2007.10.31 23:17

10/31(水)

栗東坂路 稍 4F ~56.3~40.3~25.9~計不 (7) 馬なり
併せ馬/ 外古馬500万下モーニングドレス一杯追うの内、併入。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温10度、天候は雨上がりの快晴。栗東TCは今週から開門時間が1時間繰り上がって冬時間の午前7時となっています。馬場状態は湿り気が十分に残っていて、すべてのコースで「稍重」程度のコンディションでした。
 今朝のウイントリガーは、目標の朝日杯FSまであと6週間もありますが、「ちょっとひと運動ぐらいの感じ」(山内調教師)で、坂路で「楽走に近い馬なり」の軽めの追い切りを消化しました。
 この追い切りは、古馬500万下モーニングドレスの調教パートナーを務めてあげたようなもので、騎乗した田中克騎手は「相手に合わせて、無理させない程度に」と指示されていたそうです。稽古でも走るトリガーですから、これぐらいの時計ならまさに楽走に毛が生えた程度なのでしょう。ラスト1Fは計測エラーでしたが、モーニングドレスが13秒3ですから、これとほぼ同等のラップを刻んでいたものと思われます。「乗りやすいし、走るし、いいですよね」と、まだまだレースまで時間があるとのことで、田中克騎手も余裕十分の感想を残していました。

モーニングドレスって、モンレーブの仔だ・・・
なつかしいなぁ・・・タマモ産駒なのだよ。応援してた。
ラティールと同じで、芦毛ちゃんなの。
結構粘っこくて、上位入選はするんだけど、勝ちきれなかったなぁ。
ラティールもそうだけどさ・・・(--;
マイソールも引退しちゃって、すっかり今じゃ母父での応援だのう。
弟のマイハッピークロスもこないだ人気薄で勝ってたけど・・・
ウインジェネラーレも、まだまだかかるみたいだし・・・

母父でしか、タマモの血は残せないかな・・・(;;)
種牡馬の世界も厳しいもんね・・・とほほ

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.30 23:25

10/30(火)

栗東坂路 良 4F ~67.8~49.5~32.7~16.1 (8) 楽走

そうそう、ホットペッパーにSEAMO氏が乗ってました
キム兄と対談するやつ。
クレヨンしんちゃんの映画の主題歌を歌ってるのね

トリガーの名は出なかったけど、一口馬主だと公言してた

ヘイヘイヘイでしゃべっちゃったおかげで
なぜだか某大型掲示板にスレが立ってたりする・・・
朝日杯の時、変な嫌がらせ(というかなんというか)とかが
なければいいな・・・・(心配だ)

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.29 23:34

現在うちのチビは1歳1ヶ月と29日。
本日夜、初めて歩いたっっっっっ!!(^▽^)ノ
だいぶ、立つようにはなってきたから、もうすぐだよーって
言われてたけど、ひゃーっ カンドー!!!

自我も出てきて、欲しいものが持てなかったりすると
ものすごくダダこねるようになってきた(^^;;;
成長なんだろうけどねぇ・・・
こたつの上には乗るし・・・

よしっ!(←犬にエサあげる時のかけ声を覚えてしもうた)
まんまんまん
たいたいたい
あいすっ!
他、幼児語多数

来月中にはだいぶ歩けるようになるかなぁ?

卒乳もしないといけないかなぁ・・・
噛むようになって、激痛なんだけど、それはそれで寂しいような・・・

う~ん

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.28 23:22

10/28(日)

栗東坂路 稍 4F ~71.8~52.9~35.6~18.0 (5) 楽走

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.27 23:31

10/26(金)  
今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温18度、天候は曇り時々小雨。今日も暖かい朝でしたが、そのまま気温は上がりません。馬場状態はすべて「良」です。
 ウイントリガーは、田原調教助手の騎乗で坂路脇の角馬場を経由してトラックの角馬場で乗り込みを重ねていました。今日もゆったりゆったりの調整です。
 函館在厩時も稽古をつけていた田原助手は「時折、坂路でうるさい仕草を見せるけど、ホントこの馬は扱いやすいよ」と、ニコニコしていました。


