放牧以外、放牧らしい放牧が
全然ないんですが・・・・
まだまだ幼いらしいトリガーくんに、成長を促す意味で放牧して欲しいけどな

故障して放牧なんて・・・イヤダ(><)

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.14 23:43

今年、本厄ちゅう訳で、厄払いしてきました。
振る舞いぜんざいをして、厄をお裾分け(?)します。
奉仕して、徳を積みなさいって感じでしょうか?

朝6時集合だったのだけど、風がつよくてテントを立ててなかったので
一旦帰り、結局7時30分過ぎに再集合。
集合言っても、一般な人は3人くらいだった・・・

寒い中、700杯近いぜんざいを振る舞いましたさ。
本人は食べてはダメなんで、よだれものですよ(><)
つきたてお餅の美味しそうな事・・・

とりあえずは、無事にお祓いもしてもらい、終了。

気持ちの問題とかなんとかあるけど、良い経験させてもらいました。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.14 23:14

2008.01.13 京都 11R JpnIII シンザン記念 芝 1600 56kg 藤田 伸二 13/16 着

藤田伸二騎手 追い切りの手応えはよかったし、ちょうどいい感じで馬体も絞れていたから期待していたんだよ。道中も抜群の手応え。3コーナー手前では、これは、と思ったほど。だけど、仕掛け気味に上がって行こうかというときに不正駆け脚のようなトビをしたので、あとは大事をとって流してきました。多分、大ごとではないとは思うのですが・・・。

山内研二調教師 3、4コーナーの中間あたりからなにもせずじまいだったので、なにかあったんだろうと覚悟はしました。ジョッキーもどこがどうなったというのははっきりわからなかったらしいけど、「左前かな」とも言っていました。レースへ行ったら、あとはジョッキーに全て任せているわけだから、異常を感じたらやめるのも当然。これは仕方のないことだと思っています。でも、幸い上がりの歩様は大丈夫。いま(レースから1時間以上過ぎています)出張厩舎の周りを引いて歩いているのを見ているんだけど、大丈夫なんだよね。まあ、あそこで大事を取ったからよかったんだろうと思って、次に向けて頑張ります。

片山の目 馬体重は462キロ。ほぼ狙った通りに仕上がったと思えました。3コーナーまでは本当にいい感じで、期待に胸が躍りましたが、そこからはジョッキーのコメント通りのシーンが展開されてしまいました。不正駆け脚をしてしまったのはもちろん心配ですが、レース後1時間たっても歩様に異常がなかったのは不幸中の幸いでした。なにかあったとしても、軽症と考えて大丈夫と思います。詳しいことはわかり次第お知らせします。


そんな訳で、応援にえっちらおっちら行ってきました京都競馬場
ルーシッドちゃん以来なので、約2年ぶり?くらいでしょうか
競馬友達がパドックの最前列を取っててくれてたので、間近でトリガーくんを
見ることが出来ました♪
レースは残念ながら、競馬してません・・・(;;)
最後の直線、全然藤田ジョッキーが追ってなかったので
「とうとう故障か!!!!」と青ざめたけど、不正駆け足だそうで。
まぁ、たられば使ったらキリがないけど、そのまま追ってたら、天国なのか地獄なのか・・・。

相変わらず、なんかこうクローバー賞以来、運がないです。とほほん。

レース後、帰ろうとしてた時に、馬主関係者入り口近くに、競馬場には似合わない
スーツ軍団がいたので、レクチャーがあるのを思い出して、一緒に待ってたら
てっきり片山さんだろうと(いや、別にこだわりはなかったのだけど)思いきや
押田氏でした(HPのチェックをよくしてなかった)

内容は、上のコメントのような内容。

しかし、ルーセントくんもトリガーくんも惨敗だったので、めちゃ葬式のような
(勝った時のレクチャー受けてないので、比較できないけど)
雰囲気でした(^^;;;;;あはあはあは
今度は勝った時に、レクチャー受けたいなぁ~

とにもかくにも、寒い京都競馬場だったのにゃ。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.11 12:09

京都 11R JpnIII シンザン記念 芝 1600 藤田 伸二 15時45分発走
16頭だて、出走が確定しました。

01/10(木)

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温1度、天候は快晴。朝方はグンと冷え込みましたが、風がないのがこの冬の楽なところです。日が上がると急激にポカポカしてきました。馬場状態はすべて「良」です。
 追い切り明けのウイントリガーは、榊原厩務員に引かれてのたっぷりの運動でいい汗をかいていました。相変わらずカイバはやればやっただけ食べるそうですから、体調がいいのは間違いありません。ただ、470キロでは太いことがわかっていますから、山内調教師は「あまり可愛がりすぎるな」と、榊原厩務員に注意を与えていました。とはいえ、「もっと、もっと」と食べたがる愛馬を無視するのは非常に辛いところでもあります。山内調教師も、「馬というのはたくさん食べさせればそれだけうるさくなって扱いが難しくなり、しかも危険も増します。そういう苦労を覚悟したうえでなおかつカイバを多く与えようとする厩務員を見て、頭ごなしに叱る気持ちにはなれないんだよな」と、複雑な心境を語っていました。それでも、今回は「460キロ」がテーマです。

