2017.10.11 09:28

ヴェルトゥアル (父スマートファルコン 母シルクユニバーサル) 兄弟:モンドインテロ セダブリランテス

10/8(日)東京4R メイクデビュー東京〔D1,600m・16頭〕優勝[1人気]

C.ルメール騎手「スタートが良かったですし『キックバックを嫌う面がある』と聞いていたので、砂を被らないように逃げました。道中はリラックスして走れていましたし直線でもまだ余裕がありました。直線半ばから追い出しましたが、そこからさらに伸びてくれました。とても強い競馬をしてくれましたし、走り方からダートが合っていますね。スピードがありますし距離もこれくらいがちょうどいいでしょう」

加藤征弘調教師「徐々に調教内容が良化しているところでの出走でしたが、勝ててよかったです。何頭か除外馬がいた中で、予定通り出走できたので運も持っている馬ですね。クリストフには砂を被ると嫌がるとは言っていましたが、まさかハナに行くとは思いませんでした。それにペースも結構いい感じで流れていたので、最後まで持つか心配でしたがさらに突き放してくれましたね。今後上のクラスに行くと簡単に逃げることはできないでしょうし、いろいろレースを覚えさせていく必要があると思います。まだパンとしていないですしあまり無理はせず間隔を取りながら使っていきたいと思います」

ロッテンちゃんに次ぐ、新馬勝ち~!!
地方どさ回りを期待して、抽選をかいくぐって出資できた仔です。
入厩~デビュー前まで、何の話題もなくて(笑)
センセイでさえ、あまりの調教の走らなさに、兄弟を管理する手塚センセイに聞くぐらいだったのに
4馬身の圧勝にて勝利!馬ってわからんなぁ~(--;;;;

ちなみにしれっと(でもないけど)ラティールの忘れ形見のサインくんも先月デビューしておりました。
6人気の10着。どっちかというと、ラテの仔は晩成気味なので、なんとか1勝して欲しい。
ヒットザターゲットくんは、京都大賞典で7着。頑張ってます!

| 愛馬の話 | コメント(0) | |

2017.10.10 12:51

9日早朝に、パパンと下のちびちびが釣り
私と上のお姉ちゃんは、さすがにしんどくてお留守番

久々にお昼に、行きつけのスパゲッティ屋さんへ二人でデート(^^)
もう一人前をぺろりと食べるのです(@@;
大盛りにして、小皿に小分けてたのが懐かしい!!
で、帰宅して、更にお菓子食べてた・・・
そりゃ大きくなるはずやん!!

帰宅したら、パパン達も帰宅してて(こやつら二人ははま寿司←釣りの帰りははま寿司定期)
相変わらず、周りは釣れてる(太刀魚)のに、自分たちは釣れないパターン

そこそこ大きいサバ3匹と、アジ4匹と、マイワシ2匹。

竜田揚げと、お刺身と、テンプラにて食しました。感謝。

| 釣りな話 | コメント(0) | |

2017.10.10 12:39

7日夕方(出遅れバンザイ)に出発、和歌山マリーナシティへ
目的は 太刀魚!!
イカは諦めた。諦めたんです!!ヽ(`⌒´メ)ノ
これからは太刀魚なシーズンなんです!!

んで、右も左も釣れてる・・・・

なぜにワタス達は釣れない(??)

てなもんで、あれこれ試行錯誤で釣れたのは

穴子!!!

あなご!?アナゴ!!!
おまえ、おまえなのかぁぁぁあぁあぁぁぁぁ!!!!!(絶叫)
貴重な国産穴子じゃないかぁぁあぁあぁ!!(よだれ)

(画像がなくてすみません)

んで、小さいガシラ2匹(リリース)と大きめ(15㎝ほど)アジ3匹・・・

・・・うん、まぁ、穴子釣れたからいいんでない?
蒲焼きにして頂きました。アジは刺身(小さーい)です。

でも相変わらず、12時間以上は頑張るよね・・・諦めも肝心なのにね・・・パパン
この日のマリーナシティはまったくもってダメダメでした(--;もう慣れたけどさ。

クタクタだと、写メとるのも忘れるんだよ・・・

| 釣りな話 | コメント(0) | |

2017.10.05 22:13

6年ぶりに復活しましたよ!!

ログインできなくて、放置しておりましたさ<( ̄∇ ̄)ゞ
メルアドはあってた、パスワードがどうしてもあわなくて、問い合わせ出来ると今日知った。

パス、超簡単やった・・・ORZ なぜそれにしたんだ自分・・・

そんな訳で、6年ぶりの書き込みです。

ふむ、6年の間に

ちびは小学5年生
ちびちびは小学3年生
甥っ子3人、姪っ子4人
ディズニー1回、シー1回
ペット王国はかれこれ5回は行ってて
今年は初めてフィッシングショーへ。ニジマス15匹もらって帰ってきた。
ピンポンパールを稚魚から育てて、全滅させた(号泣)
ウインとロードに一口入って、すべて引退してから現在はシルクに3頭

現在はなぜか釣りにはまって2年目の秋、夜釣り~昼までやってます
釣果はさごし47㎝、ハマチ44㎝、ガシラ、アジ、イワシ、ベラ、カワハギ、コウイカ
浮き釣り、ジグ、エギ、のませ、胴付き、などなど
アオリイカは諦めて、太刀魚狙いになってます

体調は、まぁ、ぼちぼち。
甲状腺は4回ほど炎症起こして大変だったけど、ひとまず家族元気です。

| 日記 | コメント(0) | |

2011.10.13 16:16

なんかいろいろ記録していこうと思ったのに
(夏休み、いろんな所に行きましたよ)

なんかグダグダなってしまって、記録どころではなかったわ~

さーて、どうしたものか・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(0) | |

2011.07.26 10:02

幼稚園が夏休みに入りました。

・・・夏休み・・・

な・・・なつかしぃ(T^T)

あー、学生時代はよかったなーよかったなーよかったなー×∞

なんでもっと遊ばなかったんだ と

後悔です・・・orz (高校の頃の同級生と話すると、出るw)

一度だけ、朝帰りしたことあるけど・・・
(友達にムリに誘われ、友達の彼氏の友達とモロモロ6人だったけな)
今考えりゃ、なんだったんだいったい?みたいな思い出ですが・・・

あ、朝帰りといえば・・・

ダイエー(現ソフトバンク)のドーム最終戦前夜
台風きてたんですが

ドームで完徹しましたな(はぁと)

それはそれで良い思い出です
今じゃできん・・・

若いっていいよねー・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日記 | コメント(3) | |

2011.07.13 23:59

サンスポで知ったよ。
誰だよ、ちくったヤツは。

そんな訳で、コスモビューファームがウインを買収との事。
新聞には協議中との記載だったけど、どうも本決まりらしい。
各会員にお手紙が到着してるらしい。うちはまだだけど。(明日かな)

コスモ・マイネル系列になるって事ですね。
えー、ググって見ると、あんまり良い事書いてないんですが(^^;

どちらにしても、出資してるので、身動きが出来ません・・・

転厩とか、マジ勘弁です。

週一情報とか勘弁です。

この2009年度産の馬まで、ウイン方式でお願いします。
(スタッフは残るらしいので、しようと思えば出来る?)

ああ、どうなるんだろ~(><)

| 愛馬の話 | コメント(2) | |