11月から、本格的な調教になるみたいだけど
寒くなって絞りにくくなるだろうから・・・心配かな?
前走同様か、ちょっと絞れた方がいいみたいだけど
成長分というの見込んだら、前走同様がいいんかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.26 21:56

両親が、ちょっと早めに車を買い換えたもので
今まで乗ってた車をもらうことに・・・
そーんなやっさか乗る事はないのだろうけど、子供連れとなると
やっぱり車が楽だな~っちゅうことで、次回車検まで乗ることに。

んで、車乗るには自動車保険(任意)
5年前に「中断証明書」をもらってたので、13等級からOkてな訳で
(相方はもらってなかったのでおじゃんになってた・・・><)

さてどこにしよう・・・・といろいろ調べた
以前は、親戚づきあいの関係で、スミ○イ損保だったけど
今はもう別会社に行ってるし、パス
通販系と、生命保険の所と・・・・

結局安かったソ○ー損保にしました。

対人対物、車両をのぞけば、ほぼ生命保険みたいなもんだな~と思った。

後は運転の練習だな・・・これが問題だ・・・
運転歴は長いけど、大阪の道って、佐賀と違うからねぇ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.26 02:21



競艇は、九州にいた頃にちょこちょこ連れて行かれ
福岡競艇・唐津競艇は経験済みです(^^)v

この本は、競艇の女性選手の日高の逸ちゃん(日高逸子選手)
(すみません、内輪ではこう読んでるんです)
のご主人が書かれた本です^^
主夫ならしい・・・というのはどこかで知ったと思うんですが
女性でも経験できないような事をたくさん経験されてます(@@

競馬も含め、女性というだけで幾多の困難があるわけで
その中で、出産を乗り越え、一流選手として活躍されてる
逸ちゃんには脱帽で、また日高パパにも脱帽です・・・(><)

機会がございましたら、読んでみて下さいね~(^^)ノシ

| オススメもの | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.25 01:52

10/24(水)  

今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温11度、天候は晴れ。日中は過ごしやすい気候が続いていますが、朝方は冷え込みが厳しくなってきました。馬場状態はすべて「良」でしたが、特に坂路は時計の掛かるコンディションとなっています。
 12月に中山で行われる「朝日杯フューチュリティS・GI」を目標に調整を続けているウイントリガーは、今日は上籠調教助手が騎乗してトラック内の角馬場でジックリとダクを踏んでいました。実は、今日は坂路登坂が予定されていたのですが、どうも坂路コースに入るとテンションが高くなることが多いということで、角馬場中心のメニューに変更されています。
 GI挑戦に向けた仕上げのプランについて、「レースの1ヵ月前ぐらいから時計を出し始めればキッチリ仕上がります。今はこのペースで十分です」と、山内調教師は自信を見せていました。

10/25(木)

栗東坂路 良 4F ~74.5~54.0~36.0~18.8 (2) 楽走

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温15度、天候は曇り。明け方から厚い雲に覆われ、今にも降りそうな空模様でしたが、その分、湿度が高めで暖かくなりました。馬場状態はすべて「良」です。
 今朝も上籠調教助手の騎乗で馬場入りしたウイントリガーは、坂路楽走1本から角馬場でのダク踏みで後運動を完了しています。
 坂路コースでのテンションの高さを指摘され始めたトリガーですが、今日のように、その日のご機嫌をうかがって坂路入りも行っていく方針です。これだけ、馬に合わせてメニューにバリエーションが持てるのは、すでに賞金面で「朝日杯FS・GI」への出走がクリアできているという時間的な余裕があるからでもあります。

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.24 23:56

いちお、結婚して3年経ちました。
あっという間なのか、まだなのか。

3年の間に

引っ越しとか
(大阪にいるとは当時は予想もつかないって)
出産とか、

育児とか、

病気とか、

いろいろと経験させていただきました。

さぁ、まだまだこれから。

頑張らなくてはね(^^)v

| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.10.21 23:55

10/20(土)
栗東坂路 重 4F ~75.6~56.0~37.4~18.8 (6) 楽走



10/21(日)
栗東坂路 良 4F ~67.4~50.6~34.3~計不 (5) 楽走

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.20 23:05

土曜日、九州の友達が大阪周辺に遊びに来ると言うことで
久しぶりに夜の外出が出来ました(^^)v

九州と違って、ものすごく困るのが
「ご飯食べる所」
大阪って・・・むつかしいんですわ
粉もんが有名ですが・・・粉もんっつってもねぇ・・・

しかーし!
今回は、今度何かあったときには行くんだ!!連れて行くんだ!
というお店があったので、ソッコー電話してもらったら

「一時休業中」

ああ、そうですか・・・
前行ったときは2時間待ちであきらめた経緯がある
とことん縁がないお店なんだろうなぁ・・・

今回もあきらめ、愛読本のホットペッパーをくまなく熟読して
(まぁ、私が食べたいところってのもあるんだけど)
お笑い芸人10$の浜本さんがプロデュースしたというお店に
行ってきました。
「なるとも」で予約が取れないお店になってるという話が出てたけど
時間が早かったので、なんとか1時間半確保できたんだけど

え?どうだったって?

ん~・・・まぁ、一度行ったら、もういいか・・・でした。

今年7月オープンだから・・・
来年の今頃にあるかどうか・・・っつーかんじ
今は話題性先行型ですな

しまったなぁ・・・
以前偶然見つけて美味しかった名古屋コーチンのお店とか
てっちりの方が良かったかもなぁ・・・
いやいや、冒険しなければ発見もないから・・・うんうん

せっかく来てくれたら、精一杯のおもてなしをしてあげたい!!
をモットーにやってるのだけど^^;
空振りが多々あるので・・・・ごめんなさい(;;)

いやぁ・・・
でも、久々の失敗だったなぁ・・・ううー・・・

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.19 23:52

今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温16度、天候は小雨のち曇り。うっとうしい雨粒が騎乗者たちを悩ませていましたが、雨雲が保温庫の役割を果たしたのか、気温は高めでした。馬場状態はすべてのコースで「良」をキープしています。
 ウイントリガーは、今朝も上籠調教助手が騎乗して角馬場での乗り込みを行なっていました。スロー調整なのは当たり前ですが、馬自身がそれほどカリカリしないタイプなので、このまま苦労せずにやっていけそうです。山内調教師も「こんな馬ばっかりなら楽だけどねぇ」と、笑顔でした。

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.18 22:38

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温11度、天候は晴れ。菊花賞ウィークで、報道陣の数が多くなっています。まさに秋競馬真っ盛りです。馬場状態はすべて「良」でした。
 レース出走翌週のウイントリガーは、今日から乗り込みを再開しています。とは言っても、もちろんゆったりペースで、上籠調教助手が騎乗して角馬場を30分回ったのみでした。
 暮れの大一番までまだまだ時間はたっぷりありますので、しばらくは時計にならないところを乗り込む算段です。

もちろんだ・・・
ゆっくり疲れを取って欲しいなぁ~

| 愛馬の話 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.10.17 23:47

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温11度、天候は晴れ。朝方の冷え込みは冬近しを思わせるものになりました。それでも9時過ぎには日差しがポカポカ。半袖の厩務員さんも数多く見られるほどでした。馬場状態はすべて「良」です。
 「デイリー杯2歳S」で力走したウイントリガーは、レース後も元気一杯です。それでも山内調教師は「朝日杯FSまで使わないよ。ここはジックリ行くところです」と、自分に言い聞かせるように語っていました。今朝は運動のみで楽をさせてもらっています。
 ところで、朝日杯の週は香港でG1があるため、有力騎手がかなりの数、出払ってしまいます。藤田騎手もコンゴウリキシオーで香港に行くそうで、山内調教師は手際よく、代打を四位騎手に依頼しています。四位騎手は非常に喜んで「勝てる馬じゃないですか。よろしくお願いします」と、最敬礼でした。

トリガーくん、元気そうでよかった♪
長距離と連戦で、大丈夫だろうかと思ったけど・・・
朝日杯への出走は、賞金的には大丈夫なんだろか?
やばいかも?ってなったときに、山内センセ、使いそうかなぁ^^;

とりあえずは順調にいって欲しいです!

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.16 22:52

お友達は4歳の女の子と、12月で2歳になる男の子

女の子は途中までは良かったけど、お昼寝しての寝起きが
ものすごく悪くて(@@;;;あまり遊べなかった

小さい子同士の遊びっておもしろい(^^)
おチビも家とは違うおもちゃがたくさんあったので
いろいろと遊んでました

おもちゃもほんと何が良いのか、未だにわからず・・・

親がよかれと思ったものはことごとくハズレてるからなぁ

友達の家ではボールに興味を持ってたので、ボールを与えてみようかな

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.15 23:51

トリガー出走に振り回されてたので^^;札幌2歳~デイリー杯まで
まぁ、今日はいろいろと日記らしく(?)いこうかな、と。

ええ~っと、最近なにがあったっけな
ああ、例のボクシング。あっちこちで予想通りの叩きあってますのぉ。
まぁ、どちらかというと、私もアンチっつーか、どうでもいいっていうか。
それでも試合はやっぱり見ちゃう訳で、TBSの策略にまんまとハマって
おりますよっと。
あのキャラは、飽きられると早いからね・・・。
若者には受けるかもしれないけど、年配者には受け入れられないパターン。
「礼儀」っていうのは、どんなことであれ必要なものだと思うし。

試合見てて、最後のアレには、あぁ、なんだかんだでまだ子供だなって思った。
小さい子供が自分の思うようにならないとウギャー!ってなる。それと一緒。
18歳なのにすごいとかそんなんじゃないと思う。

子も子なら、親も親だって感じだし。
今回、処分されてるらしいけど、どうなることやら。

うちのおチビちゃんは、最近は立つのを覚えました(^^)v
歩くまで、もうちょいです。それはそれで大変になるんだろうけど。
今は階段をすごい勢いで登る・・・(--;
今はさすがにガードつけたけど・・・覚えるとほんっとに早い。
オモチャで遊ぶのも、前はタダ単に遊ぶだったのが、これがこうしたら
こうなるっていう感じにわかってきたので、見てるとおもしろい。
成長ってすごいわ・・・。
歯も6本になりました。噛まれると、死にます(;▽;)

灼熱地獄から、一気に寒くなりました・・・
風邪には気をつけないとな・・・

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.14 00:01

you-ya.ira-189.jpg


A4ケントボード コピック パステル

楽しく描けた~♪
まだまだ修行が必要だにゃ

| 落書き | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.13 22:12

パドックでは、キャプテンやマーシャルとかに比べて
のんびりしてたので、んんん?と思ってたんですが

マイナス12キロ、スタートもOK、外だけどスムーズな競馬。
1人でウインズ難波で「藤田追えーーーーー!」って絶叫して応援してました。
(佐賀競馬場外に1人で行った経験があるのでへっちゃらですw)

前走競馬してないとは言え、28時間輸送後だったにもかかわらず
頑張ってくれました!!

未勝利・オープン特別を勝ってくれて、Gレースに続けて出走してくれて
トリガーくんは馬主思いです・・・(><)

次は朝日杯。
とりあえず、連戦でしたので、ゆっくり休んで欲しいです。

パドックの動画を頂いたので、うへうへしながら何回も見まくってます。
あぁ、京都・・・近くて遠しや・・・(;;)

中山応援行こうかしら・・・・(><)

帰りに近鉄百貨店に寄ったんですが
国産松茸(北海道と丹波)がありまして、値段に(@□@;となりました。
3万と6万て・・・・・・・誰が買うんじゃ???

以下、ウインより

京都 11R GII デイリー杯2歳S 芝 1600 55kg 藤田 伸二 3/13 着

藤田伸二騎手 なんで前走に限ってゲートで出て行かなかったのかなあ。今日ぐらい出ていれば、と今になって悔やまれるよ。耳覆いの効果抜群で、返し馬もおとなしかった。次は最初から耳覆いなしでもいいかもしれないよ。勝ちに行っての3着だから、内容的にもほめられていいでしょう? これで内めの枠だったら、もっと際どい競馬ができたはずだよ。うん、この馬は走る。体重もいまはこれぐらいか、もう少し絞れているぐらいがベストだと思うよ。

山内研二調教師 勝ち馬が止まらなかったね。あれを外から早めにかわしに行って、最後ちょっと差されての3着だから、強い内容だったんじゃない? 願わくばもっと内の枠をもらっていれば、勝つ競馬も組み立てられたんだろうけどね。この馬は馬群の中で平気だから、どんなに内でも構わないんだ。2戦続けて外枠に邪魔されたなあ。まあ、能力の高さはわかったから、このあとは厩舎に置いてじっくり立て直すつもり。朝日杯まで使わないのがいいんじゃないかな。

片山の目 パドックの気配がおとなし過ぎて、もしかしたら気配落ち? と心配になったほどでしたが、競馬っぷりはご覧の通りのアグレッシブなものでした。早めに抜け出したキャプテントゥーレを捕まえに行くときの脚の速さにはしびれました。結果3着ですが、4コーナーで大外を回されてのそれですから、強い内容だったと思います。馬を存分にほめてあげてください。

| 愛馬の話 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.10.12 00:13

今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温14度、天候は晴れ。日一日と夜明けが遅くなり、開門時刻になってようやく明るくなったかなというほどに日が短くなってきました。馬場状態はすべて「良」です。
 追い切り明けのウイントリガーは、榊原厩務員が騎乗してじっくりと乗り運動を行い最終調整を完了しました。もちろん、追い切り翌日の気配もよく、「いい状態で送り出せる」と、山内調教師は、出否を迷っていた週初めがウソのように納得の表情を浮かべていました。
 札幌当時から稽古にずっと騎乗してきている武英騎手が、「この状態なら中1週でも使って正解と思います」と太鼓判を押してくれたのが心強い材料となっています。好レースを期待しましょう。

前回同様、外枠を引いてしまいましたが・・・
出遅れでなければ、好位追走出来るかな?
ともあれ、馬体重が気になるところだけど、WINコメでは一切ふれて
おりません・・・(--;
長距離輸送と坂路調教で、マイナス10当たりは欲しいかなぁ・・・
増えてると・・・厳しい・・・

ランチボックスとかイイデケンシンとかの有力どころを
負かして来てるので、ここで力関係を再度計りたいところ

人気もなさそうなので、難波までなんとか馬券買いに行こうと
思ってます(^^)v
ううう・・・京都行きたいなぁ・・・

| 愛馬の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.11 23:35

確定しました・・・
ううーん 微妙なんだけど
とりあえずは無事に走ってきて欲しいですね
後、馬体重がキーポイントです・・・絞れてて欲しいなぁ^^;

んなわけで
↓ウインから

現在、栗東:山内研二厩舎在厩。10/13(土)京都11R デイリー杯2歳S【GII】(2歳OP/芝:1600m)に出走が確定しました。

≪10月10日水曜日更新≫
 今週の京都土曜メイン「デイリー杯2歳S・GII」に特別登録をしているウイントリガー。今朝は、武英騎手が騎乗して坂路を1本。そのあとEコースのゲートに立ち寄って、前走でダイミングがイマイチだったゲートからの飛び出しをチェックしています。山内調教師は「前走はほとんど走っていないようで、馬自身は元気ですよ。ただ、無理をさせる時期ではないので、出否はあくまでも明日の追い切りとそのあとの気配を見てからにするつもりです」と、慎重な姿勢は崩さず、今朝の段階では、出否についての明言を避けています。

≪10月11日木曜日更新≫
 今週の京都土曜メイン「デイリー杯2歳S・GII」芝1600mに出走か否かで検討されていたウイントリガーは、武英騎手が騎乗して坂路で併せ馬での追い切りがかけられました。調教パートナーは田原調教助手騎乗の3歳1000万下アクセルカフェ。ケイコ駆けすることで定評のある馬が相手でしたが、今日はアシスト役に専念してくれたようです。ラスト1Fからはトリガーの独走で、12秒0のキレ味はさすがと思わせました。山内調教師は「使うつもりで追い切ってくれと言ったのに、4Fが遅過ぎる」と、まずはボヤキから入ってみせましたが、表情はニコニコ。「しまい重点にしても、これだけキレたらいいよね」と、この時点で重賞挑戦を決断しています。武英騎手も「思った以上に良かったですね。これなら疲労残りは心配しなくていいでしょう」と、いいジャッジをくれました。

10/11(木)
栗東坂路 良 4F ~56.3~計不~24.7~12.0 (8) G前強め
併せ馬/ 内3歳1000万下アクセルカフェ馬なりの外、3馬身先着。

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.10 01:31

うおおおおお くやしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
勝利の女神から見放されてるなぁ・・・(T□T)
なんとか・・・なんとかなると思ってたのに・・・

とほほほん

いやいや、来年だ!
来年があるじゃぁないか!!!

王監督は続投らしいので
来年こそは胴上げだ!!!!!

リーグ優勝だ!
日本一だ!!!

出来うる限り応援に行きたいな
甲子園にも一回は行ってみたいな

とにかく、体調面だけには気を付けて下さいね!!

王監督~!!!!!

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.09 23:24

昨日は痛恨の逆転負け・・・
今日はなんとか逃げ切り!!!

心臓が痛い
明日で決まっちゃうもんで・・・

なんとかなんとか日ハムとの対決の権利を獲得してほしい!
あわよくば、日本シリーズに!!!!

セリーグは11日らしい

このプレーオフ制って、微妙なんだけど
(ソフトバンクはこの制度になってから日本一無い・・・)
盛り上がってるならいいかな~

がんばれ!!ソフトバンクホークス!!!!

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.08 23:17

10/06(土)
栗東坂路 稍 4F ~72.5~53.3~35.7~18.3 (5) 楽走

10/07(日)
栗東坂路 良 4F ~60.7~45.0~30.6~15.7 (8) 馬なり
併せ馬/ 単走。

10/08(月)
栗東坂路 良 4F ~83.9~計不~41.7~計不 (2) 楽走

デイリー杯に登録がある・・・
土曜日・・・京都・・・
ううーん 行こうかな~

| 愛馬の話 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.07 00:58

20071007215644.jpg


6日、7日は恒例の秋祭り。
7日の今日は駅前の大通りでふとん太鼓などを練ります。
上はうちの地区のふとん太鼓。
いちおう日本に3台(だったかな)しかない内の1台です。
屋根付きなのはめずらしいらしい。
かなり重いので、担ぐ人たちは大変ですわ^^;

この祭りが終われば、後は正月を待つだけになります・・・

1年・・・早いって(><)

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.06 16:23

you-ya.ira-183-1-1.jpg


A4キャンソンボード コピック パステル

ゴスロリっぽくしてみたけど・・
ゴスロリむずい・・・(;;)

でもまた描いてみたいのぅ~

| 落書き | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.05 02:55

10/05(金)
栗東坂路 不 4F ~67.7~50.2~33.4~計不 (7) 楽走

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前6時の気温20度、天候は曇り時々雨のち晴れ。夜のうちに相当な降雨量があり、ダートコースは水が浮いていました。ただ、坂路で4F48秒5という時計が出たように、締まって走りやすいコンディションだったのかもしれません。馬場状態はすべて「不良」でした。
 昨日、札幌からの長旅で帰厩してきたウイントリガーですが、「全然競馬をしてきていないんでしょうね。元気ですよ」ということで、今朝は武英騎手が跨って坂路を1本上がっています。
 山内調教師はアイルランドのセリに出張中で、今夜帰ってくる予定ですが、厩舎スタッフの間では「来週、使えるんじゃない?」のムードが高まってきています。来週の京都土曜11R「デイリー杯2歳S(GII)」芝1600mのことです。あくまでも、山内調教師の判断待ちですが、中1週で使う可能性も出てきたようです。

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.04 01:07

現在、栗東:山内研二厩舎在厩。
9/29(土)札幌11R 札幌2歳S【GIII】(2歳OP/芝:1800m)
に出走、結果8着に。

≪10月3日水曜日更新≫
 ウイントリガーは、先週の「札幌2歳S」出走後に馬体チェックを受けましたが、レースのダメージも見られず、まったく異常が確認されなかったとのことで、予定通りに今朝一番の馬運車に積まれ、札幌競馬場を出発しました。28時間の長旅ですから、このご報告が皆さんに配信される頃は、栗東TCを目指して移動中となります。次走については未定ですが、状態を見ながら不完全燃焼に終わった前走のリベンジを果たす構えです。

≪10月4日木曜日更新≫
 昨日の午前中に札幌競馬場を出発したウイントリガーは、本日お昼少し前に無事に栗東トレセンへと帰厩しました。輸送による熱が上がることもなかったそうで、走る馬はさすがに体力もあるということなのでしょう。

長旅を頑張って戻ってきてくれました^^
この後、デイリーないし萩Sっぽいらしい・・・
ううーん、休ませてあげて欲しいけどな~

| 愛馬の話 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.03 01:11

ドラフトでしたね~
テレビの中継を初めて見た

佐賀北はプロ希望者いなかった・・・
市丸くんなんかソフトバンクにどうよ?
根性あるキャッチャーだよ!!とか思ったり。

まぁ、例の3人に注目集まってたけど

いやいや、これから先が試金石

松坂とかダルとか田中とかは本当にまれであって
厳しい世界だしね
頑張って、未来のスーパースターになって欲しいな!

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.02 01:00

ソフトバンク対オリックス

ビックカメラ難波でチケットが当たった分で行ってきました!
本日は大阪ドームの最終戦ということで、福岡ドームの最終戦
みたいなイベントがあるんだろうと思ってたけど・・・。

20071002174644.jpg

↑今回の席からの眺めはこんな感じ。

↓んで、9回に入り、3塁側空席へ移動

20071002210853.jpg


↓んで、試合終了になって、ソッコー移動!!(2-1で勝利)
 平日ともあって、ベンチ上に構えることができました♪
 王監督ラヴ
20071002211809.jpg


次の監督は秋山さんかなぁ。
王監督続投願うけど・・・やっぱり体のことを考えるとねぇ
しかしまぁ、メンバーが宗りん、多村さん、大村さん以外となると
さっぱり(??)となってしまってる自分がショックかも
松中さんも小久保さんも歳とって、ベテラン域まできちゃってるし
月日が流れるのが早い・・・・
城島抜けて井口抜けて、んで上の二人が不調となるなかで、
3位は立派だと思う!
王監督にはもうちょっと楽な試合させてあげなあかんてーーーーー!!

なんとかロッテを負かして、日ハム負かして、日本一に!!!!!

あ、ちなみに、最終戦イベント・・・あったような無かったような
福岡ドームのが強烈だからかな?花火あがったりするし

しかしやっぱり野球はいいな!!(^▽^)

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |