2007.11.30 23:27

いちお、生きてます。

ちびの調子が戻らなくて・・・(--;
顔色悪いし、食欲も戻らずに、やつれてます・・・
「おなかの風邪」ならしいけど・・・もうかれこれ5日
クスリも無理矢理(嫌がるし)飲ませてるけど・・・
来週治る気配がないなら、ちょっと大きい病院に行こうかな。

機嫌が悪いので、何も出来ずにいます。

ここんとこ、出前だの、外食とかになってるし。

元気が良い頃に戻っておくれぇぇぇ(T△T)

ちなみに現在

ちびパパ、ちびジジが死んでます。

私も、ちびババもまだ本調子じゃないっす。(もう一週間以上)

なんなんだ・・・この風邪は・・・(;;)

年賀状とかお歳暮とか・・・いろいろいろいろいろいろあるんだが


愛馬チャンは、順調に行ってるみたいだ。
しかーし・・・なんか重め残りっぽいなぁ・・・
輸送でどのくらい減るかだなぁ・・・
調教に四位騎手を乗せないあたりが・・・山内先生だにょ
騎乗を頼んでんだから・・・乗せてよ・・・
これじゃ本当にテン乗りじゃんけ・・・

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.25 21:07

20071123225451.jpg


風邪ひいても、めったに熱出さないのが
今回はドーン!と38度8分までいっちゃいました(;;)
もう、節々が痛いのなんのって・・・
上は、2回目の38度。薬飲んでこれだから、しんどかった(--;

よく、今年の風邪はお腹にくるとか、どこそこにくるとかいうけど
うちでは「熱」「のど」「咳」だった。

祝日はかかりつけの病院が休みだったので、一日中寝てたんだけど
ここまで熱出るし、咳はでなかったけどのどは腫れあがってんのが
分かったから、チビとは別の部屋に回避。
もし、インフルエンザだったらうつしたりしたらえらいこっちゃと
ただただうつってませんようにと願うのみだった・・・。
(チビは今週MRの予防接種してるので、インフルエンザのは
4週間後にしか受けれないので)

土曜日にソッコー病院へ。
インフルエンザじゃないですか!?と迫ったら、違うと思うけどなぁ~
と言いつつも
「検査してみる?うちでは第一号だよ?」
と言って、鼻の粘膜を綿棒で取られ、検査してもらいました。

結果は「陰性」
うおおおお、よかったよぉ~(>▽<)

「のど風邪だろうから、うがいしっかりね~」

恐るべし今期ののど風邪・・・・

ちなみに、現在、鼻声だけど、のどもまだ痛いけれど、動けるようになり
今日はお義母さんが倒れてます・・・^^;;;;;
チビも土曜日病院行き、薬もらってきました。鼻風邪っぽいかな。

私、チビ、お義母さんと風邪なのに・・・
男性陣は元気だ・・・ううーん

二人とも、注射も打ってもらったのに・・・この有様です。

今期の風邪には気をつけましょう・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.11.20 16:40

すっかり大阪も寒くなりました。
ああ、もう、暑いのがいいのか寒いのがいいのかわかりません。
贅沢ですな、人間て・・・。

今日は、チビのMR(はしかと風疹)の予防接種。
前回の三種混合の時は泣いたのに、「うっ」と言っただけで
泣きませんでした。かしこいな~(親バカ)

んで、私も、紹介されてた所にやっとこ行きました。
3ヶ月ごとの血液検査でいいでしょうとの事。
担当の先生が、思ってたよりも若くて・・・

かっこいい(・∀・)

おおおお、ヒットだよ。ヒット!ホームランかもしれん!!
中年オヤージばかりだったのに!(あ、先生ごめんなさい)
やさしい口調に、説明もわかりやすいし~、癒しの雰囲気~♪♪

けちょんけちょんにされるのが多かったので、これは点数高いわぁ~

4、5日後に結果は出るらしいから、行くのは再来週かな~(-▽-)
もっと早く行けばよかった・・・(をい)

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.18 23:14

栗東坂路 良 4F ~65.9~48.0~31.6~16.1 (6) 楽走

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.16 23:38

いや、まだポンコツまでにはいってないかな
(ポンプリに比べれば)

そんな訳で、お友達の所へ、今日は車でゴー!してきました。
一本道なので、大丈夫だろうと思いきや・・・
一本前で曲がり、大阪特有の一方通行迷路にはまりかけたけど
なんとか行けた(^^;ふう・・・昔取った杵柄だね!!

免許は、社会人になって取った・・・。
会社から直接教習場にいくので、送迎車がきてくれるのだけど、
仕事上どうしても時間に遅れていくものだから、しまいには

「あんただけ迎えに来てるんじゃない」

と怒られた・・・(;;)
送迎の先生と会社の上司との板挟み・・・つらい思い出だ・・・

そんな訳で、お友達の家では
うちのチビちゃん、大ハッスルで、家以上によちよち歩いてた。

もうだいぶん歩くようになりました。
急ぐ時は、ハイハイだけど(^^;
げんこつやまとかむすんでひらいてとかいとまきまきとかも
するようになり、かわいさ真っ盛り!
もちろん、自己主張も出てきてるけどねぇ・・・

食欲もすごくて、よう入るな~っつーくらい食べてくれる・・・
お菓子を見つけるのがめちゃ早い・・・(@@;さすがだ

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.16 23:29

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温7度、天候は曇り。昨日より1度高い出だしですが、雲で日が差して来ないので、むしろヒンヤリした感じです。昼間もそれほど気温は上がりませんでした。馬場状態は変わらず「良」です。
 ウイントリガーは、上籠調教助手が騎乗してウッドチップが敷き詰められている坂路の角馬場へ出向いて、じっくり乗り込まれていました。
 週末にも少し時計になるところを追う予定だそうで、朝日杯に向けて徐々にピッチが上がってくることになります。

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.15 00:25

11/14(水)

栗東坂路 良 4F ~57.2~41.0~27.3~14.3 (8) 馬なり
併せ馬/ 内2歳500万下ゼットスピール一杯追うの外、併入。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温6度、天候は晴れ。カラッと晴れたのが、逆に気温の低下につながったようで、「寒い、寒い」が朝のあいさつになっていました。馬場状態はすべて「良」です。
 ウイントリガーは、上籠調教助手が騎乗して坂路で併せ馬での追い切りがかけられました。
 2歳500万下ゼットスピールという馬が相手で、「馬なりで、相手が動いたなりに」というのが山内調教師の指示。ところが、ゼットスピールが予想以上に動けなかったためにトリガーも地味な時計になりましたが、「まだまだ時間がありますから、トリガーとしてはこれでちょうどいいでしょう」と、上籠助手は満足そうでした。
 目標の「朝日杯FS・GI」から3週前の段階としては上々の動きですし、順調に来ているのがなによりです。

11/15(木)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温6度、天候は晴れ。昨日に続いてヒンヤリした中でのスタート。それでも体が慣れたのか、寒さは和らいだような気がします。馬場状態はすべて「良」でした。
 追い切り明けのウイントリガーは、榊原厩務員に引かれての運動だけで楽をさせてもらっています。肉体的にも精神的にも安定しているのがウイントリガーという馬で、誰に聞いても「こんな馬ばかりなら世話も楽だよ」と言われています。
 また、先週の出走を見送ったのは多分正解のようで、「朝日杯の時には、凄いデキになっていると思いますよ」と、先週の福島で山内厩舎の600勝達成に貢献した武英騎手が力強く保証してくれました。

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.09 23:45

11/08(木)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温7度、天候は晴れ。今季最高の冷え込みで、さすがは立冬だけのことはあります。とはいえ、昼からはポカポカ陽気でした。馬場状態はすべて「良」へと回復しています。
 追い切り明けのウイントリガーは、引き運動のみで楽をさせてもらっていました。
 今週の回避については、スタッフの多くが「正解でしょう!」と、踏みとどまった山内調教師の結論を好意的に受け止めています。「今週、使ったとしても絶対にお金はくわえてきたと思うよ」と、多少未練は残している山内調教師ですが、当初の方針通り、「朝日杯FSに全力投球」で結束しています。

11/09(金)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温12度、天候は曇り。たった一日で冷え込みが緩み、空気にも湿り気を感じます。週末の空模様はどうやら下り坂のようです。馬場状態はすべて「良」でした。
 ウイントリガーは、上籠調教助手が騎乗して坂路脇にある角馬場で乗り込みを重ねています。
 次走が正式に朝日杯直行となったことで、「週末は少し楽をさせるつもり」と、山内調教師が公言していました。週に2本ずつ時計を出して行くのはもう少し先になりそうです。もちろん、どこにも悪いところはなく、「仕上げようと思えばすぐに仕上がる馬だよ」と、山内調教師はそういう面でも自信を深めた様子です。

そういえば、ヤネはやっぱり四位騎手なんだろか?
香港出走するまでに一ヶ月は阪神競馬場で調整しなくては
いけないっつーことで、遠征組がキャンセル続出してるけど・・・

藤田騎手ならいいな~

ちなみに風邪引いた・・・
筋肉注射なんて、何十年ぶりだったよ・・・ひいっぃぃ

| 愛馬の話 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.11.07 23:11

11/07(水)
栗東坂路 稍 4F ~54.1~39.0~計不~12.7 (8) 一杯追う
併せ馬/ 単走。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温10度、天候は晴れ。昨日までの雨が路盤深くに残っているようで、すべてのコースで「稍重」のコンディションとなっていますが、特に坂路は遅い時間になるほど力がいる状態へと変化しています。
 今週の東京土曜メイン「京王杯2歳S」に特別登録をしたウイントリガーは、武英騎手が騎乗して坂路で単走追い切りがかけられました。
 残り300mぐらいから、ムチを入れられて一杯に追われ、ラスト1F12秒7という時計をマーク。「うん。悪くないな」と、山内調教師も合格のジャッジを出していました。
 しかし、引き上げて来た武英騎手からは「今週の出走なら80点のデキです。今週をパスして朝日杯まで時間をもらえれば100点のデキで送り出せると思います」と、乗り手でなければわからない微妙な採点を山内調教師に報告しました。これを受けて、熟考を重ねた山内調教師の結論は「当初の予定通り、今週はパスして、朝日杯1本で行きましょう」と、最終結論を出しました。
 もちろん、来週の「東京スポーツ杯2歳S」には登録するつもりもないそうですから、トリガーの次走は中山の晴れ舞台となることがほぼ確定的となりました。

そんな訳で、朝日杯へ直行となりました!
てっきり出るかなと思ってたので、うう~ん^^;;;
山内センセに振り回されてしまったような・・・?
じっくり立て直して、晴れのGIを迎えて欲しいです。
馬体重とその日のテンションだろうなぁ・・・
テンションはまぁいいとして、馬体重がベストでありますように!

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.04 22:12

登録だけはしときますっって、
山内センセ、出るんでしょうか?

土曜日に、時計を出してるらしいので・・・可能性大?
しかも藤田騎手は先約あるらしく、トリガーには乗れないらしい

じゃ、出るとして、誰が乗るんだろう(?△?)
熊ちゃんは、まだ療養中だろうし・・・??
明日明後日あたりにクラブからメールくるだろうから
ドキドキだな~

な~んか、大事にされてんのかされてないのか・・・
ようわからん・・・(--;

とりあえずは、期待してない馬が走ったよ~ってなのは
伝わってくるけどさ・・・

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.03 23:04

パパンが持ってきました・・・(怒)
案の定、チビに移りました・・・
今のところ、鼻水ダーダーのみだけど、夜鼻つまるらしく
小刻みに起きてくれます・・・(--;

はしかの予防接種に行こうと思ってた所だったのに~

9月に突発性湿疹をしたので、4週間は注射できないから
10月末~月初めあたりに行こうと思ってた所に、これだ・・・。

本格的に寒くなる前に、行かないとなぁ~
インフルエンザの予防接種もしないとなぁ~

私も病院いかないと行けないわ・・・
子供優先してたら、あっちゅーまに時間が経つから
行きそびれてるわ・・・えらいこっちゃ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.02 23:13

いや、佐賀ではバリバリに運転してたんだけど
大阪来ては、駅までしかなかった・・・というのも

家の前の道がせまい

半端なくせまい・・・
初めて来た時は、どうやって入れるん????(@@;と思った

まぁ、今までが車1台だったし、運転しなくても別によかった部分も
あった訳でして・・・
今回、車2台になって、今日急遽お墓参りすることになり、
久々に運転してきました。

昔取った杵柄(だっけ?)が功を奏して、なんとか運転できたわ~

ついでに近くのショッピングセンターまで足をのばしてきた。
平日だと空いてるからよかったものの、休日は無理だな。

平日限定の運転手になろう(謎)

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.11.02 22:08

11/02(金)

栗東坂路 稍 4F ~72.2~52.5~34.1~16.7 (5) 楽走

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温13度、天候は曇り。だいぶ肌寒く感じられるようになってきました。そろそろストーブの出番かもしれません。馬場状態は坂路コースが「稍重」、それ以外は「良」となっています。
 ウイントリガーは、朝一番に上籠調教助手が騎乗して角馬場から坂路を1本乗られていました。
 すると山内調教師が急に、「来週か再来週、使う手もあると思っている」とポツリ。もちろん『京王杯2歳S・GII』か、『東京スポーツ杯2歳S・GIII』のことです。「朝日杯まで我慢する」と明言していた山内調教師ですが、あまりにも具合がいいトリガーを見ているうちに血が騒いできたようです。もちろん、まだ「使う手もある」という段階ですが、「とりあえず特別登録はさせてもらいます」とのことでした。
 この急な発想に山内厩舎番のトラックマンや厩舎のスタッフたちも驚いた顔でしたが、「使ったとしても、朝日杯までは十分な間隔があるからね」と、しばらくすると肯定的な意見が場を支配しています。のんびりムードが一転、にわかに騒がしくなってきました。

ええええええええ?(@@; 走らすの?
山内センセの事だから、具合がいいと走らすかもと思ってたけど・・・
トリガーくんを見れるのはいいけど、もちょっとゆっくりでも・・・
前走が28時間輸送明けの中一週だったし。
賞金的にも大丈夫なんだから・・・ゆっくりさせてあげて欲しいなぁ

相手次第で走らせるかもしれない
ううーーん(><)

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.01 23:05

今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温14度、天候は小雨。気温は昨日より高いのですが、まとわりつくような雨が体感気温を下げています。昼近くになっても、数字はまったく上がりませんでした。馬場状態はすべてのコースで「良」をキープしています。
 軽めとはいえ、昨日は坂路で時計をマークする形になったウイントリガー。今朝は山内厩舎の追い切り明けの定石通り、運動のみで楽をさせてもらっています。
 「毎日ご苦労さんですね」と笑顔で迎えてくれた上籠調教助手は、「気になるところがあったら、すぐに報告しますから」と、頻繁に厩舎に来なくてもいいよ、と暗に表現していました。それだけ順調ということで、本当に頼もしく思えます。

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |