おおこしゆうや
http://nomionomikonomizo.blog80.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
またまた!?ゲットだぜっ!!
2007-07-28 Sat 23:24
本日、ビックカメラにDVDプレーヤー買おうと行ったのに・・・

げっつしたのは

20070728202202.jpg


これでした(爆)
うわーやっちゃったよ!やっちゃったよ!!
やばいよやばいよ無駄遣いしちゃったってばよ!!(><)

ついでにソフトは三国志大戦。やばいよー!!

んで、ビックカメラのイベント(らしきもの?)でガラガラをしたら

オリックスのチケットが当たりました(@@;

なんかこう、野球2連発来ました。
宝くじでないのはご愛敬ってとこかしら?

そんなわけで、8月11日に続き、10月2日にも行ってきます。いぇい♪
もちろんソフトバンク戦~(^^)v
こちらは、エグゼクティブシートっちゅうらしく、ネット裏指定より
良いみたいなので楽しみ♪♪

つか、どちらとも一塁側なのが・・・ガクブル

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野球チケット ゲットだぜ!!
2007-07-27 Fri 23:40
知り合いにチケット引換券とやらを頂けたので
早速帰りに引き替えてきました

8月11日のオリックスBとソフトバンクH バックネット裏

うきゃぁぁぁ!!久々の野球だー!!ソフトバンクだー!!!
なんだかんだで今だにソフトバンクファンなのだ。

高校の時にはまったのがなつかしいなぁ~(当時はダイエー)
大好きだった浜名さんはいなくなったしなぁ・・・とほほ

京セラドーム(大阪ドーム)は初めてだから、楽しみ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たこやき
2007-07-26 Thu 00:15
よく

関西には一家に一台たこやき器がある

と言われてますが・・・うちにもおニューなたこやき器があります

そんな訳で、たこ焼き作りました。
テフロン加工してるので、簡単簡単♪
お店で売ってるような形には出来ないかったけど

食べれました♪

でも、作ってたらお腹いっぱいになってしまって
あまり食べなかった・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週のウイントリガー
2007-07-25 Wed 00:11
現在、北海道・静内のヤマダステーブルにて調整中。ウォーキングマシンを40分、準備運動後、坂路をキャンターにて2本消化しています。
 担当者は「大きな疲れもありませんでしたし、先週末からは早速坂路に入れて調整しています。今日もビシッとやるつもりはなかったのですが、しまいは15秒を切るくらいで動いていましたし、いい動きでした。レース後、そして長距離輸送をして、すぐにこれだけ動けるというのは状態がいい証拠なんでしょうね。体は戻ってきたときは少しスラッと見える状態でしたが、ウチではカイバ食いもいいですし、今はもうフックラ見せています。息の入りはいいですから、すぐに戻せる状態になりますね」と話していました。
 また、山内調教師からは「2歳Sは札幌へ向かうことに決めました。ただ、状態次第ではその前にクローバー賞を叩くかもしれません。それについてはもう少し考えさせてください」と、連絡が入っています。
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
九州グルメ(^^)
2007-07-24 Tue 00:08
帰省にあたり、いろいろ計画立てた(ようで立ててないような)
とりあえず、これだけは食べたいと願ってたものは制覇しました。

20070719185754.jpg


♪井手ちゃんぽん♪
本店は北方にあるのだけど、若宮の方に行きました。
ちゃんぽんはこうでないと!!!
(長崎のちゃんぽんとはまた違うタイプ)


20070723125912.jpg


♪赤のれん♪
最終日になんとか食べれた!!
愛しの(?)赤のれんのラーメン!!!
いつものラーメン定食(ラーメン・ミニチャーハン・餃子3つ)
大阪に来ないかなぁ~!!!!



九州グルメ(^^)…の追伸
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無事 帰阪しました
2007-07-23 Mon 23:23
いやはや、無事、大阪へと帰って来ました。

あれこれ練ってたような練ってないような計画でしたが
とりあえず、行きたかった所には行けたかな。
ぼちぼちと写真UPしていこうかと思います。

チビちゃんがプラスになると、気力も体力もいるなぁ・・・と
改めて思った訳でございます。

里帰りのごほうびに?

ちょうど佐賀に安倍総理が来てまして、演説には間に合わなかったけど
市民との握手中だったので、待ちかまえてたら、後1メートルっちゅうところで
Uターンされて、ショボーンとなってたら、そこで車に乗られたので
こっち通るな!と待ちかまえて、いざ来たので、叫んだ!

「安倍さん!!子育てしやすい社会を!!!!!!」

あ、もちろんみほたんだっこですよ。しかも黄色のロンパース。
周りはおばちゃんばかりだったので、目立つ。きちんと視線を合わせて答えてくださいました。

しかしまぁ、SPの数がすごかった・・・
確かに国を代表する方だもんなぁ。あたりまえか。

総理になる前に一度会った事あるけど、総理って大変そう。

そんな訳で、来週はいよいよ選挙。
とにかく、マスコミの影響とか、口八丁手八丁なマニフェストとか
そんなんで当選されても意味がない。

どうか

世のため人のために働いてくださる方々が当選されますように・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウイントリガー 放牧中~ 2
2007-07-18 Wed 00:30
現在、北海道・静内のヤマダステーブルにて調整中。ウォーキングマシンを40分、準備運動後、トラックコースにてダクを2000m消化しています。
担当者は「いや~、強い勝ち方でしたね。育成時から素質は感じていましたが、やっぱり走りますよ。体は若干細めで帰ってきましたが、輸送熱もありませんでしたし、体調自体は良さそうです。今週からはダクを乗り始めましたが、こちらではそんなにビシッとやらずに送り出そうと思っています。レースを使っている馬で、息の入り、筋肉のハリはいいですし、体をこれ以上減らしたくないですからね。山内調教師からは『札幌もしくは新潟の2歳Sを使うつもり』と連絡をいただいていますので、近い内にまた詳しい帰厩の日程の連絡が入ると思います」と話していました。


放牧先でも順調そうでよかった。
もう一勝してくれたら、クラシック街道に乗れそうだな~
どうかな~ 楽しみ


別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
九州へ帰省です(^^)ノシ
2007-07-17 Tue 17:37
18日~23日まで、九州へ里帰りしてきまっす。
大阪へ来て、早2年。ちょうど2年して初里帰り。
いろいろ行きたい所はあるわけで・・・計画してるのだけど
チビがいるので、あまり詰めてもねぇ・・・。
ゆとりを持って、イッテキマス。

まぁ、メインはお墓参りと親に孫を、祖父母にひ孫を会わせる事だけどね。

一週間近くは行くので、着替えを先に送った。
忘れ物あっても、現地調達は出来るだろうから、多分大丈夫。

ラーメンとやきとりが食べたいな。
とにかく、佐賀の食べものが食べたい。
食文化の違いって、結構つらいものがあるなぁと思う。
断然九州が食べ物美味しい。

あ、戻ってきたら海茸の干したの買って帰ろうかな。
カミカミにいいんだよね、たしか。うちの兄弟がよくカミカミしてた。

たのみしだー
うれしいなー
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウイントリガー 放牧中~
2007-07-14 Sat 23:37
 ウイントリガーは、予定通り、今朝の馬運車で北海道静内にあるヤマダステーブルへ放牧に出ています。次走は新潟か札幌の2歳Sを予定していますが、仮に新潟を選択したとしても、レースは2ヵ月先になりますので、しばらくはゆっくりできそうです。

ゆっくり休んで、良い状態で戻ってきておくれ~(^^)ノシ
でも、その間に強い新馬たちが続々デビューしてくるんだろうなぁ・・・。
別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水着少女 2
2007-07-13 Fri 23:28
you-ya.ira-165.jpg


コピックをまだ使い慣れておらず・・・

ううーん

別窓 | 落書き | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ウイントリガー 短期放牧に
2007-07-12 Thu 15:03
今年の2歳馬一番手として6月17日の阪神5レース芝1200mでデビューしたウイントリガーですが、初戦は太め、距離不足がたたり8着に終わりました。しかし、一度使ったことで中間は大きな変わり身を見せ、追い切りでは栗東の坂路コースで4F51秒0という時計をマーク。2戦目となった7月7日の阪神1レース2歳未勝利戦では、距離も1600mに延びるということでレース振りに期待がかかりました。1000m通過が61秒6というスローペースを中団で折り合って、直線外に持ち出されると一気に加速。逃げた馬が上がり3F34秒5を使って逃げ込みを図るところを、レース最速の34秒0の脚を繰り出しゴール前でキッチリととらえ初勝利をあげました。2着馬との着差はクビですが、3着馬は4馬身後方。折り合い、差し脚と大きな収穫のあった一戦で、次走以降がますます楽しみです。


現在、栗東:山内研二厩舎在厩。7/7(土)阪神1R 2歳未勝利(芝:1600m)に出走、結果1着に。我々の予想を遥かに上回る変わり身を見せて、逃げた1番人気ランチボックスを外から豪快に差し切り、初勝利を飾ったトリガー。次なる目標として、新潟か札幌の2歳ステークスと、重賞挑戦のプランが掲げられており、その前に静内にあるヤマダステーブルへ放牧に出ることになりました。牧場への移動は今週末を予定しているとのことです。水曜日は、富岡調教助手に引かれて運動のみのメニューを消化しました。「レース後も反動や疲れは感じさせないけど、この後は放牧ですからね。少しゆっくりさせてあげましょう」と、トリガーをねぎらう富岡助手でした。
 そして本日木曜日、すでにリフレッシュ放牧が決まっているトリガーは、明日の馬運車で北海道静内にあるヤマダステーブルへ移動する段取りが組まれています。明日の移動を控えて、今朝も運動のみのメニューとなりましたが、「新馬戦から20キロ減った馬体がさらに減ったような印象はないし、歩様にも硬さは見られません」と、上籠調教助手が説明するように、いい流れを維持して放牧を挟むことができそうです。

放牧が良い方向に働いて、重賞路線がんばって欲しいなぁ~

同じウインにはタマモ産駒のウインジェネラーレもいるのだけど
いろいろトラブルがあり、なかなか調子が上がってこないみたい。
片目失明とかいろいろあったからなぁ・・・
クラブ馬の宿命というか、引退させてもらえない様子。

別窓 | 愛馬の話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
水着少女です
2007-07-11 Wed 16:50
you-ya.ira-166.jpg


A4ケントボード
コピック パステル 使用


別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
馬イラを探したのだけど・・・
2007-07-10 Tue 16:01
you-ya.ira-159.jpg


これは最近。ピンクメイドさんです(^^)
色がピンクしてるだけで、メイドっぽくないな・・・。

馬イラがない・・・。過去トップ絵とかどこいったっけな?
あまりのヘボさに悶えようかと思ったのに・・・。

このブログ、過去記事投稿(昨日の日記を今日書くとかね)できないのかな?
溜めて書くタイプな私なので、こりゃこまったぞっと。
いや、毎日投稿すりゃいいじゃん・・・な話だけど。

馬イラを探したのだけど・・・…の追伸
別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミーナちゃん・・・・だったっけな?
2007-07-09 Mon 23:12
you-ya.ira-41-1.jpg


一時期某有名になったキャラです。
これも2年くらい前かなぁ・・・。

CGも苦手ですが、アナログも苦手だったりする・・・(ダメじゃん)
いちお人・動物OKですが、建物系はダメだったり(もっとダメじゃん)

別窓 | 落書き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
愛馬初勝利!!★ウイントリガー
2007-07-07 Sat 23:50
阪神1R 2歳未勝利1600 デビュー2戦目の愛馬トリガーくんが勝ち上がってくれました(^^)v
やったーやったー!!うれしいな♪
愛馬1号のルーシッドちゃんは1年以上も待たされたのが、今回は2戦目の勝利♪

以下、ウインHPより

阪神 1R 2歳未勝利 芝 1600 54kg 熊沢 重文 1/11 着

熊沢重文騎手

走りますよ、この馬。少し怖がりと聞いていましたが、ちょうどよく折り合いがつくぐらいですから、悪い性格ではありません。直線で外に持ち出してからは気持ちいいぐらい伸びてくれました。これは楽しみなんじゃないですか? 本当にいい馬に乗せてもらいました。ありがとうございました。

山内研二調教師(函館競馬場でモニター観戦) 

20キロも減ってたけど、ガレた感じはしなかったもんね。前回は太くて走れなかったってことなんだろうね。追い切りの51秒0が本物でよかったよ。今日は相手が揃っていたから、3着ぐらいかなと思っていたんだ。うれしい誤算だったね。このあとは一旦ヤマダSに放牧に出して、新潟か札幌の2歳Sを狙ってみたいね。

片山の目 

3コーナーの落馬事故はすぐ外を通っていた馬がつまずいてのもの。熊沢騎手もヒヤッとしたそうです。そこを切り抜けたあとは、いい行きっぷりで直線に向き、これなら3着はあると思った瞬間、突き抜ける脚にシフトアップして行きました。思った以上に味のある内容です。前回の敗因もスッキリわかったことですし、この先どんなタイプに育っていくのか、楽しみが大いに広がります。


ともあれ記念すべき日になりました♪

別窓 | 愛馬の話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログ開始です(^^)v
2007-07-06 Fri 01:28
you-ya.ira-22.jpg

2年前のやつ・・・。進歩ないなぁ・・・。

やっとブログへ移行するようにしました(爆)
時代遅れもいいとこだ・・・。

まぁ、ぼちぼちと、出来事とかイラストとか馬とか・・・
継続的に頑張って行こうかと・・・

HPの方も、もうすぐ更新できそうな悪寒!!

そんな訳で。
7月7日に、阪神で愛馬が出走!
応援いけるかなぁ・・・早い時間なので、どうかな・・・。
デビュー戦は難波ウインズだったので、出来れば行きたいな。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v |
copyright © 2006 v(^^)コアラのマーチをぼりぼりぼり(^^)v all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
