おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のウイントリガー
2007-08-31 Fri 23:58
今朝の函館競馬場、馬場開場時間午前5時30分の気温20度、天候は晴れ。朝のうちは晴れていましたが、週末にかけて下り坂の予報です。この雨で、来週にはまたひとつ秋めいてくることでしょう。馬場状態はすべて「良」でした。
 ウイントリガーは、富岡調教助手の騎乗で厩舎周りの運動をじっくりやられています。
 来週の「コスモス賞」が手薄なメンバーになるという推測がありますが、山内調教師の気持ちは「札幌2歳S」1本しか見ていません。むしろ、使う気が起きないように、今週は意識的に運動のみにしたような空気が伝わってきます。
 もちろん、馬自身は元気一杯で、早く走りたそうです。

札幌2歳S・・・移動制限が解除されれば、えらい豪華メンバーになりそうな・・・
ううーん(><)がんばれ!!
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日のウイントリガー 札幌2歳に向けて調整中
2007-08-30 Thu 17:51
 今朝の函館競馬場、馬場開場時間午前5時30分の気温18度、天候は曇りのち晴れ。このところ、日中でも24度ぐらいまでしか上がらなくなっており、馬にとってはいい季節となっています。馬場状態はすべて「良」でした。
 ウイントリガーは、今朝も富岡調教助手に引かれての運動のみで楽をさせてもらっています。次走に予定している「札幌2歳S・GIII」までちょうど1ヵ月ありますから、今はスローの調整で、じっくりと立ち上げるつもりなのは言うまでもありません。
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週のウイントリガー
2007-08-29 Wed 11:08
今朝の函館競馬場、馬場開場時間午前5時30分の気温18度、天候は快晴。涼しく感じるぐらい、爽やかな秋晴れの陽気に包まれました。馬場状態はすべて「良」です。
 先週は、前を走る2頭の間に割って入るやいなや、見事にズバッと差し切り、「クローバー賞」を快勝したウイントリガー。ウッドチップコースでの調教が理想的ということで、函館競馬場に戻されています。山内調教師は「今週一杯ぐらいは運動だけで楽をさせてあげましょう」と語っており、その口ぶりは完全に「札幌2歳S・GIII」を見据えてのものです。函館競馬場は最長で9月20日まで滞在できるそうですから、そのあと1週間は札幌競馬場で調整する段取りが組まれることになります。
 「走るね。あのキレ味は並じゃない」と、当然ですが、厩舎スタッフの評価もグーンと上がってきました。


サンスポ(うち、サンスポなんで^^;)には、札幌2歳Sへ向かうと
ありました。
ポルトフィーノ等の強敵も出てくるでしょうから・・・
でも、あのキレ脚をまた使ってくれたら、チャンスはあるかも!?
体調と脚だけはくれぐれも気を付けてもらいたいです・・・
山内先生の「期待してない馬が走ってくれたよ」みたいなコメントが
なんとも言い難いのですけどね^^;;;;
とりあえずは、2歳の稼ぎ頭として、大事に使ってくれそうかな?
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツインテールな制服娘
2007-08-28 Tue 11:03
you-ya.ira-178.jpg


ちょっと描き方を変えてみました・・・
ううーん・・・なんだかなぁ

A4ケントボード コピック パステル
別窓 | 落書き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
某誌へ・・・・
2007-08-27 Mon 23:57
投稿してみました♪
時間がないので、なぐり描きです・・・(大汗)
コピーくらいすればよかったけど・・・
あまりにもなぐり描きなので、載ったら褒めてください^^;
1時間くらいで描きました(つか、描けた←くらいのクオリティ)

載るかなー?
クラフトマンシップが初掲載で(なつかすぃ)
タマモクロス追悼で2回目で
アドマイヤベガでボツって
ウインジェネラーレでボツって
テイエムチュラサンで3回目で
カノヤバトルスターでボツってます

確率から言えば、今度は載る順なんだけどw
つか、あんま送ってないんやな~(^^;;;

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
世界陸上 開催中
2007-08-26 Sun 23:38
そんな訳で、今、大阪長居競技場では世界陸上が開催されてます。
長居競技場まではそんな遠くないんだけど、入場券が高かったので
(暑いのもあるけど)自宅で観戦中。

100M男子・・・朝原さん残念だった(><)あうあう
35歳で10秒台ってすごい!(つか、どんなん速いか想像つかない)
他の競技もそうだけど、運動出来る人って
すんごい尊敬しまっす!!!

ええ、わたくし運痴なもので・・・ええ・・・(++)
ないものねだりっつーんでしょうが。

しかしまぁ、大阪の灼熱地獄の中で、申し訳ないです・・・。
秋に出来なかったんかな?
真のアスリートは暑さに負けてはいけないんでしょうか?
さすがに選手の皆さんには申し訳ないような・・・
(私が言ってもしょーがないんだけど)

まだまだ競技は残ってますので、体調に気をつけて頑張って欲しいです^^

そんなこんなでJRAのHPの映像を何回も何回もみながら
ニヤニヤしてます(^^;;;;
あ、でもトリガーくんはルーシッドちゃんの代替え権利にて買ったから
トリガーくんが引退したら、ウインともお別れの可能性大です。

一口って、贅沢な趣味ですね。
楽しませてもらってるトリガーくんには大感謝です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やったぁ!!ウイントリガー オープン勝ち!!
2007-08-25 Sat 23:22
テレビは小倉中心で札幌がポイされてたので(;;)
VTRでしか応援できなかったけど・・・・
2歳オープン クローバー賞 快勝!!
しましたよ!!!(^▽^)ノ
やったーやったー!!!ウレシイ!!!
馬インフルエンザでどうなるかと思ってたけど、乗り越えてくれました!
藤田ジョッキーもありがとう!!!!

次は予定通り札幌2歳Sかな?
山内先生は次は慎重にレース選びたいって言ってるけど・・・・
(つか、いままではテキトーだったんかいな!!?)


札幌 10R クローバー賞 芝 1500 54kg 藤田 伸二 1/7 着
藤田伸二騎手 少しチャカチャカしているところがありますが、スタートはスムーズに出てくれました。道中もなんでもできるという感じで、操作がしやすかったですね。直線も手ごたえ十分でしたし、どこを割ろうかという感じ。追い出したらすごくいい反応をみせて突き抜けてくれました。札幌2歳Sに行きたい馬ですね。次走ではゲートまで耳を覆ったほうがいいかもれません。

山内研二調教師 いやあ、いい反応しましたね。正直、ビックリしました。これからまだまだよくなりますよ。ちょっとパドックやゲート裏ではチャカチャカして子供っぽいですが、きょうのレースは大人びていましたね。今後はこれから慎重に判断したいと思いますが、伸二が2歳Sに行こうといっていますからね。考えてみようと思います。

及川の目 パドックではチャカつき気味でしたが、レースに影響がでるほどではないと感じていました。「すごくよくなっている」と事前に陣営から連絡を受けていたので、楽しみにしていましたが、レースはその期待以上でした。スタートを決め、道中では控え気味。勝負どころから手ごたえよく上昇し、直線で追い出されると見事に弾けました。少頭数ではありましたが、その中で鞍上の藤田騎手はいろんなことを教えてくれていましたし、最高のレースをしてくれたと思います。藤田騎手も札幌2歳Sを進言してくれましたし、重賞での勇姿に期待したいです。


別窓 | 愛馬の話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ウイントリガー 札幌へ移動
2007-08-24 Fri 23:40
昨日の出馬投票後の馬インフルエンザ検査ももちろん「陰性」。明日の札幌土曜10R「クローバー賞」芝1500mに出走が確定したウイントリガーは、今朝さっそく札幌競馬場に向けて出発、約6時間をかけての移動を完了しています。
 頭数は少ないですが、相手はそれなりに揃っており、「ここで現時点の力がわかるね」と、山内調教師も楽しみにしている口ぶりでした。期待しましょう。

結局、一頭取り消しがあったので7頭立てになりました。
重賞出走経験のあるイイデケンシンなどがライバルになるんかなぁ
マイル経験者として、頑張って欲しいな!
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリガー 8月25日(土)札幌10R 出走確定!
2007-08-23 Thu 23:46
無事確定しました~(^^;よかった~
後は、出走前検査で陰性が陽性になりませんように(><)
そんな訳で、がんばれトリガー!!!!

2007.08.25
札幌 10R クローバー賞 芝 1500 藤田 伸二 16時05分発走
8頭だて、出走が確定しました。

調教と状況です。

08/23(木)
函W 良 助手 5F ~69.4~53.1~38.7~12.2 (7) 一杯追う
併せ馬/ 直線併せの外、内3歳1600万下ゼットカーク馬なりに4馬身先着。

今朝の函館競馬場、馬場開場時間午前5時30分の気温18度、天候は晴れ。夏の暑さのピークを過ぎた函館は、最高気温が30度を超えることもなくなり、とても過ごしやすい日が続いています。馬場状態はすべて「良」です。
 今週の札幌土曜10R「クローバー賞」芝1500mに出走を予定しているウイントリガーは、阿部調教助手の騎乗でウッドチップコースで最終追い切りがかけられました。
 田原調教助手騎乗の3歳1600万下ゼットカークが相手で、直線で馬体を併せた両馬ですが、阿部助手の仕掛けに鋭く反応したトリガーがラスト1Fだけで4馬身近くも突き抜けてしまった形です。
 しかし、引き上げ来た田原助手の解説によると、「この併せ馬はあくまでもトリガーのためのものだったので、しっかり走っているのを見て、こっちは追わなかったんです」と語っていました。とはいえ、トリガーの動きを割り引く必要はありません。ここへ来て、スキのない動きを続けているのは確実です。「楽しみですね。出馬投票後の検査でまさか陽性ということにもならないと思っているので、期待しています」と、田原助手も力が入っていました。
 なお、ウイントリガーは、本日、変則時間で受付を行った午前8時~9時30分までの間に、今週の札幌土曜10R「クローバー賞」芝1500mへの出馬投票を完了しています。出馬投票を行った馬は、馬インフルエンザの検査を行い、「陰性」の反応が出れば出走できることになっています。また、この特例ルールの施行により、本日の出走確定情報は夜10時頃を予定しております。



別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週開催!ウイントリガー 札幌10R出走予定!
2007-08-23 Thu 00:32
JRAが正式に25日26日の開催を発表しました。
よって、愛馬ウイントリガーの3走目が決定しました。

8月22日のトリガー

今朝の函館競馬場、馬場開場時間午前5時30分の気温22度、天候は曇りのち晴れ。カラッとした北海道の夏らしさに加え、時折吹く海風が心地よさを誘いました。馬場状態はすべて「良」です。
 今週の札幌土曜10R「クローバー賞」芝1500mに出走を予定しているウイントリガー。昨日火曜日に行われた馬インフルエンザ検査はもちろん「陰性」という診断でした。「この馬は病気も寄せ付けないほどの雰囲気がある」と、富岡調教助手が冗談混じりに話しています。
 ただ、今週の開催があるかどうかも不確定なので、山内厩舎の方針で今朝の追い切りは見送りが決定。今週無事に開催の運びとなれば、明日追い切りを行なうというわけです。「どうせ、金曜日は札幌への輸送だけになりますから、1日追い切りをスライドさせても心配することはないよ」と、田原調教助手がその不安を一蹴。今朝は富岡助手の騎乗で、角馬場からウッドチップコースを1周というメニューを消化しました。

2007.08.25 札幌 10R クローバー賞 芝 1500 藤田 伸二 *0
フルゲート14頭のところに9頭が出走予定。今のままですとフルゲートに満たない為、全馬出走できそうな状況です。

出走馬には函館2歳を走ってきた馬もいるので、力関係が微妙ですが^^;前走のような走りをしてくれれば(調子もいいようなので)期待できるかな!!




別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
県立佐賀北高等学校 初優勝!!!!
2007-08-22 Wed 23:03
佐賀北ナイン 優勝おめでとう!!!

7回に追加点入れられたときは、本当に諦めてました・・・
ええ、準優勝でも立派だと・・・
さすが決勝ともなると、違うんだなぁと・・・

13年前の佐賀商業の時も4-4で、満塁HRがでたけど
今回も同じように、今度は逆転満塁HRが出るとは!!!!
古豪VS旋風とかミラクルとか言われてるけど・・・
実力で努力で団結でもぎとった優勝だと思う。

おめでとう、おめでとう!!!
おつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね~

テレビの前で、ばぁばとちびとで応援しまくってました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ決勝戦!!
2007-08-21 Tue 23:44
佐賀北勝利だってばよ!!

佐賀北が 準決勝 長崎日大に3-0で勝利しました!!!!!
うおおおお!!!!すごいすごい!!!
馬場君が好投してくれたので、久保くんがすこし休めたかな?

次は決勝!!相手は 古豪 広陵!

午後1時開始なので・・・甲子園行けない・・・(;;)

地元新聞では一面を飾りまくっているみたいだけど・・・
大阪じゃ阪神だな・・・。桧山が満塁HR打ったし・・・。
いや、アンチではないよ。アンチ巨人だからね。
好きでも嫌いでもないっす。なんせソフトバンクだから(^^)v

明日はテレビに張り付いておかなくては!
北高も帝京を、広陵も常葉を破って来てるわけだから
好試合を希望!!
高校野球っていいね!!去年の夏もそう思ったけど、やっぱりいい。
もちろんプロ野球もいい。それぞれいい。
野球さいこーーーーーーー(^▽^)ノ

決勝で7試合目になる佐賀北・・・(><)
もう少しだ!!!がんばれーーーーーーーーーーーーーー!!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
佐賀北GJ!!!!!!
2007-08-19 Sun 23:17
うおおおおおお!!ベスト4!!ベスト4だぁぁぁぁ!!!!
帝京との対決・・・ダメだと思ってた。
馬場くんも久保くんも馬場崎くんも・・・えっとえっとみんなも
よく頑張った!!!!
次は九州勢のつぶし合いがつづいちゃうけど(;;)
もし、もし、決勝に進んだら・・・

甲子園いっちゃうからね!!(^^)ノシ

しかし、13年前の佐賀商みたいだ!!
もしかするともしかするかなぁ????

いやいや・・・欲を出すと負けるからやめとこ・・・
佐賀北GJ!!!!!!…の追伸
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウイントリガー 現在の状況
2007-08-18 Sat 00:20
今朝の函館競馬場、馬場開場時間午前5時30分の気温18度、天候は曇り。馬場状態はすべて「良」です。
 昨日、今週の競馬開催を通常通り行うと公表したJRAですが、馬インフルエンザに感染した馬の拡大が認められたことで、開催中止を決定しました。
 ウイントリガーは、急遽明日の札幌5R芝1200mの自己条件に藤田騎手で出馬投票をしました。一時、5頭が揃って成立しかかりましたが、その時のメンバーは1勝馬がトリガーを含めて2頭で、残りは未勝利馬2頭と新馬が1頭。最終的に未勝利馬が登録を取り下げたため、頭数不足で競走が不成立扱いとなってしまいました。それでも、競走取り止めについての謝礼金として38万2千円がもらえることがわかっています。
 山内調教師は「1200mは短いけど、それでもあのメンバーだからね。調教がわりに回ってきたとしても勝っていただろうから」と、競走不成立を大いに残念がっていました。
 今朝は田原調教助手の騎乗でウッドチップコースをキャンターで1周。来週のクローバー賞は開催して欲しいところです。
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えらいこっちゃ(><)馬インフルエンザ
2007-08-17 Fri 01:35
25日の札幌に出走予定のトリガー
馬インフルエンザの影響で急遽今週のレースに投票したが
トリガー含め2頭しか登録せず、不成立に!!

競馬の開催も流動的で、どうなるんだろう??
調子よく調教も重ねてきただけに・・・困るよぉ(><)

なんで今頃になってインフルエンザなんだろう??

以下、ウインからの情報です。

 昨日、東西両トレセンで同時に「馬インフルエンザ」に感染した疑いのある馬が複数(美浦3頭、栗東17頭)確認されました。この事態を受けて、JRAは本日よりJRAの施設以外からの馬の移動を全面的に禁止としています。事実上、入厩検疫は当面凍結状態となりました。今週の競馬開催については、「これ以上の広がりはない」としたJRAの判断により執り行う意向ですが、今後の事態の推移によっては次週以降の開催も含めて不透明な状態であるとJRAが会見で発表しています。なお、「馬インフルエンザ」の罹患馬が国内で発見されたのは、昭和47年に大流行して以来のことだそうです。
 ウイントリガーは、追い切り明けとあって運動のみで楽をさせてもらっています。昨日栗東にいた山内調教師が今朝は函館にいて、トリガーの歩きを頼もしそうに見ていました。「前からこんないい歩きをしてたかなあ。ホント良くなった」と嬉しそうです。そんな矢先に、馬インフルエンザ騒動が湧き上がり、今週は通常通り開催を執り行う方針が強くなってきましたが、来週以降の開催についてはまったく流動的な状況が伝えられました。そこで、すかさず山内調教師が一計を案じ「今週の札幌土曜5R芝1200mに使おうと思うんです。このレース、昨日の出馬想定表では、公営の馬が大多数を占めていたんですが、検疫馬房が凍結されたことで全馬出れなくなったんですよ。これで、小頭数は必至だし、状態もいいから出走させましょう」と、急遽予定を1週早めて出走させる方針を固めました。ジョッキーは変わらず藤田騎手だそうです。

2007.08.18 札幌 5R 2歳500万下
急遽、予定を早めてこのレースに投票をしましたが、ウイントリガーを含めて2頭しか投票をしませんでしたので、レースが不成立になりました。
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビバ!佐賀北!!
2007-08-16 Thu 01:37
勝った!!!勝ちました!!!
同点になったまでは見てたけど、その間うとうとしてしまって
あわててテレビつけたら、なんとまぁ9点!!!

暑い中、よく頑張った!!!!
次は前橋商業とだ。つか、連闘になるとか・・・(@@;;;
かわいそうだ・・・かわいそすぎる・・・
日程的に無理なんだろうけど、なんとかせい!!高野連!!!!

いくら若いといえども、この灼熱地獄はかわいそうだ。

ともあれ、悔いがないよう頑張って欲しいです。
北高ナイン!!
ビバ!佐賀北!!…の追伸
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
引き分け再試合!
2007-08-14 Tue 07:19
ううーーーーーん 勝ててた試合だったのに
エラーから4点まで取られたのは痛い・・・

そんな訳で、佐賀北×宇治山田商
初回の立ち上がり不安定だった相手投手をとらえて2点先取したから
うっしゃ!と思ってたら・・・(;;)
でも、その後よく追いついたなぁ・・・絶対負けだと思ってた

16日の第一試合に再試合が組まれました
ううーん・・・どうだろう・・・ガンバレ!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
熱血!!甲子園!!
2007-08-13 Mon 23:43
高校野球、やってますねー
毎年毎年、夏の風物詩
故郷の高校の佐賀北は、初の一回戦突破中
明日、2回戦だけど、頑張って欲しいなぁ

佐賀北は公立で、進学校
佐賀で公立としたら2番か3番目くらいかなぁ(今はわからんけど)
前は佐賀商とか佐賀学園とか龍谷が主だったけど
ここ最近は佐賀北とか唐津とかよう出るようになった
佐賀商は元担任の先生が監督してるから、応援してたんだけど
出れなくて残念

母校は・・・今西武で活躍している福地選手がいた頃が
一番勝ち進んだような気がする・・・(県大会で)
サインもらっときゃよかったかなぁ・・・(無理)

とにもかくにも、やっぱり若いっていいよ!!!
青春っていい!!
流した涙は絶対ムダにはならないと思うし
がんばれ高校球児!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウイントリガー 調教
2007-08-12 Sun 01:41
08/12(日)

函W 良 助手 5F ~65.3~50.7~37.8~12.5 (7) G前強め
併せ馬/ 単走。

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
京セラドーム 行ってきました
2007-08-11 Sat 23:31
20070811175817.jpg


久々の野球観戦!!
久々のソフトバンク!!
席が、ネット裏だったのだけど、前との座席の感覚が少々せまくて
後から空いてるビューシート方へと移動しました^^;

ソフトバンクの先発が初めて聞く外国人だったので、大丈夫かなと
思ったけど、宗りんとか多村さんとか田上さんとかがやってくれまして
勝利!!!!!うれしーうれしー!!!!
やっぱり勝ち試合はいいね!!


20070811211009.jpg

ヒーローインタビューは、先発投手の人だった。

ソフトバンクファンも結構いるんだなぁと。
3塁側外野はソフトバンクファンでいっぱい。
一塁側だったけど、ソフトバンクのメガホン(つかバット型)買って
応援しましたよ♪

10月のチケットはもっと一塁側になるけど・・・・負けませんよ!

やっぱ、野球はいいなー
サッカーもバレーも行ったけど
野球が一番だー
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウイントリガー 調教
2007-08-10 Fri 01:28
今朝の函館競馬場、馬場開場時間午前5時30分の気温23度、天候は雨。中途半端に蒸し暑く、雨が上がったあとは、さらにジメジメした感じになりそうです。馬場状態は「重」、ダートについては水が浮いて「不良」まで悪化していました。
 ウイントリガーは、昨日函館に着いた富岡調教助手が本来の担当者としてその席に戻っています。今朝はその富岡助手が騎乗してウッドチップの角馬場でじっくり乗り込み、締めくくりにウッドチップコースをキャンターで1周しています。
 久々の再開と思われた富岡助手ですが、実は放牧中にも有給休暇を取って静内にあるヤマダステーブルまで会いに行っていたそうで、「さらに良くなっているのはわかっていたんだ」と笑顔を弾けさせていました。相当期待されていることがわかります。
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウイントリガー 調教
2007-08-09 Thu 01:27
08/08(水)
函W 稍 助手 5F ~69.1~52.8~37.9~12.3 (7) 一杯追う

併せ馬/ 4F併せの内、外3歳1000万下コンゴウダイオー一杯追うに1馬身先着。

 今朝の函館競馬場、馬場開場時間午前5時30分の気温22度、天候は雨のち曇り。先週の競馬で開催が終了した函館競馬ですが、開催終了後も1ヵ月ほど馬房が開放されています。馬場は雨の影響で「稍重」のコンディションでした。
 先週土曜日に函館競馬場へ入厩したウイントリガーは、早くも翌日曜日に3歳1000万下コンゴウダイオーとの併せ馬で力強い動きを披露。牧場での乗り込みの成果をいかんなく見せつけてくれました。
 さて、今朝のトリガーは、田原調教助手の騎乗で同じくコンゴウダイオーとの併せ馬に臨んでいます。5Fから先行スタートのトリガーは、4Fを通過したあたりで馬体を併せていますが、古馬の威圧感にヒルむことなくスムーズなフットワーク。直線に入ると、さらに伸び脚を見せて、最後は1馬身ほど抜けたところがゴールとなりました。
 「短い放牧期間だったけど、いい筋肉がついたなぁ。なるほど、これは走るわけだ」と、山内調教師も納得の動きで、喜びを前面に押し出しています。
 8月25日、札幌土曜10R「クローバー賞」芝1500mに向けて順風満帆にことが進んでいます。

08/09(木)

今朝の函館競馬場、馬場開場時間午前5時30分の気温23度、天候は小雨。夜中はかなりの雨量でしたが、夜明けと共に小降りになってきました。馬場状態は雨の影響で「稍重」~「重」といったところです。
 追い切り明けのウイントリガーですから、今朝は田原調教助手に引かれての運動だけで楽をさせてもらっています。
 本来の担当者である富岡調教助手は、ウインボールドと一緒に昨日の馬運車でトレセンを出発。今日の昼過ぎに到着しました。明日からはそのコンビが復活します。「さらに良くなっているから驚くんじゃないか」と、朝の田原助手は笑顔を見せていました。


別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オリンピックまであと1年
2007-08-08 Wed 01:16
今、なにかと話題になってる中国ですが、オリンピックまであと一年だそうですな。

その前に、大阪では世界陸上があります。
長居陸上競技場までは、そんな遠くないんだけど・・・・
チケットが高いよぉ・・・・

いや、予選とかだったら安いんだけど、やっぱり決勝とかになると
うん万円とかになるわけで・・・

それだったら、野球行く・・・

いつのまにかソフトバンクが首位争いをしてた・・・
ここ近年はプレーオフでやられてるので、ぜひとも今年は頑張って欲しいなぁ
井口抜けて、城島抜けたけど、頑張ってくれてるから嬉しい

阪神も優勝してくれたら日本シリーズ行けるかも!?
頑張れ阪神!!!!!

そんなこんなで、ビリー隊長とともに頑張って早5日・・・
しんどい目にあってる甲斐があってか、下腹が張ってきた(という表現でいいんかな)

ヴィクトリーーーー!!!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビバ 脳トレ(^^)v
2007-08-07 Tue 01:28
今更ながらにDSの脳トレしてます。

初回の脳年齢・・・・44歳・・・
また中途半端だなぁ・・・

もうすぐみほたんの誕生日
あれからもう1年かぁ・・・
私の「よく頑張った日」でもあるな

プレゼントはどうしようかな・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫耳メイド
2007-08-06 Mon 13:48
you-ya.ira-158.jpg


パンチラです(←死語?)
A4ボード コピック パステル

背景、エアブラシなんだけど、難しいです・・・ふぅ

別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週のウイントリガー 函館で調教中
2007-08-05 Sun 11:25
08/05(日)

函W 不 助手 4F ~57.2~41.4~13.3 (7) 馬なり

併せ馬/ 4F併せの内、外3歳1000万下コンゴウダイオー馬なりと併入。

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ビリー隊長!!
2007-08-04 Sat 23:08
そんな訳で、いま話題のビリーズブートキャンプ

入隊しました(^^)v

励まされながら、頑張っております!!

しかし、まぁ、きっつぃょ・・・・(--;
少々幅が出てきたので(汗)しばらく入隊してみます。

そんでもって、いつもパソコンで見てたんだけど
やっとこさ



プレーヤー買いました。
これでみほたん用のDVD(とらじろう)を流しておとなしくさせることが
できます(^^;

今日は、久々にスリランカカレーを食べました♪
(写すの忘れてた)
相変わらず、ウマーなのですよ!!

数々のスパイスって、体に良いらしいのだけど
私の場合は、必ずお通じが良くなるのですわ(@@)
不思議なもんだ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チアガールっ娘
2007-08-03 Fri 00:31
you-ya.ira-171-3.jpg


A4ケントボード コピック パステル

デジカメ画像なので、実物とほぼ近い色だと思います。

別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週のウイントリガー 次走函館クローバー賞決定
2007-08-02 Thu 00:39
現在、北海道・静内のヤマダステーブルにて調整中。ウォーキングマシンを40分、準備運動後、坂路をキャンターにて2本消化しています。
 山内調教師からは「今のところクローバー賞を叩いて、札幌2歳Sへと考えています。ジョッキーに関しては、クローバー賞は藤田騎手に頼む予定です」と、連絡が入っています。
 また、担当者は「山内調教師からは『クローバー賞のつもりで調整して欲しい』と連絡をいただきました。それで今日は、坂路で1本目を15秒を切るくらい。2本目はビシッと13~13で行きました。動きはキビキビしていて、とても良かったですよ。昨日測定の馬体重が474キロ。栗東から戻ってきた当初は、お腹がスッキリ見えたのですが、こちらではカイバ食いも良く、追い切りをこなし、体を増やしていけていますからね。今、相当状態がいいんでしょう」と話していました。

次走を8月25日(土)札幌のクローバー賞に目標を定めたウイントリガーが、明日4日函館競馬場へ入厩することが決定しました。
 山内調教師からは「明日、急遽検疫が取れましたので、函館へ移動させます。予定通りクローバー賞へ向かうことに決めました」と、連絡が入っています。


屋根は藤田騎手ならしい。
さすがに函館までは応援は無理なので、テレビで応援します♪
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DPT3回目&後期健診
2007-08-01 Wed 15:04
暑い中行って来ました。
ううー夏本番だなぁ・・・・暑いよう・・・。

そんな訳で

ミホノミホタン号(誰だよw)
歳 :11ヶ月
身長:71㎝
体重:8430グラム
頭囲:46㎝
胸囲:43㎝
歯 :4本
栄養状態:良
健康状態:良

太くもなく、細くもなく、いいですね~と先生が言ってくれた。

今のところ、たいした病気もせずに順調です。

ありがたや、ありがたや(^^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