デイリー杯は行けなかったので(いや、難波ウインズには居ましたよ。1人で)
今回は行ってきます。口取りも申し込んでみましたよ(^^)v
本会員は私ではないから、私が参加は無理ですが~(--;
クローバー賞での450キロ台でももうちょっと絞れるとか言ってたから
せめて・・・やっぱり成長分も含めて450後半~460前半がいいかなぁ
未だに朝日杯のプラス16キロが原因不明ですわ・・・
(まぁ、原因分かってても教えてくれないだろうが・・・)
リップサービスが良すぎるのも、期待する反面その反動が大きいので
あれこれ模索してしまうのでしょうな。
未だにウインコメとスポーツ新聞コメが違うのがねぇ・・・
これでエイトとかブックとかでまた違うから、困っちゃうわ。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.09 23:28

01/09(水)

栗東坂路 良 4F ~55.9~40.3~25.7~12.6 (7) 一杯追う
併せ馬/ 外古馬1000万下ウインボールド強めの内、半馬身先着。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温5度、天候は晴れ。寒かったのは元旦だけで、その後は暖かい日が続いています。今朝は風もなくポカポカ。ただし毎日のように夕方に雨があり、馬場は「良」ながら、パサパサの乾燥状態というわけではないようです。
 今週の京都日曜11R「シンザン記念・JpnIII」芝1600mを予定しているウイントリガーは、実戦でも手綱を取る藤田騎手が騎乗して、坂路で最終追い切りがかけられました。調教パートナーは上籠調教助手騎乗の古馬1000万下ウインボールドが務めています。
 ボールドの3馬身先行でスタートした追い切りは、トリガーがこれを内から追い上げていく形となり、最後はいい反応を見せて半馬身ほどトリガーが抜け出したところがゴールでした。
 「時計のかかる馬場状態で、あまりがコンディションは良くなかったから、時計はこんなものでしょう。体つきはだいぶ絞れてきたし、今度は力を出せるはずです」と、仕上がりについて総評する山内調教師です。今朝の追い切りで、しまい一杯に追うことを指示したのも、460キロという馬体重まで持って行きたい気持ちの表れと言えましょう。上がりの歩様をじっくりチェックしたあと、「うん。今度は大丈夫!」と、ニッコリ笑ってくれたのがとても印象的でした。

・・・本当ですか?本当に大丈夫ですか??
何回も騙された(?)感じですので、山内センセ今度こそお願いします。
って、頑張るのはトリガーくんだ。怪我なく無事にお願いします。
馬体重の増減が激しく来てるので、非常に心配だにょ。

日曜日は応援に京都競馬場へと行けそうです!
月曜日は朝6時に集合だけど・・・(;;)

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.08 23:33

01/03(木)
栗東坂路 良 4F ~53.4~39.4~26.1~13.2 (8) 一杯追う
併せ馬/ 内古馬1000万下ウインボールド一杯追うの外、クビ先着。

01/05(土)
栗東坂路 良 4F ~67.8~50.5~33.7~16.9 (3) 楽走

01/06(日)
栗東坂路 良 4F ~58.0~40.9~25.7~12.7 (8) 馬なり
併せ馬/ 単走。

-------------------------------------------------------------------

12/26(水)
栗東坂路 良 4F ~54.3~計不~25.3~12.8 (8) G前強め
併せ馬/ 内古馬OPロードマジェスティG前強めの外、併入。

12/29(土)
栗東坂路 不 4F ~55.9~40.7~26.9~13.7 (7) 馬なり
併せ馬/ 外2歳未勝利フィールドグランデ馬なりの内、併入。

調教見てると・・・重め残りかなぁ?って感じ^^;
この時期、絞るの大変そうだけど(前回プラス16だし)
なんとか460キロまたは450キロ代で来て欲しいなぁ・・・

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.07 23:16

あっという間に年が明けて一週間です
そんな訳で、七草粥食べました
あの青臭さがなんとも言えず、美味ですわ~♪

今年は本厄ならしく・・・(;;)
今週末にはお払いと振る舞いぜんざいをしに行きます

お正月の不規則な生活が続いたので
ちびの睡眠時間がえらいことになって、ヘロヘロです・・・
貴重な自分の時間が削られ(つか、エネルギー切れで寝てしまう)
何にも手つかず状態

外遊びで疲れさすしかないかなぁ~

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.01 08:03

昨年お世話になった方々
本当に本当にありがとうございました

お相手する事もなかなか出来なくなってしまいましたが

それでもお付き合いして下さる方々に
心より感謝申し上げます

今年もどうぞよろしくお願い致しますです(^^)

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |