2007.12.28 13:02

今年もわずかになりました。
愛馬の話になると、早期にデビューしてくれて、怪我もなく
(トリガーくんと一緒に追加募集だった馬は、屈腱炎にて離脱中)
今年の競馬をGI出走で締めてくれました!!

一口馬主初めて2頭目にて、嬉しい限り。
(代替えなので、引退したら、馬主生活は終わりだけど^^;)

トリガー君、今年の結果です。

2007.12.09 JpnI 朝日杯FS 芝 1600 四位洋文    10/16 着
2007.10.13 GII デイリー杯2歳S 芝 1600 藤田伸二  3/13 着
2007.09.29 GIII 札幌2歳S 芝 1800 藤田伸二    8/14 着
2007.08.25 クローバー賞 芝 1500 藤田伸二      1/7 着
2007.07.07 2歳未勝利 芝 1600 熊沢重文       1/11 着
2007.06.17 2歳新馬 芝 1200 柴山雄一        8/10 着

体重が2桁単位で変動してるのが気がかりですが・・・(--;
あと、朝日杯の関係者コメントで、ウイン情報では増加は不本意だったコメント
だったんだけど、某新聞では「馬体を戻した」なるコメントが・・・
(デイリーの時は-12キロだったから)
これは、取材もせずにコメントを勝手に書いたのか、本当にそうなのかは
定かでないけどねぇ・・・・

とにもかくにも、来年早々にシンザン記念に予定してるので
来年も怪我せず、頑張って欲しいです!^^
リフレッシュ放牧らしい放牧してないので、もしかしたらシンザン後に
放牧に出るかも。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.25 23:14

12/21(金) 栗東坂路 良 4F ~66.5~50.0~33.8~17.1 (8) 楽走

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温7度、天候は晴れ。昨日より7度も高いスタートですが、最初は北風も吹いており、体感としては昨日と同じぐらいでした。しかし、風が弱まるとポカポカ。数字通りの過ごしやすい朝となっています。馬場状態は変わらず「良」でした。
 ウイントリガーは、武英騎手が騎乗して坂路楽走1本のメニューを楽々と消化しています。
 「前走があまり走っていないんでしょうね。全然こたえていないし、すぐにでも使えそうな雰囲気ですよ」とは武英ジョッキーの報告で、山内調教師も同じような見解を持っており、「今週末は速いところをやらなくてもいいね。やればすぐに仕上がりそうだから」と、状態の良さにニコニコでした。
 年明けは、あくまでも「シンザン記念・JpnIII」が目標ですが、年明け1月6日、中山日曜9R「ジュニアC」芝1600mにも特別登録を行って、様子を見ることを山内調教師が表明しています。

12/22(土) 栗東坂路 良 4F ~74.0~54.5~36.1~17.9 (7) 楽走



12/23(日) 栗東坂路 不 4F ~72.0~52.8~34.9~16.5 (6) 楽走

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.24 23:29


使用前
20071224204834.jpg




使用後
20071224211645.jpg




そんな訳で、ケーキとおもちゃのクリスマスイブでございます。
しかしまぁ、ホワイトクリスマスなんて、北海道くらいしか経験出来ない
事柄になってしまってますねぇ・・・
寒いの嫌だけど、暖冬ってのもなんかなぁ・・・
今年は雪一回くらい積もるかしら・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.21 23:34

ちびパパの携帯が壊れそうなので(かれこれ5年以上は使ってる)
いい加減変えないとダメだろうと、ドコーモに行きました。

・・・・・

なに?この値段・・・(@@)

最新機種だからって100歩譲ってもこの値段はありえないでしょ??

車・パソコンの次に高いってどういう事??

月々の基本使用料は安くなりますから・・・って

そんなの関係ねぇ!!!!

ワンセグ見れます。
ケータイおさいふ出来ます。
画面キレイです。

通話とメールとちょっとのサイトを見るだけですが何か?

分割出来ます・・・

分割じゃないと、買えません!

買い方が、今回の905シリーズより変更になったらしいが
(新規ゼロ円に出来るシステムがどーのこーのとかね)
こんなに高いとは・・・とほほです。
しかも904は在庫なしだし、入荷予定もないとか

これを買うしかないようなシステムじゃんけ・・・

師走の出費がかさむ時期に、痛い・・・

DSライトが2台も買える・・・
PS3が買える・・・
あーんなのもこーんなのも買える・・・

しかし、無いとアレだし・・・

購入

策略にまんまとはまりました・・・

意気消沈しましたが、ちびのクリスマスプレゼントを買いに近くのトイザラスへ!
しかし、1歳そこそこのちびへ何がいいのか分からず・・・
「これがいい!」って言ってくれるようになったら楽なんだろうけど
とりあえずは、なんとか無事決まり(これはちびジジとババから)
ついでにキティちゃんの椅子も買って帰りました。

早速開けて、遊んでます^^

私には無いのかなぁ~クリスマスプレゼント・・・
あ、ケーキがあるか♪今年はチョコにしたから、楽しみだ。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.20 22:38

recent_20071207_1_138.jpeg

ウインHPより かわいいっ!!


≪12月19日水曜日更新≫
 ウイントリガーは、武英騎手が騎乗して坂路で単走での追い切りがかけられました。といっても終始馬なりでのもので、時計もテンから14秒2→13秒1→13秒1と刻んで、最後の1Fが計時できずでしたが、武英騎手に確認すると、「最後も13秒ソコソコ」とのことですから、推定で4F53秒前半のタイムだったと思われます。上がってきた武英騎手が泥まみれだったので聞くと、「前で併せ馬の追い切りを行っていた馬の後ろに入れて、あえてチップを被せてみたんです。僕はヒルみそうになりましたが、トリガーは平気でした。精神的に強い馬ですよね」と笑顔でその訳を話してくれました。次なる目標としている、1月13日、京都日曜11R「シンザン記念・JpnIII」に向けて、徐々に高めていく作戦です。

≪12月20日木曜日更新≫
 追い切り明けのウイントリガーですから、今朝はもちろん運動のみです。榊原(兄)厩務員に引かれて、人馬ともに白い息を吐きながら、たっぷり60分の運動を行なっていました。次走予定は、年明け1月13日、京都日曜11R「シンザン記念・JpnIII」芝1600mですが、このペースで週2回の追い切りを消化して行くことになりそうです。「巻き返さないとね」と、山内調教師も年明けからの再始動を睨んでいました。

とりあえずは、ベスト体重ででてください・・・お願いします(;;)
山内センセ頼みますよ!

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.17 23:47

さてさて、毎年恒例の年賀状作成の日が・・・
うちは家族分するので、プリンターくんがフル活動します

最近はわざわざソフト買わなくても、WEBで素材がたくさんあるので
(ソフトよりかわいかったりする)
重宝しております

馬関係・親戚・絵関係・他 という組み分けして今まで送ってたのですが
ちびが出来ますと、成長記録みたいにちび画像で送ってますが^^;
もらって喜ぶかっつーと、あんまアレですよね・・・
しかし、親バカなんでもらった方は許して下さい・・・

時間があれば、ちゃんとしたいんだけどなぁ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.16 23:11

忘年会でした。
おしりかじりむし~♪もなんとか終了
↓触覚は黒のストローで出来てます♪

20071216121833.jpg


んで、恒例のビンゴゲーム!!
なんと
なんと!

一位でビンゴ!!

ニンテンドーDSゲット!!

20071216214506.jpg


しかもほぼパーフェクトに近いあがりでした(@@;
○○○×○ な感じでビンゴ!(真ん中はフリーだからね)

子供たちの冷たい視線を浴びながら、もらってきました(チビパパが)

おそろしいな・・・来年の運を使い切ったんじゃなかろうか
それはヤダな・・・なんてったって来年本厄だってば・・・

一台はもってるから、これで対戦とかできるなぁ

っつか、するヒマあるかなぁ・・・(--;

それと前回載った謝礼でG誌からクオカードがやっと届いた
なかなかグラスワンダーが当たらない・・・
タマモクロスでもいいのにな・・・
譲ってタマモクロス産駒でもいいのにな・・・

いやいや、贅沢は言えないな

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.14 16:32

忘年会で、子供達におどってもらおうと言うことになり
おしりかじりむしのDVDを借りました。

・・・むずかしいっちゅうねん・・・

頭の中、おしりかじりむし~♪ でぐるぐる回ってます。

今日は、伊達巻きを教わり、作りました。
うむ、今年は伊達巻き買わなくて済みそう♪

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.13 17:49

ちびをちびばぁばにまかせて、ちょっと作文(というのか?)を書いてます。

何回目だ・・・いやいや、感謝の気持ちでやりますよ!

うおおおおお・・・むつかしぃのう・・・

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.12 23:51

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温9度、天候は曇り。昨夜、小雨が降り続けた影響で準備運動場はぬかるみができていました。坂路は、かなり力の要る状態ですが、馬場状態は「稍重」~「良」となっています。
 先週、中山日曜「朝日杯FS・GI」に出走し、10着に終わったウイントリガー。香港から帰ってきた山内調教師が丁寧に脚元をチェックしましたが、外傷らしき外傷もなく無事でした。それでも「今日までは運動だけでいいだろう」という判断。明日あたりから乗り込みを再開しそうなムードです。
 山内調教師は、「太いとは思わなかったけど、追い切り前日に計った体重より増えていたというのがわからないねえ」とクビをひねり、「1月13日、京都日曜11R『シンザン記念・GIII』芝1600mを目指して、巻き返しを狙います」と、すぐに気を取り直していました。

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.11 11:56

きっちり午前3時です。

ここ最近から始まりました・・・

夜泣きの原因はまだ解明されてないらしく

レム睡眠だとかノンレム睡眠とか・・・

寝かしつけはちびパパがお役目です。

ダメママは寝ますzzzzzz

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.10 08:40

おはようございます。

今年の私の競馬は終わりました・・・(;;)

+16キロはないでしょ・・・
あんだけ調教積んでプラス体重なら、成長分とかなんとかだろうけど
太め感はないとかあったとかいろいろ言われてますが
重いのは確か・・・

いやいや、続戦のようだし、今度は人気薄で勝ってもらいましょう。
(ウインレックスのように!)

以下、ウインより

2007.12.09 中山 11R JpnI 朝日杯FS 芝 1600 55kg 四位 洋文 10/16 着
四位洋文騎手 せっかくのいい枠をもらったので、インにじっとして、これ以上ないセコい競馬をするつもりだったんだ。でも、道中の感じがすごく良くて、「これは勝ちに行かなくちゃ」という気持ちになってしまったんです。豊さん(ヤマニンキングリー)の後ろにつけて、一緒に弾けてみようかなって、一瞬夢を見ましたよ。そこからガツンと来なかったのは、やっぱり太かったんですかねえ・・・。いいときに、もう一度乗ってみたい馬ですね。距離はマイル近辺がいいと思います。

上籠勝仁調教助手 追い切り前に体重を計って460キロ台。それが、追い切りと輸送を入れて、470キロ? 不思議ですよね。結果的に太くて動けなかった新馬戦と同じでしたから、中身が違うといっても太かったということになるんでしょうね。勝ち負けまで期待していただけに、残念です。

片山の目 極端に外枠が不利な中山の芝1600mコース。そこで6番枠をもらったのですから、陣営はもちろん出資会員の皆さんも色気たっぷりだったと思います。しかし、16キロ増の馬体重を見て、あれれという気持ち。レース前は成長分と前向きに考えるようにしていましたが、弾けなかった原因はやはりそこしか思い当たりません。しかし、あれだけの攻め馬を積んでのうえですから、調整ミスと言うのはどうかと思います。恐らく、このまま続戦でしょうから、近いうちに真価を見せてくれると期待しましょう。

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.07 23:00

無事枠順も決定しました。
3枠6番。いままでが大外ばかりだったので
久々の内枠!!楽しみです!!

以下、ウインより

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温8度、天候は曇り。曇っているのが幸いしたのか、昨日あたりとは全然違う暖かい朝になりました。北海道からやってきた牧場関係者が「いつもこんなに楽なんですか」と驚いていたほどです。馬場状態はすべて「良」でした。
 大一番、「朝日杯FS・GI」芝1600mへの出走が無事に確定したウイントリガーは、朝一番に武英騎手が騎乗してDWコースを17~17秒ペースで1周しています。
 武英騎手は、「時計になるぐらい(16秒を切るペース)行ってしまうと、香港にいる先生(山内調教師)に叱られそうなので、ギリギリのキャンターをしておきました。さばきも柔らかいし、最高ですよ」と、今朝も万全を強調しています。
 9時過ぎに枠順が発表となり、3枠6番が伝えられると、「もう勝ったも同然!」と、武英騎手と榊原厩務員がガッチリ握手。2人の希望は、榊原厩務員が「10番より内」、武英騎手が「8番よりも内。でも、1番2番はやめてほしい」だっただけに、「理想の枠」と聞いて喜びが爆発するのも当然です。
 レースまであと2日! ますます盛り上がってきました。

| 愛馬の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.06 23:24

2007.12.09 中山 11R JpnI 朝日杯FS 芝 1600 四位 洋文 15時25分発走

無事出馬投票を完了。16頭だてで、晴れてGI出走が確定しました。

≪12月5日水曜日更新≫

栗東坂路 良 4F ~計不~計不~計不~12.3 (7) 一杯追う
併せ馬/ 外2歳未勝利フィールドグランデ一杯追うの内、1秒先着。

 今朝のウイントリガーは、朝一番に武英騎手が騎乗して坂路へ。大一番、「朝日杯FS・GI」へ向けての最終追い切りです。上籠調教助手騎乗の2歳未勝利フィールドグランデを2馬身ほど先行させて、その後ろをイン側のポジションから追走する形の併せ馬。残り250mぐらいで並びかけ、武英騎手が手綱をしごくと一直線に鋭く伸びて5馬身以上の大先着を果たしています。時計はラスト1F12秒3だけが計時されて、残りはエラーとなりましたが、フィールドの4F54秒3という時計を参考にすると、4F52秒台後半から53秒台前半で間違いなく走っていることになります。
 実は今朝の坂路も先週と同様にかなり時計がかかる状態で、いつも4F50~51秒ソコソコで走るスズカフェニックスが、今朝は4F52秒0、ラスト1F13秒1でしたから、トリガーの時計がいかに優秀かがわかります。武英騎手は、「文句なしの状態に仕上がりました。100点? いいえ、120点です」と仕上がりに太鼓判。いよいよ期待が膨らんできました。

≪12月6日木曜日更新≫
 追い切り明けのウイントリガーですが、「カイバはペロリと平らげるし、元気一杯」と、榊原(兄)厩務員が順調を告げてくれました。体重を計ってみると460キロ台だったそうで、「今朝は1時間半、びっしり引き運動をしてきました」と、榊原厩務員ともども汗をかいていました。武英騎手が昨日の追い切りを振り返って、「先週までなら、最後の1Fは13秒半ぐらいかかっていたでしょうね。それが昨日は12秒3です。その分がトリガーの上がり目と思ってください」と、デキのよさに並々ならぬ自信を持っていました。榊原厩務員は、「中山へ到着してからは馬場に出さないつもりなので、明日は総仕上げに馬場(CWコース)で乗っておこうと思っています」と、本番までのプランを頭の中で組み立てていました。

輸送でどのくらい減ってくれるのか・・・
重めのこりが気になるんですが・・・
無事出走確定しました。枠順が内だったらいいなぁ~ドキドキ

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.05 23:30

今日は寒かった・・・ガクガクブルブル
しかし12月だもんね、あたりまえか。

そんな訳で、お墓参りに行ってきました。

帰りはかす屋のかすうどんを食べました。
うまーうまー(>▽<)

ちびもいっちょ前に食べるので
かす大盛り、麺大盛りを頼みます。
うまーうまー(>▽<)

ついでに17時まで、おにぎりが(一人2個まで)
サービスなんですよ!
うまーうまー(>▽<)

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.04 11:51

ウイントリガー、第59回朝日杯FS(GI)出走! 12/3(月)更新

 12月9日(日)に中山競馬場で行われる、第59回朝日杯フューチュリティステークス(GI 2歳オープン芝1600m)にウイントリガーが出走を予定しています。  
 デビュー2戦目となった7月7日の阪神芝1600mで初勝利をあげ、続く8月25日の札幌『クローバー賞』(2歳オープン芝1500m)にも勝利したトリガーでしたが、9月29日の札幌『札幌2歳ステークス』(GIII芝1800m)では、道中再三の不利があり競馬にならず8着、輸送をはさみ中1週の強行軍での出走となった、10月13日の京都『デイリー杯2歳ステークス』(GII芝1600m)は後方から差を詰めたものの、わずかに届かず3着と涙を呑みました。  
 その後は、夏の疲れを取りながら、朝日杯一本に目標を定めジックリと栗東トレセンで調整を続けたトリガー。1週前の追い切りでは坂路コースで文句なしの動きを見せており、万全の状態でレースを迎えられそうです。今年の総決算、そして来年につながるレースを見せて欲しいものです。  
 発走は15時25分の予定。なお、2日(日)の段階で、フルゲート16頭に対して27頭が登録していますが、ウイントリガーは獲得賞金上位のため除外の心配はありません。

うちがとってるサンスポでは×が一個です^^;あうあう
まぁ、変に人気するよりかはいいかも?
某ギャロ誌に半ページ載ってるらしいので、買いに行きます。
(つか頼みました)

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.03 23:45

11/28(水)

栗東坂路 良 4F ~53.9~39.1~25.4~12.5 (8) 一杯追う
併せ馬/ 内古馬OPロードマジェスティ一杯追うの外、1馬身先着。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温9度、天候は曇り。馬場状態はすべて「良」ですが、坂路を含めて、ウッドチップの増量が行なわれているそうで、CW、DW、坂路コースは軒並み時計がかかるコンディションとなっていました。
 いよいよ大目標の「朝日杯FS・GI」が1週後に迫ってきたウイントリガー。今朝は藤田騎手が騎乗して、一杯に追われる格好で坂路での1週前追い切りがかけられました。
 武英騎手の古馬OPロードマジェスティを先行させて、ラスト300mをゴシゴシ追われてロードに並びかけ、さらに突き放すという気迫のこもった内容となっています。山内調教師は「これぐらいはやっておかないとね。うん。いい動きだった」と、非常に満足そうでした。
 予定通り、来週はコンゴウリキシオーが香港参戦ですから、藤田騎手に代わって四位騎手の騎乗でGIに臨みます。

11/29(木)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温10度、天候は曇り。ワールド・スーパー・ジョッキーズシリーズに出場する外国人騎手が栗東トレセンに揃い、年に一度の国際色豊かな朝となっています。馬場状態はすべて「良」でした。
 追い切り明けのウイントリガーは、榊原厩務員に引かれて、厩舎周りの運動のみで楽をさせてもらっています。
 昨日の追い切りについて、田中克騎手が「ボクは後ろから見ていましたが、時計といい動きといい文句なしでしたね。あの馬場でラストを12秒台連発でまとめてくるんですから凄いですよ」と、手放しの絶賛。山内調教師も仕上げに絶好の手応えを感じている様子で、「今週末に15~15秒ペースの時計を出して、来週は上がりだけサッとやればいいね」と、すでに90%以上のデキを確信しているようでした。

11/30(金)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温5度、天候は曇りのち晴れ。昨日より5度も低い朝でしたが、まったくの無風が幸いして厳しい寒さとは感じられません。後半は日差しもあり、むしろポカポカ感じました。馬場状態は変わらず「良」です。
 ウイントリガーは、朝一番に上籠調教助手の騎乗で坂路の頂上横にある角馬場で入念にダクを踏んでいました。
 「追い切った直後は珍しくカリカリしていたけど、今朝は落ち着き十分。本当に理想的に来ているね」と、上籠助手も順調な仕上がり過程に笑顔を見せています。山内調教師は「明日、予定通り、坂路で15~15ペースを追っておきます」と、週末の予定を上機嫌で明らかにしていました。

12/01(土)

栗東坂路 良 4F ~58.7~計不~25.0~12.4 (8) G前強め


溜まってた・・・^^;;;
そんな訳で、とうとう今週、トリガーくん夢の舞台へ!!
一応は、無事に出走出来そうな感じです。
四位騎手は調教に乗ったんかな?
人気は相変わらず無いんですが・・・・^^;
まぁ、出てくれるだけでもありがたいし!!
札幌2歳みたいな消化不良なレースだけは、避けて欲しいかな。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

| 愛馬の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.12.02 22:51

ちょこっと居間でお昼寝したら・・・

寒気が!!寒気がぁぁぁ!!!!

んな訳で、2度目のダウン!しますた。

今期の風邪・・・おそるべし。

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.01 23:49

ちびの風邪が一段落してきた様子
今日は朝からごはんも食べて、おかしも食べて
機嫌良く遊んでました!ふぅぅぅぅぅ、よかったぁ。
やっぱり3度3度の薬がよかったんだろうな。
嫌がるからって飲ませない方がダメなんだよね。

ただ、病気の間、つきっきりだったから
妙に甘えっ子みたいになってるような?・・・・(--;

そんな訳で、風邪であたふたしている間に
12月になっておりました。
あぁ、とうとう来てしまったよ、12月。

あっという間に正月なるよ・・・(;;)
あっという間に歳とるよ・・・・(;;)

これ言うと、歳ばれるが(^^;
来年、本厄ならしいです・・・・ワタクシ
正月早々、厄払いしなくちゃいかんです。

B型だから、全然気にしてないからいいけどさ。
でも、やっぱり、ちょっとは気を付けようっと(弱っ!)

ミクシィ、始めたの。
外部リンク出来るみたいなので、ここをリンクしようかと。
2カ所も日記とか、かけん。
ちびが寝た時間しか、私の時間にならないし。

とかなんとか言いながら、グダグダとヤフオクとか楽天とかを
見て、時間を無駄にするのだが・・・^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | |